こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

自民党特命委「単純労働者」の受け入れ提言 海外の反応

自民党特命委「単純労働者」の受け入れ提言 海外の反応

自民特命委 外国人労働者拡大を 提言案まとめる

 自民党の「労働力確保に関する特命委員会」(委員長・木村義雄元副厚生労働相)は26日、人口減に伴う人手不足を解消するため、外国人労働者の受け入れを拡大する提言案をまとめた。従来の政府方針を改め、専門分野以外の「単純労働」への拡大を提案した。5月の連休明けにも正式決定し、政府への提言も検討する。

 提言案は「人口減少の中で活力を維持するには、外国人に今以上に活躍してもらうことが必要」と指摘。従来は専門的・技術的分野を中心に受け入れを進めてきたが、介護や農業などの分野も「精査して受け入れを進めるべきだ」とした。

 拡大への具体策としては、約91万人(2015年10月末)の外国人労働者が倍増しても雇用などへの影響がないよう、受け入れ枠を設定。日本人と外国人の報酬を同等にするなどの仕組みを提言した。在留期間を当面は「5年間」とすることも盛り込んだ。

 外国人労働者の受け入れ拡大について、自民党内では「移民につながる」との懸念が強い。木村氏は「今回の案は(永住権を認めるわけでなく)移民政策ではない」と説明している。


(海外の反応をまとめました)





■ 移民は日本に歩いては行けないからな…。



■ イスラム教徒を入れちゃダメ。それはトラブルの始まりだ。

■ 日本にはすでにいくらかのイスラム教徒がいてモスクもある。でもトラブルを起こしたり特別扱いは許されていない。




■ 俺たちに日本の少子化問題を解決させて欲しい。日本女性との間に子供を作ってあげよう。



■ 一度門戸を開ければ、なし崩しに拡大していくだけだよ。



■ フィリピンは日本の労働力不足解消の手助けをする準備はできているのに。

■ フィリピンにはイスラム教徒が多すぎる。イスラム諸国以外はイスラム教徒は絶対入れちゃダメ。イスラム諸国ですらイスラム教徒には来て欲しくないようだが。これは彼らがどういう人たちかを物語っていると思うよ。




■ 日本は目を覚まして賢くなった方がいい。外国人労働力に頼るなんて悪い考えだよ。



■ アフリカとは距離を置けよ。隣がゲットーになってしまうよ。多くのアメリカの都市がそうなってしまったようにね。



■ 移民という点で日本は「ラッキー」だ。イギリスやフランスのように、日本もかつての植民地から多くの移民を受けれたけど、同じアジア人なので見た目では区別ができない。外国人労働者を受け入れると言ってもそれは中国や韓国、台湾、東南アジア出身者がほとんどで、彼らは勤勉で、賢く、宗教原理主義者じゃない。ベトナム人がケルンやブリュッセルでテロを起こしたことなどない。悪いことをしてもせいぜい海賊版のDVDを販売することくらいだろう。日本では福祉に頼る人もいなくて、餓死をする人もいるくらいで、これもヨーロッパの移民たちと大いに違う。



■ 高度な技能を持った労働者だけを受け入れるのは、誰でも受け入れてしまう移民政策とは全然違うものだと思う。



■ 税金を安くして、赤ちゃんを持てる経済的余裕を与えたらどうだろうか?



■ アメリカの不法移民を日本に送ってあげようか。



■ 日本への移民は他の北東アジア人になるだろう。この人たちは欧米が無理やり受け入れている我慢ならないゴミたちとは全然違う人たちだよ。



■ この点でアメリカは優位に立っている。日本も中国も高齢化が進行しているが、アメリカには若い移民が流入し続けている。ある人種や民族グループは怠け者で依存心が強いなんていうのは嘘だ。人間はみんな同じ。5%くらいは腐ってるけど、残りの人たちは勤勉で、自分や家族を支えたいと思っているんだ。この点で勘違いしちゃいけない。



■ 日本がアメリカのように没落していくのが見れるね。

■ 中東やメキシコの最低の奴らを受け入れたらそうなるね。




■ 経済大国の中で、日本は最も均質で、少し外国人嫌いなところがあるね。



■ アメリカも高齢化の問題は深刻だ。でもアメリカ人はそれに向き合おうとしない。アメリカの社会保障制度も厳しくて、これを解決するには若い労働力に税金を払ってもらうしかない。



■ 日本がイスラム教徒とメキシコ人は受け入れませんように。



■ 日本政府はカップルに赤ちゃんを産むインセンティブを与えるべきだと思うよ。

■ 中国は最近一人っ子政策を廃止したけど、イスラム教徒を何百万も入れるよりはるかに賢い方法だね。

■ ヨーロッパも家族にもっと赤ちゃんを産むようにインセンティブを与えるべきだったね。



ソース1
関連記事

[ 2016/04/28 16:31 ] 日本 | TB(0) | CM(31)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 63639 ]
日本で頑張るぞ→ ルール厳しいし仕事やーめた→ 犯罪 
[ 2016/04/28 17:51 ] [ 編集 ]
[ 63640 ]
お前らが永住権あたえなくてもいずれ
交代した政権があたえるかもしれないでしょ
[ 2016/04/28 17:56 ] [ 編集 ]
[ 63641 ]
高度人材は日本人操りそうだし単純労働者は犯罪しそうだしどっちも不要
[ 2016/04/28 17:56 ] [ 編集 ]
[ 63642 ]
まぁキムのゆうとることやし
ガイジンさんはあんまし真に受けんほうがいいぞ
[ 2016/04/28 18:00 ] [ 編集 ]
[ 63643 ]
移民じゃなくて根本的な構造改革しないと景気なんて回復せずただ治安が悪くなって終わりだろ
[ 2016/04/28 18:29 ] [ 編集 ]
[ 63644 ]
選挙行こうな!
発展途上国並みに投票率上げて政治家をビビらそうぜ!
[ 2016/04/28 18:56 ] [ 編集 ]
[ 63645 ]
公立の高校までの学費を全部免除して、制服等も無料にすればあと1人2人多く産む夫婦が増えるよ。
移民や独身者に期待するより、それが一番早い。
[ 2016/04/28 19:22 ] [ 編集 ]
[ 63646 ]
選挙行かない
もうこの国の政治は諦めた
ただ自分の為だけに生き、将来の
海外移住も視野に入れる
[ 2016/04/28 19:23 ] [ 編集 ]
[ 63647 ]
韓国人中国人やDQN人種が増えるのは勘弁してくれ
民度の高い北欧辺りなら歓迎する
[ 2016/04/28 19:37 ] [ 編集 ]
[ 63648 ]
外国人「日本人は白人に様をつけて白人様と呼んでるらしい・・・」【海外の反応】
[ 2016/04/28 19:41 ] [ 編集 ]
[ 63649 ]
こんな事を提言しているヤツは、自民党の中でもサッサと消えなければおかしい売国議員だ

こいつらは、そこから得られる利権を目的に提言しているんであって、国民の幸せはまったく眼中に無い
あくまでも、国民を犠牲にしての利権漁りの行動だし提言だ
起きるハズの無かった大量の犯罪が、これら議員によってもたらされた犯罪と被害そのものだ
だが、提言した議員はまったく責任を取らない
今後も、金のために国民の命を財産・安全を破壊して責任は取るつもりが無い
[ 2016/04/28 20:00 ] [ 編集 ]
[ 63651 ]
バ・カの考え休みに似たり
また。現状の○○研修生 制度の拡大延長か?

研修名目で入国、しかし、かなりの数の外国人が行方不明になってるのをご存知か?
[ 2016/04/28 20:58 ] [ 編集 ]
[ 63652 ]
物価は上げるが給料は上げない方策を取るんか
[ 2016/04/28 22:38 ] [ 編集 ]
[ 63654 ]
こんなにニートが増えてるのにまだ増やす気か?
[ 2016/04/28 23:10 ] [ 編集 ]
[ 63655 ]
 
5年と年限を切って、5年経ったらみんなおとなしく帰るってか?
そんな事はありえない。相手はモノじゃなくて人間だ
これが政権の政策になるのか、誰がこんな失敗とハッキリ
答えの出た政策を推してるのか詳しく知らんが、
こういうのが自民党の汚点だわな。ミンスィンは最初から論外で選択肢にも絶対にならんが
[ 2016/04/28 23:51 ] [ 編集 ]
[ 63656 ]
ん?イスラム教徒をいれるな?北東アジアからなら大丈夫?

日本では例の密入国民族のテロの方が文字通り100倍危険。
大正期からの反天皇共産主義テロや、
その組織による関東大震災時の暴動。
大東亜戦争直後の日本人男性が復員する前のありとあらゆる犯罪。
GHQの方針により現在まで続く反体制組織や暴力団による闇経済の掌握。
百人単位に及ぶ女性子供含む民間人の拉致。
世界初の化学兵器テロであるオウムサリンテロ。
日本の文化財への度重なる破壊。
犯罪率も際立って高い。

イスラムテロなんて可愛いモンだろw
[ 2016/04/28 23:54 ] [ 編集 ]
[ 63657 ]
単純労働者は絶対に入れてはならない。日本にはまだ失業者がいる。
移民を受け入れた国は労働市場に低賃金圧力が強まり受け入れ国の人間は子供を産めなくなる。
現在ドイツの新生児の35%以上が非白人。
現在ベルギーそしてロンドンの新生児の一番人気の名前はムスリム系。
なぜなら先進国の人間は高等教育を望み経済的理由から子供の数を制限するが、
後進国の人間は高等教育には先進国ほど拘らないから低賃金でも子供を産むから。
企業が一人の低賃金外国人労働者を入れると祖国から一族全員が移民してきて
受け入れ国の社会福祉の世話になる。
現在ドイツの生活保護受給者の45%以上が移民系。
[ 2016/04/28 23:56 ] [ 編集 ]
[ 63658 ]
日本の移民政策 = 中国人移民の推進。

日本の政・官・財には親中派が沢山いてデフレ政策で日本の少子化を進め中国人移民を入れようとしている。
政治家は有名だが役人トップである財務省トップも経団連もトヨタ社長も
そして何より全てのマスコミが移民の受け入れを堂々と公言している。

親米派も親中派も同じグローバリストで、経済界は低賃金移民労働者が欲しくて、
親中派もチャイナ本国の移民侵略政策を進めたいので思惑が一致している。
>移民政策研究所の坂中英徳所長

>朝鮮・清州市生まれ
>在日韓国・朝鮮人の法的地位の安定を唱えた「坂中論文」と呼ばれる政策提言を法制化し実現
>脱北帰国者支援機構を立ち上げ
>北朝鮮帰国者運動については「これだけ多くの人たちが日本から北朝鮮向け出国した根本原因が、日本社会の朝鮮人差別にあったことは間違いありません。」と述べている
[ 2016/04/28 23:57 ] [ 編集 ]
[ 63659 ]
日本の移民はほとんど中国人。
日本は社会を存続するうえで絶対に必要な現業の働き手に対し、
公務員と同じように公費で安定と好待遇を与えなければなら移民に入り込まれる。
農業・医療・介護・建築土木などの現場仕事の働き手の事。
欧米なんて農家の収入は国の直接支払い補助金が大部分を占めている。
なのに日本は農家も介護も結婚出来ない水準の収入しかなく、
労働者不足だとか言って低賃金移民労働者を入れようとしている。
チャイナ共産党はこういった業種に移民労働者を送り込もうとしている。
既にかなり入り込まれているぞ。
[ 2016/04/28 23:58 ] [ 編集 ]
[ 63660 ]
イギリス・フランス・ドイツ政府の情報部は中国人移民や留学生は中国政府の強いコントロール下にあるとしている。
掃除機で有名な英ダイソンは中国人留学生はスパイ要員である事を警鐘を鳴らしている。
現在ミラノ市の住民登録者の名字トップ10にチャイニーズネームが3つも入っている。
カナダでは中国人移民の規制に舵を切っている。
なのに日本は毎年数万人の中国人移民の受け入れを推進中。
現在日本の全額国費負担の留学生受け入れ制度の大半が中国人。
現在日本の外国人研修制度の8割は中国人。 高度人材を集めても中国人ばかりになる。 それだけ桁違いに人余りだから。
中国には無戸籍の人口が一億人以上いて退役軍人の失業者の若者も百万人単位でいる。中共はそういう階層を計画的に移民させている。
つまり面倒見切れないから他の国の世話になれということ。
そして彼らは一度入国してしまえば難民申請を繰り返す事でずっと日本に滞在出来る。
[ 2016/04/28 23:59 ] [ 編集 ]
[ 63661 ]
移民を進めたいのは国際資本と親中派。
要はその国に税金を収めるつもりもないような国際企業がその国がどうなろうとも知らん後は野となれ山となれで儲けを最大化させる事しか考えていなくて政治にロビーかけてんだよ。
犯罪や教育コストなど様々な社会コストの増大は一般国民の血税で対応する。
その国が廃れて儲けられない国になれば資本を引き上げて他の国に資本投下すればよいだけ。
FTAもEUROもTPPも邪魔な民主主義国家の主権を制限して国際企業が儲けを最大化させる為の仕掛け。
普段西側が「自由と民主主義」を御旗に他国に干渉してきたが実際は自由だけを追求して、後は野となれ山となれで勝ち逃げしたいんだよ。

そこに移民侵略したい中国が手先の例の密入国民族を使って日本に工作しかけて便乗しているんだよ。
[ 2016/04/28 23:59 ] [ 編集 ]
[ 63662 ]
英国 キャメロン首相 - イギリスでこうした多文化主義は失敗した
仏 サルコジ大統領 - パリ郊外の移民は社会の屑、ゴロツキ
独 メルケル首相 - 多文化は失敗したのだ。完全に失敗した。
         - ドイツはイスラム国家になるだろう。
ドイツは半年間の短期外国人労働者に人権を盾に住み着かれた。
シンガポールの短期外国人労働者を移民として住み着かれないための政策は、
定期的にエイズや妊娠の強制検査。陽性なら問答無用で強制国外退去処分。
それがシンガポール人によるレイープが原因でも問答無用で国外退去処分。
それだけしないと移民として定着するから。
シンガポールのトップは外国人記者会見で
「我々は外国人のためではなくシンガポール人の為に仕事をしている。」

日本がこれと同じ事をすれば国内外の反日メディアが日本を叩く。
[ 2016/04/29 00:01 ] [ 編集 ]
[ 63663 ]
日本の大学の過半数は卒業しても意味のない学力。
これらの大学は補助金で支えられているだけではなく、定員割れを中国人留学生で補われている。
しかも彼らは学費も生活費も全額日本の国費負担で留学している。
しかし日本人の若者にはそのような充実した奨学金制度はない。
そしてこれらの大学は反日メディアの社員の天下り先となっているのでまず叩かれない。メディアで反日して大学の講義で反日して税金に寄生する。

難民も研修生も留学生も発展途上国から受け入れればそれは移民推進と同じ。
研修制度が奴隷労働なのは世界中そうなのよ 欧米はインターンと言う無賃奴隷もいるしさ
アメリカのJ1ビザでも人材ブローカーみたいなのが扱っていたりするけど、研修ビザって、雇用先を探す、現地人と結婚する、取り敢えず入り込んでしまえばオーバーステイ出来る等々、そうした移民の足掛かりなのよ
[ 2016/04/29 00:02 ] [ 編集 ]
[ 63664 ]
たかじんそこまで言って委員会で日本に帰化した中国人ジャーナリストが
「日本のパスポートは便利だから帰化したが自分は中国人だし日本人になろうとは思わない。」と屈託なく言いのけていた。
どれだけ優秀で善良な外国人を移民させてもその子供や孫が日本社会に馴染むとは限らない。
ヨーロッパではそういう移民たちによるホームグローンテロリストや反体制活動に頭を悩ませている。現在イスラム国でも欧州からの出戻り組が話題だね。
移民は移民街に住むため移民先の文化に馴染む必要も言葉を覚える必要もない。
中国人は国家総動員法があるから祖国から命令が下れば工作員にも兵隊にもなる。 祖国に残る一族が人質になるから逆らえない。
長野でのフリーチベットデモを妨害するためにちょっと動員かけたら
数千人が長野に集まって違法に暴力でフリーチベットデモを妨害したからね。
日本列島を一歩出れば自然信仰を捨てた民族ばかりだから国民性が全く違う。
西欧と東欧なんて同じキリスト教で宗派が違うだけなのに万年仲違いしている
日本を一歩出れば中国も半島も宗教も文化も全く違うのに問題が起きないわけがない。
[ 2016/04/29 00:04 ] [ 編集 ]
[ 63665 ]
 
外国人をただの労働力としてモノ扱い、日本の労働者の賃金もダンピングされる

こんな事案にこそ、左翼は対安保法案並に総力で声を挙げて反対運動しろよ
力を傾注するポイントが恣意的に過ぎる。だから世論から乖離し、支持者は極少
日本の左翼はホント何の役にも立たない害悪、産廃
[ 2016/04/29 00:18 ] [ 編集 ]
[ 63666 ]
頼むからほんとにやめてくれ…
奴隷労働に治安まで崩壊したらこの国にはもう絶望しかない
所詮この世に希望などないのか
[ 2016/04/29 04:54 ] [ 編集 ]
[ 63668 ]
自民党がついに移民1000万匹受入政策を実行か。
治安悪化したら、自民党はどう責任取るつもりだ?
[ 2016/04/29 07:14 ] [ 編集 ]
[ 63669 ]
ペルー人労働者による熊谷の母娘惨殺事件みたいな事件が多発する。
このペルー人は、ペルーの日系人から戸籍を買って、日系人に成り済ましていた。
[ 2016/04/29 07:23 ] [ 編集 ]
[ 63675 ]
何をやっても国民からの支持率高いままなんだから、政党や政治家は経済界の言いなりになって当たり前。多額の献金をもらっているんだから。

国民からの圧力や反発が必要だが関心がないみたい。欧州のように痛い目にあわないと理解できない。でも一度受け入れたら移民政策は不可逆的でもある。馬鹿は死ななきゃ治らないとはよくいったものだ。
[ 2016/04/29 09:24 ] [ 編集 ]
[ 63762 ]
現状でも、カルデロン親子みたいな「子供を盾にとる不法滞在の外国人」を追い返せないでいるのにな。
もう日本も外国人移民にぐちゃぐちゃにされる未来しか見えない。
[ 2016/05/01 03:41 ] [ 編集 ]
[ 63792 ]
研修生や留学生という建て前の移民の大半は
単純労働者の中国人になる。
単純労働者は絶対に入れてはならない。日本にはまだ失業者がいる。
移民を受け入れた国は労働市場に低賃金圧力が強まり受け入れ国の人間は子供を産めなくなる。
現在ドイツの新生児の35%以上が非白人。
現在ベルギーそしてロンドンの新生児の一番人気の名前はムスリム系。
なぜなら先進国の人間は高等教育を望み経済的理由から子供の数を制限するが、
後進国の人間は高等教育には先進国ほど拘らないから低賃金でも子供を産むから。
企業が一人の低賃金外国人労働者を入れると祖国から一族全員が移民してきて
受け入れ国の社会福祉の世話になる。
現在ドイツの生活保護受給者の45%以上が移民系。
[ 2016/05/01 19:45 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク