こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

イギリスの荒野を35年かけて立派な日本庭園にした日本人が話題に 海外の反応

イギリスの荒野を35年かけて立派な日本庭園にした日本人が話題に 海外の反応


イギリスの荒野を35年かけて立派な日本庭園にした日本人が話題に 海外の反応2


イギリスの荒野を35年かけて立派な日本庭園にした日本人が話題に 海外の反応3


イギリスの荒野を35年かけて立派な日本庭園にした日本人が話題に 海外の反応4

・マイトレーヤは名古屋でKoji Takeuchiとして生まれた76歳の元僧侶だ。

・かつては豚が飼われていたノッティンガムシャーの荒野に、彼は独自の極東の素晴らしい庭園を作り上げた。

・そこには桜、竹、仏塔、鯉の池があり、神秘的で静寂な空間になっている。

・2エーカーの土地を改造するのに彼は35年を費やしている。



(海外の反応をまとめました)





■ 彼の庭園はびっくりするほど美しい。



■ お金はどうやって調達したんだろうか?



■ 彼は移民だけど、移民だからと言って一括りにしちゃいけないって例だね。



■ あの家の裏にこんな庭があるなんて全く想像できないよね。



■ かわいらしい庭園だ。すごく平和的でもある。



■ 彼が普通の大きさの木を盆栽のように狩り込んでるところが気に入った。



■ 何回も行ったことがあるけどすぐくいいところだよ。



■ 美しい。でも地方議会がくだらない理由でケチをつけて取り壊したりしないかが心配。そういう話を2,3件聞いたことがあるから。



■ 静寂さが素晴らしい。これは禅庭園だ。衣装からすると彼はまだ僧侶なんじゃないだろうか。



■ 彼はこの作業を純粋に楽しんだんだと思うよ。本当に美しい。



■ でもやっぱりイギリス庭園が最高だな。



■ すごいね。本当に尊敬するよ。



■ ここ最近では一番いい話だ。



■ 自分には台湾庭園に見えるが。



■ 日本庭園が大好きで、彼の庭はその素晴らしい一つだ。



■ 何だかよくわからない怪しい人だな。身分チェックはちゃんとしとけよ。



■ この庭園になら喜んで7ポンド払うよ。座って美しさを鑑賞するだけでいい。



■ 素晴らしい仕事だ。自分もこういう庭が欲しいよ。



■ 彼は俺の武術の先生だった。この人は特別な人だよ。あらゆる点でひらめきを与えてくれる人だった。



■ こういう庭は人の心に良い影響を与えるよ。彼は健康面でいい仕事をしたと思う。



■ 移民がやって来て国を破壊させてるんじゃなかったっけ?



■ 美しい。夏にはもっと美しくなりそう。


ソース1
関連記事

[ 2016/05/12 08:45 ] 日本 | TB(0) | CM(54)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 64357 ]
造園の経験無し(写真の日本庭園もどき度から分かるがw)
仏教の修行もどこでやったのか書いてない

怪しい人で間違いないよ
[ 2016/05/12 09:38 ] [ 編集 ]
[ 64358 ]
なんか胡散臭い……
[ 2016/05/12 09:56 ] [ 編集 ]
[ 64359 ]
元僧侶ですでに怪しいw

でも庭の手入れを35年もかけてやってるんだから
庭つくりの大変さを知ってるから大したもんだと思う。
[ 2016/05/12 10:07 ] [ 編集 ]
[ 64360 ]
35年かけてこんだけやる人を
怪しいとか胡散臭いとか言うなよ
悲しくなってくる
[ 2016/05/12 10:07 ] [ 編集 ]
[ 64361 ]
あのサギは置物か?
[ 2016/05/12 10:08 ] [ 編集 ]
[ 64362 ]
造園の経験とかそういう事じゃないだろ
胡散臭いのは認めるが単純に綺麗にしたかったんだろ
サギは置物だ
[ 2016/05/12 10:20 ] [ 編集 ]
[ 64363 ]
趣味の悪い庭で、どうみても日本庭園ではない。
日本庭園にある要素をアイコンとしてぐちゃぐちゃに詰め込んだ感じ。

ルー大柴の喋る言葉が英語じゃないのと同じくらい違う。

だいたい、マイトレーヤを名乗ってるとか、外人が洗礼名を持ってるのをみて騙そうとしてる魂胆見え見え。仏教僧でもないだろ。
弥勒菩薩を名乗ってる坊さんなんてみたことねーよ。
[ 2016/05/12 10:27 ] [ 編集 ]
[ 64364 ]
まぁ元僧侶というのは間違いなく嘘だろうな。
おそらく元日本人でもない。
ところで、地べたに座布団ひいて座禅する奴初めて見たわw
[ 2016/05/12 10:34 ] [ 編集 ]
[ 64365 ]
あれ座禅じゃなくて、あぐらかいてるだけ
[ 2016/05/12 10:36 ] [ 編集 ]
[ 64366 ]
なんかニューエイジ系の新興宗教団体の臭いがするな
マイトレーヤとか名乗ってるし
まあ、犯罪者じゃないんならいいんだろうけどさ・・・
[ 2016/05/12 10:40 ] [ 編集 ]
[ 64367 ]
作務衣姿で座禅してる…w
[ 2016/05/12 10:55 ] [ 編集 ]
[ 64368 ]
つっこみどころが多すぎて逆に困る。
とりあえず、枯山水にラベンダーのお花畑かな。
[ 2016/05/12 11:02 ] [ 編集 ]
[ 64369 ]
観光地の土産物屋の日本趣味って感じしか伝わってこない
あの座禅の印もすげぇ不自然
イギリス人にならコムドを剣道だと思わせるのは可能だろうな
[ 2016/05/12 11:07 ] [ 編集 ]
[ 64370 ]
これは日本庭園というよりは日本風イングリッシュガーデンだと思う
本物偽物は置いておいても好きなセンスではない

作品に経歴に作法など様々なところにイミテーションの匂いがするけれど
外国の人には違いがわからないから評価されることってあるよ
彼は村上隆みたいに自分をプロデュースしてよく見せるのが上手いんだろうね
[ 2016/05/12 11:35 ] [ 編集 ]
[ 64372 ]
ここまで胡散臭いのも、ある意味清清しいなw
日本文化を広めるのに一役買うのなら、もう少しまともな形で広げて欲しい・・・
[ 2016/05/12 11:49 ] [ 編集 ]
[ 64373 ]
本人が日本庭園や座禅だと語ってたっけ?
1人で庭を完成させたんなら凄いと思ったがなぁ

芸術性は低いけど
[ 2016/05/12 11:57 ] [ 編集 ]
[ 64374 ]
無責任に肩書を利用して生きてるタイプの奴だろ
どういうルールとメンタリティーを持って生きてんだろうな
[ 2016/05/12 11:59 ] [ 編集 ]
[ 64375 ]
日本庭園の様式を素人が再現するのは難しい
日本人の目からすると胡散臭く感じるのは仕方ないよ
海外でよく根気強くやったね
[ 2016/05/12 11:59 ] [ 編集 ]
[ 64376 ]
なんかキナ臭く感じるのは過剰な反応か現地だから地の独特さは偉大ということか
[ 2016/05/12 12:06 ] [ 編集 ]
[ 64377 ]
色合いとか配置とか諸々日本に憧れてる外人が作った日本庭園と同じだな
日本人が作っても海外で作ったらやっぱそうなっちゃうのか
[ 2016/05/12 12:09 ] [ 編集 ]
[ 64378 ]
美しい…うーん……?
[ 2016/05/12 12:27 ] [ 編集 ]
[ 64379 ]
イギリスと中国チャンポン庭園に見えます。
恐らくこの人の脳内が、チャンポンなのだ。
[ 2016/05/12 12:47 ] [ 編集 ]
[ 64380 ]
気候が違うのだから、やりにくいのには違いない。
[ 2016/05/12 12:49 ] [ 編集 ]
[ 64381 ]
日中韓越が混ざった欧州の考える日本(アジア)みたいになってそう
あいつら区別ついてないからな
[ 2016/05/12 12:49 ] [ 編集 ]
[ 64382 ]
他人の国でなにやってんだか。
[ 2016/05/12 13:07 ] [ 編集 ]
[ 64383 ]
日本で、中国人が35年かけて中華風の庭を作りましたとかになったら
自分の国でやれってなるだろ。
[ 2016/05/12 13:09 ] [ 編集 ]
[ 64384 ]
よその国でこういうことすんなよって思った
[ 2016/05/12 13:13 ] [ 編集 ]
[ 64385 ]
自然と調和する精神性。
庭、人、食、国、なんであれそれは受け入れられるものなんだよ。
[ 2016/05/12 13:20 ] [ 編集 ]
[ 64386 ]
日本庭園 www
どこが?
日本ぽっいけど根にあるものは全然日本ぽく無いと言う印象。

あの座禅 wwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2016/05/12 13:43 ] [ 編集 ]
[ 64387 ]
>64384
>よその国でこういうことすんなよって思った

こういう奴はよその国だからこそするんだよ
やる隙が、余地があるって見方をするんだろうな
浅薄で自分勝手なんだよ
[ 2016/05/12 13:53 ] [ 編集 ]
[ 64388 ]
自分の理想とか憧れを形にしたんだろ
もののあり方なんて人それぞれ
[ 2016/05/12 14:47 ] [ 編集 ]
[ 64389 ]
きわめて胡散臭いが、なぜこうしようと思ったのかは気になる。
[ 2016/05/12 14:55 ] [ 編集 ]
[ 64390 ]
荒野からここまであり合わせとはいえ
良くできているね

批判する奴は見た目じゃなく精神性を評価すべき
なんでも否定するのは心が狭い
[ 2016/05/12 14:56 ] [ 編集 ]
[ 64392 ]
「精神性」ねぇ

なら「日本庭園」とか「僧侶」とか名乗る必要があるのかねぇ
[ 2016/05/12 15:06 ] [ 編集 ]
[ 64393 ]
日本をリスペクトしているからだろ?
僧侶は胡散臭いの?
[ 2016/05/12 15:11 ] [ 編集 ]
[ 64395 ]
日本人かどうかも怪しい
[ 2016/05/12 15:31 ] [ 編集 ]
[ 64396 ]
※64393
元僧侶を自称し武術を教えヘンテコな庭園で座禅を組む自称元日本人、って十分怪しいだろw
[ 2016/05/12 15:57 ] [ 編集 ]
[ 64397 ]
64396

別に彼がこういう生き方したからって害なんてないよ
[ 2016/05/12 16:11 ] [ 編集 ]
[ 64399 ]
悪意が無いなら別にいいだろ。ブラジルに移民した人達だって見よう見まねで庭作って故郷を懐かしんでたりしたんだから。その類いだろ?この人。
[ 2016/05/12 16:36 ] [ 編集 ]
[ 64400 ]
あほか
僧侶でもなかったのに元僧侶を名乗って、
日本人でもなかったのに元日本人を名乗ってるのなら
そこには経歴詐称という悪意があるだろ。
そしてその可能性をここで指摘してるわけだしな。
[ 2016/05/12 17:17 ] [ 編集 ]
[ 64401 ]
人物についてはよくわからないけど、
訪ねて見に来てくれる人が居るのなら
日本庭園にイギリス要素が入った庭でも素敵だね
[ 2016/05/12 17:25 ] [ 編集 ]
[ 64402 ]
経歴は明らかに嘘だろうし、35年かけたガーデニング魂はすごいと思うけど、嘘吐きは嫌いだな。それだけ。
[ 2016/05/12 17:40 ] [ 編集 ]
[ 64403 ]
まあ、自分で「マイトレーヤ(弥勒)」と名乗ってるワケだからそのへんはさ。
その上で、別に誰に迷惑をかけてるわけでもないんだろ。
[ 2016/05/12 18:01 ] [ 編集 ]
[ 64404 ]
似非日本人?
マイトレーヤ ってもしかしたらあの教団の方
庭も日本庭園と呼ぶには不自然だ 
庭木の剪定もおかしいし 石組みも変だ
この方半島や大陸の方じゃないのかな

[ 2016/05/12 18:02 ] [ 編集 ]
[ 64405 ]
少なくとも
ここのコメ欄でケチつけてる負け組よりはマシだ
[ 2016/05/12 18:15 ] [ 編集 ]
[ 64406 ]
・Tシャツを下に着込むのはやめろ
・変な帽子を被るのはやめろ
・あの小さな屋根の構造物はなんだ?妙ちくりんだなw
・あれは日本庭園でもなんでもないなw
・なんで庭で座禅しとるんだ?w
[ 2016/05/12 18:37 ] [ 編集 ]
[ 64408 ]
確かに宗教的観点を指摘されると
根っこが深いんだよなぁ

色々書き込んで後悔した

[ 2016/05/12 18:46 ] [ 編集 ]
[ 64413 ]
和風庭園をモチーフに作った、イギリスのガーデニングって感じだけど、あえてやってんだと思うよ。
それにしても、何もしないくせに偉そうな奴らばっかりだなw
[ 2016/05/12 20:43 ] [ 編集 ]
[ 64418 ]
元僧侶はともかくマイトレーヤーって...
アメリカのトヨタのお膝元の市にも自称日本庭園があるんだけど
伝統的なものではなくってアレンジしました(はぁーと)みたいな注意書きがあるw
[ 2016/05/13 02:12 ] [ 編集 ]
[ 64419 ]
アニョンハセヨォ。アイムザパニーズ。って言いそうw
[ 2016/05/13 04:12 ] [ 編集 ]
[ 64422 ]
※64405=※64413
まともに言い返せなくなって窮してしまった挙げ句、
同じような最後っ屁を何度も投稿するお前が一番負け犬だよw
[ 2016/05/13 07:26 ] [ 編集 ]
[ 64438 ]
この世に日本人を騙る奴がいなければ
素直に関心できるのにな…
[ 2016/05/13 12:10 ] [ 編集 ]
[ 64448 ]
どう見ても胡散臭い「日本庭園もどき」にしか見えん
[ 2016/05/13 22:24 ] [ 編集 ]
[ 64652 ]
うわぁ、こりゃ胡散臭いなんてもんじゃないな
[ 2016/05/19 04:35 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク