こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

北朝鮮がSLBMを発射「成功」と発表 海外の反応

北朝鮮がSLBMを発射「成功」と発表 海外の反応

SLBM発射実験「成功」=金第1書記立ち会い―北朝鮮

 北朝鮮の朝鮮中央通信は24日、金正恩第1書記が立ち会う中、潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の発射実験に成功したと伝えた。

 
 韓国軍は、23日の北朝鮮のSLBM発射は「飛距離が約30キロで、SLBMの最小限の射程300キロにはるかに及ばない水準」として、失敗した可能性を指摘。昨年12月の前回発射実験が失敗だったことも明らかにしている。ただ、昨年5月に北朝鮮が初めて発射実験を公表した際は、模擬弾を150メートル程度飛行させたと分析しており、それに比べると、実戦配備には遠いものの技術は進んでいるもようだ。


(海外の反応をまとめました)





■ そりゃ成功したと言うだろうね。失敗したなんて言うわけがない。



■ 19マイルしか飛ばなかったなんてお笑いだな。V2ロケットは200マイル以上飛んだんだぞ。これは第2次大戦のことだ。北朝鮮なんてほっとけばいい。誰の脅威にもならない。



■ サダム・フセインのようにキムを排除すべき時だ。核爆弾の自慢はするが自国民を満足に食べさせたなんてことは言わない。全アジアにとっての脅威だ。



■ この地域からオバマがアメリカ軍を撤退させて謝罪したら何が起こるだろうか?



■ どこかの国が北朝鮮に技術を与えているんだろうな。もし北朝鮮が自国領土や潜水艦から弾道ミサイルを発射できるのならば、韓国や世界にとって大きな脅威だ。



■ この変人を排除しないと第3次世界大戦になってしまう。韓国が率先して排除に向かうべきだ!



■ いつものように各国政府が言葉でつばぜり合いをして何も変わらないままだろうな。



■ この変人に殺されてしまう何百万の人々がかわいそう。



■ アメリカも持ってる。中国も持ってる。ロシアも持ってる。なぜ北朝鮮はダメなんだ?



■ 世界のリーダーたちは北朝鮮に最後通牒を送るべき。北朝鮮の全ての核施設を破壊すべきだ。



■ 市民を餓死させるアメリカの制裁は戦争行為。イラクの時と同じように嘘の主張とプロパガンダで戦争を始めるのが彼らの戦略。



■ 北朝鮮は全員狂ってる。人々は飢えてて助けが必要なのに全世界に喧嘩を売るなんて。



■ 北朝鮮は自国を自衛する権利を国連によって禁止でもされてるのか?そんなはずないだろ。



■ この男がいまだに生きている理由が理解できない。何を企んでいる?



■ 彼の回りで笑ってる取り巻きたちの画像が面白いな。笑わないと処刑されるんだろう。



■ 良い面も見よう。北朝鮮が核でアメリカを攻撃したとしてもサンフランシスコとハリウッドがやられるだけだ。それは大した損害じゃない。



■ 頑張れ北朝鮮。イラクもリビアも核を持っていれば体制を維持できただろう。



■ これはすごく気がかりなニュースだ。核を搭載した潜水艦を追跡する方法はないから。



■ 中国はいつになったらこの問題に取り組むんだ?



■ 中国とロシアが北朝鮮を支援してるんだろうな。



■ 北朝鮮にはお仕置きが必要だけど、今の大統領には期待できないね。



■ クリントン大統領のせいでアメリカ国民の税金が北朝鮮の核開発に使われてしまった。もしアメリカが攻撃されたら自分たちのお金で攻撃されるということだ。



■ その潜水艦が沈まなければいいね。


ソース1
関連記事

[ 2016/04/24 17:31 ] 北朝鮮 | TB(0) | CM(1)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 63494 ]
実践投入で改良あるのみだな

そんなわけで19号、南と再開する時期がきたぞ!
[ 2016/04/24 19:13 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク