こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

北朝鮮「責任ある核保有国として核兵器を先制使用せず、世界の核拡散防止に取り組む」 海外の反応

北朝鮮「責任ある核保有国として核兵器を先制使用せず、世界の核拡散防止に取り組む」 海外の反応

「責任ある核保有国」強調=非核化・不拡散に努力-北朝鮮党大会で金第1書記

8日の朝鮮中央通信によると、北朝鮮の金正恩第1書記は平壌で開催中の第7回労働党大会の活動総括報告で、「責任ある核保有国として核拡散防止の義務を忠実に履行し、世界の非核化実現に努力する」と述べた。その上で、「主権が侵害されない限り、核兵器を先に使用しない」と宣言した。

 36年ぶりの党大会という節目に、金第1書記自らが、核保有国であることを国際社会に誇示。他の核保有国と対等な立場で、不拡散や非核化に取り組む考えを鮮明にした。
 南北統一に関しては、「民族自主、民族大団結、平和保障、連邦制実現が祖国統一の道を開くための方針だ」と表明した。さらに「南朝鮮(韓国)当局は同族対決観念を捨てるべきだ」と求めた。
 日本に対しては「朝鮮半島再侵略の野望を捨て、過去の罪悪を反省、謝罪し、朝鮮の統一を妨害してはならない」と要求したが、日本人拉致問題には触れなかった。米国には、制裁を中止し、敵対政策を撤回するよう要求。朝鮮戦争の休戦協定を平和協定に転換し、在韓米軍を撤収させるよう呼び掛けた。
 金第1書記は核戦力増強と経済建設の「並進路線」を称賛し、2016年から20年までの「国家経済発展5カ年戦略」を徹底して遂行しなければならないと指示した。


(海外の反応をまとめました)





■ キムの言う事をどれだけ信じられるかは人それぞれだ。自分は彼を信用できない。



■ 彼はまだ太ってるな。



■ それは良い兆候だ。



■ キムは核のボタンに指を置いたままこういう事を言うタイプの人間だ。



■ iPhoneとXboxを買ってあげれば、キムは大人しくなると思うよ。



■ 彼らは権力にしがみつきたいだけだ。キムが北朝鮮版のゴルバチョフになって体制を崩壊させてくれればいいが。



■ 核を先制使用しないのなら、後から撃つチャンスは回ってこないよ。



■ 国家は自分が核保有国なった後に核不拡散を欲しがるようになる。



■ 彼こそ根性のある真の指導者だ。この男を尊敬している。



■ 彼はクスリでもやってるんだろうか?発言から判断できない。



■ 核を使うほどのバカ者はアメリカだけだ。



■ 「食料をよこせ」ってことだろ。



■ まずは自分の体と自国民のことを心配した方が良いだろう。



■ 他国との関係改善は北朝鮮の人々に大量の情報をもたらすだろう。それは北朝鮮の政権にとっては爆弾や暗殺よりも脅威になるだろう。



■ ロケットの実験が全部失敗したから先制攻撃はしないと言ったのだろう。



■ 北朝鮮は食料の生産など後回しで核を開発した。そして先月にはアメリカを核攻撃すると言った。こういう馬鹿な国の言う事なんて真に受けちゃダメ。



■ 北朝鮮指導者からのとても責任ある発言だ。対話をして友好関係を築く時だ。



■ アメリカには北朝鮮という空想上の鬼国家が必要なんだ。



■ 彼はプーチンみたい。絶対信用できない。



■ 毎週のようにアメリカや韓国を脅迫するのはなぜなんだよ?



■ 来週には違うことを言ってるよ。


ソース12
関連記事

[ 2016/05/08 20:02 ] 北朝鮮 | TB(0) | CM(8)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 64205 ]
国家としての存在を許さず!
[ 2016/05/08 21:04 ] [ 編集 ]
[ 64206 ]
公平に言うなれば報復の為の核武装を批判する権利は他国にはない。
民族自決権利を他国が干渉する権利はない。
そして日本が北朝鮮の核保有に制裁を加えるなら他の常任理事国を中心とした核保有クラブの国々にも制裁を加えなければならない。

たとえ北朝鮮が正当性のない政権で国民を飢えさせていたとしても。
日本だって江戸時代より生活レベルを落としてでも富国強兵し白人の侵略を追い払った。
その態度が貫けるなら日本が核武装する事も他国にどうこういわれる筋合いはない。
また他国が軍事力を放棄しない限り日本の憲法9条の改正をとやかくいわれる筋合いはない。

最後に拉致被害者の件があるので、日本は国内法を解決すれば、
すぐにでも軍を北朝鮮に送り報復攻撃し救命する権利がある。
[ 2016/05/08 21:49 ] [ 編集 ]
[ 64207 ]
核を恫喝に使うならず者が何言ってんだ白々しい
[ 2016/05/08 21:50 ] [ 編集 ]
[ 64214 ]
つまり、アメリカと同じことをやりたいって事でしょ?
原爆を当然の様に持ち、他の国には持つな!と言える立場。
使えば楽々勝てるし、勝利すればいい訳も出来る。使わなくても脅す事もできる。
アメリカが、そうやって世界へ教えたのだから、
そりゃ、洗脳されやすい民族は簡単に思い込むよな。

ちなみに、核保有国には落としても良いと言う条約を作ればいいのでは?
そして、逆に非核保有国に落としたら、殲滅させると決めればいい。
そうすりゃ、核保有国も考えるだろうよ。
[ 2016/05/09 02:05 ] [ 編集 ]
[ 64216 ]
どうせ、すぐ化けの皮が剥がれるよ。
[ 2016/05/09 02:54 ] [ 編集 ]
[ 64219 ]
言ってることはアメリカとか他の核保有国と同じじゃん
持ってる国が何を言っても説得力はない
[ 2016/05/09 05:26 ] [ 編集 ]
[ 64294 ]
夢見る安定のキチガイ
安定のキチガイ
であり、
安定のキチガイ
以外の何者でもなく、
安定のキチガイ
以外の何者でない
安定のキチガイ
と言う コミ
の、上下朝鮮双子のカス
[ 2016/05/10 10:17 ] [ 編集 ]
[ 64310 ]
 
>核拡散防止の義務を忠実に履行し、世界の非核化実現に努力する

自分がすればロマンス、他人がすれば不倫とはよく言ったもの
やっぱり南北は双子
[ 2016/05/11 00:11 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク