こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本企業の大半がトランプ大統領が日米関係を悪化させると恐れている 海外の反応

日本企業の大半がトランプ大統領が日米関係を悪化させると恐れている 海外の反応

ロイター企業調査:「トランプ大統領」なら半数超が対米投資減退

4月のロイター企業調査によると、米大統領選でトランプ氏が勝利し大統領となった場合には、半数以上の企業が米国事業環境の悪化や対米投資意欲の減退につながると予想していることが明らかとなった。クリントン氏の場合には9割近くが対米事業は現状と変わらないとみている。

今年度の事業環境全体では為替が逆風との見方が製造業で4割にのぼり、増益を見通せない企業は全体の7割近くにのぼる。

この調査はロイター短観と同じ期間・対象企業で実施。資本金10億円以上の中堅・大企業400社を対象に4月1日─15日に実施。調査対象企業は400社で、うち回答社数は240社程度。

米大統領選で共和党と民主党の指名争いでリードするトランプ氏とクリントン氏の2候補について、それぞれが大統領に就任した場合の米国での事業環境について聞いたところ、トランプ氏の場合、環境悪化が55%、対米投資意欲の弱まりが54%、対米貿易縮小が56%と、いずれも半数超となった。安全保障環境については78%が悪化すると回答した。


(海外の反応をまとめました)





■ ヒラリーはアメリカを破壊するからな。他に選択肢はないんだよ。

■ サンダースにしろ。

■ 民主に比べれば共和党は最悪。

■ オバマが大統領になる前、彼の意図を分かっている人はいなかった。今のアメリカの状態を見てみろ。トランプはちょっとやりすぎなところがあるけど、オバマよりはましだ。

■ サンダースは現実的な選択肢じゃないよ。社会主義が好きなら北朝鮮に移住すればいい。そしてそれがどういう結果をもたらしているか報告してくれよ。

■ 社会主義が悪いんじゃない。ちゃんと実行すれば社会主義は素晴らしいものになる。資本主義よりいい。でもサンダースの社会主義は惨めに失敗するだろう。

■ 資本主義より社会主義がいいってどういことだよ?

■ ヒトラーは社会主義者だ。もし知らないのなら、世界史をもう一度勉強し直した方がいいでしょう。




■ 保護して欲しければ、その代金払え。空気ではジェットエンジンは動かない。



■ 日本ですらトランプがめちゃくちゃにしてしまうと知っているわけだ。



■ トランプは尊大だけど、そんなに人種差別的なことは言ってないよ。メキシコ当局は国境を超える自国民の事を気にかけていないと言っているんだ。そして力の強い犯罪者ほど、国境を越えやすいと言っている。これは事実であって差別ではない。壁の建設は馬鹿げてるけど、国境管理をしっかりするという点は大事なことだ。中東からの移民を一時的に凍結するのも安全保障上当然の事だし、完全に同意できるわけじゃないけど、何を意味しているのかは理解できる。トランプは自分のお金で選挙をしてるし、農民を助けたり良いこともしてるし、戦争に関わりたくないとも言ってるんだ。



■ トランプは貿易取引に関して何もはっきりしたことは言明していない。悲しいけど、将来を予想することはできない。



■ どっちにしろ大抵の日本人は外国人に対して偏った見方をしている。



■ 彼はその傲慢さと差別でアメリカを衰退させるだろう。

■ 彼はちゃんとしたリーダーだ。確かに気色の悪いことも言うけど、選挙資金はほとんど使わないし、バカ者だけでなく知識階級にも彼の支持者はいる。アメリカ国民のお金を浪費して選挙をやってる他の候補者と比べればわかる。トランプがベストとは言わないが、彼は健全なリーダーだし、最善の選択だ。




■ オバマはアメリカの一体感と平和を壊してテロリストの拠点にしてしまった。

■ お前は妄想的だな。




■ JFKが最後の良い大統領だった。トランプがJFKから暗殺を取り除いた良い大統領になってくれればいい。



■ ごめん、トランプが大統領になることはないよ。心配はいらない。勢いはあるけど大統領にはならない。



■ もうすぐ彼が指名されるから準備しとけよ。



■ これは最も心配しなくていいことだ…。


ソース12
関連記事

[ 2016/04/21 17:31 ] 日本 | TB(0) | CM(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 63375 ]
トランプが一番マシだと思ってる
ヒラリーはユダ金のエージェントで第三次世界大戦起こしたがってるしサンダースはバリバリのユダヤ教徒
白人至上主義な面はあるがアメリカや世界を変えるにはトランプが丁度いい
[ 2016/04/21 18:16 ] [ 編集 ]
[ 63376 ]
世界を変える(良くするとは言ってない)
[ 2016/04/21 18:23 ] [ 編集 ]
[ 63377 ]
 
トランプがアメリカや世界を変えるならちゃんと現状認識するところから始めるべきだろw

トランプなんて「円安でコマツが入って来て、キャタピラーがー」
とか80年代のアメリカ農家のオヤジみたいなこと言ってるレベルだぞ。
[ 2016/04/21 18:24 ] [ 編集 ]
[ 63378 ]
トランプを必死に擁護してる姿は、民主党が政権を取った頃の日本の自称有識者みたいだ。
あとトランプが大統領だと日中戦争になっても助けてくれなさそう。
[ 2016/04/21 18:39 ] [ 編集 ]
[ 63379 ]
サンダースの社会主義こそ人類に必要なシステムだろ。
地球環境全体にマッチしないエゴ資本主義をいつまで続けられると思ってんだよ
ちゃんとデータを研究してみてから語れよいいかげんな感情論が多過ぎる。
地球環境全体と調和しない制度は今すぐ改革や法改正、廃止を国際社会全体で
やっていくべき時代。

[ 2016/04/21 18:58 ] [ 編集 ]
[ 63380 ]
アメリカって自分で稼ぐんじゃなく嫌がらせで金巻き上げるんだよね
日本企業が心配してんのはアメリカに作った支社や工場に嫌がらせされること
そうなると現地雇用のアメリカ人を首にすることになるんだけとアメリカ人がそれを理解してない
[ 2016/04/21 19:09 ] [ 編集 ]
[ 63381 ]
トランプに外交能力があるとは微塵も思えない
[ 2016/04/21 19:41 ] [ 編集 ]
[ 63382 ]
ヒラリーこそ敗戦史観を引きずる悪しき日米関係の継続だろ
何もできないトランプだけど独自防衛とか要求するなら結構だ
オバマも含めて米の政治家は極東情勢は無知そのものだよ
[ 2016/04/21 19:52 ] [ 編集 ]
[ 63384 ]
ヒラリーのほうが嫌だわ。
[ 2016/04/21 20:00 ] [ 編集 ]
[ 63387 ]
どっちでもいいから、民進党を潰すのが唯一無二だな。
[ 2016/04/21 20:36 ] [ 編集 ]
[ 63389 ]
選挙資金使わないからいいって、それじゃ金持ちならいいってことじゃん
戦争に関りたくないって、今まで自分勝手に戦争をしておいて今更何言ってんだか。
やっぱりトランプの支持者は馬鹿ばかり
[ 2016/04/21 20:47 ] [ 編集 ]
[ 63390 ]
トランプは馬鹿なだけだがヒラリーは日本に悪意を以って行動するからもっとたちが悪いぞw
[ 2016/04/21 21:13 ] [ 編集 ]
[ 63392 ]
アメカスには言われたくない
[ 2016/04/21 21:49 ] [ 編集 ]
[ 63396 ]
メディアがトランプを嫌ってるんだよなぁ。かつての麻生総理みたいにバッシングされていると思う。
やってみれば意外といいかもしれん。日本にとっても
[ 2016/04/21 23:35 ] [ 編集 ]
[ 63400 ]
つーか「日本の企業」への調査なんてどこにも書いてないんだが。
ロイター短観てのは米国企業が対象じゃないのか?
管理人なにたくらんでるんだ?
[ 2016/04/22 00:48 ] [ 編集 ]
[ 63402 ]
トランプ一人では何ともならんよ
オバマも初めはアジアに関して無知だったしな
[ 2016/04/22 01:40 ] [ 編集 ]
[ 63404 ]
※63400
ソース見ろよ
東京発のニュースだ

トランプ大統領
サンダース副大統領がアメリカにとって最善だと思うね
[ 2016/04/22 05:03 ] [ 編集 ]
[ 63405 ]
アメリカ人はアホが多いからトランプの無能さを理解してない。
そしてもしトランプが大統領になったら世界中を無茶苦茶にして第3次世界大戦が起こってようやくトランプの危なさにアメリカ人が気づくことになるだろう。
そのときにはもう手遅れだけどな!
[ 2016/04/22 07:01 ] [ 編集 ]
[ 63411 ]
アメリカの大統領選は場を盛り上げるために必ずトランプみたいな人を出してくる 次の大統領は内定していると思うね
アメリカには武蔵野の生みの親が居るから簡単だよ お祭りしたいだけだ
[ 2016/04/22 10:45 ] [ 編集 ]
[ 63417 ]
社会主義というと悪い面がクローズアップされるが、
米国の間違いを矯正するためには今とは反対のものをいれるしかないと思う。
自分が米国人だったらサンダース。
日本人としては、誰がなってもちょっと微妙。
[ 2016/04/22 13:39 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク