こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

トランプ氏外交政策発表 日本に負担増求め、中ロとの関係立て直し目指す 海外の反応

トランプ氏外交政策発表 日本に負担増求め、中ロとの関係立て直し目指す 海外の反応

トランプ氏 日本に負担増求め中ロ関係立て直しを

アメリカ大統領選挙に向けた共和党の候補者選びでトップを走るトランプ氏が外交政策について演説し、アメリカ軍が駐留する日本などの同盟国には経費の負担の増額を求めていく考えを改めて強調する一方で、ロシアと中国に対しては関係の立て直しが重要だと主張しました。

野党共和党の大統領候補を決める指名争いでトップを走る不動産王のトランプ氏は、27日、首都ワシントンでみずからの外交政策について演説しました。

この中で、トランプ氏は、オバマ政権の外交政策によってアメリカの経済力と軍事力が衰えたなどと主張したうえで、もし自分が大統領に選ばれればアメリカの国益を最優先に掲げるアメリカ第一主義の外交政策を打ち出すと発表しました。

そのうえで、アメリカ軍が駐留する日本やヨーロッパなどの同盟国に対しては、「防衛にかかる費用を支払わなければならない。支払わないなら、自分たちで防衛させなければいけない」と述べ、経費の負担の増額を求めていく考えを改めて強調しました。一方で、ロシアと中国については、大きな問題があるとしながらも、「敵対関係になってはならず、共通の利益を見いだすべきだ。ロシアとの関係改善は可能だし、中国との関係を立て直すことも重要だ」と述べ、両国との関係の立て直しが重要だと主張しました。

トランプ氏は今回の演説で、オバマ政権の外交政策は失敗だったと繰り返し主張していて、大統領選挙に向けて与党民主党の最有力候補でオバマ政権の外交政策を担ったクリントン前国務長官を強く批判した形です。


(海外の反応をまとめました)





■ アメリカ人を代表して全世界にドナルド・トランプの事を謝罪します。彼は自分の住んでいる国以外にも重要な国がこの惑星にはあるということを忘れているようです。

■ 勝手に代表するな。お前だけの考えだ。




■ アメリカ大統領はアメリカ国民の利益を第一にしなければならない!



■ トランプにはほとんど同意できないけど、冷戦後アメリカに一貫した外交政策がないという点には同意だ。外交政策と防衛政策が対立しているようだ。これはすぐにわかることだが、解決するのは難しい。



■ アメリカ人を代表してトランプを支持します。彼はビジネス出身の素晴らしいリーダーシップを持った人物で、世界をより平和な場所にしてくれるでしょう。アメリカはトランプを愛してます。

■ 全てのアメリカ人がトランプ支持してて愛しているというわけじゃないよ。ごめんね。一緒にしないでくれるかな。




■ 中学生の生徒会会長の選挙を見てるみたいだ。彼にはちゃんとした計画なんてなくて、いつも矛盾したことばかり言う。



■ トランプは口だけでかい白人のクズだ。



■ 彼が大統領になったらまず最初に中国に借金をするだろう。



■ ヒトラーがドイツ第一だったように、彼はアメリカの利益を最優先させる気だ。



■ 神よアメリカを救い給え。カナダ人で良かった。



■ 大統領候補が口で何でも約束するのは当然のこと。



■ 彼の言う通りだ。NATOや同盟国はちゃんと負担しろ!



■ 彼はアメリカの大統領に立候補してるんだからアメリカを最優先させるのは当然のことだろ?



■ アメリカはこれまでも常に自国の利益を最優先させてきたと思うんだが。



■ アメリカに寄生している国々は気に入らないだろうね。



■ トランプが選ばれたら戦争に備えないと。世界の終わりだ。



■ どうやってもトランプは勝たないけどね。



■ 彼は共和党の候補になるべきだ。そうすればクリントンが勝ちやすくなる。



■ 億万長者が外交に関して全く無知なところを見るのは耐えられないよ。共和党の先頭ランナーだというところがさらにね。彼は外交なんて全く分かっていないことを明らかにしただけだ。



■ マスコミがどんなにトランプをネガティブに描いても、人々はトランプの事をよく知っている。頑張れトランプ、俺たちは支持してるよ。



■ トランプはただ成功したビジネスマンというだけだ。彼はお金の計算しか知らない。彼の外交政策ではアメリカは救われない。



■ 彼は正直だし正しい。彼のような男が今のアメリカには必要なんだ。


ソース123
関連記事

[ 2016/04/30 09:31 ] アメリカ | TB(0) | CM(44)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 63717 ]
アメリカって一般的な考えってこういうのなんだろうか?
毎度毎度毎度同じ事言ってる気がする
そんで現実知って日本に擦り寄るんだ
[ 2016/04/30 10:11 ] [ 編集 ]
[ 63718 ]
まぁこれでアメリカから同盟国が離脱しまくって
世界で影響力が無くなってドルによる世界の経済支配が終わるきっかけになりそうw
トランプが大統領になったらとりあえず日本も米国債売り払おうぜw
[ 2016/04/30 10:13 ] [ 編集 ]
[ 63719 ]
日本が(思いやり含め)今まで米軍へいくら支払ってて
これから予想される負担増は幾らくらいなんだろうな?
[ 2016/04/30 10:16 ] [ 編集 ]
[ 63720 ]
自分を守れるのは自分だけ
これは日本にも言える
トランプとか日本が戦争に巻き込まれても何もする気無いだろ
だから有事に備えてちゃんとした軍も日本は持ってないといけないんだよ
[ 2016/04/30 10:17 ] [ 編集 ]
[ 63721 ]
アメリカが終わったら中国ロシアが台等して
日本はその下につくだけなんですがね
[ 2016/04/30 10:21 ] [ 編集 ]
[ 63722 ]
ならアメリカ軍を10%減らして自衛隊をその分増やせばいい
ぶっちゃけ在日米軍の戦力よりもいるということが大事なんだよ
米軍に今より金は出さないがその代わり経費は下がるから同じことだろ

どの道、仮に中国やロシアに総戦力で来られたら在日米軍だけではどうにもらならん
しかし日本に米軍がいることで、アメリカは自国の兵隊を見捨てることができないのでもし日本が攻撃されたらアメリカは日本を切り捨てることができなくなり、例え総力戦になろうと援軍を出さなきゃならない

日本が期待してるのはこっち
アメリカが本腰いれるための保険として米軍を置いてるんだ
同盟関係だけじゃ安心できないからな
いざとなれば難癖つけて約束破りだって十分考えられるしそれを防ぐための在日米軍だから戦力自体は多少削っても構わない
もしも在日米軍がなく、日本人だけなら日米同盟をスルーして容赦なく見捨てることもあり得る

米軍が本腰入れて援軍出せばもしも中ロ連合(ありえないが)が総力で来るなんてことがあっても援軍が来るまで自衛隊と在日米軍で持ちこたえられれば100%勝ち戦にできる
アメリカは重い腰を上げさせるまでが大変なのであって一旦上げさせたら戦自体は勝てるからな
[ 2016/04/30 10:23 ] [ 編集 ]
[ 63723 ]
貧富の差が激しい国。

貧困層に指示される理由は外から見れば一目瞭然。
[ 2016/04/30 10:28 ] [ 編集 ]
[ 63724 ]
 
最初はパッと目立っていいとこで消えるつもりだったのに、
自分を支持するバカが予想より遥かに多くて驚いてるのはトランプ自身だろう。引っ込みがつかなくなって、過激発言を連発してなんとか支持を減らそうとしても上手くいかず、熱狂した人々が自分の後についてくる。内心恐ろしいと感じてるだろ。期待を裏切った瞬間この熱が刃となって自分に襲い掛かってくるんだから。
[ 2016/04/30 10:28 ] [ 編集 ]
[ 63725 ]
スイスみたいな永世中立国になることはできんのか?
自分から出てくっていってんだから米軍に払ってる大金を福祉にまわせる
[ 2016/04/30 10:33 ] [ 編集 ]
[ 63726 ]
中立国になるには中立を維持できるだけの軍事力と
各国の利害を均衡させるための担保が要るんですが

スイスは国民皆兵士を掲げてるし軍事費も高い
世界金融の中心地として争いを避ける為の担保もある
中立叫べば中立でいられるほど世の中甘くない
[ 2016/04/30 10:47 ] [ 編集 ]
[ 63727 ]
地図に台湾の北の尖閣に×、台湾と大陸の間に×、フィリピンの海に×、今度国民党のバカが問題にした沖ノ鳥島に×うつと・・・台湾完全に中国にかこまれまっせ。トランプが言うように引き上げれば・・・中国動くんじゃないかな。トランプになれば米は右往左往するのは解りきってるから、遅かれ早かれ日本も戦争の準備はしておく必要はある。日本は平和憲法あるから結局戦うことになるのは米兵と韓国だね、ひょっとしたら日本も。
[ 2016/04/30 10:50 ] [ 編集 ]
[ 63728 ]
 
軍事費と人員の増大が必要なのとは別に、中立国になるには
国民の意識改革が必要だな。政治と軍事(特に軍事)を他人に
丸投げして、関心がない今の状態だといくら人や金が集まっても
無理だろうなあ。
[ 2016/04/30 10:57 ] [ 編集 ]
[ 63729 ]
アメリカはこれまでアメリカの都合の良いように他国を振り回しアメリカの利益のためだけに動いてきたじゃないか
金がかかるのは当たり前だろ
現状が気に入らないなら 自国に引っ込んで一々他国に干渉しないことだな
[ 2016/04/30 11:09 ] [ 編集 ]
[ 63730 ]
日本の政治は、総務省、防衛省、官僚が無能の馬鹿だから、弾道ミサイルすら開発して来なかったのな。馬鹿だから。
[ 2016/04/30 11:17 ] [ 編集 ]
[ 63731 ]
トランプみたいなのが共和党の候補者になるぐらい、アメリカは衰退してるんだろうな。
同盟国に厳しくして敵対国と和合を図るなんて、国の末期症状じゃないか。
中露に配慮すればするだけ、トランプの言う強いアメリカとはかけ離れていくんだが、アメリカの有権者はそれがわからないらしい。
[ 2016/04/30 11:23 ] [ 編集 ]
[ 63732 ]
中立国になるには日本は国の規模と力を持ち過ぎてるんだよ
中立を標榜して他国と同盟や安全保障を共有せずに維持しようとしたら
どこかの国が「中立とかどうでもいいわ、お前の持ってる領土は俺らのものだ」
とか言って日本に攻めこんできた時に他国を頼れないということだぞ
自分たちが危ない時だけそんな都合よく他国に助けてもらおうとかどこも認めてくれないからな
[ 2016/04/30 11:26 ] [ 編集 ]
[ 63733 ]
アルカニダ
クリントンも媚中、トランプも媚中。
日米安保を見直して自国で防衛を確立するしかないな。
早急に9条を改正しないといかんな。
核配備はすぐにでも進行させなきゃ。
[ 2016/04/30 11:37 ] [ 編集 ]
[ 63734 ]
※63730
改憲再軍備を怠っている国民の責任です
偉そうに威張れた立場ではありませんよ
[ 2016/04/30 11:47 ] [ 編集 ]
[ 63735 ]
確か日本は7割負担してるはず
ドイツは3割だっけ?
わざと言ってる?無知?アジア人差別?
[ 2016/04/30 12:40 ] [ 編集 ]
[ 63736 ]
ソビエト・中共睨んだ沖縄基地が米国の利益に反するというのは無知蒙昧過ぎるだろw
冷戦やベトナム戦争が無かった事になってる件
でもまぁ・・・学校で大麻蔓延してるような荒れた白人労働者エリアや支持者層を熱狂させるには分かりやすいポリティクスかもしれんね。
[ 2016/04/30 12:51 ] [ 編集 ]
[ 63737 ]
結局はアメリカも政治体制が違うだけで
国内の問題を不当に外国に転嫁して目を逸らすなんてことに
簡単にこんな大多数の民衆がひっかかるとか
中国などと大して変わらないんだよな
ていどが知れるわな
[ 2016/04/30 13:04 ] [ 編集 ]
[ 63738 ]
トランプを見てると

核アレルギーを持ってる俺さえ、核武装が必要だと思える、

[ 2016/04/30 13:09 ] [ 編集 ]
[ 63739 ]
沖縄と横須賀あたりは残して出ていってもらって経費安くすれば良い
他の米軍基地は自衛隊が再使用で良いよ
[ 2016/04/30 13:14 ] [ 編集 ]
[ 63740 ]
ななし
あちこちで紛争炊きつけて、「金、カネ、かね」
クソアメ公にはホント反吐が出る。
[ 2016/04/30 13:23 ] [ 編集 ]
[ 63741 ]
核兵器も拳銃も抑止力にはならない。
アメリカは、2歳の子が親を撃ってころすのが精々だろ。
いつもアホか!と思うわ。
兵器や軍隊で脅せば、それにくっついて来ると思い込んでいる。
結局、昔と同じことをアメリカはやっているだけ。
ハワイから、沖縄に基地を移し、ワザと攻撃させて最終的に原爆投下。
今度は、そうならぬように先制してアメリカに原爆投下する国があるかもね。
アメリカ人が日本をバカにするなら、自分は、そうなるように願ってるよ。
[ 2016/04/30 13:31 ] [ 編集 ]
[ 63742 ]
手を引いてアメリカの意見が通らなくなって初めて理解するんかね。それでもいいと思ってるのかね。
ていうか、虐げられてきた各国の恨みを向けられてお前ら大丈夫なん?
[ 2016/04/30 13:42 ] [ 編集 ]
[ 63743 ]
まぁアメリカは世界の天秤がアメリカじゃない方に傾いたのが確実だと思われた瞬間に世界中の国に結託して滅ぼされる時が来るかもなぁ・・・

でもアメリカって国はあくまで器にしか過ぎないのかなぁ・・・とも最近思ってきたわ
[ 2016/04/30 13:57 ] [ 編集 ]
[ 63744 ]
中国から雇用を奪い返す!叩きのめしてやる!という威勢のよさはやはり嘘だったなw
[ 2016/04/30 14:32 ] [ 編集 ]
[ 63745 ]
いっそトランプになったほうが目が覚めるんじゃないだろうか
混迷は免れないが
[ 2016/04/30 14:44 ] [ 編集 ]
[ 63746 ]
なんかもう中露と手組んだほうがいいんじゃないのか、という気がしてくるわ
所詮ポチはポチ、どんだけ頑張ってもポチなんやねw
[ 2016/04/30 15:00 ] [ 編集 ]
[ 63747 ]
いらないから出てけアメ公
[ 2016/04/30 15:07 ] [ 編集 ]
[ 63748 ]
日本が欧米勢力から離脱して中露と組んだら
今度は対峙するのがアメリカ合衆国なんだがその意味が分かっているのか?w
しかも日本は最前線でありその尖兵として使われるんだぞw
[ 2016/04/30 15:14 ] [ 編集 ]
[ 63749 ]
※63722
参戦の口実に真珠湾の米兵を生け贄にしたアメリカだよ?
米軍基地は全くもって担保にならないと思う
主要艦が不自然に予定外の出港したらミサイル飛んでくるみたいなカナリアがわりにはなるかもしれんが
[ 2016/04/30 15:43 ] [ 編集 ]
[ 63752 ]
ボス「日本に駐留だ」
アメリカ兵「ラッキー!」

ボス「韓国に駐留だ」
アメリカ兵「なんてこった!」(ホントはヘルとかシットとか言うらしい)

アメリカが韓国から撤退してもアメリカ兵は喜ぶだろうけど、日本から撤退すると悲嘆にくれるだろうな。
もし、アメリカ兵に知り合いがいたら聞いてみると面白いぞ。
[ 2016/04/30 16:16 ] [ 編集 ]
[ 63753 ]
アメリカが金儲けのために日本に対して中露をわざとあおり立てている影の張本人だな
 
[ 2016/04/30 16:19 ] [ 編集 ]
[ 63754 ]
 トランプには、在日米軍を撤退させる時に”横田”を撤退させるという言質が欲しいねぇ…横田はある意味特別な意味があるからさ
 アメリカの民衆は本当に在日米軍を撤退させて日本に自衛できる戦力を持たせる事を支持するのかってのは結構、重要な気がする。

 アメリカって日本が太平洋戦争の仕返しをするんじゃないかって怯えている人が多いからねぇ

 日本政府としては、「野党の皆さまのご意見も鑑み、日米同盟の維持がされるのであれば我が国にある米軍基地が撤退する事を認め、我々日本国政府は我が国の自衛隊がその役割を果たすべくよう努力していく所存です」と発言していただければよろしいかと…んで目指せ防衛費GDP3%15兆円!(地理的要因や兵装の更新からこのくらいは必要)
[ 2016/04/30 19:10 ] [ 編集 ]
[ 63755 ]
むしろ基地貸し出し料を貰うべきだろ
[ 2016/04/30 21:04 ] [ 編集 ]
[ 63759 ]
むしろアメリカが金払えよw
いや払わなくてもいいや
米軍にかかる金減らした分を自衛隊に回せばいい
[ 2016/05/01 00:20 ] [ 編集 ]
[ 63760 ]
冷戦時にフランスが「あ~、核弾頭…ちょっとクレムリンに届かないトコに設置したから全面核戦争になってアメリカ巻き込むかもwゴメンな」と脅したように、各国アメを茶化しに掛かるかも

取り合えず日本も紛争時には米軍と言う名の『人質』は欲しいから、全面撤退させないよう宥めておかんと♪
[ 2016/05/01 01:00 ] [ 編集 ]
[ 63764 ]
 
ここに来て、トランプ大統領は無いって言ってた識者が
「来るぞ」に引っ繰り返って来た
メキシコ国境に塀をメキシコの金で、などと当初言ってた
一連の無茶な事の実行はできんだろうが、
とにかくトランプ大統領の可能性は最早かなりあるらしい
今後、日本を含む世界の動きは、それを織り込んでの動きだという事
安倍首相の欧露訪問もそれを含んでかな
[ 2016/05/01 03:52 ] [ 編集 ]
[ 63775 ]
面倒な世界情勢には一切目を瞑り、利己的で独善的な平和論を煙幕として独立主権国家としての義務も果たさず、もっぱら国内のみでの政争と平和をどっぷり全身で謳歌してきた平和ぼけの日本国民の前に

突如黒船現る!  と言ったところか
[ 2016/05/01 10:49 ] [ 編集 ]
[ 63787 ]
アメリカは、同盟国という名の多くの経済植民地から
どれだけ搾取して生き延びてきたことか・・・
先の大戦後も変わらず本当の意味での世界一の大国だと
思っているアメリカ国民ばかりのようだが
[ 2016/05/01 16:51 ] [ 編集 ]
[ 63813 ]
米がロと関係改善をすすめるなら、こっちもかってにロと経済圏作ってもいいよな?ウラジオストックに車の工場立てて、トラックと小型車を売ったり、最新を覗いた兵器売ったりしてもいいんだよな?
[ 2016/05/02 03:16 ] [ 編集 ]
[ 63894 ]
こいよ白豚、風船爆弾送ったるぞ? おおん?
[ 2016/05/04 05:16 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク