こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「英国の魅力を損なわせる」安倍首相、英のEU残留支持を言明  海外の反応

「英国の魅力を損なわせる」安倍首相、英のEU残留支持を言明  海外の反応

「英のEU残留望ましい」日英共同会見で安倍総理

 ヨーロッパを歴訪中の安倍総理大臣は、5カ国目のイギリスでキャメロン首相と共同記者会見を行い、「イギリスのEU(ヨーロッパ連合)残留が望ましい」と明言しました。

 安倍総理は「イギリスがEUにとどまることが日本の投資の観点から最善だ」と強調しました。
 安倍総理大臣:「離脱に投票することは、日本の投資先としての英国の魅力を損なわせることになると思います」
 また、会見に先立って行われた首脳会談では、世界経済への対応について「金融政策・財政出動・構造改革をバランスよく協力して進めることが重要」との認識で一致しました。5日夕方にはロンドン郊外にあるイギリス首相の別荘に会談の場所を移し、北朝鮮問題や中国が進出を強める南シナ海問題などについて意見交換しました。日本の総理大臣がこの別荘に招待されたのは、1973年の田中角栄元総理大臣以来だということです。


(海外の反応をまとめました)





■ キャメロンはイギリスをEUに留めるためには誰でも連れて来るだろう。次は誰だ?どんな大物が何と言おうとイギリスはEUを出て行くんだ。



■ イギリスの魅力が減るってのは俺にとっては良いことだ。イギリスには誰も来て欲しくないんだ。どうであれ離脱賛成に投票する!



■ 離脱に投票すればキャメロンを追い出せるし、イギリス本来のやり方にも戻れて一石二鳥だ。思いあがったEUの馬鹿たちに運命を決められるのはうんざりだ。



■ イギリスを何としてでも沈みゆくEUという船に留めようと必死だな。



■ 日本に住んでて安倍首相は好きだけど、イギリスは離脱に投票しないといけないんだ!



■ イギリスはEUに残留しなくちゃならないよ。国民投票すらやるべきではない。こんなことは狂気だ。



■ 世界の大物指導者たちが言ってるよ。イギリスの外交政策の命運を決する人たちだ。パブで飲んだくれてるお前らは彼らより物が分かって言ってるの?イギリスは国民投票で正しい投票をするよ。



■ EU離脱に投票したらイギリスはヨーロッパで村八分になっちゃうよ。そしてジンバブエやモザンビークみたいになってしまうんだ。



■ EUから離脱したらイギリスは重要な国ではなくなる。



■ 多くの日本人が安倍氏を支持してないから、安倍氏の発言をそこまで気にする必要もないよ。



■ 来週には不倫野郎のクリントンの指図にも耐えないといけないよ。決めるのはイギリス人であって他の誰でもない!



■ 誰が日本人のいう事なんて聞く?戦時中に俺たちにひどいことをしたし謝罪もしてないし。日本製品なんて絶対買わない。



■ 全世界の指導者がイギリスはEUに残留した方がいいと言っている。デイリーメイルの外国嫌いであまり賢くない読者は違う考えをしている。どっちが正しいと思う?



■ トヨタやホンダはEU加盟国じゃないトルコの工場で作ってそれをEUに輸出してるだろ?EUのメンバーシップなんて大して重要なものではないように見えるが。



■ キャメロンは辞任すべき。彼はイギリスの側に立っていない。



■ 俺たちが日本製品の不買を始めれば、彼はすぐに考えを変えるだろう。



■ 日本とドイツがまた一緒になってイギリスが偉大な国になろうとするのを邪魔するということか。



■ イギリスが魅力的でなくなるなら、移民は来なくなるだろうし、今いる移民も出て行くことになるだろう。



■ 今までテレビと言えばソニーだったけど、今度はサムスンにしようかな。



■ 国民投票はもうすぐだ。パニックにならず、静かに離脱に投票しようじゃないか。


ソース1
関連記事

[ 2016/05/06 08:16 ] 日本 | TB(0) | CM(29)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 64027 ]
まぁ投資国として見たらそうだろうな
関税復活でトルコと違い人件費も高く、悪いとまでは言わないが日独ほど優れた製品を作れるわけでもないイギリスにはそれほど魅力は感じなくなるだろうね
内需も小さくはないが隣にEUがあるなら当然そっちを狙うし

しかしそれでもEUは脱退すべきだよ
あんなもんもう泥船だ
外部から見たら英国単体よりはその泥船の方が投資価値はあるが当事者なら逃げ切るのを再優先に考えるべきだ

脱退すれば今より貧乏になるだけで済むだろうがしなければ国ごと滅ぶかもしれんぜ
どの道日本から見たらどっちでもお好きにどうぞって感じだけどな
そもそも英国は金融国家で製造国家じゃねーし
得意の二枚舌外交で脱退してもうまいことやりくりするだろ
[ 2016/05/06 09:01 ] [ 編集 ]
[ 64028 ]
日本人としては「イギリス逃げてー!EUから超逃げてー!」と思うよ
しかし日本国の首相が投資の観点からの発言を求められたら「EUに残るのが最善だ」って答えるしかないでしょ
それにイギリスの主権を尊重しているからこそ「イギリス有権者の代表である政府の政策」を否定するなんて内政干渉になる
ここはイギリス人がバシッとEU脱退の民意を表明して脱EUの政府を打ち立ててよ
そうすれば日本人も日本の首相も心から「イギリスの民意に賛同する」って言えるから
[ 2016/05/06 09:30 ] [ 編集 ]
[ 64029 ]
>>イギリスが魅力的でなくなるなら、移民は来なくなるだろうし、今いる移民も出て行くことになるだろう。

こいつはなにをいってるんだ?
[ 2016/05/06 09:36 ] [ 編集 ]
[ 64030 ]
「余計なことを言わんでくれ。」

これはおれの言葉じゃないぞ。○立グループの口にしない思いだ。

軽いんだよ安倍さんは。

[ 2016/05/06 09:44 ] [ 編集 ]
[ 64036 ]
>>多くの日本人が安倍氏を支持してないから、安倍氏の発言をそこまで気にする必要もないよ。

日本はちゃんと選挙した結果なんだがなぁ
ってかイギリスが抜けると対EU用に輸出してる企業の窓口が無くなって困るのよ
CE認証とかEUの規制みたいなのの許可とるためにイギリスに拠点を置いてる製造業が多いんだわ
[ 2016/05/06 10:33 ] [ 編集 ]
[ 64037 ]
何やろ?ところどころキムチ臭い。文字なのに。
[ 2016/05/06 10:35 ] [ 編集 ]
[ 64038 ]
イギリスはEUの中でいくつかある国の一カ国ではなく、コモンウエルスの盟主として常に中心でありたいんだよ。
その後押しになってるのが格差問題。キャメロンのパナマ文書問題もさらに念押し状態
格差問題は世界共通で、世界全体右傾化してるのが非常に心配事案。翻って日本は格差があれどまだ小さいが絶賛拡大中。
いずれ米や欧州の後追いする事間違いなし。
既に教育現場で昔と比較にならない程貧困問題が噴出してる。
[ 2016/05/06 10:38 ] [ 編集 ]
[ 64039 ]
>■ 誰が日本人のいう事なんて聞く?戦時中に俺たちにひどいことをしたし謝罪もしてないし。日本製品なんて絶対買わない。

典型的な中国人だな。
[ 2016/05/06 10:41 ] [ 編集 ]
[ 64040 ]
キャメロンを残留派と見做す人が多いけど、単に被告弁護人的に振舞っているようにしか見えないけどなぁ。
スコットランド独立投票も行われたし何があっても離脱したいという強い意志をイギリスから感じるけどしかし、その意思を誰が発しているのかが今一つ見えて来ない。英国民が?英王室が?金融(不正)グループが?そもそも離脱しようなどと考えなければ国民投票なぞ行われるはずも無い訳で。
独立やら離脱やらの「原告」って誰なん?

映画でよくあるシーン、がめた大金を仲間まで出し抜いてせしめる仲間割れ、これをEU全土で繰り広げてるかの様相。そう言えば逃亡モノ映画ってアチラには多いよな。
[ 2016/05/06 10:43 ] [ 編集 ]
[ 64041 ]
言われてみればイギリスの製品って何にも思いつかない
俺イギリスのことサブカル以外になにも知らなかったんだな
[ 2016/05/06 12:02 ] [ 編集 ]
[ 64042 ]
日本の投資先としての魅力って言ってるやん、何も他国から見たイギリスの魅力じゃないよ。
それと戦争中に酷いことされたのはお互い様。
戦争をなんだと思ってるの?食うか食われるかだよ?
[ 2016/05/06 12:44 ] [ 編集 ]
[ 64043 ]
英国の商工会が日本までやってきて残留支持しろ!外圧かけろ!って言って来てなかったか。それに、日本の総理としては日本企業の利益を代弁してると思うよ。
それはともかく、天邪鬼なイギリス人にとって、「残るべき」は最高の離脱支持だと思うw

個人的には離脱したほうがイギリスの魅力は増すと思うけどね。
国力が落ちるにしても。

>日本とドイツがまた一緒になってイギリスが偉大な国になろうとするのを邪魔するということか。

それはない。何でドイツww
[ 2016/05/06 12:48 ] [ 編集 ]
[ 64044 ]
EU抜けたら頼れる兄貴ズラできなくなるケドな
[ 2016/05/06 13:15 ] [ 編集 ]
[ 64045 ]
安倍ちゃんキャメロンの望み通りこんなグローバリスト全開の発言させられて
それでもキャメロンの口からは積極財政協調の言質は取れず。

成果なしの欧州ツアーか?それとも元々そっち側の人間か?
[ 2016/05/06 13:50 ] [ 編集 ]
[ 64047 ]
日本はイギリスが不平等条約で奴隷寸前まで追い込み
アメリカの日本侵略と無差別ホロコーストに協力した事は忘れないよ。

チャイナはアヘン戦争の事を忘れているようだがw
[ 2016/05/06 13:57 ] [ 編集 ]
[ 64048 ]
EU残留支持するようなグローバリスト()は、普段うちの総理を排外主義者の独裁右翼政治家みたいな扱いするくせに、こんなときだけ大物指導者ww
[ 2016/05/06 14:13 ] [ 編集 ]
[ 64049 ]
世界情勢が次の時代に大きく動いたか
英国がEUを抜け、アメリカがトランプに率いられれば
日本にとっては厳しい時代になるな
高度経済成長から日本が繁栄した時代も終わり
とうとう日本が本格的に衰退する時代に入ったか
アジアは中国の成長次第だな
[ 2016/05/06 14:49 ] [ 編集 ]
[ 64050 ]
単純に日本のEU関係取引がイギリス経由な事が多いから、離脱したら拠点を移動しないといけないってだけなんだよな。
国民はキャメロンにヘイト溜まってるし、移民問題あるし、外の人間に言われたくないって気持ちも理解できるんだけどね。
[ 2016/05/06 15:01 ] [ 編集 ]
[ 64052 ]
確かに投資の観点からすればEU離脱したイギリスなんて何の魅力もねーなw
泥舟に残ろうが、脱出しようが、どの道沈むような気がしてならない。。
[ 2016/05/06 16:41 ] [ 編集 ]
[ 64053 ]
イギリスの国民投票は、奴隷国民のストレス解消のためなんだよ。
日本の選挙も同じ。
つまり結果は既に出てる。
イギリスはEUに残るってこと。
[ 2016/05/06 16:49 ] [ 編集 ]
[ 64054 ]
これ望ましいって言っただけだろ。
日本の立場を強調しただけ、動揺する方が可笑しい。
イギリスには主権が無いのかよ。
中国の様に、こう有るべき、とか言って無いよね。
[ 2016/05/06 17:40 ] [ 編集 ]
[ 64055 ]
EUぶっこわせばいいよ
ちょっと前にノーベル平和賞みたいのもらってなかったけ?プププ
[ 2016/05/06 18:04 ] [ 編集 ]
[ 64067 ]
>>15
ラリってたから覚えてないんだよ。
[ 2016/05/06 20:40 ] [ 編集 ]
[ 64072 ]
ドイツに好き放題やられてEUに残る意味なんてないからw
[ 2016/05/06 22:03 ] [ 編集 ]
[ 64078 ]
沈みかけのEUから抜けて、二枚舌で世界を翻弄し、富を
強奪するイギリスに戻ったほうが、彼らのためだよね。
今のEUは移民と、国家間経済格差に為替変動が介さない
問題が大きすぎるから、早晩間違いなく爆発する。
暴動か、超国粋国家の誕生か、どちらかだと思うけど…
[ 2016/05/06 22:40 ] [ 編集 ]
[ 64079 ]
[ 64039 ]
>■ 誰が日本人のいう事なんて聞く?戦時中に俺たちにひどいことをしたし謝罪もしてないし。日本製品なんて絶対買わない。
典型的な中国人だな。


いや、案外中国人は「謝罪」には言及しない。
謝罪に固執するのはその属国のほう。
[ 2016/05/06 22:45 ] [ 編集 ]
[ 64140 ]
唯一持ってた英国製傘は出来が良かったな
気に入ってたのになぜ置き忘れて無くしてしまったんだ…
[ 2016/05/08 07:46 ] [ 編集 ]
[ 64212 ]
あーやっぱりあいつらが動いてたか。どうも最近イギリス近辺の言うことがおかしかったもんできになってたんだ。
[ 2016/05/08 23:31 ] [ 編集 ]
[ 64417 ]
サムスンにして情報抜かれとけよ糞外人wwwww
[ 2016/05/13 00:32 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク