こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「中国人を馬鹿にしている」 北海道、中国人観光客に向けたマナーガイドを改訂 海外の反応

「中国人を馬鹿にしている」 北海道、中国人観光客に向けたマナーガイドを改訂 海外の反応2

「中国人を馬鹿にしている」 北海道、中国人観光客に向けたマナーガイドを改訂 海外の反応

北海道観光振興機構が中国人観光客に向けたマナーガイドを改訂 「中国人に常識がないと決めつけてる」と指摘受け

 北海道観光振興機構(札幌市)が、昨年発行した中国人観光客に向けたマナーガイドを改訂した。「中国人には常識がない、と決めつけている」と受け止められかねない表現など、不適切な部分があると中国人から指摘されたためという。

 機構によると、中国人旅行者の数が増える中、「部屋を汚す」「騒ぐ」ケースが散見され、宿泊施設の間で中国人旅行者の受け入れに尻込みする動きが見られた。宿泊施設の不満を解消し、観光客にも北海道での滞在を楽しんでもらう方法はないか-。そう考えた機構は昨年8月、イラストを交えたガイドを出した。

 ところが、表題は「北海道旅行常識」。イラストはマナー違反を表現する「×」だらけ。「まるで全ての中国人に常識がなく、マナー違反をしているような内容じゃないか」。道内に暮らす中国人から批判が上がった。


(海外の反応をまとめました)





■ あまりにも多くがマナー違反をするので、彼らはグループとして教育するに値する。



■ 中国政府も同じことをしてる。日本は謝罪する必要はない。中国の観光客は文明世界を旅する時のレッスンが必要なんだ。



■ 彼らは理解しないよ。もっと直接的な表現にするしかない。



■ ごく常識的なマナーとエチケットだな。



■ スペイン語にも翻訳しておいてください。



■ シンガポールも北海道を真似した方がいい…。



■ 中国人のお金はいい。中国人のマナーはダメだ。



■ 中国人にはそれが必要。改定も謝罪もする必要はない。



■ 中国人が入国する日本の空港で配ったらいいと思うよ。



■ 「見下している」?中国人の団体ツアーを見たことがないのか?北海道が彼らにまだ我慢してるのは称賛に値する。



■ 全ての観光客向けに国連がこれをやるべき。



■ オーストラリア人の振る舞いが最低じゃなくて良かった。



■ 自分だけかもしれないけど、あのイラスト自体が風刺しているように見える。あの顎の肉を見て…。



■ 中国人がみんなこれを読むようになればいい。



■ これぞカルチャーショックだな。観光が双方の尊敬と配慮につながればいいね。その地域ではただでさえ平和が危機に瀕しているのに…。



■ 全ての観光地がこれを配布するようになりますように。



■ 自分は中国系アメリカ人で日本で中国人観光客を観察したけど、あまりにもマナーが悪かったので中国には行かないと決めたんだ。



■ 大陸中国人は世界最低の観光客だ。神様助けて!



■ 人々を一括りにするのはあんまり好きじゃないけど、前に日本に行った時中国人観光客の酷いマナーは際立ってたよ。



■ 中国人はモノを壊すし、常識がない。大々的なトレーニングが必要!



■ 「観光客が観光客らしく振る舞わなければ受け入れます。中国にとどまってお金だけを送ってくれるのならば尚良しです」と言ってるように聞こえる。



■ ニュージーランドでは中国人のひどい車の運転の対応もしないといけない。これは災難になることもある。彼らにレンタカーを貸すべきじゃない。



■ 中国人観光客は地元の人から悪い印象を受けている。ここカナダでもそう。せっかくの歓迎が中国人の悪いマナーで台無しになるのは悲しいこと。中国人は今学ぶ段階にあるんだと思う。


ソース1
関連記事

[ 2016/04/27 08:31 ] 日本 | TB(0) | CM(23)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 63585 ]
>中国人はいま学ぶ段階にあるんだと思う。

日本だけでももう20年前くらいから中国人のマナーの悪さは周知のことだったと思うんだけど、遅くないっすか??wwwwwww
いまさら????wwwwww
もともと直す気も省みる気もなかったんでしょ??www
そしてこれからもwwwwww
[ 2016/04/27 09:10 ] [ 編集 ]
[ 63587 ]
どこの国へ行っても騒がしくて行儀の悪い団体客がいたら間違いなく中国人
とはいえ何十年か前は日本人も同じような感じだったんだよな
[ 2016/04/27 09:42 ] [ 編集 ]
[ 63589 ]
まあ、日本人でもおばちゃんの団体客は電車の中でもほんっとにうるさい!!
[ 2016/04/27 10:31 ] [ 編集 ]
[ 63590 ]
中韓政府用の国際ルールブックの作成もおねがいしやす
[ 2016/04/27 10:36 ] [ 編集 ]
[ 63591 ]
現実問題として中国人のマナーが異常に悪いのだから仕方ない。
[ 2016/04/27 10:38 ] [ 編集 ]
[ 63592 ]
長年日本に住んでる中国人と大陸人は全く違う生き物だから仕方ない
[ 2016/04/27 11:12 ] [ 編集 ]
[ 63593 ]
何が批判だよ
俺たちにも生活があるんで勘弁してくれませんかねえ
旅行に来るのは結構だが好き勝手にやられちゃたまらんよ
[ 2016/04/27 11:16 ] [ 編集 ]
[ 63594 ]
世界中で迷惑行為し放題だからな、中国人は中国から出たらダメな民族。世界の常識が通用しない国
[ 2016/04/27 11:23 ] [ 編集 ]
[ 63595 ]
>俺たちにも生活がある

ほんコレ
そういう意味でもつべとかの
安い飲食店、飲食物の紹介は
程々にしてもらいたい

別に高いものだけ食えって言ってる訳じゃないが
[ 2016/04/27 11:26 ] [ 編集 ]
[ 63596 ]
郷に入りては郷に従え
当たり前の事
[ 2016/04/27 11:32 ] [ 編集 ]
[ 63598 ]
■ 自分だけかもしれないけど、あのイラスト自体が風刺しているように見える。あの顎の肉を見て…。

やれやれ・・・・
次は2頭身だから差別って言う?
それとも黒人の中国人と白人の中国人を描かれてないから差別?
パパとパパ、ママとママの組み合わせの家族が描かれてないから差別?
全ての宗教の信者が描かれてないから差別?
確かに差別はダメだよ
でもね、何でもかんでも「これは差別だ」と感じる人は、自分が心の中で差別してるからそう感じるんだよ
日本人は誰も頬の肉を中国人の象徴なんて感じてない
これが差別に見える人が中国人=頬の肉のステレオタイプを持っていて尚且つ中国人の頬の肉をネガティブに見てる
自分の中に存在する中国人差別を、日本人が中国人差別しているように錯覚してるだけ
[ 2016/04/27 12:17 ] [ 編集 ]
[ 63599 ]
てか、
中国人が中国で振る舞うように当たり前の顔して日本に来ることが腹立ってんだけど。
カスは来なきゃいいのに。
[ 2016/04/27 12:23 ] [ 編集 ]
[ 63600 ]
以前テレビで中国人に「観光マナー悪いくて困ってる国多いですよ」の問いかけに「中国ではそれが当然なんだから仕方ないんだよ」と答えてたな。
「郷に入っては」って発想は全くない様子、「だろうな」とは思ったが、実際どこに行っても中国人観光客ってのは酷いからな、中国人観光客が押し寄せていたある施設でトイレに行った時の汚さと言ったら…、便器の前に中国語で注意書きが張ってあったんだが、ピーがピーでピーだったし、もうゲロ吐きそうな状態だったよ。
どこでも小便やウ〇コしてんじゃねーよ、せめてエレベータの中でやるのはやめろ。
[ 2016/04/27 12:52 ] [ 編集 ]
[ 63601 ]
ベトナムに行ったがそこのガイドも「中国人はマナーが悪い」って言っていた。実際朝のビュッフェでもかなりうるさかったし空港で中国人のババアが当たり前に横入りしてるの見て「見かける中国人がこればかりじゃあマナー悪いって言われても仕方ないな」って思った。
[ 2016/04/27 12:55 ] [ 編集 ]
[ 63602 ]
バカにされたと文句言うんじゃなくてさ、こういうモノを作られる様な自分達の態度を恥じろよな

自分の事をすぐ棚に上げる様だから、こういう話を「バカにされた」としか受け取れないんだよ
[ 2016/04/27 13:06 ] [ 編集 ]
[ 63603 ]
■ 「観光客が観光客らしく振る舞わなければ受け入れます。中国にとどまってお金だけを送ってくれるのならば尚良しです」と言ってるように聞こえる。

そりゃお前が中国人のダメな所に共感してるからだろ中国人め
[ 2016/04/27 13:56 ] [ 編集 ]
[ 63604 ]
日本も農協ツアーなんてやってたバブルの頃は
中国のことをとやかく言える立場にはなかったと思うぞ

まぁそいつらが今の老害なんだがな!
[ 2016/04/27 14:19 ] [ 編集 ]
[ 63605 ]
 
中国人は世界中どこでもこれだからな。
奴らの民度や素養が向上することなど永久に不可能。

北海道も折れてんじゃねぇよ!
中国人にマナーなんか欠片もねぇだろうが!!

民度は動物並みのくせしやがって文句だけは一丁前にききやがる!!
嫌なら来るんじゃねぇよ動物!!
[ 2016/04/27 14:53 ] [ 編集 ]
[ 63607 ]
30年前の日本もバブルで調子のってたから
海外では今の中国みたいに見られたんよ。 鼻つまみ者って言うの?
海外で下品に買いまくってたからねー ほとんど中国と変わりない
今は良識あるツーリストで日本がトップとってるんだから変だよな
中国がそうなるか、といえば・・・難しいと思う
[ 2016/04/27 17:49 ] [ 編集 ]
[ 63620 ]
実績が有るからガイドブックが存在してるんだろ
自覚しろよ
[ 2016/04/28 00:11 ] [ 編集 ]
[ 63621 ]
在日チャンの「昔は農協ガー」「昔の日本もー」は聞き飽きたなw。
そもそもソースだせよ。あと、なぜ中国への土建業者買春旅行→反日暴動を取り上げないんだ?噂レベルだからなのかな?w
[ 2016/04/28 00:28 ] [ 編集 ]
[ 63632 ]
屁こき虫言うなwww
カメ虫

それわ、カメ虫である

カメ虫以外の何者でも無く

それ以上でもなければ、それ以下でもない

そうカメ虫なのである
[ 2016/04/28 10:59 ] [ 編集 ]
[ 63761 ]
>道内に暮らす中国人から批判が上がった。

こうやって在日中国人の団体の声はだんだんデカくなり、やつらの日本社会への要求はエスカレートしていくようになるだろう。
日本政府も外国人労働者の数を増やそうとしているからな。
[ 2016/05/01 03:26 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク