こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本の美しい雪景色が話題に 海外の反応

日本の美しい雪景色が話題に 海外の反応


(海外の反応をまとめました)





■ これは京都の金閣寺だね。

■ オリジナルが焼け落ちてしまったのは本当に残念。

■ でも金は増えたからその点は良かった。

■ それに火事は偉大な本を生み出したよね。




■ 京都は本当に見る価値のある場所だよ。



■ 夢の中の景色のようだ。すごくきれい!



■ これの雪のないバージョンの画像を持ってた。8年前マックPCの背景にしてたよ。



■ 美しい。冬の山小屋が欲しくなった。

■ それを金で覆えばいい!




■ 先月金閣寺に行った時はこんな感じだったよ。
http://imgur.com/BFMYDjv



■ いつもの典型的な金閣寺の画像とは違うと思う。こういうのは初めて見た。



■ この眺めは最高だ。でも実際の京都は全然違ってて、ハリウッドのセットみたいに感じるんだ。



■ これは昔のマックの壁紙が撮られた場所かな?



■ シネマグラフで見てみたい。そうしたら数時間ずっと見てられる。気に入った。



■ こんなに素晴らしい画像はなかなか撮れない。去年の夏に友達と金閣寺に行ったけど、観光客と地元の人でとても混んでてなかなか良い写真は撮れなかったよ。



■ 自分が日本と言って思い浮かべる光景はまさしくこんな感じなんだけど、日本は本当にこんな感じなの?シェンムーに出て来る街みたいな感じじゃないの?

■ 古い建築や地区を保存してる都市は確かにあるけど時代は変わるからね。実際の日本はこんな感じじゃないよ。でも東京のような大都市でも古いお寺に出くわすことがあって、過去の日本を垣間見ることはできるよ。




■ この雪の瞬間にも忍者は軒の下を静かに走り回っている。



■ ここに行ったことあるな。各階ごとに特徴的な建築がしてあって、てっぺんには小さい鳳凰の像があるんだ。自分が行った時は雪じゃなくて雨だったけど、それでも本当に美しかった。



■ 春に行ったことがある。美しかった!



■ 2008年に行ったのが最後だな。そんなに経ったのが信じられないよ。今でもチキンみたいな形のフェニックスは頂上にあるんだろうか?



■ これの大きいバージョンがあれば、素晴らしい壁紙になるのに。



■ エイジ・オブ・エンパイアの日本の城と瓜二つだ。



■ 雪が降る日本。静かで美しい。



■ 一人も写ってないね。みんな仕事をしてるか職場で寝てるからだろう。

■ 夏に行った時は池の周りに人の塊が群がってたよ。




■ 雪が降る日は少ない。自分も幸運にも金閣寺の雪景色を撮れたよ。
http://i.imgur.com/Jk2W3jE.jpg


ソース1
関連記事

[ 2016/05/02 08:16 ] 日本 | TB(0) | CM(3)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 63817 ]
それに火事は偉大な本を生み出したよね

確かにこれは良い着眼点だ
残念だったことが生み出す利点もある
[ 2016/05/02 10:12 ] [ 編集 ]
[ 63821 ]
金閣寺の雪化粧か
本と言えば三島由紀夫のことだな
中高生の頃読み耽ってい、午後の曳航・禁色・奔馬・新聞紙・伝説あたりは何度も読み返したなぁ
[ 2016/05/02 16:50 ] [ 編集 ]
[ 63849 ]
若い時に金閣に行ったけど、ふーんって感じだった。
金ピカってのが、悪趣味に思えたんだよね。
庶民を搾取して金細工かよ!って、若年にありがちな
正義感というか勘違いみたいなものもあって。
三十三間堂には圧倒されたけど。

今行くと違った感情を抱けるかな。
[ 2016/05/03 03:33 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク