こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

外国人「人口が減ってるのに何で日本は移民が嫌いなの?」 海外の反応

外国人「人口が減ってるのに何で日本は移民が嫌いなの?」 海外の反応

投稿者:
自分にはこれは愚かなことにしか見えないんだけど。日本文化の中にあるもののせいなの?もしそうならそれは何?伝統?




(海外の反応をまとめました)





■ 日本文化は溶け込むのが最も難しい文化の一つだと聞いたことがある。アメリカ人なんかと比べて、日本の人々は家族の名誉と伝統文化にはるかに重きを置いているらしい。例えば日本女性と結婚しようとしても一族みんなが同意しないと結婚式が開かれないとかね。受け入れられるのに長い時間がかかるだろうし、うまく行かないこともあるんだろう。



■ 日本だと「伝統を守るため」になるけど欧米だと「差別」になってしまう。



■ 移民のことを好きな人たちはこの世に存在するの?って方が面白い質問だと思う。特に大量の移民が短期間にやって来る場合。地元の人たちと新しく来た人たちとの間に摩擦が起こるのはよくあることだと思う。

■ スウェーデン人の多くはそうだ…。

■ カナダはそうだ。カナダには維持すべき文化なんてないけど。




■ 出生率が2以下なら社会が消滅してしまうという考えは馬鹿げている。出生率なんていつでも上昇させることができる。もっと人口が必要と思えばその時に子供を産めばよいのだ。出生率が2以下に下がったのは、人間が多すぎて子供を持つのは高くつくと、マーケットが示しているからだ。将来の経済が改善してゆとりが生まれれば、人々は子供を持つだろう。

■ 日本は既に深刻な問題に直面している。人口減少のためにカギとなる分野で労働力が不足し貧困が増えている。高齢化ということは介護職員がもっと必要だけど、それも足りていない。年金は人口が増えるから機能する仕組みだ。それが逆転したので大きな問題になっている。人口が足りないのにどうやって経済を改善できる?人口減少は既にある危機なんだ。だから日本で移民が論争になっている。




■ 最近ヨーロッパにやって来たような移民たちは、制度の負担になるだけだ。彼らは教育水準が低く、現地語を話さない。そういう人たちの福祉のために何十億も支払うのは賢明な選択ではない。



■ 日本は他国と比べて小さい島国だから労働力を増やすことは優先順位が低いんだろう。

■ 人口減少のトレンドをひっくり返すのは、日本にとって絶対的に高い優先順位だ。




■ 日本文化にある外国人嫌いのためだ。日本は島国だったので外国人とあまり交流がなかったので人種差別すれすれの外国人嫌いの傾向がある。彼らは外国人と日常的に触れ合うことがない。だから違う人たちが国内に入ってくることに強い嫌悪感を持っているんだ。



■ 日本には孤立主義の文化がある。例えば1500年代の日本では外国人と貿易するのは不名誉なことだと考えられていた。今の日本でも永住しようと思えば、有能で日本の役に立つことを証明しなければならないし、これには10年以上かかる。

■ 自分は日本の永住権を5,6年で取れたよ。日本国籍の人と結婚したことと、私がイギリス人だったことが有利に働いたと思う。それなしではマンションを買う時の手付金が高すぎたからそうしたんだけど。




■ フランスは第2次大戦後ヨーロッパ諸国やマグリブ植民地に積極的に移民を求めた。ポーランド、イタリア、ポルトガル、スペインなどは戦争で死んだ数百万を埋め合わせ国を再建するために労働者が必要だった。状況によって国家は移民を求めるものだよ。



■ 先進国はみんな人口維持可能な出生率である2.1を下回っているから移民が必要なのは日本だけに限ったことじゃない。日本は一番ひどくて問題がはっきりしているというだけだ。自国文化を守りたい、よそ者に変えられたくないという願望も多くの人たちが持っているものだ。



■ 効率を上げれば労働力が減っても経済は成長できる。日本は混んでいるので、人口を増やすことより効率を上げる方が望ましい。効率が上がるのに人口を増やせば失業が増える。日本は人口は減るが生産性が上がって失業の少ない国になるだろう。

■ でも年金や福祉に関して人口が減る日本では問題が大きくなるよ。




■ 日本は外国人嫌いというより内向的なんだと思うよ。外国人との付き合いを原則禁止した徳川時代なら外国人嫌いと分類できるかもしれないけど、明治以降の日本は外国の知識を大量に受け入れ始めた。確かに今日でも厳しい移民法を維持しているが、それは外国人嫌いというより伝統なんだと思う。



■ 日本人は自国文化に強い愛着があるし、先祖の土地を将来世代に受け継ぎたいと思う日本人の思いを「レイシスト」とレッテルを貼る人がいないから。


ソース1
関連記事

[ 2016/05/08 08:46 ] 日本 | TB(0) | CM(80)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 64141 ]
過去にトラウマがあるんだよ
ロクな事になんねーっていうトラウマが
[ 2016/05/08 08:59 ] [ 編集 ]
[ 64142 ]
既に60万人もいるもの不法も含めて
[ 2016/05/08 09:02 ] [ 編集 ]
[ 64143 ]
"日本人"に「レイシスト」のレッテルを貼る"日本市民"なら山ほどいるけどな
[ 2016/05/08 09:03 ] [ 編集 ]
[ 64144 ]
気楽に移民しようと思う人たちも問題だよ
その国の文化に溶け込むことを拒否しながら、よい居住環境だけは享受したい、なんて後のち問題になることは確実だ
最近のヨーロッパはよい反面教師だよ
[ 2016/05/08 09:08 ] [ 編集 ]
[ 64145 ]
在日という反日のゴミがいるからね
移民が来れば楽して暮らしたい移民と日本を破壊したいイカレ在日が結託して一気に最悪な状況になる
移民が来るなら在日左翼は追い出せ
話はそこからだ
[ 2016/05/08 09:12 ] [ 編集 ]
[ 64146 ]
お前ら過去移民で大虐殺やっとるだろうが
アホだろ、こいつら
[ 2016/05/08 09:15 ] [ 編集 ]
[ 64147 ]
移民と先住民の争いは必ず起こる。

移民側が勝利した場合、アメリカやオーストラリアのような"成功した移民国家"が誕生するのさ。

ただし、先住民は悲惨な末路を辿り絶滅の憂き目に遭う
[ 2016/05/08 09:20 ] [ 編集 ]
[ 64148 ]
吉田茂はマッカーサーに在日の犯罪率が異常だから韓国へ送還したいと泣きついたくらいだからな
移民のやばさは日本人が一番わかってんだよ
[ 2016/05/08 09:21 ] [ 編集 ]
[ 64149 ]
 トータルコストで見れば大赤字になるのは歴史が証明してるからねぇ、
個人との神との契約を基本とする(要するに子孫の事などシラネ)って人とは考慮する時間の長さも違うし…自分達の世代だけなら30年も持てば十分
 アメリカが日米安保や日本国憲法について語るのを見れば判るやろ…
未来永劫ってのは70年も持たない概念なんだよ

 朝鮮戦争で「難民」、80年代初頭の中国からの「不法移民(経済難民)」で国内の治安が劇的に悪化したのを記憶では忘れていても肌が覚えてるもんよ(宝石店の壁をぶち破った強盗とかATMを建物壊して機械ごと奪い取るとか派手な事件が爆増したんよねぇ)
[ 2016/05/08 09:23 ] [ 編集 ]
[ 64150 ]
日本では人口減は少しずつだが労働者人口は早く減る。
日本で人手不足になれは賃金が上がり少子化が止まる。

つまり移民などという余計な事さえしなければ少子化が止まる。
研修生や留学生という建て前の移民の大半は
単純労働者の中国人になる。
単純労働者は絶対に入れてはならない。日本にはまだ失業者がいる。
移民を受け入れた国は労働市場に低賃金圧力が強まり受け入れ国の人間は子供を産めなくなる。
現在ドイツの新生児の35%以上が非白人。
現在ベルギーそしてロンドンの新生児の一番人気の名前はムスリム系。
なぜなら先進国の人間は高等教育を望み経済的理由から子供の数を制限するが、
後進国の人間は高等教育には先進国ほど拘らないから低賃金でも子供を産むから。
企業が一人の低賃金外国人労働者を入れると祖国から一族全員が移民してきて
受け入れ国の社会福祉の世話になる。
現在ドイツの生活保護受給者の45%以上が移民系。
[ 2016/05/08 09:25 ] [ 編集 ]
[ 64151 ]
人が減ったら移民で増やすって発想のほうがおかしいわ。
[ 2016/05/08 09:25 ] [ 編集 ]
[ 64152 ]
移民なんて、実質寄生虫でしかない。

甘い汁を吸えるときだけ移動してきて、都合が悪くなれば他へ逃げ出す人間は役に立たない。
[ 2016/05/08 09:26 ] [ 編集 ]
[ 64153 ]
日本の大学の過半数は卒業しても意味のない学力。
これらの大学は補助金で支えられているだけではなく、定員割れを中国人留学生で補われている。
しかも彼らは学費も生活費も全額日本の国費負担で留学している。
しかし日本人の若者にはそのような充実した奨学金制度はない。
そしてこれらの大学は反日メディアの社員の天下り先となっているのでまず叩かれない。メディアで反日して大学の講義で反日して税金に寄生する。

イギリス・フランス・ドイツ政府の情報部は中国人移民や留学生は中国政府の強いコントロール下にあるとしている。
掃除機で有名な英ダイソンは中国人留学生はスパイ要員である事を警鐘を鳴らしている。
現在ミラノ市の住民登録者の名字トップ10にチャイニーズネームが3つも入っている。
カナダでは中国人移民の規制に舵を切っている。
なのに日本は毎年数万人の中国人移民の受け入れを推進中。
現在日本の全額国費負担の留学生受け入れ制度の大半が中国人。
現在日本の外国人研修制度の8割は中国人。 高度人材を集めても中国人ばかりになる。 それだけ桁違いに人余りだから。
中国には無戸籍の人口が一億人以上いて退役軍人の失業者の若者も百万人単位でいる。中共はそういう階層を計画的に移民させている。
つまり面倒見切れないから他の国の世話になれということ。
そして彼らは一度入国してしまえば難民申請を繰り返す事でずっと日本に滞在出来る。
[ 2016/05/08 09:27 ] [ 編集 ]
[ 64154 ]
チャイナは歴史上一貫して移民攻勢を仕掛けて周辺国を呑み込んできた。
現在もたった数十年でチベットやウイグルや南モンゴルが飲み込まれた。

日本の移民政策 = 中国人移民の推進。

日本の政・官・財には親中派が沢山いてデフレ政策で日本の少子化を進め中国人移民を入れようとしている。
政治家は有名だが役人トップである財務省トップも経団連もトヨタ社長も
そして何より全てのマスコミが移民の受け入れを堂々と公言している。

親米派も親中派も同じグローバリストで、経済界は低賃金移民労働者が欲しくて、
親中派もチャイナ本国の移民侵略政策を進めたいので思惑が一致している。
>移民政策研究所の坂中英徳所長

>朝鮮・清州市生まれ
>在日韓国・朝鮮人の法的地位の安定を唱えた「坂中論文」と呼ばれる政策提言を法制化し実現
>脱北帰国者支援機構を立ち上げ
>北朝鮮帰国者運動については「これだけ多くの人たちが日本から北朝鮮向け出国した根本原因が、日本社会の朝鮮人差別にあったことは間違いありません。」と述べている
[ 2016/05/08 09:29 ] [ 編集 ]
[ 64155 ]
日本の移民はほとんど中国人。
現在日本の国費負担のの外国人研修生や留学生という実質移民の大半が中国人。
それだけ桁違いに人余りだから。
日本は社会を存続するうえで絶対に必要な現業の働き手に対し、
公務員と同じように公費で安定と好待遇を与えなければなら移民に入り込まれる。
農業・医療・介護・建築土木などの現場仕事の働き手の事。
欧米なんて農家の収入は国の直接支払い補助金が大部分を占めている。
なのに日本は農家も介護も結婚出来ない水準の収入しかなく、
労働者不足だとか言って低賃金移民労働者を入れようとしている。
チャイナ共産党はこういった業種に移民労働者を送り込もうとしている。
既にかなり入り込まれているぞ。

ドイツは半年間の超短期アルバイトのつもりでトルコ人をいれたか
業界が移民への依存体質に陥ってしまい返せなくなった。
例えば農業などが中国人移民だらけとなり、日中関係がこじれたりした時に
中国政府が移民の輸出規制や帰国事業をチラつかせれば日本は逆らえなくなる。

安全保障上で重要な業種はコストが掛かっても準公務員として自給率を確保しなければならない。
[ 2016/05/08 09:31 ] [ 編集 ]
[ 64156 ]
低質の移民なんか、ただの犯罪者にすぎん
ブラジルやペルーで懲りてるし、それ以前に在日と言う犯罪者集団がいるんだよ

未だにこれに気が付かない人ってのは、日本の中でも余程のド田舎もんだけだよ
[ 2016/05/08 09:31 ] [ 編集 ]
[ 64157 ]
愚かだと思うなら思えばいいが、こちらの方針に口を出すな。
移民大好きなドイツが全部貰えばいいよ。
[ 2016/05/08 09:33 ] [ 編集 ]
[ 64158 ]
移民を進めたいのは国際資本と親中派。
要はその国に税金を収めるつもりもないような国際企業がその国がどうなろうとも知らん後は野となれ山となれで儲けを最大化させる事しか考えていなくて政治にロビーかけてんだよ。
犯罪や教育コストなど様々な社会コストの増大は一般国民の血税で対応する。
その国が廃れて儲けられない国になれば資本を引き上げて他の国に資本投下すればよいだけ。
FTAもNAFTAもEUROもTPPも邪魔な民主主義国家の主権を制限して国際企業が儲けを最大化させる為の仕掛け。
普段西側が「自由と民主主義」を御旗に他国に干渉してきたが実際は自由だけを追求して、後は野となれ山となれで勝ち逃げしたいんだよ。

そこに移民侵略したい中国が手先の例の密入国民族を使って日本に工作しかけて便乗しているんだよ。
[ 2016/05/08 09:33 ] [ 編集 ]
[ 64159 ]
仮に日本に移民がやって来て、税金を沢山納めて日本の経済に貢献するなら年金問題などに限って言えば正解だと思う。
ただ、他の弊害が多すぎるし、何より移民が増えたら普通に生活保護などが増えるだけだと思う。
極端な例だと日本に寄生している大量の在日。
愚策過ぎる。
[ 2016/05/08 09:33 ] [ 編集 ]
[ 64160 ]
ここ数年欧州ではどこで選挙をしても移民制限を掲げる勢力が大躍進している。

イギリス独立党、フランス国民戦線、ドイツの為の選択肢など。
オーストリアでも移民制限の大統領が生まれている。
台湾の第三勢力として時代力量が新しい勢力に加わった。
アメリカで浅はかなトランプが大人気なのも移民制限を主張しているから。

英国 キャメロン首相 - イギリスでこうした多文化主義は失敗した
仏 サルコジ大統領 - パリ郊外の移民は社会の屑、ゴロツキ
独 メルケル首相 - 多文化は失敗したのだ。完全に失敗した。
         - ドイツはイスラム国家になるだろう。
夫婦別姓文化の中国人や朝鮮の人を入れやすくする為の夫婦別姓政策は
移民侵略の心配がなくなるまで行ってはならない。
同性婚も外国人の偽装結婚への可能性が広がる。

移民が増えれば安い労働力が増えてきて国際企業は万々歳だ。
そして労働市場は買い手市場となり賃金は上がらず先進国である受け入れ国の若者は子供を産めなくなる。
欧州では白人の出生率は日本人以下の水準に落ちている。
アメリカやカナダや豪州なども先住民はどうなった?

世界中で移民で幸せになった国などはない。
先住民が培い守ってきた住環境にタダ乗りする機会を与えるだけ。
[ 2016/05/08 09:35 ] [ 編集 ]
[ 64161 ]
ドイツは半年間の短期外国人労働者に人権を盾に住み着かれた。
シンガポールの短期外国人労働者を移民として住み着かれないための政策は、
定期的にエイズや妊娠の強制検査。陽性なら問答無用で強制国外退去処分。
それがシンガポール人によるレイープが原因でも問答無用で国外退去処分。
それだけしないと移民として定着するから。
シンガポールのトップは外国人記者会見で
「我々は外国人のためではなくシンガポール人の為に仕事をしている。」

日本がこれと同じ事をすれば国内外の反日メディアが日本を叩く。

移民推進派はそこから得られる利権を目的に提言しているんであって、国民の幸せはまったく眼中に無い
あくまでも、国民を犠牲にしての利権漁りの行動だし提言だ
起きるハズの無かった大量の犯罪が、これら議員によってもたらされた犯罪と被害そのものだ
だが、提言した議員はまったく責任を取らない
今後も、金のために国民の命を財産・安全を破壊して責任は取るつもりが無い
[ 2016/05/08 09:37 ] [ 編集 ]
[ 64162 ]
人口現象なんざ、「今の状況が仮に続いたとしても」年間23万人しか減らないがな。10年で1億2千万の内のたったの230万。何が深刻な人口不足だよ。
[ 2016/05/08 09:38 ] [ 編集 ]
[ 64163 ]
中国人、韓国人、朝鮮人、ブラジル人、ペルー人、フィリピン人、ナイジェリア人、トルコ人、それぞれに町を乗っ取って傍若無人に日本のルールを無視しているから
ベトナム人やミャンマー人の窃盗団も最近ニュースになってるね
平穏に暮らしたいだけなのに
[ 2016/05/08 09:40 ] [ 編集 ]
[ 64164 ]
差別が増えて国連に怒られるからだよ
[ 2016/05/08 09:40 ] [ 編集 ]
[ 64165 ]
たかじんそこまで言って委員会で日本に帰化した中国人ジャーナリストが
「日本のパスポートは便利だから帰化したが自分は中国人だし日本人になろうとは思わない。」と屈託なく言いのけていた。
どれだけ優秀で善良な外国人を移民させてもその子供や孫が日本社会に馴染むとは限らない。
ヨーロッパではそういう移民たちによるホームグローンテロリストや反体制活動に頭を悩ませている。現在イスラム国でも欧州からの出戻り組が話題だね。
移民は移民街に住むため移民先の文化に馴染む必要も言葉を覚える必要もない。
中国人は国家総動員法があるから祖国から命令が下れば工作員にも兵隊にもなる。 祖国に残る一族が人質になるから逆らえない。
長野でのフリーチベットデモを妨害するためにちょっと動員かけたら
数千人が長野に集まって違法に暴力でフリーチベットデモを妨害したからね。
日本列島を一歩出れば自然信仰を捨てた民族ばかりだから国民性が全く違う。
西欧と東欧なんて同じキリスト教で宗派が違うだけなのに万年仲違いしている。
日本を一歩出れば中国も半島も宗教も文化も全く違うのに問題が起きないわけがない。
[ 2016/05/08 09:46 ] [ 編集 ]
[ 64166 ]
差別か差別じゃないかでしか語れんのか
[ 2016/05/08 09:48 ] [ 編集 ]
[ 64167 ]
まあ自然災害完全に克服したらかんがえてやるから
[ 2016/05/08 09:51 ] [ 編集 ]
[ 64168 ]
移民を受け入れて国としてのレベルが下がるぐらいなら
静かに滅んでいく方を望むからな、日本人は

その辺の事が分かる人だけ日本に来てくれ
[ 2016/05/08 09:51 ] [ 編集 ]
[ 64169 ]
自民党の「労働力確保に関する特命委員会」(委員長・木村義雄元副厚生労働相)は4月26日、
従来の政府方針を改め、専門分野以外の「単純労働」への拡大を提案した。

難民も研修生も留学生も発展途上国から受け入れればそれは移民推進と同じ。
研修制度が奴隷労働なのは世界中そうなのよ 欧米はインターンと言う無賃奴隷もいるしさ
アメリカのJ1ビザでも人材ブローカーみたいなのが扱っていたりするけど、研修ビザって、雇用先を探す、現地人と結婚する、取り敢えず入り込んでしまえばオーバーステイ出来る等々、そうした移民の足掛かりなのよ。
[ 2016/05/08 09:52 ] [ 編集 ]
[ 64170 ]
日本の子供がいる家庭の貧困格差は世界8位らしい

習い事、進学、教育費がかかりすぎて、2人以上産まない人がほとんどだよ。移民よりこっちを解決したら、3人目を産みたい人は多い。
[ 2016/05/08 10:02 ] [ 編集 ]
[ 64171 ]
人の国の事心配してる場合かよwww
自分の所の移民問題どうすんだよww
てか 今頃こんな周回遅れな議論してるってwww駄目だなこうゆうヤツ

※ま 日本にも今頃まだグローバリズム礼賛してる輩もいるんでw
パカは万国共通どこにでもいるんだなw困ったもんだ
[ 2016/05/08 10:06 ] [ 編集 ]
[ 64172 ]
やっかいなのは、世界では移民の立場の方が大切に扱われていると言う事。
[ 2016/05/08 10:09 ] [ 編集 ]
[ 64173 ]
イギリス、フランス、イタリアは6000万
ドイツ8000万でしょ
アメリカのように移民国家なら億越えでも大丈夫だが
日本は多すぎると思う
今支払う年金のために子供を増やしても
その子供もいつかは老人になる



[ 2016/05/08 10:15 ] [ 編集 ]
[ 64174 ]
西欧諸国を見ろ。以上
[ 2016/05/08 10:16 ] [ 編集 ]
[ 64175 ]
しつけのできてない人は来てほしくない
[ 2016/05/08 10:21 ] [ 編集 ]
[ 64176 ]
余計なお世話
それに入れるほうが危険度は高いと思う
どっちにしろ滅ぶなら日本として滅びたい

それにこのまま減り続けるなんてことは需要と供給の原理からいってあり得ない
今でも日本史上最多レベルに多いんだから適正人口に収束中なんだよ

逆にお前らはこのまま増やすつもりなのかと聞きたい
地球規模でみたら毎年一億人近く増えてんだぞ
地球がパンクしちまうわ
お前らも日本を見習って少子化政策しろ
[ 2016/05/08 10:37 ] [ 編集 ]
[ 64177 ]
移民はいったん受け入れたら追い出すのは難しいからな。

しかも永住権をもつ外国人に選挙権をプレゼントしたがる頭のおかしい日本人が多いから更に危険だ。

安倍政権の移民政策には断固反対だが、かと言って民進党は最悪の選択だし、あたらしい保守が必要だよ。
[ 2016/05/08 10:54 ] [ 編集 ]
[ 64178 ]
 
移民で一番怖いのは移民してきてから生まれた二世だろ
元々日本に住んで日本語しかしゃべれないのに、外人だから日本人と同じような待遇は受けられないとかで問題起こすだろ?お得意の『人種差別だ!!』で。
[ 2016/05/08 10:57 ] [ 編集 ]
[ 64179 ]
■ 効率を上げれば労働力が減っても経済は成長できる。日本は混んでいるので、人口を増やすことより効率を上げる方が望ましい。効率が上がるのに人口を増やせば失業が増える。日本は人口は減るが生産性が上がって失業の少ない国になるだろう。

このレスで終わってるじゃん
まあそのレスに年金・福祉を人口でカバーとか意味不明なレスが返ってきてるけど
[ 2016/05/08 10:57 ] [ 編集 ]
[ 64180 ]

リベラル欧米人の言論封殺は酷すぎ。
[ 2016/05/08 11:13 ] [ 編集 ]
[ 64181 ]
いや、移民を受け入れても日本人人口が増えないだろ意味わかるか?外人を増やしたい訳じゃねーよ
[ 2016/05/08 11:19 ] [ 編集 ]
[ 64182 ]
犯罪の原因の多くは移民が関係ある件
[ 2016/05/08 11:57 ] [ 編集 ]
[ 64183 ]
日本には日本人を見るとレイシスト呼ばわりする連中が大勢いる。外国人にはもうこりごりだ。
[ 2016/05/08 12:06 ] [ 編集 ]
[ 64184 ]
自国で食えない貧乏人が幾ら来たとて何の足しにもならない
足しになるどころかナマポで日本国民の血税食い尽くすのがオチ
しかも日本のやり方がちょっとでも気に入らないと差別だレイシストだと騒ぎ出す
もうウンザリ
[ 2016/05/08 12:10 ] [ 編集 ]
[ 64185 ]
移民が嫌いなんじゃない
お前らが嫌いなんだ
[ 2016/05/08 12:13 ] [ 編集 ]
[ 64186 ]
>年金は人口が増えるから機能する仕組みだ

これはよく言われる嘘で、「人口」ではなく「労働人口」ね。
で、肝心の労働人口はというと、退職年齢の延長や女性の労働も当たり前になって、増えているのが現状です。
[ 2016/05/08 12:13 ] [ 編集 ]
[ 64187 ]
移民といっても、大量の中国人が来るだけ、中国の為に移民を入れる事に成る。
[ 2016/05/08 12:18 ] [ 編集 ]
[ 64188 ]
島国なのにこれ以上人増やしてどないすんねん
他国の事は良いからお前らが移民受け入れて孤児でもホームレスでも増やせや
ただでさえDQNがぽんぽんガキ(子供と呼びたくない)こさえて迷惑なのに

一族が認めないと結婚出来ないのは良いとこ育ちのお嬢さんか農家か昭和で時代がストップしてる部落くらいだわ
[ 2016/05/08 12:21 ] [ 編集 ]
[ 64189 ]
すでに移民はいるからな
で終了
[ 2016/05/08 12:23 ] [ 編集 ]
[ 64190 ]
人口に関しては今は人口が多すぎるって教育された世代だから人口減は当たり前
GDPベースの効率については、日本は貿易で儲けると関税引き上げとか意味不明の制裁を食らっきたからね。海外工場を日本に戻さない限り難しいよ。
[ 2016/05/08 12:25 ] [ 編集 ]
[ 64191 ]
日本は国土で比べた人口密度は世界で10位と高く、
山などの住めない土地を除いた人口密度は1・2を争うほど高い。
世界的に見れば日本の狭い国土には、3000万人程度が妥当。
[ 2016/05/08 12:27 ] [ 編集 ]
[ 64192 ]
昔、ハワイ王国が労働力を求めて移民を受け入れた事例がある。
アジア各国から呼び寄せたけど。
結局、ハワイが求める働き方をするのは日本人だけ。
重労働でも、低賃金でも文句なく働くから日本人だけは評価をしてた。

逆に、中国人は規制し、帰国させた。
なぜなら、彼らは一攫千金が出来る様な楽な仕事ばかりを選び、
違法と言っても平然とやり続けるから。

当時、同じ貧乏国であったのに、民族性が全然違うんだよ。
だから、自国が貧乏と言って、他国へ来る移民ってのは何も出来ない人。
結局、治安が悪くなるだけと知っているから反対です。
過去に失敗しているから、日本人は外人を信用してない。
ちなみに、移民して来て日本人と同じように働いても文句は言わないか?違うだろ?
[ 2016/05/08 13:26 ] [ 編集 ]
[ 64194 ]
世界中自分と同じ考え方してないのはおかしいってのが根底にあるキモスレ。
[ 2016/05/08 14:54 ] [ 編集 ]
[ 64195 ]
自国の問題を自国の民族で解決しようとしてるだけ。
安易な道じゃないのはわかってるから長期戦とリスクは覚悟の上で。
[ 2016/05/08 16:10 ] [ 編集 ]
[ 64197 ]
> 64191

ほんとそれ。
日本国土の可住面積は2~3割程度だから世界的に見て
人口密度は非常に高い。1億2000万人も住んでる事が
異常事態。
[ 2016/05/08 16:22 ] [ 編集 ]
[ 64198 ]
移民OKと言ってる国はよく考えて見よう
自分の国に5億人の中国人が移民として入ってくると言ったらどうだ?
「これで我が国の労働人口が増え、国が豊かになる!」と
言える奴が中国人以外で一人でもいるだろうか?
多くの国が「これでは中国人に国を乗っ取られる!絶対に止めろ!」と言うだろう
おかしな話だね?
移民を入れて国民が増える事は良い事なんだろう?
なら、なぜ実践しないのか?
答えは移民なんて入れたくないと言うのが本音なんだろ?
建前と綺麗事を並べて移民が入らないと国が持たないと、誰でも無い第三者視点で言う前に
ちゃんと自分視点で移民に国を乗っ取られるのはダメだと言ったらどうかな?
ネットをやっている自分はいったい誰なんだい?
第三者じゃなく、自分自身だろ?
それなら自分じゃない誰かの正論ではなく、自分の意見を言いな
[ 2016/05/08 16:50 ] [ 編集 ]
[ 64199 ]
他国の問題を差別だとかレイシストだとか好き勝手言うこいつらが大嫌いなんだよ
こっちみんな 来るな 帰れ
[ 2016/05/08 16:56 ] [ 編集 ]
[ 64200 ]
元刑事・全国防犯啓蒙推進機構理事・坂東忠信氏によると
在日韓国朝鮮人の犯罪発生率は日本人の3倍、中国人は4倍、
事実として統計上異民族を追放した場合劇的に治安が向上する。治安悪化を受け入れるかどうか。つまり安全な社会を維持したいだけ。差別が全くないとは言わないけどドイツのように暴力を受けることはないよ
[ 2016/05/08 17:05 ] [ 編集 ]
[ 64201 ]
外国人に
「余計なお世話」
という言葉を贈りたい。
[ 2016/05/08 17:33 ] [ 編集 ]
[ 64202 ]
400年前
南蛮人が来たぞー!→布教とは名ばかりの侵略者でした→出島使用料上げて経済的に追い出したり、ボコって追い出しました

150年前
アメリカ人が来たぞー!→貿易とは名ばかりの侵略者でした→のらりくらりはぐらかしながアメリカが南北やってる間にイギリスとプロイセンに食い込んで大日本帝国爆誕生

65年前
自称難民が大量に来たぞー!→侵略者でした→「もう軍事独裁終わって民主化したんだから帰れ!」「ウリ達は日帝に強制連行されたニダ!謝罪と賠償に応じないから日帝の悪口を世界中に言ってやるニダ!」「日本酷い!謝ってあげなさいよ!」「what?!」

こんな経験してるのに移民受け入れる訳ないじゃん
これで外国人嫌いじゃないほうが不思議だわw
[ 2016/05/08 18:07 ] [ 編集 ]
[ 64203 ]
「異教の布教活動をしない」
「犯罪行為をしない」
「良く働く」を守る移民ならいいけど、
そんなのは人類史において日本出の日系移民しかいないんだよね

でもって、南米に行って変な宗教に感染してる日系はもうだめなんだよね
難しいね
[ 2016/05/08 18:23 ] [ 編集 ]
[ 64204 ]
今の小学校のクラスに1人以上はハーフや外国人の子がいる。
昔じゃ考えられなかったけど、確実に変わってきていると思う。
あと10年もしたらもっとたくさんの人種がたくさんいると思う。
[ 2016/05/08 18:24 ] [ 編集 ]
[ 64208 ]
今日本に外国人が日本に住んでるみたいだけど
日本のルールを守る外国人に出くわしたことないww
見ているだけで不愉快!!
日本人と外国人では住む世界が違いすぎる
それでなくても日本にいる不法密入国者が日本を乗っ取る気満々ですがw
[ 2016/05/08 22:04 ] [ 編集 ]
[ 64209 ]
次から日本のこころに投票するわ
[ 2016/05/08 22:23 ] [ 編集 ]
[ 64210 ]
っていうか逆に何故好かれると思うんだ…
移民も外国人も日本になんか好かれるようなことしてくれたのか。
[ 2016/05/08 22:27 ] [ 編集 ]
[ 64211 ]
何十年も在日朝鮮人で苦労してんだけど。
弱者ズラして、自分達の思い通りにならなければ大騒ぎするし、暴力的だし。
日本人には何をしても構わないと思ってるような奴ら。

本当にうんざりなんだよ。

文句を言うと、差別だのヘイトだの、うるせーんだよ。
一匹残らず 駆除して欲しい。

何も知らないくせに、外国人に とやかく言われたくねーよ。
本当に本当にうんざり。
[ 2016/05/08 22:41 ] [ 編集 ]
[ 64215 ]
労働力が不足してるんなら、貧困は減るんじゃないのかね?
働けるんだから。
[ 2016/05/09 02:51 ] [ 編集 ]
[ 64217 ]
 
ハッキリ言ってやる。
多くの日本人は外人が嫌いだよ。

もちろん礼儀正しく振舞う者には最大限のもてなしで迎える。
そうじゃない奴にもできる限りの善意を尽くす。
だが残念ながらそういう日本人の心を理解出来ない、又はそれを悪用して踏みにじる奴が多すぎる。
だから外人は嫌いなんだよ。

日本人はどっかのクソ民族みたいに他国にまで出張って行って迷惑掛けるような真似はしない。
だが日本に来て好き勝手言ったりやったりする奴は問答無用で排他する。
「差別」と言われたら黙り込んじまうお前らとは違う。
そんなもん痛くも痒くもない。

地球上のほぼ全ての国々が日本よりも治安や教養の面で遥かに劣るってのに、人口が減少しているからといって何故そんな野蛮な奴らを招き入れなきゃならん?

1、中国人 2、韓国人 3、ベトナム人 4、フィリピン人 5、ブラジル人 6、ペルー人、、、、
これが日本での犯罪が多い順の国籍だ。
そして日本に移民してくる奴はおそらく大半がこの中の国から来る。

笑っちまうようなリストだろ?w
まさに犯罪と低民度のオールスターじゃねぇか。
[ 2016/05/09 02:56 ] [ 編集 ]
[ 64218 ]
人間が増えればイイってモンじゃないんだよ!!

モドキが日本人にとって、タダの害獣でしかないって
コトが分かってんだよ!!
[ 2016/05/09 03:09 ] [ 編集 ]
[ 64241 ]
人口が増えれば良いってもんじゃない 安心して暮らせる社会が何より大切、それに人口は江戸時代から明治にかけてどれほど増えたか
人口増やすためにまともな政治が出来たら簡単に増える
それに外国人はよけいなお世話 口出すんじゃないよ。
まあトロイの木馬なんだろうが
ネットで工作もし易くなったな
[ 2016/05/09 13:50 ] [ 編集 ]
[ 64245 ]
世界で「移民」がうまくいってるとこなんてある?
[ 2016/05/09 17:23 ] [ 編集 ]
[ 64247 ]
>日本国籍の人と結婚したことと、私がイギリス人だったことが有利に働いたと思う。

在日女と結婚したのか。在日という移民が移民を増やした。つまり移民は移民を呼び寄せる。絶対阻止しろ。
[ 2016/05/09 17:28 ] [ 編集 ]
[ 64248 ]
日本人は在日韓国・朝鮮人移民でうんざりしてる。
自民党は絶対に移民1000万匹受入政策を中止しろ!
[ 2016/05/09 17:35 ] [ 編集 ]
[ 64249 ]
害人が少ない頃の方が、日本は確実に良かった。移民なんて受け入れたら、日本人の手取りは確実に下がる。
[ 2016/05/09 17:43 ] [ 編集 ]
[ 64276 ]
マクロ的には、あるいは長期的には正しいのかもしれない
でも、移民と直接接する短い人生を送る俺や子供たちの世代は
地獄だろうなと思う

ちゃんと選挙に行こう
[ 2016/05/09 21:49 ] [ 編集 ]
[ 64307 ]
国「海外でまともな職に就けない底辺集めて3K労働やらそう」
初代「ガンバリマス。ナンデモヤリマス」
二代目「土方とかマジたるい。勉強?しらねぇよ。強盗で食ってくわ」
[ 2016/05/10 21:58 ] [ 編集 ]
[ 64308 ]
脳内の正論を披露して無知な外人が悦に浸るだけのスレだったな
[ 2016/05/10 23:28 ] [ 編集 ]
[ 64315 ]
白人は日本を壊したいだけだろ。
その前に自分たちの国が壊れそうじゃないか?
いい加減中国人に騙されたことに気が付けよ。
あんたら白人の本当の敵は自分達を騙した中国人だぞ。
[ 2016/05/11 09:03 ] [ 編集 ]
[ 71168 ]
日本より人口の少ない国は他にいくらでもあるのに何故日本だけ突ッ込まれるのか?
何故移民導入すれば解決なンて結論に至るのか?増えてほしいのは日本人の女の子だけであッて移民ではない。日本は日本人の国だ。移民は要らない。移民導入して大成功した国は存在しない。
[ 2016/08/17 14:34 ] [ 編集 ]
[ 71169 ]
ただでさえ就職難の日本で移民が増えれば増えるほど日本人が採用されなくなる。その結果、無職の貧民が増える、その結果、結婚出来なくなり出産出来なくなり少子化は悪化する。移民が増えても日本人が増えるわけではない。日本が移民だらけになれば日本が日本じゃなくなる。日本人の存在しなくなッた日本は日本とは言わない。
[ 2016/08/17 14:38 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク