こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

2年で2億以上! 舛添都知事の豪華すぎる海外出張が批判の対象に 海外の反応

2年で2億以上! 舛添都知事の豪華すぎる海外出張が批判の対象に 海外の反応

知事の宿泊費、いくらまで? 舛添氏、1泊20万円も

 ロンドンでは1泊約20万円、ワシントンでは約15万円。東京都の舛添要一知事の海外出張時の宿泊費が注目を集めている。大阪や愛知、福岡、神奈川など6府県では条例の規定内におさめているところもある。知事の宿泊費は、いくらまでなら許されるのだろうか。

 都庁で28日にあった定例記者会見。海外出張費について問われた舛添氏は「いろいろな批判を謙虚に受けとめて、検証作業を進めている」と語った。

 知事の宿泊費は、各都道府県が条例で規定額を定めており、宿泊先の都市によって異なる。「特別の事情」があれば担当部署と協議のうえで増額できるのが一般的だ。

 規定額は、国家公務員の規定に準じて自治体がそれぞれ決めている。東京都は首相と並ぶ最高位。愛知県は2番目に高い国務大臣級、大阪府は3番目の副大臣級だ。

 舛添氏は就任した2014年2月以降、9回の海外出張で計29泊(主催者負担を除く)した。このうち、28泊分を規定額から増額。24泊分は規定額の2倍超にのぼった(キャンセル料1泊分を含む)。


(海外の反応をまとめました)





■ 舛添は恥じるべき。市民が認可されていない介護施設に入らざるを得ない時に、VIPが訪ねて来るかもしれないからと、超豪華なスイートルームに何百万も使うなんて。自腹ならOKなんだけど、税金で支払うのはダメだ。「批判を謙虚に受け止める」。これで運転手付きの別荘訪問を納税者が納得してくれればいいね。



■ 彼ではなく彼を選んだ人々が愚かだ。



■ ワオ、舛添は歯医者に行く必要があるようだ。



■ 誰が彼を選んだ?驚きじゃないよ。



■ だから彼は禿げてるんだ。



■ この写真は笑っちゃうな。



■ 善良な都民のために迷子になって帰って来ないでください。



■ そんなにお金があるのに歯医者に行くお金は出せないのか。



■ 東京に野々村みたいな人材が出て来ることを希望する。



■ 首だ。彼の終わりが近づいている。



■ このニュースとは関係ないけど、舛添は火星人みたいだと常々思ってた。



■ 本当に衝撃的だな…。



■ ゴルフは高いよね。



■ これで日本政府の負債がまた増えるのか。

■ いや、これは地方政府の話。




■ 数年前にJapan Timesで興味深い記事を読んだ。それによると2011年の東京都の予算は11.8兆円で、これはサウジアラビアと同等で、韓国の14兆円、ノルウェーの12.7兆円のちょっと下だというものだった。これを読んで本当にびっくりしたね。東京の3.7倍の人口があって、世界6位の軍隊のある韓国が東京より19%多いだけだなんて。

■ 東京のGDPは韓国より大きかったと思う。




■ 彼が無駄遣いの新記録を作ることに疑いはない!



■ 14年ほど前に台北に飛んだ時彼が近くのビジネスクラスの席に座っていたのを見た。当時は議員である彼が何をしているのか分からなかったけど、今になって何をしていたか分かった。



■ 自分は彼はダメだと選ばれる前から言ってたんだよね。外国人の方が日本人より日本の政治家を見る目があるようだ。



■ 政治家は世界中で不正にお金を使ってるよ。



■ 納税者のお金を規定を大幅に超えて使ったことで彼を刑事告発すべきだ。



■ 2020年のオリンピックの前に辞めるべき。



■ この男、すごく楽しそうだな。


ソース12
関連記事

[ 2016/05/09 08:01 ] 日本 | TB(0) | CM(33)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 64220 ]
私は都民ではないけど、猪瀬といい舛添といい、恥ずかしくてたまらない。
いい加減にしてほしい。
[ 2016/05/09 08:21 ] [ 編集 ]
[ 64221 ]
ページ開いた瞬間フタイw
[ 2016/05/09 08:35 ] [ 編集 ]
[ 64222 ]
いいですか外国の皆さん
これが愛国心の無い、いや売国奴を知事にするということです
イスラム万歳の市長が誕生しそうになったら注意したほうがいいですよ・・・いや遅かったかなw
[ 2016/05/09 09:00 ] [ 編集 ]
[ 64223 ]
問題はあの時誰がなってもババだったことだ
あのメンツならもう一度やってもまた当選するだろう

消去法で選ばれた自民党みたいなもん
日本の政治家の層の薄さは異常
[ 2016/05/09 09:00 ] [ 編集 ]
[ 64224 ]
選んだ責任を問うのは、あのメンツだと酷だろ。
それなりの人間を出せなかった自民の無能の集大成
みたいな知事選だったからな。
ただ、この男を今も知事の座に置いているのは、
都民の無知無関心、恥ずべき話しだ。
沖縄に近い物があるわ。
自分とこの知事とは真逆すぎて尚更そう思う。
[ 2016/05/09 09:01 ] [ 編集 ]
[ 64225 ]
だってよ 舛添不要一 よく聞いとけよ
[ 2016/05/09 09:26 ] [ 編集 ]
[ 64226 ]
韓国学校を作ることからマスゴミがスルーしてくれるから
一般ピーに周知される事は無いからね。
敵国にマスコミ制御されたなれの果て。
[ 2016/05/09 09:33 ] [ 編集 ]
[ 64227 ]
まぁかの国の人は海外旅行が好きだから
[ 2016/05/09 10:07 ] [ 編集 ]
[ 64228 ]
都民がこういう税金感覚の首長を選んだんだから外野がとやかく言うのもどうかと。他地方自治体と違い圧倒的に富裕層の割合が高い東京都だし、税収もあるしで都民は意外と寛容なんじゃ?ちなみにロンドン市長の東京外遊は70万、ホテル3万、帰りはポイント利用。
[ 2016/05/09 10:23 ] [ 編集 ]
[ 64229 ]
画像w

完全に煽ってるように見えるw
[ 2016/05/09 10:32 ] [ 編集 ]
[ 64230 ]
結果論でも本当にコイツしか居ないという結果
田母神も捕まったし
もう一人は論外
リスキーだが自民の現役議員からの候補で何とかせいよ
[ 2016/05/09 10:54 ] [ 編集 ]
[ 64231 ]
マスゾエを強烈プッシュしたのはノブテルやシゲルだった
安倍ちゃんは嫌がってたけどノブテルとシゲルは後ろから撃つから党内のゴタゴタを納めるために渋々推薦を承認
サツキに至っては応援演説を泣いて嫌がったって暴露もあった(離婚した経緯を知れば納得)
結局、推薦候補なだけで自民党復党じゃないから自民党内で注意や訓告もできず、マスゾエは手綱の取れた馬で好き放題
ノブテルとシゲルはマスゾエをねじ込んだ責任をとるべきだと思う
[ 2016/05/09 11:21 ] [ 編集 ]
[ 64232 ]
自分は都民で他の人に投票した。だが、こいつが不思議となってしまった。
最終投票日は、雨で投票者も少なかった。
更に、立候補者もあまり良い人がおらず、悩むような状態。

自分は、こいつがやったことを知っていたから嫌いだったんだけどね。
だけど、意外と年寄りが勘違いをしているよ。
介護の経験があるとか、TVに出ているからタレントみたいに親しみを感じてる。
だから、簡単に騙された。介護なんてやってもいないのに!
ネットをやっている若者であれば、こいつが最低人間ってのは知っていたはずだけど。一番、足を引っ張ったのが老人だよ。

ちなみに、スウィートルームにVIPが訪ねて来る?
では、舛添はベッドの上で交渉でもやっているのかい?
普通、アポを取ってから来るのが常識。
だから、ロビーや他の場所でも良いのにな。
ほんと、キモイ奴。結婚離婚を繰り返し、婚外子がいる理由がよく分かるわ。
[ 2016/05/09 11:29 ] [ 編集 ]
[ 64233 ]
この人を選んだ東京都民の自業自得。
[ 2016/05/09 11:38 ] [ 編集 ]
[ 64234 ]
自業自得だが、適任者が誰も立候補していないからな
面子調べればわかるだろうが、酷いものだった
それにしても、権力を持ってとこんなに変わるとは思わなかった人多いだろう
[ 2016/05/09 12:02 ] [ 編集 ]
[ 64235 ]
-
民主、共産なんて絶対に支持してないが、これは自民の責任だろ。
普通だったら、マスゴミが大喜びして自民をこき下ろしてる所だが
なぜか、静かだよなwwwww
[ 2016/05/09 12:10 ] [ 編集 ]
[ 64236 ]
都知事選の政見放送は基地外コンクールみたいだったからな
ホントまともなのがいなかった
こいつが一番マシに見えたんだよ
[ 2016/05/09 12:33 ] [ 編集 ]
[ 64237 ]
オレもこいつやばそうだから別の人に入れた覚えがあるがなってしまった
当時他の左翼も票伸ばしてて、東京都は特亜が特に力を入れてたのか極左の後押し候補しか居ないのかと絶望したよ
[ 2016/05/09 12:45 ] [ 編集 ]
[ 64238 ]
この写真、もう何かに憑りつかれた悪魔の顔やで…
目が逝ってしまってる。
東京人、さっさと処分しなさい。
[ 2016/05/09 12:54 ] [ 編集 ]
[ 64239 ]
マスゾエは選ぶわ、レンホーは選ぶわ、
挙げ句山本太郎まで当選させるとは…
都民の皆さん、もう少し脳を使って物事を考えないと駄目。
[ 2016/05/09 13:02 ] [ 編集 ]
[ 64240 ]
人格者で政治もできる人っていないのかな

いるけど腹黒くないと表舞台には立てないか
[ 2016/05/09 13:13 ] [ 編集 ]
[ 64242 ]
自民がまともな候補者を立てるべきだったな
消去法で勝てそうな舛添を推薦したのだろうけど
[ 2016/05/09 14:56 ] [ 編集 ]
[ 64243 ]
新宿に南○鮮人学校をつくる。本来、保育所、高齢者養護施設が出来るはずでした。「東京都はタヒね!」何故、売国奴は言わないの?
[ 2016/05/09 14:59 ] [ 編集 ]
[ 64244 ]
 
確かにあの当時、あのメンバーの中から舛添以外を選ぶのは難しかったかもしれない(それでも舛添の危険性は散々言われてたけどな)

でも、今は違うだろ。
こうして奴の正体とやり口が明らかになった以上は都民は何らかの態度を見せるべき。
マスコミでさえ奴を批判し始めている(韓国人学校の件には全く触れないけどな)ってのに都民は何も行動を起こさないのか?

人格者だとかクリーンだとかのレベルじゃない。
こいつの中には東京が・・・日本が欠片ほども存在していないんだよ。
こいつの中にあるのは韓国や中国、そして外国人様のことだけ。
東京をニューヨークやパリのような多人種・多国籍の雑多な街にすることが目標なんだ。
そしてその中心に日本人はいない。
[ 2016/05/09 17:14 ] [ 編集 ]
[ 64246 ]
こいつはレジオンドヌール勲章という、おフランスの利益に貢献した奴に送られる勲章を授章したが、何したのか。きっと日本の血税を勝手に貢いだんだろう。売国奴め。
[ 2016/05/09 17:23 ] [ 編集 ]
[ 64251 ]
日頃テレビばっかり見てるんだなあって思ってたおばさんがこの人褒めてたから、マスコミがこの人の問題点を一切報道しなかったんだろうなと思ってたけど違うの?
[ 2016/05/09 18:59 ] [ 編集 ]
[ 64256 ]
舛添は森の子分だから
安倍が推した候補だぞ
[ 2016/05/09 19:20 ] [ 編集 ]
[ 64264 ]
>>64251
だから最近になってやっと舛添批判を報道し始めたって言ってるだろ?
それでも猪瀬の時のような大バッシングじゃない(まぁ法律違反してるわけじゃないからな)

それになんと言っても保育所を差し置いて韓国人学校を作る話や、在日の老人ホーム建設の為に東京都が8億も出すって話は一切報道されていない。

それなのに都民は知らん顔・・・・東京都民ってそんなに裕福なんだな。羨ましいわ。
[ 2016/05/09 20:28 ] [ 編集 ]
[ 64269 ]
贅沢する為に政治家になった典型例
[ 2016/05/09 21:09 ] [ 編集 ]
[ 64289 ]
このサムネ、キモ杉ワロタw
[ 2016/05/10 00:51 ] [ 編集 ]
[ 64292 ]
東京歩けないでしょ。政治家としてももう無理。
[ 2016/05/10 09:45 ] [ 編集 ]
[ 64296 ]
安定の基地外スマイル…
[ 2016/05/10 11:21 ] [ 編集 ]
[ 64394 ]
舛添要一,宇都宮健児,細川護熙,田母神俊雄,家入一真,ドクター・中松,マック赤坂

ツライ…
[ 2016/05/12 15:15 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク