こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

任天堂、次世代ゲーム機「NX]2017年3月に発売決定 海外の反応

任天堂、次世代ゲーム機「NX]2017年3月に発売決定 海外の反応

任天堂、次世代ゲーム機「NX]を2017年3月に世界販

任天堂(7974.T)の君島達己社長は27日、次世代ゲーム機「NX」を2017年3月に世界で販売すると発表した。ゲーム機の特徴や価格、同時発売ソフトなどの詳細については言及を避けた。

同社は今期、据え置き型ゲーム機「WiiU」の販売について前年比75%の大幅減を見込んでいるが、今期にギリギリ間に合う形でNXを投入することで、減少分をカバーしたい意向だ。

君島社長は、NXが業績予想に織り込まれていることを明らかにした上で、「NXの販売がWiiUの販売台数の減少をかなりの部分カバーできる見込みだ」と語った。

NXは、6月に米国で開催されるゲーム見本市「E3」では展示せず、年内に別に機会を設けて発表する。


(海外の反応をまとめました)





■ 任天堂がスペックを公表したら起こしてくれ。ギミックじゃない伝統的なコントローラで、サードパーティのサポートがちゃんと受けられるところを見せてくれ。



■ 買うか買わないかはサードパーティの支持を得られるかどうか。WiiUではそこで失敗してだめになった。



■ 岩田さんが生きれば任天堂は失敗しなかったのに。



■ 新しいコンソールが出るのなら、WiiUを買わなくて良かった。



■ WiiとWiiUの後だから、これには期待できない。



■ ゼルダUもNXのために遅れる…。これは良くない。



■ WiiUはもう1年生きることができるのか。良かった。



■ 他の二つのコンソールの寿命の間に発売するのは、人々に購入をためらわせるだけだろう。



■ 混乱してるな。WiiUのオーナーはどうしたらいいんだ?なぜE3でシステムを発表しない?ゼルダWiiUはNX版より先に出るべきじゃないのか?



■ 実物も見せないのに発売日だけ発表するってどういうことだよ。任天堂は混乱しているようだ。



■ 任天堂は他のコンソール向けにゲームを作るべきだと思う。



■ どうせマリオばかり使って任天堂だけのゲームになって、子供向けのゲームばかりになるんでしょ?いらないよ。



■ ゲームキューブとWiiUは本当に楽しませてもらったよ。任天堂がこんなにも早くNXを出さなければならないなんて残念なことだ。でもWiiUの宣伝失敗と悲惨な売り上げからするとそうせざるを得なかったのかな。



■ 任天堂がこれを売るころにはソニーとマイクロソフトが次世代システムを発表してて、NXは時代遅れになるだろう。



■ また低スペックのハードウェアで、ローンチタイトルはマリオになると予想するよ…。



■ 「全く新しいコンセプト」
このせいで買わないかもしれない。任天堂のギミックにはうんざりなんだよ。Wiiのモーションコントロールのせいで好きなシリーズが退屈になったし、WiiUのゲームパッドでも同じだった。もしNXも同じように奇妙なギミックなら、任天堂のゲーム機を初めて買わないことになるかもしれない。



■ 人々がプレイしたいゲームが5つでもあればいいのだが。



■ マリオ45とゼルダ27のためだけのゲーム機だ。任天堂はニッチになって範囲が狭い。次のウーヤーになるだろう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Ouya



■ ただ良いゲーム機を作ってくれればいいんですよ。そうすればXbox Oneを売り払って買いますんで。



■ WiiUより上手くやれればいいね。



■ これには期待してるよ。2016年はあまりにも多くのゲームと周辺機器が出るので財布が空になりそうだよ。


ソース12
関連記事

[ 2016/04/28 07:45 ] 日本 | TB(0) | CM(14)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 63627 ]
WiiUは失敗だと言われつつもミリオンソフトいくつも出したり
ソフトメーカーとしては相変わらず強いとは思うけど
果たしてどうなるかな?
[ 2016/04/28 08:43 ] [ 編集 ]
[ 63628 ]
WiiUがスプラトゥーン専用機となってる。
売るに売れない。
[ 2016/04/28 08:55 ] [ 編集 ]
[ 63629 ]
ソフトだけ作ってろよ、、、
ソニーは録画などのギミックでゲーマーの心を掴んだこれはプレイに支障がないから
Wiiuは据え置きなのに画面量を無駄に増やしてるだけ上下みなきゃいけないからゲームプレイに支障がでる
[ 2016/04/28 09:17 ] [ 編集 ]
[ 63630 ]
いくら任天堂でも流石に次世代機だし最低PS4くらいは馬力あんでしょ
任天堂ゲームならそれくらいで十分な気もする
マリオの毛穴まで見えてもしゃーないし
[ 2016/04/28 09:18 ] [ 編集 ]
[ 63633 ]
ファミコンとスーファミの全タイトルを安価で移植したら買う
[ 2016/04/28 11:04 ] [ 編集 ]
[ 63635 ]
PS4持ってるけど次買うとしたらPSVRでその次が今のPS4を売ってPS4NEOにするつもり
タブコンついててもVITAでリモートプレイ出来るしもしVITAの次世代機が出ればそっちも買う
PSハード持っときゃサードは一番集まるしソフト不足にも悩まされず安泰だ
PS1・PS2・PSP・PS3・PSVita・PS4どれも任天堂ハードよりサードソフトが集まった
小さい子ならともかく大人ならもうそろそろみんな学んでいい頃だと思う
[ 2016/04/28 13:24 ] [ 編集 ]
[ 63636 ]
買わなくて良かった~。
[ 2016/04/28 15:40 ] [ 編集 ]
[ 63637 ]
>63635
えっ? Vita も???
[ 2016/04/28 16:24 ] [ 編集 ]
[ 63638 ]
WiiUが失敗したのは、あのコントローラーのせいだろうな。
分かりづらいセット販売が多いのも失敗フラグだった。
[ 2016/04/28 16:48 ] [ 編集 ]
[ 63650 ]
マリナーズの筆頭オーナーの権利を手放してまで、資金繰りしてんのに、余裕あるな。
[ 2016/04/28 20:44 ] [ 編集 ]
[ 63653 ]
SONYみたいに他国で先行発売とか鬼畜なことはせんだろな?
[ 2016/04/28 22:39 ] [ 編集 ]
[ 63680 ]
>>63637
今や3DSの倍以上VITAはソフトが出てる
何気に全ハードでソフト数がVITAは一番多い
主に和ゲーだが
[ 2016/04/29 10:00 ] [ 編集 ]
[ 63681 ]
本体があまり売れてなかったせいもあるけど発売時からずっと3DSよりVITAは新作ソフトが多かった
そして今後のソフト発売スケジュールも多い
見たら分かるよ
[ 2016/04/29 10:06 ] [ 編集 ]
[ 63714 ]
wiki のソフト一覧を見ると、2013年までは 3DS の方がソフト多い。今同じくらいか vita が少し多いくらいじゃないの。
[ 2016/04/30 03:36 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク