こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本の子供の人口が35年連続で減少し過去最低を記録 海外の反応

日本の子供の人口が35年連続で減少し過去最低を記録 海外の反応

子どもの人口、35年連続減=1605万人で最少更新―総務省

 総務省が「こどもの日」に合わせて4日発表した15歳未満の子どもの推計人口(4月1日現在)は、前年より15万人少ない1605万人で、1982年から35年連続の減少となった。

 比較可能な50年以降の統計で、過去最少を更新。政府や地方自治体は少子化対策に力を入れるが、少子化に歯止めがかからない実態が改めて浮き彫りになった。内訳は男子が822万人、女子が782万人。

 総人口に占める子どもの割合は、前年比0.1ポイント減の12.6%で42年連続の低下、65歳以上人口の割合(27.0%)の半分を下回る。人口4000万人以上の主要国と比べても、米国(19.2%)、英国(17.7%)、中国(16.5%)、韓国(14.3%)、ドイツ(13.1%)などを下回る最低水準が続いている。


(海外の反応をまとめました)





■ このままじゃすぐに年金生活の老いぼれだらけの国になってしまうな。



■ ロボットの研究開発を急いだほうがいい。



■ 産業化した国はどこも出生率は低いよ。



■ 女性を大事にしない文化だとこういうことになる。子供を持てば昇進できなくなるとかね。



■ 働き方が一番悪いと思う。アメリカにある日系企業で働いているけど、アメリカ人は9時5時でOKだけど、日本人駐在員は8時8時で働かないといけない。あるいは8時から深夜まで働かないといけない。これは狂ってる。彼らの一人も自殺していないのが驚き。子供どころじゃないよ。



■ モルモン教徒になれば問題解決。



■ 中国やインドに日本文化を輸出できればな。

■ 君が人口動態の悪化の事を言っているのなら、中国は日本の道を歩みつつある。




■ 日本人は賢くて人口減少を計画的にやってるってことだ。国境を開いて移民を受け入れるなんて馬鹿なことはしていない。



■ 日本よ、いつでも助けてあげられるよ。電話してね…。

■ 日本「外人豚の汚い遺伝子はいらない」




■ バーチャルリアリティ・ワイフの黄金時代の到来だ!そしてすべて終了!



■ 西側先進国の問題だな。ドイツは少子化で日本を追い抜いた。



■ 日本のポルノが良すぎるからだと思う。



■ そろそろ第3世界の人間を輸入する時だな。



■ かつてお金をやって追い出した日系ブラジル人を日本は受け入れてくれるだろうか?

■ いくらかは受け入れているよ。でも低スキルの仕事が多い様だ。




■ 日本は競争が激しいからな。競争が激しいところには子供は相いれない。



■ 若者が老人のための社会保障を支払わないといけないからね。日本は既に深刻な財政問題を抱えているし、中央銀行が株式市場の大半を所有しているような国だ。



■ バーチャルリアリティの時代になったらますますひどくなるだろうね。


ソース1
関連記事

[ 2016/05/05 07:31 ] 日本 | TB(0) | CM(13)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 63941 ]
日本政府の純負債は100兆円強で超健全財政ですからね。
政府資産と日銀買取で政府債務はほとんど無くなります。

だから市場は日本円と日本国債の価値を認めて人気なのです。
[ 2016/05/05 08:31 ] [ 編集 ]
[ 63942 ]
急激な少子化は問題がある。

少子化の解決方法は至極簡単。
他の先進国並みに子供世代に公的予算を回せば良いだけ。

国際企業は低賃金の中国人移民を入れる為に政府にロビーを掛け、
日本政府の借金を誇大宣伝し緊縮デフレ政策を20年続けている。

既にかなりの数の中国人の実質移民が入っている。
[ 2016/05/05 08:44 ] [ 編集 ]
[ 63943 ]
日本では人口減は少しずつだが労働者人口は早く減る。
日本で人手不足になれ賃金が上がり勝手に少子化が止まる。

つまり移民などという余計な事さえしなければ少子化が止まる。
研修生や留学生という建て前の移民の大半は
単純労働者の中国人になる。
単純労働者は絶対に入れてはならない。日本にはまだ失業者がいる。
移民を受け入れた国は労働市場に低賃金圧力が強まり受け入れ国の人間は子供を産めなくなる。
現在ドイツの新生児の35%以上が非白人。
現在ベルギーそしてロンドンの新生児の一番人気の名前はムスリム系。
なぜなら先進国の人間は高等教育を望み経済的理由から子供の数を制限するが、
後進国の人間は高等教育には先進国ほど拘らないから低賃金でも子供を産むから。
企業が一人の低賃金外国人労働者を入れると祖国から一族全員が移民してきて
受け入れ国の社会福祉の世話になる。
現在ドイツの生活保護受給者の45%以上が移民系。
[ 2016/05/05 08:48 ] [ 編集 ]
[ 63944 ]
移民を入れた欧州の国々は白人の出生率が日本人以下の水準に落ちている。

自民党の「労働力確保に関する特命委員会」(委員長・木村義雄元副厚生労働相)は26日、
従来の政府方針を改め、専門分野以外の「単純労働」への拡大を提案した。

難民も研修生も留学生も発展途上国から受け入れればそれは移民推進と同じ。
研修制度が奴隷労働なのは世界中そうなのよ 欧米はインターンと言う無賃奴隷もいるしさ
アメリカのJ1ビザでも人材ブローカーみたいなのが扱っていたりするけど、研修ビザって、雇用先を探す、現地人と結婚する、取り敢えず入り込んでしまえばオーバーステイ出来る等々、そうした移民の足掛かりなのよ。
[ 2016/05/05 08:50 ] [ 編集 ]
[ 63945 ]
働かずに子供産みたいって女性まで職場に出すからでしょうよ
日本は専業主婦にも人権があったのに(寧ろラスボス扱いだった)、欧米が専業主婦を「差別された被害者」と決めつけ西洋の男女平等という概念を押し付けた
アメリカなんて最低時給が男女で違うし育休すら日本より少ないくせに「日本は男尊女卑」って叩くからね
[ 2016/05/05 09:01 ] [ 編集 ]
[ 63946 ]
日本で少子化を進める為の緊縮デフレ政策を主張しているのは、
与野党問わず親中派の政治家。
欧米の左翼は積極財政を主張するが、日本の左翼は逆に緊縮財政を主張する。

なぜなら日本の左翼は成りすましの親中疑似左翼であり
ただの反日勢力でしかないから。
[ 2016/05/05 09:05 ] [ 編集 ]
[ 63947 ]
日本の大学の過半数は卒業しても意味のない学力。
これらの大学は補助金で支えられているだけではなく、定員割れを中国人留学生で補われている。
しかも彼らは学費も生活費も全額日本の国費負担で留学している。
しかし日本人の若者にはそのような充実した奨学金制度はない。
そしてこれらの大学は反日メディアの社員の天下り先となっているのでまず叩かれない。メディアで反日して大学の講義で反日して税金に寄生する。

それら大半の無意味な大学は廃止し、国立大学レベルの学生には学費を無料にし、
公教育への予算も拡充すれば、教育費を気にして未婚の人間も減る。

農業や看護介護保育や建設土木などの現業職は
国の運営、安全保障上、自給必須の重要な業種なので、
準公務員として好待遇と安定を保証する事で進学しない多数の国民の受け皿にする必要がある。
既にこれらの業種に中国共産党が移民を送り込もうとしている。
欧米の農家の収入は直接支給補助金が大半を占めている。
又、欧州に比べ人口比率で公務員も少ない。

日本政府の財政は健全なので積極財政を続ける必要があるが、
この20年は一貫して緊縮財政を続けている。
[ 2016/05/05 09:24 ] [ 編集 ]
[ 63948 ]
子どもを持たない人が、子どもを持つ人を攻撃→ますます子どもを生まなくなる。この繰り返し。独身で結婚すらできない若者にとって、子どもがいる人は格好の攻撃対象になっているからね。
[ 2016/05/05 11:24 ] [ 編集 ]
[ 63949 ]
教育費が高いこともあるけど、子どものいる人は非常識、モンペ、毒親その他もろもろのイメージでたたきやすいから、子どもがいるだけで委縮しながら生きることになる。そんな肩身の狭い思いはしたくないんだよ、みんな。まあこのまま人口は減り続けるだろうね。
[ 2016/05/05 11:26 ] [ 編集 ]
[ 63950 ]
純日本人を消滅させるための計画が進行中です。
都市伝説ではありませんよ。
ワクチンの正体を皆さんよくよく学んでください。
女性の方は子宮頸がんワクチンは絶対に接種しないでください。
[ 2016/05/05 11:38 ] [ 編集 ]
[ 63951 ]
女性が稼げると、結婚の意味が無くなるんだよ。
実際、アメリカも離婚率が高いだろ。
それは、夫婦のすれ違いだの、価値観が違うだのと出てくるから。

つまり、女性が家に居ることで成り立っていた関係性が壊れた。
子供の面倒は、金を出せば他人がやってくれるが、
所詮他人が教育したから、物の価値観も違えば、親子の絆も薄い。
よって、愛情を注げず、金だけの関係となる。
夫も同じ。働いて帰って、自分だけが家事をやらされれば不満しかない。
だから、少子高齢化を気にするなら、昔のようにすればいいんだけど。
やたら、女性活躍を言い、働かない女性をバカにする風潮にある。

なんでも、アメリカナイズすれば、上手く行くか?と言えば違うよ。
日本人には、日本人の価値観があり、それから離れれば外国と同じ問題に直面するしかない。
とにかく、夫・妻のどちらかが心に余裕が無ければならないのに、両方働けばすれ違いに決まってる。
外国人が話す問題は、違う所を突いただけで見当違いもいいとこ!
[ 2016/05/05 13:13 ] [ 編集 ]
[ 63952 ]
tako
あほか
20~30年前は人口が増えすぎて困る~ってパニクってたんだぞwwww
外国人を入れないで放っておけば収入は上がらざるを得なくなり、結婚、出生率はまた上昇に転ずる

グローバリストの口車に乗ってはいけない
[ 2016/05/05 13:32 ] [ 編集 ]
[ 63954 ]
白人「日本の少子高齢化は深刻だな!これでは国が滅びるぞ!」
日本人「お前等の国の出生率を高めているのは移民だろ?」
白人「移民も国民だよ、カウントするのは当たり前」
日本人「じゃあなぜ普段はネットで移民排斥を訴えているの?」
白人「…違法な移民はいらないって話だ」
日本人「じゃあ合法で中国人みたいに大量に来るのはOKなの?」
白人「そこはある程度の制限は必要と言うか審査を厳しくすると言うか…」
日本人「ごめん、君が何を言っているのか分からないよ」
[ 2016/05/05 14:57 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク