こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

佐々江駐米大使がトランプ氏を暗に批判 海外の反応

佐々江駐米大使がトランプ氏を暗に批判 海外の反応

米の孤立主義好ましくない、佐々江駐米大使がトランプ氏暗に批判

佐々江賢一郎駐米大使は6日、米国が孤立主義に陥るのは好ましくないと、名指しは避けながらも、先の外交演説で「米国第一」の立場を強調した実業家ドナルド・トランプ氏を暗に批判した。

大使はワシントンで開かれたフォーラムで、米国の強化に関する議論は承知しているが、世界において適切な役割を果たさずして強い国になれるだろうかと指摘。その上で、日米同盟の価値や米国の能力などを保つことが重要と語った。

また石破茂地方創生担当相は、米大統領選の候補指名争いに加わっている1人の発言が「日本において大きな懸念をもたらしている」とした。


(海外の反応をまとめました)





■ アメリカがアメリカ人の税金をアメリカの国内問題解決に使うところを、日本は見たくないようだ。そうではなくて日本の防衛にそのお金を使って欲しいと思っているのだ。アメリカの製造業を奪いながらね。



■ 日本は自国民の利益が第一だと言って難民の受け入れを拒否しているのに?



■ トランプ支持者は地球を壊す最低の豚野郎たちだ。

■ そんな一まとめにするんじゃなくて、具体的にどこがダメなのか指摘しないとね。



■ 自国の利益を最優先させる点で、日本は泣き言を言う立場にはない。



■ 海外の指導者たちの反トランプ感情は「トランプは俺たちに仕事をさせようとしている。それはやめてくれ」って感じだな。そりゃトランプにはなって欲しくないだろうね。



■ 自分はトランプの支持者じゃないけど、誰よりも自国を最優先させるのは当然のことだと思う。



■ 日本大使は黙っておけばいいのに。



■ 日本は常に日本最優先の政策をとってきて、それはうまく行ったのに。



■ 日本と中国はトランプを恐れている。つまりトランプは本当のことを言っていてアメリカに良いということだ。イギリスはEUを出た方が良いというトランプのコメントも気に入った。

■ 中国はトランプが好きだ。お金が大好きで成功したビジネスマンだから。




■ イエスマンに囲まれたCEOと国の指導者になることは全然違う事なんだよ。



■ これはかなり皮肉な感じだな。日本の通商政策のせいでずっとアメリカは苦しんできたのに。



■ 「TPPの議会通過はアメリカが経済面でアジアのリーダーシップを維持する上で決定的に重要」
悲しいけど、この点は大使は正しいよ。もしTPPがなければ中国がアジアの貿易を全部飲み込んでしまう。トランプが大統領になったらアメリカ企業はみんな中国に移転しちゃうよ。



■ トランプはおバカさん向けのポピュリスト。それだけ。



■ 日本は自国の防衛費もアメリカ軍の駐留費もずっと払い続けてきたと思うけどな。



■ 自民党だって日本最優先だろ?なぜトランプのアメリカ最優先はだめですか?



■ トランプが勝ったらムッソリーニになるよ。欲しいものは何でも手に入れて、反対する者は黙らせる。アメリカ議会は沈黙させられて独裁に落ちてしまう。アメリカ帝国ではなくトランプ帝国だ。4年の任期で富をますます蓄えるだろう。彼は大統領ではなく皇帝だ。


ソース1234
関連記事

[ 2016/05/07 18:32 ] 日本 | TB(0) | CM(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 64118 ]
 
はぁ?
日本が今までどれだけアメ公の要求を飲まされてきたと思ってんだ?
これだからアメリカ人は馬鹿だって言われるんだよ。
[ 2016/05/07 19:17 ] [ 編集 ]
[ 64119 ]
在日米軍の費用を全額払えっていうなら、在日米軍は全て日本国の為だけに使えよ。だが現実そんなことは無理だろ?中東への侵略のために日本の血税を使うなんて論外だ。

アメリカ人は侵略が大好きな下劣な人種
侵略者の軍隊を全額サポートなどあり得ない
[ 2016/05/07 19:29 ] [ 編集 ]
[ 64120 ]
アメリカ人がアメリカが犠牲になってきたと思ってるのが笑えるw
お前らそんなたまかよ
普通に考えて強い国が多かれ少なかれ弱い国から搾取するだろ
アメリカなんてその典型じゃねーか
[ 2016/05/07 19:29 ] [ 編集 ]
[ 64121 ]
こういうサイトはいい加減、複数のサイトから引っ張ってきたコメントを一つのサイトの反応みたいにして載せるのやめろよ
わかりにくいだろ
[ 2016/05/07 19:44 ] [ 編集 ]
[ 64122 ]
この佐々江って人はただの大使で終わりそうだな
[ 2016/05/07 20:05 ] [ 編集 ]
[ 64123 ]
アメリカ人のコメントがこういう事じゃトランプやヒラリーが大統領候補になるのも頷ける。
アメリカがアジアから軍を引くという事は西海岸をがら空きにするという事だよ。
直接的な攻撃を受けても仕方がない状況ができる。安全保障の問題なんだけどな。
アジアに軍を置くことは自分たちの利益にもなっているというのに。
[ 2016/05/07 20:22 ] [ 編集 ]
[ 64124 ]
やはり民主主義の崩壊はアメリカから始まるんだなw
[ 2016/05/07 20:24 ] [ 編集 ]
[ 64125 ]
トランプが中国に擦り寄らなければ別に何でもいいよ。中国に擦り寄るというのなら日本はロシア欧州と緊密になる必要があるね。その場合イギリスは邪魔だからEUから追い出した方がいいし、中国とも関係改善する必要が出てくる。でもそうなったら一番困るのはどう考えても米国だけどね。日本がかりに中国よりになったとしても、独立が均衡できる程度にロシア欧州米国との関係を維持するのは現状から見てそんな無理な話でもないし。
[ 2016/05/07 20:53 ] [ 編集 ]
[ 64126 ]
この駐米大使も愚かだな。
今のトランプの人気の現状を考えれば、
海外の要人がトランプを批判すれば、余計にトランプに優位にはたらくのに。
あーもしかしてワザト逆の事をしてトランプを援護したのかw
[ 2016/05/07 20:58 ] [ 編集 ]
[ 64127 ]
大東亜戦争時もずっと孤立主義を貫いていて欲しかったですね
[ 2016/05/07 21:04 ] [ 編集 ]
[ 64128 ]
馬鹿はこの大使だろ。
核心部分を避けていつも曖昧なままに
ボソボソとしか話しをしないから、毎度誤解されて損して終わる。
この程度の話ししか出来ない黙っていれば良いのよ。
多国間との仕組みを大まかにでも知って居る人間なんて希だわ。
[ 2016/05/07 21:31 ] [ 編集 ]
[ 64130 ]
佐々江さん駐米大使になってたんだね。
しかし目に見える金額以外に日本が戦後どれだけアメリカの圧力で色々差し出したり我慢してきたか本当に知らないのか。それでも日本は返ってくるものがあったから色々飲み込んできたがアメリカを心底憎んでる人達が世界中に存在するのもむべなるかな。
[ 2016/05/07 21:38 ] [ 編集 ]
[ 64131 ]
中途半端が一番駄目。
言うなら資料を基に詳細に問題点を提起すべきだし、
下手に誤解を与えて反発される位なら
何も発言しない方がマシ。
[ 2016/05/07 21:47 ] [ 編集 ]
[ 64132 ]
日本じゃ駐米大使の報道無いな・・・(石破さんのお言葉はあった)
つか、日本の通商政策じゃなくてアメリカ製がダメってなんで分からんのかねw
アイフォンは売れてるでしょ?魅力や費用対効果あればどの国の物でも買うぞ?(ビッグ3は日本に合うよう努力したのか?独車は売れてるぞw)
[ 2016/05/07 21:56 ] [ 編集 ]
[ 64133 ]
ずーとアメリカがモンロー主義貫いてりゃ太平洋戦争は無かったっから大日本帝国が続いてて世界#2か#3ぐらいの戦力持ってたはずだったんだから、そうなってない責任を果たす義務がアメリカにはある。
[ 2016/05/07 22:05 ] [ 編集 ]
[ 64134 ]
アメリカ人に論理的思考は無理
哲学も歴史も「アメリカ人にとって有用かどうか」で判断されるキチガイの集まりだから。
哲学学べば学ぶほどアメリカは底が浅いことがよくわかる。
[ 2016/05/07 23:40 ] [ 編集 ]
[ 64135 ]
駐米大使って外務省では最上位クラスの権力者だろ

他国に干渉するような事は止めておけや
[ 2016/05/08 00:14 ] [ 編集 ]
[ 64136 ]
もし日本が7割負担なら米軍は3割帰っていいよ。それで全額負担になるだろ。原子力空母や主力艦隊を引くと行ったら、弾道ミサイル作れ
。トランプの言う事を鵜呑みにする奴隷がみたいな態度だけは絶対に許せない。
[ 2016/05/08 00:18 ] [ 編集 ]
[ 64137 ]
日本の通商政策のせいでずっとアメリカは苦しんできたのに


↑はああああああ???ww
[ 2016/05/08 01:43 ] [ 編集 ]
[ 64138 ]
難民はお前らが蒔いた種だろ!?
お前らの国が難民受け入れろよ。
[ 2016/05/08 03:57 ] [ 編集 ]
[ 64193 ]
選挙公約は、きちんと大統領になったら守るのかね?
支持率だけ気にしてコロコロ意見が変わる人。
まあ、アメリカ大統領になったら、そういった口は効けなくなるだろう。
ちなみに、ビジネスって言っても、実績は親族の会社。
特にやり手で無くても、何とか出来るから、勘違いしない方が良いわ。
アメリカ人って、単純だな。
でも、自分もトランプが大統領になって、アメリカ衰退を指示するから是非なって欲しいと願ってるよ。
[ 2016/05/08 13:41 ] [ 編集 ]
[ 64288 ]
支出を減らせば、それによる収入も減るということが理解できないのかね
どこぞの民主党並みだな
[ 2016/05/10 00:47 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク