こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

外国人には理解不能な模様 浅草寺で「泣き相撲」が開かれる 海外の反応

外国人には理解不能な模様 浅草寺で「泣き相撲」が開かれる 海外の反応

外国人には理解不能な模様 浅草寺で「泣き相撲」が開かれる 海外の反応2

外国人には理解不能な模様 浅草寺で「泣き相撲」が開かれる 海外の反応3

浅草寺「泣き相撲」ではっけよい! 昨年生まれの赤ちゃん参加

 赤ちゃんの元気な泣き声を競う「泣き相撲」が29日、台東区の浅草寺本堂裏の特設舞台で開かれた。

 昨年生まれた赤ちゃんが参加。呼び出しに名前を呼ばれた親は、「組ませ役」の日本大学相撲部員に赤ちゃんを渡すと、双方の組ませ役が赤ちゃんを見合わせ、行司の「はっけよい、のこった」の声で泣きくらべを開始。先に泣くか、後からでも10秒以内に泣けば、声が大きい方が勝ちになる。

 組ませ役は、早く泣かそうと、にらんだり、高く持ち上げたりと奮闘。それでも、逆に笑う赤ちゃんや、寝たままの赤ちゃんもいて、会場は元気な泣き声と、観衆の笑い声に包まれた。


(海外の反応をまとめました)





■ すごく変だ。赤ちゃんの泣き声で何で笑えるのか想像もできないよ。かわいそうだ。



■ 奇妙でクレイジーな習慣を持つ国ってあるよね。



■ 悪の仮面を見下してる一枚が気に入った。



■ 全く恐ろしくて野蛮な行為。私たちが子供に願うことの正反対だ。



■ 赤ちゃんの肺を鍛えるためにやるんだよ。



■ 泣いてる赤ちゃんはかわいいね。健康のためだろう。



■ ペドには注意。

■ 何てバカな奴!




■ オンリーインジャパン。



■ 私ならこの儀式には絶対参加しない。



■ かわいいね。



■ この人たちは騙されてるだけだと思う。



■ 赤ちゃんを泣かせることはともかく、あのきつく締まったパンツを見ただけで涙が出て来た。



■ レイバンのメガネをかけた相撲取りか。俺は世の中の全てを見尽くしたようだ。

■ 自分の顔を食べてしまった男なんて見たことないだろ?まだまだお前が見たことないものはあるさ。




■ ほんと馬鹿げた伝統だな!

■ 日本人以外には馬鹿げて見えるのだろうが、日本人にとっては普通なんだよ。




■ 少し残酷に見える。



■ いくつかの赤ちゃんは本当にかわいいね。仮面をしたおじさんを睨みつけてるのとかね。



■ これは面白いね。泣いてない赤ちゃんがいい。何をやっているのかは見当もつかないけど。すごくかわいい。



■ 赤ちゃんが幸せになりますように。


ソース12
関連記事

[ 2016/05/01 07:32 ] 日本 | TB(0) | CM(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 63765 ]
泣いたり笑ったり怒ったり。

これが理解できない外人はやはり外人だ。

感覚が2~3本足りないな。
[ 2016/05/01 08:13 ] [ 編集 ]
[ 63766 ]
赤子は泣くのが仕事なんだよ
[ 2016/05/01 08:17 ] [ 編集 ]
[ 63767 ]
外国人に理解してもらうためにやってることじゃないんで
[ 2016/05/01 08:59 ] [ 編集 ]
[ 63768 ]
普通とは思わないけど別にいいだろ、放っとけ
[ 2016/05/01 09:48 ] [ 編集 ]
[ 63770 ]
割礼の方が理解出来んわ
[ 2016/05/01 10:32 ] [ 編集 ]
[ 63771 ]
赤ちゃんは泣くことで要求を伝えるんだから、元気に泣くってことは元気に育つってことだよ。
昔は産まれても大人になる前に半分近く死んでたから
[ 2016/05/01 10:37 ] [ 編集 ]
[ 63772 ]
これを虐待というのも言い過ぎのような。ナマハゲとか見せたら国連レベルで大騒ぎするんじゃない?

外国の赤ちゃん動画でレモン齧らせて反応見るやつあるけど、それと同レベルだと思う。
[ 2016/05/01 10:42 ] [ 編集 ]
[ 63773 ]
これが理解出来る白人は、オランダ人くらいじゃないの?
あの国だけは、泣いても赤ん坊を一切あやさないと日本人妻が言ってた。
何時間も泣かせっぱなしでも平気とか。
逆に、日本人がオランダへ行くと、教育法でかなり同意できない点があるってさ。

ちなみに、オランダでは生まれたばかりでも、うつぶせで寝かせ訓練させるんだと。
日本人の子供は間違いなく窒息するけど。あっちではそれをわざとやらせる。
だから、国によって考え方は様々なんだろうね
虐待では無いそうです。
[ 2016/05/01 10:44 ] [ 編集 ]
[ 63774 ]
理解してくれなくて結構です。
[ 2016/05/01 10:46 ] [ 編集 ]
[ 63776 ]
大声で泣くのは元気の証、という考えがないんだな
まあ、他国の伝統文化を理解する気もない奴等なんてどうでもいいけどね
[ 2016/05/01 10:53 ] [ 編集 ]
[ 63777 ]
赤ん坊にピアスさせるような国のやつらがよく批判できるな。
[ 2016/05/01 11:14 ] [ 編集 ]
[ 63778 ]
まあおかしく見えても不思議じゃないな
泣かない強いほうが勝つんじゃなくて
わざと泣かせて泣き声の大きさを競うんだからな
子供に悪影響があると考えるのも当然だ
[ 2016/05/01 11:22 ] [ 編集 ]
[ 63779 ]
なんで白人圏の国が日本より犯罪が多いかよく分かるねw

[ 2016/05/01 11:27 ] [ 編集 ]
[ 63780 ]
赤ん坊なんて泣くときゃ何したって泣くんだから、只の大声大会だって説明しろよ。
[ 2016/05/01 12:02 ] [ 編集 ]
[ 63781 ]
ほんと外人は馬鹿だな
[ 2016/05/01 12:50 ] [ 編集 ]
[ 63782 ]
※63772
何年か前になまはげの動画で虐待だ野蛮だと騒いでる外人いたよ
でもハンガリーだったかポーランドだったかの人が「うちに似たような祭りあるけど?」って書き込んで、他の東欧勢も何人か「うちもある」って書き込んで、騒いでた外人は急に沈黙した
クランプスでググってみマジで怖いWWW
馬刺も野蛮だって騒いでる外人がいてベルギー人が「うちは馬のタルタル食べるけど」って言ったとたん沈黙
あれ見たら、騒ぐ外人は有色人種を叩きたいだけなんだってよぉーーーくわかった
[ 2016/05/01 13:51 ] [ 編集 ]
[ 63783 ]
そしてソースはやっぱりジャパントゥデイ
[ 2016/05/01 14:11 ] [ 編集 ]
[ 63784 ]
この件やらクジラの件なんかを考慮すると
外人ってマジで莫迦なんだなって痛切に思う
[ 2016/05/01 14:11 ] [ 編集 ]
[ 63785 ]
外人って何でも自分中心で自分と同じって考えるんだよ

だからクジラにも人権みたいなモンを訴えるし
子供が泣くのも自分が泣かされるのと同じだと思ってる

一歩踏み込んで考えられないんだよなwww
[ 2016/05/01 15:30 ] [ 編集 ]
[ 63786 ]
笑っちゃう赤ちゃんって感性に問題ないのかね。
[ 2016/05/01 15:46 ] [ 編集 ]
[ 63788 ]
この祭りを見て外人が虐待だと言うのは最早恒例行事
[ 2016/05/01 17:38 ] [ 編集 ]
[ 63805 ]
また無能なバカ外人のオンパレードか…
[ 2016/05/01 21:03 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク