こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「こんなの日本だけ!」 立山アルペンルート全線開通 海外の反応

北アルプス・立山にも春の訪れ アルペンルート全線開通

 北アルプス・立山連峰を貫き、富山と長野を結ぶ「立山黒部アルペンルート」が16日、4カ月半ぶりに全線開通した。

 標高2450メートルの室堂ターミナル近くには「雪の大谷」と呼ばれる高さ13メートルの雪の壁がそびえる。暖冬だった影響で、昨年より6メートル低いという。

 アルペンルートの営業は11月末まで。運営する立山黒部貫光によると、昨年の観光客数は、北陸新幹線の金沢延伸効果で前年比1割増の約99万7千人だった。今年は約102万人の来訪を見込んでいる。


(海外の反応をまとめました)





■ こんなの日本だけだな!!!愛してる!



■ マリオカートか。



■ これはショーの最初の部分に過ぎないよ。



■ ここにはぜひ行ってみたいな。



■ 衝撃的な画像。



■ マニラでは53度なのに日本はまだ3メートルの雪か。



■ 日本ではまだ雪が降ってるの?あそこにはどうやって行けばいいのだろう。



■ ここに行ったことがある。素晴らしいよ。



■ 青森でもこんな雪が降った。壁は半分くらいの高さだけど。



■ よくわからないな。ちょっと間違った場所で小さい地震でも起これば5,6メートルの壁に飲まれてしまう…。



■ すごく美しいね。



■ この場所に行ったことが懐かしいよ。



■ 4月29日に会いましょう。



■ 広島からどれくらい遠いんだろうか?



■ これどうやってこんなことが可能だったの?



■ とても寒いはず。



■ これから見に行くところ!



■ ウィスコンシン州シボイガンの20センチの雪に不平を言うのを止めようと思う。



■ マリオカートのコースみたい。

■ 全く同じこと投稿しようとしてた。



ソース1
関連記事

[ 2016/04/20 17:45 ] 日本 | TB(0) | CM(12)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 63316 ]
ロシアとか北欧ならやればできそうに思うけどな
[ 2016/04/20 18:39 ] [ 編集 ]
[ 63317 ]
去年初めて行きました。5月中旬だったけど、とても寒かった・・・
素足出して行けるような場所じゃありません
防寒具は持ってったほうがいいですよ
[ 2016/04/20 18:55 ] [ 編集 ]
[ 63319 ]
雪壁の作り方をPRしたら良いのにな。
[ 2016/04/20 19:39 ] [ 編集 ]
[ 63327 ]
これだけの雪、夏の冷房に利用出来ないものか?
と、子供の頃から思い続けて30年。
やっぱ無理なのかなぁ
[ 2016/04/20 21:28 ] [ 編集 ]
[ 63329 ]
地震があったらどうなるって、考えもしなかったが確かにそうだな
[ 2016/04/20 21:56 ] [ 編集 ]
[ 63330 ]
*63316
寒ければ寒いほど積雪が高くなるわけじゃないんですよ。
比較的暖かい日本海の湿気がシベリア寒気団によって冷やされるから日本に大量の雪が降るわけで・・・
ロシアは乾燥した大地が広がってるので思われてるほど積雪量はありませんよ。
ちなみに積雪量世界一は滋賀県だそうです。
[ 2016/04/20 22:12 ] [ 編集 ]
[ 63333 ]
1日目:北海道か東北で花見
2日目:立山黒部アルペンルート
3日目:沖縄で海水浴
これやりたい。
[ 2016/04/20 23:50 ] [ 編集 ]
[ 63334 ]
これで6M低いんだもんなwww
[ 2016/04/20 23:53 ] [ 編集 ]
[ 63336 ]
いつもより開通が早くない?
雪も少なめかな。
いつかは行ってみたいな。

横穴を少し開けて、甘酒屋や団子屋なんかを営業したら楽しい。民間じゃなくて公営でね。ひしめき合って見苦しくならない程度の・・。
[ 2016/04/21 00:44 ] [ 編集 ]
[ 63337 ]
今年は超暖冬だったんで、低いんだよね。
地震を心配する声もあるけど、一応富山は日本で1,2の
地震ない県なので、まあ確実とはいえないまでも、そこまで
心配はいらないと思う。
外国人訪問客も、現状台湾が圧倒的で、某2国は少ないから、
観光するなら今のうちですよー。
[ 2016/04/21 02:26 ] [ 編集 ]
[ 63338 ]
[ 63327 ]
これだけの雪、夏の冷房に利用出来ないものか?
と、子供の頃から思い続けて30年。
やっぱ無理なのかなぁ


都会では雪を商業ビルの地下に保管して、冷房に役立ててる
みたいね。
この雪解け水は3000mの高地から、わずか40km先の
富山湾に流れ込みます。
富山は世界有数の急流地帯、水が含む土の栄養と酸素も豊富。
これが富山の魚は旨い!と言われる理由のひとつ。
冷房に使えなくても、雪は御山の恵みですね。
[ 2016/04/21 02:34 ] [ 編集 ]
[ 63352 ]
雪庇対策やらなかなかこうするのは難しいからな・・・
[ 2016/04/21 11:34 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク