こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

安倍首相、エリザベス女王を表敬 海外の反応

安倍首相、エリザベス女王を表敬 海外の反応

英女王を表敬=安倍首相

【ロンドン時事】安倍晋三首相は5日午後(日本時間6日未明)、ロンドンのバッキンガム宮殿を訪れ、エリザベス女王を表敬した。首相は日英両国の友好関係を一層強化していく考えを伝えたとみられる。日本の現職首相による女王への表敬は、1998年の橋本龍太郎氏以来。表敬には昭恵夫人も同席した。


(海外の反応をまとめました)





■ 日英は地理的に共通点が多い。両国とも大陸沖の島国で、イギリスはEUに対するアイデンティティの危機にあり、日本は拡大する共産主義という問題を抱えている。



■ 女王は安倍夫妻の子供のメイドみたいに見えるよ。

■ 侮辱だ。女王は安倍のしたことの10倍は良いことをしてきた。

■ この3人は全員国に仕えることになってるけどね。




■ 素晴らしい写真だ。



■ 島国同士、日英はもっと緊密になるべきだね。



■ 選挙で選ばれた要人と選挙で選ばれてもいない寄生虫のミーティングだな。



■ 偉大な女王と一緒に写って首相も素晴らしく見える。



■ 女王は迷子になってたまたま迷い込んで立ち止まったところを写真に撮られたみたいに見えるよ。



■ 女王と日本の首相に神の祝福を!



■ 安倍首相もようやく自分より背の低い人と会うことができた。



■ 安倍首相は女王とオバマ大統領と一緒に写真を撮りたいから首相になったのだろう。



■ 「日本には四季があります。あなたの国はどうですか?」



■ 二人の女性の顔がこれほど違うことは他にないだろう。
昭恵「私を見て、女王と宮殿にいるのよ。フェイスブックに写真を投稿するのが待ち切れないわ」
エリザベス「この仕事の最低のところは居間で下層階級の人間と会わなくちゃゃいけないところ」



■ JapanTodayが女王の素敵な写真を掲載してくれて良かった。JTのモデレーターは女王と王室の大ファンのようだ。



■ 昭恵夫人のジャケットのボタンがなくなってるかとまってないように見える…。



■ 何が女王だ。怠け者なだけで何の女王でもない。



■ 本当に上品だ。



■ 日本の首相と夫人は完璧に着こなしてるな。



■ 日本の首相が王室出身のメイドを従えているとは思いもよらなかった。これが日本国首相のパワーだ(笑)。


ソース12
関連記事

[ 2016/05/06 18:01 ] 日本 | TB(0) | CM(32)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 64056 ]
イギリスの反王室派なのか知らんが失礼なコメント多いなー。
日本についてもだけど。
[ 2016/05/06 18:35 ] [ 編集 ]
[ 64057 ]
>「日本には四季があります。あなたの国はどうですか?」

自国への愛着を、「他国と比べ優越してること」と同義と思ってしまう文化の人々が海外にいることを知って、悪寒がした。
[ 2016/05/06 19:03 ] [ 編集 ]
[ 64058 ]
コンスコーンコンスコーン
コンコンスココンコンスコンスコン
[ 2016/05/06 19:07 ] [ 編集 ]
[ 64060 ]
※64056
イスラムの移民の意見じゃないかな
[ 2016/05/06 19:48 ] [ 編集 ]
[ 64061 ]
陛下が右から、安倍首相夫妻が左から。。。
人鳥のあいさつを終えた後、プレスの人たちから
「陛下、安倍総理、こちらを向いてください。記念撮影します」
ってことで、この構図になttんでしょ。たぶん。
[ 2016/05/06 19:49 ] [ 編集 ]
[ 64062 ]
移民が増えるとこうなるんだな。イギリスの歴史と王室への敬意の欠片もないコメント。
まあもうちょっと女王の威厳を保つような写真は撮れなかったのかなとは思うけど。なんか私的なスナップ写真のようだ。
[ 2016/05/06 19:50 ] [ 編集 ]
[ 64063 ]
ジャパントゥデイだから、左翼が多いんだろ。
[ 2016/05/06 19:52 ] [ 編集 ]
[ 64064 ]
天皇陛下が行かれても良かったんじゃ。
敬意のないコメントは下がるわ
[ 2016/05/06 19:56 ] [ 編集 ]
[ 64065 ]
猫背の小汚いババア。
強奪してきた悪趣味な調度品で埋まった部屋。
この醜女はアゴで黒人を殺戮しまくりで、無職ニートを極めた姿。

なんて、思っても口にしちゃいけませんよー笑
[ 2016/05/06 20:22 ] [ 編集 ]
[ 64066 ]
ほんと失礼だなぁ
ああはなりたくないな。
[ 2016/05/06 20:26 ] [ 編集 ]
[ 64068 ]
糞人間が多すぎ
[ 2016/05/06 20:50 ] [ 編集 ]
[ 64069 ]
マジレスするけど
英国王室は日本が一番憎い相手だよ。
WW2は枢軸国が敗者って事になってるけど
実際の敗者は植民地のほとんどを失った西洋だからね。

■ マウントバッテン卿 英印軍総司令
 かつて精強を誇った日本軍も、最後は精神力のみとなり敗れていった。が、何かが残った。「西洋人をアジアから追い落とした」という結果だ。
■ シャルル・ドゴール フランス第18代大統領
 シンガポール陥落は、白人植民地主義の歴史に終焉をもたらした。
■ H・G・ウェルズ SF作家
 あの戦争の敗者は日本ではない。真の敗者は植民地をほとんど失った欧米列強だ。
[ 2016/05/06 20:53 ] [ 編集 ]
[ 64070 ]
自宅警備員の功労を称えて私にナイトの称号をお授け下さい。
[ 2016/05/06 21:58 ] [ 編集 ]
[ 64071 ]
>>「日本には四季があります。あなたの国はどうですか?」

>自国への愛着を、「他国と比べ優越してること」と同義と思ってしまう文化の人々が海外にいることを知って、悪寒がした。

これ、日本人が良く「日本には四季がある」って言う事への発言だよ。四季は海外にもあるのにね
[ 2016/05/06 22:02 ] [ 編集 ]
[ 64073 ]
女王のことボロクソ言ってるけど、自分の90才の姿を想像してみろ。
キチンとした身なりでヒール靴履いて立ってるだけでも大したもんだよ。
[ 2016/05/06 22:12 ] [ 編集 ]
[ 64074 ]
安倍の嫁の手が気になる
朝鮮人なのか?
[ 2016/05/06 22:16 ] [ 編集 ]
[ 64076 ]
※6474
もともと、コンス(だっけ?)と呼ばれるあのお辞儀は日本発祥だから。
[ 2016/05/06 22:30 ] [ 編集 ]
[ 64077 ]
他国のこととはいえ、王室に対する侮蔑的なコメントを
見るのは不愉快だよね。
その国の歴史が、王室に権威をもたせることを許容し
受け継いできたのに、他国の人間がそれをけなすことが
どうして美しく見えるものか。
愛着の強制は出来ないが、敬意を持つことは教養であり、
他人、他国への礼儀そのものだよ。
権威に唾する自分かっこいいって輩は、何処にでもいるもんだね。
[ 2016/05/06 22:33 ] [ 編集 ]
[ 64080 ]
安部さんに対しても女王に対しても失礼なコメント多いですな。
[ 2016/05/06 22:59 ] [ 編集 ]
[ 64081 ]
おまエラのくねくねは会ってもらえないからなぁ
涙流して竹島の偽地図でも書いてろや
[ 2016/05/06 23:36 ] [ 編集 ]
[ 64082 ]
※64065
あーあ
結局こういう馬鹿がいるから
相対化されてどっちもどっちでしかなくなるんだわ
ほんと一番消えて欲しいのは外部の馬鹿じゃなく身内の馬鹿だわ
[ 2016/05/06 23:58 ] [ 編集 ]
[ 64083 ]
※64071
64057で書いたことをよく理解してないね。
四季が海外にもあることを日本人が知らないから
言ってるんじゃないんだよ。
[ 2016/05/07 00:37 ] [ 編集 ]
[ 64084 ]
女王は迷子になってたまたま迷い込んで立ち止まったところを写真に撮られたみたいに見えるよ
ワロタ 確かに認知症徘徊老人に見える
[ 2016/05/07 01:32 ] [ 編集 ]
[ 64085 ]
>>64084
言えてるなwww
そういやマッカーサーと並んで移ってる昭和日王もそんな感じだもんなwww
やっぱ王室同士似た者同士だwww
[ 2016/05/07 01:50 ] [ 編集 ]
[ 64086 ]
心配しなくても中国朝鮮人は身内じゃないから。

ジャパントゥデイだし、コメントの大半もそっち系だろ。
[ 2016/05/07 02:09 ] [ 編集 ]
[ 64088 ]
[ 64085 ]
純宗で画像検索して目からキムチ汁たらしとけよウンコ喰いw
[ 2016/05/07 03:51 ] [ 編集 ]
[ 64090 ]
選挙で選ばれる方が格下だろ
誰でもなれるんだから
変わって王は王族に生まれないとなれない天に選ばれた人間

一見不公平に見えるがそうじゃない
なぜなら生まれは誰にも選べない平等のくじ引きだからだ
何も王族に限ったことではない

イケメンに生まれるくじ引き、天才に生まれるくじ引き、金持ちに生まれるくじ引き、色々ある

生後自分の努力で出世した人だって努力できる人になれるくじ引きに勝った人だ

不平等どころか極めて平等な結果で王は選ばれているんだ
無い物ねだりなどやめてこの現実を受け入れることだ
[ 2016/05/07 08:05 ] [ 編集 ]
[ 64100 ]
安倍が流れで偉そうに見えるから属国ポーズしてるんだな・・・
[ 2016/05/07 10:21 ] [ 編集 ]
[ 64101 ]
安倍は本当に朝鮮人みたいな顔してんな。
[ 2016/05/07 10:27 ] [ 編集 ]
[ 64103 ]
自民党は移民1000万匹を韓国や中国から受入ようとしてるし、韓国に対するヘイトスピーチだけ取り締まって、在日どもによる日本へのヘイトスピーチは野放しだし、自民党は朝鮮カルト統一教会だし、自民は在日半島人の為の政党だな。売国政党。
[ 2016/05/07 10:32 ] [ 編集 ]
[ 64109 ]
[ 64088 ]
笑った笑ったwwww
悪いけど日本人なんでそんなウンコ痛くも痒くもないんだよなあwww
でも日王がしょぼいのは残念だわwww
負け犬だもんwww
[ 2016/05/07 14:14 ] [ 編集 ]
[ 64196 ]
どうも昭恵夫人の肘張り手組みが気になる。
エリザベス女王のようにするのが一般的でないの。
やはりあちら系の人なんだろうか。
[ 2016/05/08 16:21 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク