こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

大型護衛艦「いせ」、フィリピンに初寄港 海外の反応

大型護衛艦「いせ」、フィリピンに初寄港 海外の反応

大型護衛艦「いせ」、フィリピン初寄港 中国けん制の狙いも

海上自衛隊の最大級の護衛艦が、フィリピンに寄港した。
海上自衛隊の大型護衛艦「いせ」が26日、南シナ海に面したフィリピンのスービック港に初めて寄港した。
全長197メートルの「いせ」は、空母のような広い甲板を持ち、複数のヘリコプターを搭載することができる。
今回の寄港は、友好親善が目的とされているが、南シナ海で進出を強める中国をけん制する狙いもあるとみられる。
スービック港には、4月3日、海上自衛隊の練習潜水艦も15年ぶりに寄港していて、日本とフィリピンの防衛協力の強化を誇示する形となっている。


(海外の反応をまとめました)





■ 70年で世界はすっかり変わってしまったな…。

■ 2086年はどれだけ変わってることだろうね。

■ 日本とフィリピンがこんなにも友好的になるなんて本当に素晴らしいことだ。過去にばかり捕らわれる必要なんてなくて、未来のために一緒にやれることを示している。




■ 日本や他の豊かな国はアジアの防衛費用をもっと負担して、アメリカにばかり頼りすぎないようにしないとね。この点ではドナルド・トランプは正しい。同盟国は地域の防衛にもっと貢献しないと。日本がフィリピンに駐留する権利を得て、哨戒機や船でアメリカと共に南シナ海の航行の自由作戦に参加して欲しい。それとP-1の導入で余ったP-3哨戒機をフィリピンに供与して欲しい。これはまだまだ十分能力があって、日本がすでに供与したTC-90Sよりはるかに強力だ。

■ これは複雑な問題。同盟国に防衛面で依存させることでアメリカはパワーを増しているんだ。トランプのような孤立主義の考えはアメリカを衰退させてしまう。

■ 孤立主義じゃないよ。同盟国はもっと負担しろってことだ。




■ 無限に資金を得る中国軍は戦後戦争していない日本の軍艦など恐れないよ。



■ 日本の再侵略反対!



■ 日比関係は今どういう状況だろう?自然災害の支援を通して関係は良好なようだが。第2次大戦の恨みを持っている人もいるし、それを乗り越えようとする人たちもいるようだ。

■ 日比関係はすごくいいよ。フィリピンは日本を脅威とは見ていないし、過去の事で恨みを抱いているわけでもない。教育で日本を悪魔化して教えることもしていない。ピューリサーチセンターの調査では80%が日本に良い印象を持っている。アメリカに対しては92%。中国への38%とは対照的だ。

■ アニメが素晴らしかったからな。

■ 日本に恨みを持っているのは中国だけだ。

■ 両朝鮮を忘れている。

■ 東南アジアは中国を本当に恐れているからな。日本はこの地域で2番目の大国で、東南アジアと利益が一致する。

■ 敵の敵は友って関係だよ。中国は徐々に国境を押し広げていて、小さい国々を結束に追いやっているんだ。

■ 日本は東南アジアで一番好かれた国だよ。
http://www.pewglobal.org/2014/07/14/chapter-4-how-asians-view-each-other/

■ 日本の戦時の事を考えると、これは本当に驚くべきことだな。

■ 日本は本当に美しい国だ。みんなが一生に一度は訪れるべきだ。




■ 日本が太平洋でもっと力強い役を演じてくれて良かった。


ソース1
関連記事

[ 2016/04/27 17:45 ] 日本 | TB(0) | CM(18)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 63608 ]
>>日本の再侵略反対!
在比特亜は黙ってろ
[ 2016/04/27 18:14 ] [ 編集 ]
[ 63609 ]
 
白人国家の植民地は綺麗な植民地
[ 2016/04/27 18:30 ] [ 編集 ]
[ 63610 ]
そりゃそうだ、日本は東南アジア諸国と戦ってたわけではない。
戦後に西欧が嘘吹き込んでただけ。
[ 2016/04/27 18:45 ] [ 編集 ]
[ 63611 ]
日本が第2次世界大戦で暴れた結果、戦後欧米諸国の植民地政策が後退したって結果があるからな。戦争というのは、単純な善悪では測れない

それを東南アジア諸国だって、割と公平に評価してる
アメリカ人は完全に正義の戦争と思ってるようだが
[ 2016/04/27 18:46 ] [ 編集 ]
[ 63612 ]
フィリピンでは日本ではなくて、米国の無差別爆撃で数万人の市民が死んでるんだか、その事も正しくアメリカでは教えてないのか
[ 2016/04/27 18:47 ] [ 編集 ]
[ 63613 ]
アメリカって日本が払ってる思いやり予算のこと知らないらしいよ。
無償で助けてやってると思ってる。
いったい学校でなに教えてるんだ
[ 2016/04/27 19:02 ] [ 編集 ]
[ 63614 ]
過去に過去に言ってるけどそもそも東南アジアが欧米の植民地になってなきゃ日本が足伸ばすこともなかった

周り全部植民地になってみろよ
外にうって出るしかねーだろうが

もしまた同じことになっても同じようにやるよ
嫌なら東南アジアはそもそも植民地にならずに自主独立を守って下さい
[ 2016/04/27 19:09 ] [ 編集 ]
[ 63615 ]
日本は駐留費の75%を払い、兵器もアメリカ製でアメリカ儲けさせて、大して価値のないアメリカ国責買ってる
これ以上を払えというなら、日本軍創設して兵器開発して、自国軍の為に兵器揃えつつ世界に売って、アメリカドル支えてた莫大な金をポンドにでも変えた方がマシ
そうなったら世界中の国から「平和な時には防衛してやると金を巻き上げて戦争になりそうになったら逃げる」と認定されてアメリカは孤立するけどね
世界中に基地置いて武力で脅して好き勝手してきたのに、その対価の防衛義務を果たさないなら誰もアメリカの言うことなんて聞かない
[ 2016/04/27 19:32 ] [ 編集 ]
[ 63616 ]
1980年代頃から自衛隊の国軍昇格と自国への駐屯を強く望んでいたのがフィリピンだということを知らないんだろうなぁ…
米兵よりも日本帝国軍兵士のほうが規律があって素晴らしかったから米軍基地を追い出して自衛隊に駐屯してもらおうという運動が政治家やフィリピン軍幹部から起きてたんだよ。
[ 2016/04/27 20:53 ] [ 編集 ]
[ 63617 ]
別に白人様が東南アジアを侵略植民地化した事を現在恨んでどういう言う人がいないのと同じ事でそんな驚く事でもないだろ。時が経ったんだよ。
[ 2016/04/27 21:27 ] [ 編集 ]
[ 63618 ]
未だに共産ゲリラすら根絶できなくて、政治の腐敗は世界最強レベル
それでも、自国は守りたいらしく、中国からの嫌がらせに口だけで対抗してる

それでも日本が協力してる事に感謝は良いけど、やれる事くらいやれや!
本当に自国の事を考えてるフィリピン人なんていないだろ
選挙だって、弁当タダで配るからってだけで票入れちゃうんだし
基本的に、国の宝が国民じゃねえ国なんざに、ヘラヘラなつかれても嫌だっつうんだよ
[ 2016/04/27 22:11 ] [ 編集 ]
[ 63624 ]
日本もドイツもすべての交戦国と戦場になった国と和解した
例えば1990年頃にはフィリピン、シンガポール、香港の
3か国・地域だけはまだ反日感情が比較的に高いと言われていたたが
それも今では解消され、いまだに歴史を捏造・歪曲して、
ゴリラのうんk投げをやってるのは中韓だけ
特亜こそが異常なのが一目瞭然
[ 2016/04/28 01:15 ] [ 編集 ]
[ 63625 ]
多分日本の余り物はいくらでも比に供与は出来るだろうさ
でもおたくら運用できるの?
運用出来るようになるまでの教育や費用もどうせ日本持ちって腹積もりだろ?
流石にそこまで虫のいい話はないし欲しいなら金を払え。
[ 2016/04/28 01:23 ] [ 編集 ]
[ 63626 ]
反日国が日本を貶めるのには理由がある。
それは「反日国が侵略するのに、日本が邪魔だから」だ。

現代の侵略主義者が中国なのは「どんなバカな中国人でも理解できるハズ」、でも中国人は「どんなバカより、さらにDQN」なので理解できてないと言う。
インテリ中国人ですら「支離滅裂」な事を言ってるのを見れば解る。
[ 2016/04/28 06:26 ] [ 編集 ]
[ 63631 ]
>敵の敵は友って関係だよ

なにいってんだ。中国関係なく以前から友好国だよ
[ 2016/04/28 10:39 ] [ 編集 ]
[ 63634 ]
>>アメリカにばかり頼りすぎないようにしないとね。この点ではドナ  ルド・トランプは正しい。同盟国は地域の防衛にもっと貢献しない  と。日本がフィリピンに駐留する権利を得て・・・

めっちゃ王様的で上から目線のアメリカ人。気づいてもないけど。
日本が駐留する「権利」は、フィリピンやアジアからの目線じゃなくアメリカから見てだろう。
[ 2016/04/28 11:19 ] [ 編集 ]
[ 63693 ]
自衛隊の方が軍よりカッコいい。
専守防衛なんて世界一カッコいいよ。
超大人の対応
[ 2016/04/29 13:20 ] [ 編集 ]
[ 63695 ]
フィリピンは今一なんだけどな~
[ 2016/04/29 14:36 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク