こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

超人類への第一歩? 日本政府の調査会 ヒト受精卵操作、限定容認 海外の反応

超人類への第一歩? 日本政府の調査会 ヒト受精卵操作、限定容認 海外の反応

<ゲノム編集>ヒト受精卵改変を一部容認…臨床利用は認めず

◇内閣府調査会が報告書

 内閣府の有識者でつくる生命倫理専門調査会(原山優子会長)は22日、「ゲノム編集」という新しい技術を使って、ヒトの受精卵の遺伝子を改変する基礎研究を容認するとの報告書をまとめた。遺伝子改変した受精卵を子宮に戻す臨床利用は、安全性や倫理面で課題が多いとして認めなかった。ゲノム編集を応用したヒトの受精卵研究について、国が方針を示したのは今回が初めて。


(海外の反応をまとめました)





■ 遺伝子操作された究極の人類が生まれる前に、AIとロボットによって人類は皆殺しにされてるから心配はいらない。



■ 成長させるのを認められないのなら、仕組みはどうやってわかるんだろう?



■ より良い人間を作るために科学者に完全な自由を与えてもいいと思う。



■ これは許可されるべきではない。



■ 倫理委員会がNoと言ったことがあるだろうか?



■ 近くエイリアン人間が作られるだろうね。



■ イギリスではもう認められてたと思う。これは超人類作りを抑止するためのものだと思う。ごく少数の科学者にしか許可されないし。



■ 日本は超人類を作ろうとし、中国はクローン人間を作ろうとしている。



■ 日本人は名誉白人をやめて本物の白人になるというわけだ。



■ 基礎研究は大事。



■ これはどういう悪い結果を招く可能性があるんだろう?



■ 超人類の時代がやって来た。



■ もしこれがネオコンの遺伝子を修復したり除去できるのであれば大賛成だ。



■ 自分自身を実験に使うなんて人間はどうしちゃったんだろうね。



■ 非倫理的。これは小さい人間をめちゃくちゃにして7日後に殺すということだ。研究の名のもとにね。



■ この研究の目的次第だ。もし悪い目的に使われれば悪い結果を招く。

■ 悪い結果も進化の過程。




■ 今の世界の研究室で、こういうことが秘密裏に行われていないわけがないよね…。



■ 核廃棄物に耐えられる人体ができるということか?



■ 日本は青い目でブロンドで吊り目でない超人類モデルになった時、全てにおいて俺たちを上回る。



■ 中国は受精卵の改造を何か月も前からやってるよね。



■ 自分はこの技術の恩恵を受けるには歳を取りすぎた。早く生まれすぎた。



■ 日本はアニメを実現させる気だろうか?違うだろうね。ぜひ超人類を生み出して欲しい。


ソース1234
関連記事

[ 2016/04/24 08:31 ] 日本 | TB(0) | CM(10)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 63481 ]
細胞を初期状態にして、精/子や卵子を作り出して受精卵にできるんだから、移民を入れるより、今の日本人のDNAを登録して増やしたほうがいいと思う。

ひっかかったのはここかなw
[ 2016/04/24 09:01 ] [ 編集 ]
[ 63482 ]
ガンパレードマーチのようになるのかな?
第○世代とか出てくるのかも。
[ 2016/04/24 09:07 ] [ 編集 ]
[ 63483 ]
遺伝子疾患限定のような気がするけど
なんで白人になると思うんだろう
キメ細やかで柔らかく滑らかな肌からシミだらけの硬いゴワゴワ肌になりたい人がいるのか
[ 2016/04/24 10:28 ] [ 編集 ]
[ 63484 ]
日本はこの手の倫理観が低いからガンガンやった方がいい

他国が倫理に縛られてる間に優位な位置に立てる
[ 2016/04/24 10:36 ] [ 編集 ]
[ 63487 ]
何で白人?
白人史上主義はキモイんですけど?
あと名誉白人は白人が勝手に言い出したの知らないの?
白人は植民地で奴隷の反乱を防ぐ為に有色人種同士での資源の売買禁じてた
でも日清戦争・日露戦争で列強になった日本に資源を売る必要が出てきて白人が辻褄合わせに作った言い訳だよ
要するに植民地には「日本は有色人種じゃないから資源を売るが植民地の有色人種は今まで通り禁止」と言って搾取して
日本には「有色人種は資源を売買する権利はないが日本が売買する許可を我々白人が与えてやる」という全ての有色人種への差別宣言だよ
日本人も植民地の人も大激怒したのに白人には都合が悪いから歴史から消した言葉
インドやアフリカで高い教育受けてる人は白人が作った言葉だって知ってる
[ 2016/04/24 13:08 ] [ 編集 ]
[ 63489 ]
いくつかの病気の因子を根絶できるかも。生まれながらの身体的ハンデを取り除けるのも大きい。
[ 2016/04/24 13:13 ] [ 編集 ]
[ 63490 ]
>>日本は青い目でブロンドで吊り目でない超人類モデルになった時、全てにおいて俺たちを上回る。

俺タレ目なんですけど・・・・
[ 2016/04/24 13:14 ] [ 編集 ]
[ 63492 ]
宗教がなかったら、どれだけ科学は発展していたんだろう
[ 2016/04/24 15:20 ] [ 編集 ]
[ 63493 ]
日本人の特徴って垂れ目じゃないのか
垂れ目故にシワ隠しの吊り目にもしにくい
[ 2016/04/24 17:19 ] [ 編集 ]
[ 63495 ]
釣り目とか移民の多いニダと混同されてるだろ
[ 2016/04/24 21:05 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク