こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「アジア人の財産を奪われた」『攻殻』草薙素子役にスカーレット・ヨハンソン起用で人種論争 海外の反応

「アジア人の財産を奪われた」『攻殻』草薙素子役にスカーレット・ヨハンソン起用で人種論争 海外の反応

スカーレット・ヨハンソンの最新映画が論争を巻き起こしている。彼女がアジア人のキャラを演じるからだ。

ヨハンソンは日本のアニメ「ゴースト・イン・ザ・シェル」のハリウッドリメイク版で草薙素子を演じる。これが「ホワイトウォッシング」の論争につながっている。

ホワイトウォッシングとは民族的なキャラクターを白人や大衆に受けるために白人っぽく変えようとするエンタメ業界の試みである。



(海外の反応をまとめました)





■ この映画はお金のために作られる。芸術作品じゃない。スカーレット・ヨハンソンなら興収大成功。よくわからないアジア系女優なら失敗だ。真実は痛いんだ、ごめんね。

■ スカーレットもたいがい失敗してるぞ。




■ サイボーグにアジア女性を起用しないなんて!こんな不満を言ってる人なんて本当にいるの?

■ 彼女の顔をアジア人っぽくするためにデジタル処理をしていることが問題なんだ。そんなことするんならアジア人女優を雇えばいいだろ。ブラックフェイスと同じだよ。




■ アニメキャラなんて大抵白人で表現してあるじゃないか。だからスカーレット起用はオリジナルにより忠実だろう。



■ 私はサイボーグだけど、ロボットバージョンのスカーレット・ヨハンソンを使わなかったことが驚きだ。



■ 何年も前から彼女の配役は決まってずっと議論が続いてたのに、今頃ニュースとして扱ってるの?



■ 漫画のキャラは特にアジア人に見えることはないよな。



■ もしそうならガンディーも作り直しだね。他の多くの有名映画も役者の人種や国籍が違うから作り直しということになるね。あほらしい。



■ また政治的公正さに敏感な人たちが不快になってしまったか。か弱いリベラル派を怒らせ、侮辱しないためにみんなの行動を全て変えようじゃないか。



■ 彼女はロスト・イン・トランスレーションで主役をやってて、日本で経験がある。それが関係してるんじゃない。



■ 2016年にアジア人の役を白人が演じる理由はない。たとえ昔はそうだったとしてもね。



■ 少佐はどう見ても白人で、アジア人には見えない。そしてアジアの役者はアニメキャラのようには全く見えない。



■ 人はいつもあらゆる理由で不満なんだ。十分黒人じゃない、十分白人じゃない、十分東洋人じゃない。黒すぎる、白すぎる…。



■ 自分にとっては彼女が白人なのが問題なのじゃなく、小佐ほど強くなさそうだという点が気になる。



■ 攻殻ファンだけど、こういう論争は馬鹿げてる。社会正義にはうんざりだ。でも映画製作者も収益の事しか考えてないのが嫌だから、この映画が失敗すればいいと思ってる。



■ これは残念。アジア人女優主役の攻殻を見たかった。



■ 日本人はいつもアメリカ文化を使ってるし、自分の文化にしてるだろ。ならばこれも問題ないはずだ。



■ この映画が近未来の日本が舞台じゃないのなら見ない。ハリウッドの問題点はキャラの人種だけでなくすべてを変えてしまうところ。



■ ほとんどのアニメは人種を特定していないから、どうでもいいと思う。アジア人の将来有望な俳優であればよかったかもしれないけど、絶対アジア人である必要なんてないよ。


ソース12
関連記事

[ 2016/04/20 08:31 ] 日本 | TB(0) | CM(94)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 63249 ]
美人とされる日本人は外人によると白人らしい
俺が何を言いたいか分かるかな
[ 2016/04/20 08:34 ] [ 編集 ]
[ 63250 ]
アジアの財産とか意味不明wwwwwwwww
[ 2016/04/20 08:42 ] [ 編集 ]
[ 63251 ]
アニメで人種論争をする人間は、どの立場であっても大体頭が悪い。
アニメの人種を論争するのではなくて、人種論争をアニメに持ち込んでこじつけてるから当たり前だけど、頭の中が全てそれなんだろう、何を見ても男女差別に結びつけるフェミニストみたいに。

だいたい、アジア人なんて括りは人種として存在しねぇ。
まず、トルコから日本まで全部同じ人種扱いしてる異常さに気づけと。
[ 2016/04/20 08:48 ] [ 編集 ]
[ 63252 ]
アニメにもよるが日本を舞台にしたアニメのキャラが白人に見えることなんかない。
実際に日本人キャラのコスプレを外人がやってると大抵酷いもんだ。
だってお前らはアメコミのキャラそのものだろ。

外人は目がおかしいんだよ。
いや単なる悪口じゃなくて実際にそうだからな。
日本人(アジア系)と白人では物の捉え方や見え方が全然違う。
[ 2016/04/20 08:52 ] [ 編集 ]
[ 63253 ]
喧嘩はあかん
そもそも義体なんやからヨハンソンでもええんやで
[ 2016/04/20 08:55 ] [ 編集 ]
[ 63255 ]
アニメは絵であり記号であり、その描写は象徴性の塊である、というのがどう説明しても外人の「絵=写実のはずだ」ていう思い込みにベタ塗りされて誤解していくんだよな。

漫画で一般的に作中の他キャラと比べて目が切れ長なのは、東洋人であるという写実ではなく「知的である」という記号だし、目が大きく丸いのは「子供っぽさや純真さ」の記号だ。
車田キャラが目の幅の涙を流していたからといって、それは知識不足で人間が泣いている光景の正確な描写を失敗しているのではなく「悲しみの量」の象徴的な表現でしかない。

これは、生まれた文化圏の背景そのものを背負った認知のズレだから、日本を写実文化圏の文脈で理解しようとする(彼らはそれ以外の文化があることを知識として知っていても体感できないし、まずほぼ無意識の理解だから必ずそうなる)歪みなんよなぁ。
[ 2016/04/20 09:04 ] [ 編集 ]
[ 63256 ]
日本人がアメリカから版権を買って日本人しか出ない日本映画を撮影したら叩かれちゃうのか?

白人がアジア人役をやるのがおかしいってほうが差別的に感じる
[ 2016/04/20 09:04 ] [ 編集 ]
[ 63257 ]
じゃあ誰が良かったんだ?
バルサ役が嵌ってる綾瀬はるかで良いな!
[ 2016/04/20 09:09 ] [ 編集 ]
[ 63258 ]
義体なんだから好きに弄れば良かろう
アメリカへの潜入工作の為に現地仕様にしたとかすればいい
[ 2016/04/20 09:11 ] [ 編集 ]
[ 63259 ]
いやもう原作の草薙素子があれだから
もうなんでもいいんじゃないかな

クール素子は押井の成し遂げた偉大な功績だけど
[ 2016/04/20 09:13 ] [ 編集 ]
[ 63260 ]
アジア人って言ってる時点でお察し
ハリウッドの日本人役を中韓の俳優がやるほうがよっぽど違和感あるわ
[ 2016/04/20 09:14 ] [ 編集 ]
[ 63261 ]
アニメキャラを白人だと思いこむ奴は目や髪の色を言ってるんだろうが、白、緑、青、紫の髪の色とかは無視なのだろうか
全てがデフォルメしてあってその作品やキャラの個性の反映でしかないのが分からんのだろうな

まあ、アジアの財産と言われても、いや日本のだが…と思うし下手に中国韓国の俳優使われてもどちらにしろ違和感しかないが
[ 2016/04/20 09:15 ] [ 編集 ]
[ 63262 ]
ハリウッドで作るんだから白人でええじゃろ
なんなら白人だらけにして進撃の攻殻機動隊にタイトル変えてもええわ
[ 2016/04/20 09:20 ] [ 編集 ]
[ 63263 ]
※63256
だろうなw
テルマエロマエだっけ?ローマ舞台の演劇を日本人配役でやってたら、おかしいって突っ込んできた奴いたし。

日本語はなせるイタリア人でも連れて来いってのかと思った。
演劇は再現ビデオじゃねーよっていう。
[ 2016/04/20 09:20 ] [ 編集 ]
[ 63264 ]
そもそも、昔からハリウッドは日本人役者は使わないし、
場所は日本と設定していても、同じ漢字圏である中国で撮影している。
日本語を話さず、日本のマナーをやらない外国人役者に、
いちいち英語字幕を出す意味も不明。
別に、アメリカは本物志向では無いんだから、どうでもいいよ。
良い事するのはいつも白人。黒人とアジア人は悪人。
彼らの思考は、未だに100年前と変わりませんってことだろ?
[ 2016/04/20 09:21 ] [ 編集 ]
[ 63265 ]
ばかばかしい。これでアジアの財産とか言っていまどき流行らない国家地域主義を持ち出すのもばかげてるし白人は差別~なんていうのもばかげてる。
アジアのって何さ。大東亜共栄圏ですか? フィクション人なんだからなんでもいいだろ。出来が悪けりゃ残念だけどさ。
[ 2016/04/20 09:30 ] [ 編集 ]
[ 63266 ]
ハリウッドの俳優組合に入ってなければハリウッド映画にはでられない。
ハリウッド映画の実績がなければハリウッドの俳優組合には入れない。

変でしょ?(笑)
[ 2016/04/20 09:34 ] [ 編集 ]
[ 63267 ]
棒人間を自分の人種に置き換える心理って
アメリカでこそ知られててもいいと思うんだけどなあ
[ 2016/04/20 09:43 ] [ 編集 ]
[ 63268 ]
お前らの国の政治的正しさとやらに日本を巻き込むな!
白人が白人をカモにする為に白人雇っただけだろーが!
契約が合法でハリウッドが日本の原作者と企業にロイヤリティ払うなら只の経済活動だ
そもそもPCだって白人が何かやるときに「カラードを適当に何人か入れたから差別してない」って表面的な誤魔化しと偽善を行う為に出来たもんだ
白人に都合良く運用出来るように曖昧な定義で使ってきたせいで、その曖昧さを左翼に漬け込まれて逆に支配されてんだよ!
自分が優位に立とうとして銃の所持や訴訟の権利ばかり主張してたら、自分が銃口とスラップ訴訟のターゲットになってたのと同じ過ちを繰り返してる
何時になったら「自分が持てる武器は自分の敵も持つことが出来る」という簡単な真実に気づくんだ?

まあ、政治的正しさよりも本物の人種差別を問題にしろよ
「アニメキャラは容姿が良いから白人」と言い張るのは人種差別が根底にあるだろうが?
これだけ日本人原作の映画作っといて「日本人は記憶だけの勉強で創造力がなく新しい物は何も生み出さない」って言い張るのは人種差別が根底にあるだろうが?
白人が白人をカモにする商業映画より、本物の差別の方が深刻だろうが?
[ 2016/04/20 09:46 ] [ 編集 ]
[ 63269 ]
映画なんてその国の人種に合わせて作ればいいだろ
巨人の星なんか種目ごと変わったぞ?
[ 2016/04/20 09:50 ] [ 編集 ]
[ 63270 ]
東映版スパイダーマンを投げつけてやれ!
[ 2016/04/20 09:53 ] [ 編集 ]
[ 63271 ]
スカジョでいいんだよ。
設定や人物変えてたって別物として楽しむ事が大事
[ 2016/04/20 09:56 ] [ 編集 ]
[ 63272 ]
中韓人にやられるより遥かにイイよ美人だし
[ 2016/04/20 09:57 ] [ 編集 ]
[ 63273 ]
スカーレット・ヨハンソンは鼻がブサイクなんだよなぁ
[ 2016/04/20 10:14 ] [ 編集 ]
[ 63274 ]
日本人は気にしてないんじゃ無い?
アメリカ制作映画だし
売れる映画作るなら自国の国籍人種使うのは当たり前だしな
中韓とかにやられるより遥かにマシ
[ 2016/04/20 10:21 ] [ 編集 ]
[ 63275 ]
アジア人の財産ってなに?
本当にレイシストだらけだなクソが
[ 2016/04/20 10:33 ] [ 編集 ]
[ 63276 ]
日本人は自分の人種に対して劣等感ないから、別に白人が演ろうと黒人が演ろうと気にしないよ。
中韓のような反日国の人間がやるのでなければ歓迎するよ。
[ 2016/04/20 10:37 ] [ 編集 ]
[ 63277 ]
英語で演技する時点で日本人ではない、語感や仕草になってしまうんだろうけど、
やっぱり、アジア人にやってもらいたいな。
草薙素子という名前だけに義体であろうと日本社会で生活するなら日本人の格好が普通だし、できるだけ原作に忠実であってほしいと思う。
まあ、ヨハンソンはこの役にあってるとは思うけど。
[ 2016/04/20 10:41 ] [ 編集 ]
[ 63278 ]
だからアジア人なんて名実ともに存在しないんだってば。

重要なのは義体の中の彼女のゴーストを演じきれる演技力があるかどうかであってそれ以上でも以下でもないが、万が一、アレンジ超えて学園ラブコメシ/ナリオとかになってたら知らないw

そしてシ/ナリオにNG掛かる仕様どうにかなりませんか管理人さん。
[ 2016/04/20 10:46 ] [ 編集 ]
[ 63279 ]
アジア人()笑、日本人でなければ、どこの外人だろうが日本人の無意識のしぐさを自然に再現できるわけでもないのに、なんで日本人じゃなく、やたらアジア人なら日本人でなくてもいいアピールするやついるんだろうな。
[ 2016/04/20 10:48 ] [ 編集 ]
[ 63280 ]
欧米原作を日本で映画化したら、配役はほぼ日本人がやるでしょ
その国に合わせたらいい
アメリカの人は「アジア人」をひとくくりで考えるみたいだけど、私からしたら日本人がやらないなら、中国人でも白人でも受け止め方は変わらないな
[ 2016/04/20 10:52 ] [ 編集 ]
[ 63281 ]
草薙素子は全身義体なんだから白人の義体使ってるって思えばいいじゃん
[ 2016/04/20 10:54 ] [ 編集 ]
[ 63282 ]
漫画のキャラは、鼻もデカくないしケツアゴでもない。
白人描くならこの2つの記号は必須だろ。
[ 2016/04/20 10:58 ] [ 編集 ]
[ 63283 ]
マンガ・アニメキャラが白人に似てるとかww
アイツラ自分の顔面がどんだけ凸凹か気付いてないのかよw
古来からの「良いイメージの物は白人」「それ以下のイメージの物は黒人黄人」のオリエンタリズムが根本から染み付いてるんだよな
そういうのは差別だ、良くない事だって言われる様になると「自分達は正しい人種である白人だからそんな事はしてない」でオリエンタリズムしてきた事を否定したがる行動をするけど
結局根本に染み付いてるから些細な所からそれが出ちゃうんだよなw
まあ一種の民族病みたいなもんだから仕方ないんだけど
[ 2016/04/20 10:59 ] [ 編集 ]
[ 63284 ]
まぁ、こういうのはローカライズみたいなもんだから好きに作れや。
大して期待してないし
(とは言っても日本で作られるテラフォーマーズとかよりはマシだと思うけどw)
[ 2016/04/20 11:04 ] [ 編集 ]
[ 63285 ]
「アジア人の財産を奪われた」

↑???
[ 2016/04/20 11:04 ] [ 編集 ]
[ 63286 ]
別にええがな
そもそも素子がアジアンつっても義体やん
ただ髪は紫にしてくれ
[ 2016/04/20 11:04 ] [ 編集 ]
[ 63287 ]
アジア人はアニメ顔に見えないっていうけど、造形的には日本か台湾の女がいちばん近いと思う、目の大きいひともふつうに多いし、日本人の顔に関して無知なんだろうな。
白人の方がよほどアニメ顔には遠いよ、洋ゲーのスカイリムとかに出てくる顔つきだよね、コーカソイドってやつは
[ 2016/04/20 11:08 ] [ 編集 ]
[ 63288 ]
アメリカで作るんだから、白人でも黒人でもいいんじゃね?
[ 2016/04/20 11:25 ] [ 編集 ]
[ 63289 ]
原作知ってる人だったら、義体のモデルが何系とか別に気にしないと思うんだよな・・・
ただ、高価な義体だからそれなりに美形である必要はあるのかな?
けど様々な任務での適性を考えると、綺麗過ぎたり悪目立ちするデザインは避けるべきか
[ 2016/04/20 11:26 ] [ 編集 ]
[ 63290 ]
どちらにしろ映画が大爆死するのが目に見えてる
[ 2016/04/20 11:37 ] [ 編集 ]
[ 63291 ]
ホワイトウォッシング?
作品の世界観を壊さなければどういう手法をとっても構わない。

ただ、この作品をハリウッドが映画化する時点でもう大好きな作品が蹂躙されるだろうことは予測しているので華々しく逝ってくださいな。
[ 2016/04/20 11:37 ] [ 編集 ]
[ 63292 ]
映画の内容が面白かったらなんでもええよ
[ 2016/04/20 11:39 ] [ 編集 ]
[ 63293 ]
白人様が生まれながらにオークル系の肌でピンクやブルーの髪色とは知らなかったよ
せめて直毛のブラックヘアにして欲しかった
赤い癖毛は素子に見えない
[ 2016/04/20 11:53 ] [ 編集 ]
[ 63294 ]
進撃の巨人を見ろ
全員日本人であんなクソ映画にしたんだからそっちの方が問題だと思うが
[ 2016/04/20 12:03 ] [ 編集 ]
[ 63295 ]
そうしないと売れないからだろ。
[ 2016/04/20 12:08 ] [ 編集 ]
[ 63296 ]
俺はるろうに剣心とかこてこての日本物でも白人がやっていいと思うけどな。
ただし剣心が白人で敵役が日本人とかでなければね。
[ 2016/04/20 12:15 ] [ 編集 ]
[ 63297 ]
亜米利加原作じゃないけど、テラフォーマーズの配役の酷さに比べたらどうでもいい
レベルだな

もとから少佐って別に日本人らしい顔立ちでもないし
[ 2016/04/20 12:16 ] [ 編集 ]
[ 63298 ]
基本的にアニメの絵なんて動かしやすい特徴のない造形だろうが
そこに個性を付けるために髪の色や目の大きさ等で差別化図ってるだけ

白人様の濃い顔なんてとてもとても再現するような余力はないw
それとも白人様は自分たちの特徴あり過ぎる顔を直視した事無いのかな?
[ 2016/04/20 12:19 ] [ 編集 ]
[ 63300 ]
ダッチワイフさん出番です
[ 2016/04/20 12:22 ] [ 編集 ]
[ 63301 ]
キャラを白人認定する連中が調子に乗るからこうやって向こうの他の人種が怒ってるんだよ
[ 2016/04/20 13:19 ] [ 編集 ]
[ 63302 ]
これって別に日本を舞台にするつもりがないなら
攻殻機動隊の世界観のまま使った米帝の話にすればすんなりいくんじゃないかね
[ 2016/04/20 13:39 ] [ 編集 ]
[ 63303 ]
漫画は白人だって言ってたのにそこに白人が出てくると差別だ!
白人らしく描写してるだけじゃん
お前らが日本人描写に勝手に自身を投影してただけ
[ 2016/04/20 13:41 ] [ 編集 ]
[ 63304 ]
※63303
怒ってるのは有色人種
[ 2016/04/20 13:45 ] [ 編集 ]
[ 63306 ]
スカヨハはロボットみたいな表情するから悪くないと思う。
いちいちアジア人差別だとか言うほうがうっとおしい。
[ 2016/04/20 15:17 ] [ 編集 ]
[ 63307 ]
ケツアゴだったりデカイ鼻だったりエラ張り(少しあったほうが西側だと美人の要素のひとつらしい)の白人描写出したら白人差別だとか言い出した話があったような
日本のアニメキャラはだいたい日本の美人やイケメンを参考にしてること知らないのかな
アニメにもよるが多くのキャラは童顔
日本人て男女ともに小さいものや幼いものを可愛がる性質があるからね
無意識にアニメにも反映されてる
[ 2016/04/20 15:26 ] [ 編集 ]
[ 63308 ]
日本と中国の違いなんか全く理解できないような奴らがなにを騒いでいるんだか
[ 2016/04/20 15:48 ] [ 編集 ]
[ 63309 ]
別にアメリカ人が楽しむために作る映画なんだったらどんな人種だろうが別にいいよ
どうせ全然違う作品になるんだから亜種ってことにしとけばいいんだよ
日本人も自分たちで楽しんでるだけだから人種度外視してるものがたくさんあるし
外国人のアニメキャラは一応外国人の名前や設定にして区別してるんだけどね
でも何で日本のアニメ見て全部白人だと思い込むんだろうか
ディズニー見てキャラのこと日本人だと思ったことないわ
他の外国アニメも詳しくないけどベイマックスのヒロは普通に日系として見たな
でもあれは元々日本要素有りだったし元から日系だから日系として見るのが当たり前だからちょっと違うよね
カートゥーンとアニメの間みたいな作品だと思ったのはあとはベン10とかかな
パワーパフガールズとかは日本がカートゥーンからアニメ風の亜種を作ってたよね
アニメキャラって結局アニメ人種みたいなもんなんだけど何でも差別論争に巻き込まれる時代なんだね
[ 2016/04/20 16:15 ] [ 編集 ]
[ 63310 ]
そこまで揉めるなら、いっそ素子が次々義体を乗り換えていくようなストーリー仕立てにして、日本人→白人→黒人→ヒスパニック→マネキン(ガチ人形)とか素子を演じる俳優を替えていけばよかったのに。
違う役者が同一のゴーストを演じ切れれば、映画としてもよさそうな。
[ 2016/04/20 16:26 ] [ 編集 ]
[ 63311 ]
よっぽど在米中韓芸能人にまわして欲しい役だったんだねえ。

ホントいつもながら都合よく日本を利用してくれるわ、まったく。
[ 2016/04/20 17:08 ] [ 編集 ]
[ 63312 ]
二昔前くらいだと海外では、
アニメキャラきめぇwデカ目で鼻ちっさ!髪や目の色も有り得ねーYO!宇宙人か昆虫かよwあんな人間いねーしw
みたいに言われてたのになぁ
今や、
アニメキャラは白人がモデル(キリッ
て言う人達が現れるとはねぇ
[ 2016/04/20 18:22 ] [ 編集 ]
[ 63313 ]
全身義体は全員CGでいいよ
[ 2016/04/20 18:27 ] [ 編集 ]
[ 63314 ]
どーでもいいよ。
どーせドラなんとかボールとか北東の拳みたいに大ごけするだろうし。
[ 2016/04/20 18:37 ] [ 編集 ]
[ 63315 ]
これでいいよ
なぜかハリウッドはアジア系を使う時ブスばかり使いたがるから
[ 2016/04/20 18:38 ] [ 編集 ]
[ 63318 ]
アジア人役者が使われないのは譲るとして
アニメキャラはだいたい白人とかやっぱ白人は頭おかしい
良いと思ったものは全部あいつらのもんなのか?
[ 2016/04/20 19:21 ] [ 編集 ]
[ 63320 ]
むしろ適役。
メリハリのあるボディラインは、アジア人には100%無理。
[ 2016/04/20 19:55 ] [ 編集 ]
[ 63321 ]
メインの市場はアメリカだろ。
アメリカ向けにカスタマイズするのはしょうがないんじゃね?
[ 2016/04/20 20:21 ] [ 編集 ]
[ 63322 ]
   
少佐は鼻デカか?
ケツアゴか?
自分たちの顔を鏡で見てから物を言えよ白人は。
[ 2016/04/20 20:25 ] [ 編集 ]
[ 63323 ]
ハリウッド超えるエンタメ映画作れないんだから文句言えないんだよな
それを多くの日本人はわかってるだろうし、ゴチャゴチャ言ってるのは特亜人だろw

この手の題材はむしろハリウッドさまお願いしますって言うべきだわ
[ 2016/04/20 20:48 ] [ 編集 ]
[ 63324 ]
進撃の糞を見た後では何も言えない。好きにしてくれ。
[ 2016/04/20 20:52 ] [ 編集 ]
[ 63326 ]
べつに白人でもいいがスカーレットヨハンソンは違うかなあ・・・
[ 2016/04/20 21:17 ] [ 編集 ]
[ 63328 ]
日本人じゃなきゃアジア人だろうが意味ねぇよ
問題をすり替えるなw
[ 2016/04/20 21:30 ] [ 編集 ]
[ 63331 ]
映画がおもしろけりゃどうでもええやん
そもそも素子のルックスは白人ぽいじゃないか 人形だけど
アジアとか言うのは特亜だろ、日本関係の作品にケチをつけたい特亜のクレームなんだろ?
[ 2016/04/20 23:10 ] [ 編集 ]
[ 63335 ]
主演が韓国人だったら、猛抗議しちゃうわ。
[ 2016/04/21 00:15 ] [ 編集 ]
[ 63339 ]
これ吹き替え版は誰がやるんだろう
[ 2016/04/21 04:47 ] [ 編集 ]
[ 63340 ]
ここまで遣り尽くしたネタ・作品を今更実写化しても「ああ、そうなったのね」や「頑張ったね」で終わるだけなのに、タダの自己満で作りたいんかねェ……
まぁ見る側も「どうなるんだろ」以外の観点しか無いわな
[ 2016/04/21 09:19 ] [ 編集 ]
[ 63363 ]
アジアの財産ってなんだwww
白人は許せないが、黄色人種の中国人や韓国人だったら許せるってことかw
誰がやってもいいっつの。嫌なら自分で黄色人種バーションを作ればいいだろ。
[ 2016/04/21 13:56 ] [ 編集 ]
[ 63364 ]
原作者が良いならいいよ。
[ 2016/04/21 14:05 ] [ 編集 ]
[ 63367 ]
アジアで一括にする意味はほとんどないよな。先進国とそれ以外では全然価値観が違うんだしさ。おまけに日本は文化人類学的には一国で一文明圏を為す特殊な国だし。
[ 2016/04/21 14:34 ] [ 編集 ]
[ 63370 ]
一々気にする奴がいることが、既に異常。
日本で生まれ育つと、人種のことなどほとんど意識しなくなるのにな。
これだけは、日本が世界で唯一の国家と言えることだな。
本当に馬鹿馬鹿しい。
文句は、映画のデキにいうものだ。
[ 2016/04/21 15:46 ] [ 編集 ]
[ 63374 ]
昔の欧米人だったら、自らが音楽家や画家を目指して、皆が一生懸命だったから、いちいち他人の書いたイラストやDisney作品を観て妄想するなんて人はめったに居なかったと思う。

今の欧米の若者は、楽器や絵も習わないどころか、読書さえしない者も多いから、くだらない事ばかりに依存しちゃうんだろうな。
そりゃ、国が衰退するはずだわ。
[ 2016/04/21 17:10 ] [ 編集 ]
[ 63383 ]
アジアの財産じゃなくて日本の財産な
勘違いするなよ土人共
[ 2016/04/21 19:55 ] [ 編集 ]
[ 63385 ]
メスゴリラっつーかメスブタじゃねえか
[ 2016/04/21 20:05 ] [ 編集 ]
[ 63386 ]
進撃の巨人になると予想
[ 2016/04/21 20:20 ] [ 編集 ]
[ 63388 ]
アチラではモトゥコゥーとかモロゥコオゥとか言うんか
[ 2016/04/21 20:38 ] [ 編集 ]
[ 63394 ]
別に白人でやっても良いけど、アニメキャラみんな白人に見えるとか言ってるのは馬鹿か。
お前の目玉はそんなに大きいのか
[ 2016/04/21 22:28 ] [ 編集 ]
[ 63395 ]
中身は高性能だが、目立たないように見た目は市販品と同じって設定だから
舞台がアメリカになるのならアメリカ人女優でも問題ないんだけど
[ 2016/04/21 22:45 ] [ 編集 ]
[ 63397 ]
アニメが白人顔なのは周知の事実
あんなに目の大きな○ップはいません
紫や青、赤、金色のジャッ○が何処にいると?
まあ、顔でどんなに空しい抵抗したとこで
スタイルじゃ尚更勝てんわなw
○ッ○現実みろよ
[ 2016/04/21 23:41 ] [ 編集 ]
[ 63398 ]
日本語の吹き替え担当を田中敦子さんがやってくれるなら別に白人でも構わんよ。
[ 2016/04/22 00:04 ] [ 編集 ]
[ 63399 ]
まあ別にいーじゃんかw
でも「まばたき」しちゃったらwこの映画作った人たちの神経を疑うけどね
[ 2016/04/22 00:13 ] [ 編集 ]
[ 63412 ]
まあ日本以外のアジア人が「俺たちの財産」みたいに言うなってんだよ。お前らも全然関係ねえから。

アジアは一つのまとまりみたいに思ってる何も知らん馬鹿なガイジンたちの前で、さも自分達の功績みたいに振舞ってんじゃねえよ。
[ 2016/04/22 10:51 ] [ 編集 ]
[ 63415 ]
面白ければ何でも良いよ!明らかに中世ドイツあたりが舞台イメージなのに 実写化して大コケした進撃ナンチャラより ナン百倍も期待できるね!
[ 2016/04/22 11:48 ] [ 編集 ]
[ 63462 ]
日本のものは日本のもの、特に原作者のもの。
なんでアジア全体のものになるんだよ、
[ 2016/04/23 13:00 ] [ 編集 ]
[ 63485 ]
アジア人の財産ってなんだよ。
日本以外のアジアに財産なんてないだろ。
[ 2016/04/24 12:33 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク