こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

室内で農業! 日本でスマホ連携のオシャレな水耕栽培キットが発売されるぞ 海外の反応

室内で農業! 日本でスマホ連携のオシャレな水耕栽培キットが発売されるぞ 海外の反応

室内でレタスも育成可、スマホ連携のオシャレな水耕栽培キットが3万8800円で予約開始。限定100台の受注生産

専用スマホアプリで野菜の育成情報などを取得できる、"スマート水耕栽培"『foop』が、4月25日に予約注文受け付けを開始しました。限定100台の受注生産で、価格は3万8800円(税抜)。9月発送予定とのこと。

『foop』は、スマホと連携して水耕栽培が楽しめる製品。外気に触れないクリーンな環境で育てた野菜を、採れたてのままサラダにしたりパンに挟んで食べられるなんて何という贅沢でしょうか!


(海外の反応をまとめました)





■ 日本がこういうのいずれ作ると思ってたんだ!



■ こういう装置ってこんなに奇抜なデザインである必要ってある?日本に行くとなんでも奇抜になっちゃうね。



■ この画像に写っているのはレタスのようだ。かつてアイスバーグレタスにはほとんど栄養価がないと読んだことがある。肥料で作られた土がないと、栄養はないんじゃないの?これは化学物質で栄養のない食べ物を育てるだけにならないのかな?批判する気はないけど、植木鉢でいいんじゃない?あるいは近所の公園とかで育てればいいでしょ?

■ 君の疑問の答えになるとは思わないけど、栄養過多が問題になっている現代では大した問題にならないんじゃないだろうか。




■ 楽しくない。これじゃガーデニングの目的がなくなってしまう。店でレタスを買えばいいだろ…。

■ それに元も取れそうにないよね。

■ 自宅で栽培した新鮮な野菜ほど健康に良いものはない。スーパーマーケットの野菜は死んでるし化学物質だらけだ。




■ これで手を汚さずに済むようになるんだね。



■ なぜわざわざこんな面倒くさい高価なものを買う必要がある?植木鉢でいいでしょ?

■ それは私も思ったこと。日本だからかな。




■ この製品は大半の日本のアパートより大きいだろう。



■ もっと大きければいいけど。



■ 野菜しか育てられないの?

■ 植物なら何でもいいんじゃないかな。記事にはハーブについて言及してるよ。




■ 素晴らしい。



■ 自分でハーブを育てたい人が買うんじゃないかな。それには小さいハーブの開発が必要だけど。人間は決意されあればいずれ実現させるよ。



■ 家で食べ物を育てるこういう装置はこれから増えるだろうね。動物の肉や乳製品のない食事になる。人々がガンや心臓病で死ぬのは食生活が悪いからだ。

■ 問題は食べ過ぎと資本主義だ。食べ物の作り方じゃない。菜食主義者になっても寿命が延びるわけじゃない。野菜にも他の食べ物同様、毒は含まれているよ。




■ 素晴らしいそうだ。でも高いね。


ソース12
関連記事

[ 2016/04/29 18:46 ] 日本 | TB(0) | CM(6)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 63704 ]
ネタ商品なのに海外マスコミが真剣に報道する→外国人が真剣に議論する
でも日本人はそんな商品知りませんでしたてパターン大杉だろ
[ 2016/04/29 18:52 ] [ 編集 ]
[ 63705 ]
問題は食べ過ぎと資本主義だ。食べ物の作り方じゃない。菜食主義者になっても寿命が延びるわけじゃない。野菜にも他の食べ物同様、毒は含まれているよ。

やっと菜食主義者にNOを突きつける人が出てきた
バランス良く食べれば健康になれるんだよ
魔女狩りみたいに他人や食べ物のせいにしたりせず、自己管理して食べればいいんだ
[ 2016/04/29 19:02 ] [ 編集 ]
[ 63706 ]
実用性とか利便性の問題ではないだろ
[ 2016/04/29 19:35 ] [ 編集 ]
[ 63707 ]
ジャンルとしては観葉植物みたいなもんだろ
栄養とか手間なんてどうでもいい話
[ 2016/04/29 19:43 ] [ 編集 ]
[ 63708 ]
とりあえず製品化してみるってのは好きだし、すごく大事。

最近の日本は、何でもかんでも否定して中止にして経済活動をストップさせる傾向にあるので、本当にヤバイ。
[ 2016/04/29 19:51 ] [ 編集 ]
[ 63709 ]
食べるのはオマケで収穫の喜びがついてるだけでわないかな
育つ過程を楽しむものでしょ
[ 2016/04/29 20:05 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク