こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

メルケル首相 日本にNATO加盟を提案 海外の反応

メルケル首相 日本にNATO加盟を提案 海外の反応

メルケル首相 日本にNATO加盟を提案

ドイツのメルケル首相は、2015年3月に日本を訪問した際、突然、安倍首相にNATO加盟を提案した。新聞「ジャパン・ニューズ」が1日、報じた。

「ジャパン・ニューズ」によると、メルケル首相は安倍首相に、「日本がNATOに加盟して何が悪いのか?私は英国のキャメロン首相とフランスのオランド大統領を説得できる」と述べ、安倍首相は、「失礼にならないよう」にするため、「もしかしたら将来的に」という趣旨の返事をしたという。

なお記事では、メルケル首相の提案が実現する可能性はほとんどないだろうと指摘されている。


(海外の反応をまとめました)





■ マダガスカルとザンジバルもNATOに加盟したがっているよ。



■ 全世界全ての国を加盟させたらどうだ?馬鹿が増えると楽しくなる。国連と同じく冗談みたいな組織だな。



■ メルケルはただ辞任してください。



■ メルケルは無責任の極限まで達してる。日本とドイツはヒトラー時代に同盟だった。歴史は繰り返すのか?



■ 日本は既に加盟してると思う。



■ 北大西洋は太平洋から遠く離れてるじゃないか。



■ メルケルはすっかり輝きを失ってしまった。



■ 日本は戦後外国で軍事力を使わないと約束したはずだ。だから軍隊ではなく自衛隊なんて言ってるんだ。



■ NATOとアメリカの太平洋同盟こそ世界最悪のテロ組織だ。



■ 1930年代を彷彿とさせる。同じ戦略を違うプレイヤーが行っている…。



■ 婦人はどうしても戦争がしたいようだ!



■ 日本がいつからアメリカとヨーロッパの間にある国になったんだ?



■ こういうニセ情報はどこが発信元だろう?



■ アメリカの空母艦隊を上回ることができるのなら、NATOなど恐れるに足りないよ。



■ 最後に地図を見た時には日本は太平洋にあったぞ。

■ それをメルケルに教えちゃだめだよ。面白い展開になりそうだから。




■ アフリカ諸国もNATOに招待すればいいでしょう。

■ それは面白いかもしれない。俺たち南アフリカには軍隊と呼べるようなものはもうないから。




■ 俺たちトルコ人は日本を愛してる。だからどのような形であれ、日本との同盟は歓迎だ。



■ 日本が大西洋にあるとは知らなかったよ。



■ かつてのファシスト同志がまた結集するのか。



■ やがてNATOがロシアのファシストを粉砕することになるだろう。

■ NATOは強力だが、俺たちも引き下がらない。

■ 今のところ戦争は双方必要としてないと思うけどな。




■ 日本はクリミアとレニングラード奪還でNATOに協力し、NATOは北方領土と南シナ海での中国の動きに対して日本を支援するという取り引きが成立したということか。ドイツと日本とワシントンはその結果がどうなるかちゃんと理解していればいいが。



■ 日本ではのこニュースは報じられていない。憲法で軍事力の保持は禁止されているからNATOに加盟できない。


ソース12
関連記事

[ 2016/05/03 17:46 ] 日本 | TB(0) | CM(30)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 63866 ]
欧米諸国のグループやん。
日本はまったく遠いやん。
国連だのなんだの、金を吸い取られるものいっぱい加盟してんだから、これ以上カモにするのはやめてもらおう。
[ 2016/05/03 17:54 ] [ 編集 ]
[ 63867 ]
ギリシャだのシリアだの最近増えてて、ドイツさんは首が回らなくなってきてて、
それで、普段から無関係なはずの日本をシレ~っと引き込もうってんじゃないの。
何となくWW2の流れに似てるような
[ 2016/05/03 18:08 ] [ 編集 ]
[ 63868 ]
一年前のニュースをSputnik(ロシアのメディア)が報じる
安倍ちゃんはG7の根回しに欧州外遊中だから今のニュースだと誤解する人も多い
これはロシアの情報戦
どこの世論を揺さぶろうとしてるのかな?
[ 2016/05/03 18:12 ] [ 編集 ]
[ 63869 ]
もともと日本は西側(東西冷戦の枠組みと地理の東西を混同してるやついるが)で、NATOオブザーバーなのだが。

加盟国の大半が維持費を払わずにただ乗りしようとするような枠組みに入ってどうするんだよ。
[ 2016/05/03 18:13 ] [ 編集 ]
[ 63870 ]
2015年3月て
[ 2016/05/03 18:13 ] [ 編集 ]
[ 63872 ]
AIIBに勧誘してきたのと同時って、罠だとしか思えないw
ロシアソースでは事実かどうかもわからんし。
[ 2016/05/03 18:18 ] [ 編集 ]
[ 63873 ]
利点が一つも思い当たらない
[ 2016/05/03 18:22 ] [ 編集 ]
[ 63874 ]
いつのニュースだよ
[ 2016/05/03 18:49 ] [ 編集 ]
[ 63875 ]
抜かせナチ公もどき
[ 2016/05/03 19:02 ] [ 編集 ]
[ 63876 ]
調べてきた
読売の英字が、伊勢サミット・今からはじまるロシアとの会談・北方領土・去年のメルケルのお誘い、これらを同じ記事にぶっ込んで書いてた(この時点で何が何だかw)
それをSputnikがメルケルのお誘いの文章部分だけ切り取って記事にする
更にSputnikのFacebookで「メルケルが安倍ちゃんをNATOに誘った」ってニュースタイトルだけでup
Facebookもクリックすれば、去年の記事で安倍ちゃんは断ったのがわかるけど、タイトルだけで誰も記事読んでない

その結果、反欧州感情が強い
中東やアフリカの人が反日や反安倍コメント
反独若しくは反日の欧州人はWW2を持ち出して日本やドイツ叩き
他にもNATOになるべくカラードを入れたくない層が皮肉コメント
とんでもなく国益損なってる気がする
[ 2016/05/03 19:06 ] [ 編集 ]
[ 63877 ]
毛唐が
[ 2016/05/03 19:12 ] [ 編集 ]
[ 63878 ]
 
日本は大西洋と関係ないし、ロシアと欧米と中東の争いに巻き込まれるだけじゃないか。
このロシアのファビョり方から見ても、余計な敵作るだけで、
いい事ないだろ
[ 2016/05/03 19:12 ] [ 編集 ]
[ 63879 ]
お断りします。
[ 2016/05/03 19:26 ] [ 編集 ]
[ 63881 ]
>■ かつてのファシスト同志がまた結集するのか。

ん?日本は1925年から普通選挙の国で朝鮮人にも選挙権を与えていたが、
アメリカは黒人に選挙権を与えていたのか?
歴史上一貫してファシストのチャイナを支援していたのはどちらだ?

クリストファ・ソーン 歴史家
 日本にはファシストもヒトラーもナチスもムッソリーニも存在しなかった。ファシストの名にふさわしい東洋人を挙げるならばそれは蒋介石だ。
[ 2016/05/03 19:51 ] [ 編集 ]
[ 63882 ]
NATO加盟を誘われた、という話が「ファシスト仲間が」というなら、NATOがファシスト同盟だという話になるが…悪口を言うことが最優先で、何も考えてないんだろうな
[ 2016/05/03 20:10 ] [ 編集 ]
[ 63883 ]
サッカーだけは欧州とセットがいいけどなぁ
[ 2016/05/03 20:15 ] [ 編集 ]
[ 63884 ]
メルケルだからなぁ~、中国と一緒になって何をそそのかそうとしてるのか解らんもんな
それとも、中国みたいに金でも欲しくなったかねえ~
[ 2016/05/03 20:18 ] [ 編集 ]
[ 63885 ]
憲法改正には大賛成だが、こういうアホ同盟には絶対かかわらないでもらいたいわ。
[ 2016/05/03 20:21 ] [ 編集 ]
[ 63886 ]
日英同盟なみに無駄だわ
第一次大戦に無理矢理参加させられてもお駄賃すらなかった
三国同盟もなんで結んだのか
中立宣言を知らない日本ってバカだよな
[ 2016/05/03 20:23 ] [ 編集 ]
[ 63888 ]
向こうもあいさつ代わりに言ったんだろ、
現実性ゼロな話だし
[ 2016/05/03 22:50 ] [ 編集 ]
[ 63890 ]
バカが移るから絶対やめろ。 了承したらバカ確定だぞ。
[ 2016/05/03 23:34 ] [ 編集 ]
[ 63891 ]
クリミアはともかくとしてレニングラード=サンクトペテルブルグを奪還するのか(困惑)
[ 2016/05/03 23:54 ] [ 編集 ]
[ 63895 ]
なーにがファシストだボケ
世界中の植民地持って奴隷コキつかって威張ってた連中が今じゃ聖人気取りか?
同じ穴の狢だろうが
[ 2016/05/04 06:14 ] [ 編集 ]
[ 63896 ]
>[ 63876 ]
なるほど。読売とスプートニク(旧VOR)のバカ記事なんだね
[ 2016/05/04 06:14 ] [ 編集 ]
[ 63906 ]
ななし
日米安保→憲法改正→NATO参加
なにやら怪しい流れw
[ 2016/05/04 10:27 ] [ 編集 ]
[ 63910 ]
ガソリン(運転資金)が欲しいだけじゃね?リビアと戦争するのにもいっぱいいっぱいだったからな。
[ 2016/05/04 12:13 ] [ 編集 ]
[ 63911 ]
メルケル「日本、私達の代わりに、NATOのキャッシュディスペンサーになってよ」
[ 2016/05/04 12:22 ] [ 編集 ]
[ 63912 ]
NATOは戦争屋 目の前の人参は餌だ
[ 2016/05/04 13:02 ] [ 編集 ]
[ 63928 ]
Jaxaが・・・いやなんでもない
[ 2016/05/04 19:32 ] [ 編集 ]
[ 63934 ]
NATOは大西洋でロシア・中東・アフリカに対処するのが仕事。
日本は太平洋でロシア・中国・北朝鮮に対処するのが仕事なので、ASEANで軍事同盟をするべき。
[ 2016/05/04 21:18 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク