こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

サッカー元ブラジル代表リバウド氏「命が惜しければ五輪でブラジルに来るな」 海外の反応

サッカー元ブラジル代表リバウド氏「命が惜しければ五輪でブラジルに来るな」 海外の反応

「ブラジルに来れば命の危険に」。リバウド氏がリオ五輪に向け衝撃の警告

 かつてミランやバルセロナなどで活躍した元ブラジル代表のリバウド氏が、今年8月に母国で開催されるリオ五輪開催に向けて衝撃の警告を発した。

 リバウド氏は、自身のインスタグラムで「今朝、強盗がこの17歳の少女を殺した。このような酷いことはブラジルで常に起きる」と綴るとともに、殺害された少女の顔写真を掲載した。

 また、リバウド氏は続けてブラジルを訪れる人に向けて注意を促している。

「私は、ブラジル観光やリオ五輪観戦に訪れる人に、自らの国に留まることを勧めたい。命を危険にさらすことになる。言うまでもなく、十分な病院や警察も混乱している。私たちのブラジルを変えられるのは神だけだ」

 ブラジルでは犯罪の多さに加えて、スタジアム建設の遅延や多発する事故、ジカ熱などの問題を抱えている。


(海外の反応をまとめました)





■ ブラジルではほとんどのサッカー選手がまともな教育を受けていない。だから彼らの言うことなど気にしない。



■ ブラジル人の大半は無礼で無能で不正直で原理主義者で臭くて、カーニバルを愛する人々だ。



■ 彼の言う事は聞いた方が良いよ…。



■ 彼はテロや人身売買にあってしまうとでも言いたいのか?そんなことは起こらない。



■ すごく怖いんですけど。



■ 彼は正直なだけだよ。



■ 住んでいるから分かる。彼の言うことは正しい。



■ 盗みや誘拐だけでなくジカウィルスもあるから来ない方が良いよ。経済は悪いし、政治は歴史的な局面を迎えているし。



■ 彼は「神だけがブラジルを救うことができる」と考えているようだ。そんな人間の言うことなど…。



■ 全ての選手がこのオリンピックをボイコットすべきだ。金メダルに命を賭ける必要なんてないよ。



■ 政治とスポーツをごちゃまぜにするな!



■ ブラジルにどうしても行きたいから彼の言うことを信じたくはない!



■ ジカウイルスが危険だから来るなって言ってるの?

■ ブラジルは治安が悪くて夜外に出ると死ぬ可能性が高いから来るなって言ってるの。




■ ブラジルの当局はこんなこと言って欲しくないだろうね。



■ リバウドは真実を語っている。これがブラジルの現実で日々状況は悪化している。本当に信じられないよ。オリンピックに来る人たちは本当に安全ではないよ。



■ ブラジルは準備ができていないし選手や観光客の安全を確保できないからキャンセルされるかどこか他所で開催されるべき。今回のオリンピックは災難になると思うよ。



■ どうせ世界に安全な場所なんてないんだから、ブラジル開催でいいよ。



■ ワールドカップは素晴らしく開催できたからオリンピックも大丈夫だよ。



■ 彼が暗殺されないか心配だ。



■ 外国人観光客にとって夜のブラジルは危険だというだけで、ジカウイルスや汚職の事は全然問題じゃないよ。夜街に出れば、翌朝には死体安置所にいることになる可能性が高いけど。



■ 彼に同意できないな。ブラジルはワールドカップも成功させたし、オリンピックでも上手くやれると思う。



■ ジカウイルスへの恐怖もあるから、スタジアムはガラガラになるだろうね。



■ リオ在住だけど、オリンピックはうまく行くよ。彼がなぜこんなことを言ってニュースになってるのか理解できない。


ソース12
関連記事

[ 2016/05/12 18:31 ] その他世界 | TB(0) | CM(11)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 64407 ]
グロ画像サイトでは、南米、中東、ロシア、インド、中国が多いよな。
暴力事件みたいなものはロシアとブラジルが多い。
[ 2016/05/12 18:40 ] [ 編集 ]
[ 64409 ]
アンチ現政権のグループに居るんだろうね、リバウドは。
彼自身もそのろくでもないヤクザの裾野にいるんじゃないの。
[ 2016/05/12 19:57 ] [ 編集 ]
[ 64410 ]
オリンピックはW杯より競技場所が多いし地域も分散されるだろうから
同列には考えないほうが良いと思う
[ 2016/05/12 20:14 ] [ 編集 ]
[ 64411 ]
最近外国人が日本のウォシュレットを母国の家族に贈る番組で、ブラジルの話があったけど、現地の電器屋が設置方法がわからず投げ出してしまい、謝りもせず他の業者を紹介もせずぷいっと帰って行った。
これを見て、ブラジルはこれから先長く発展できねえなとしみじみ確信したなあ
[ 2016/05/12 20:22 ] [ 編集 ]
[ 64414 ]
繁華街はドロボーの大群に少数の一般人って感じだ
[ 2016/05/12 21:08 ] [ 編集 ]
[ 64415 ]
 
>>64407
ほんとにそれだね。
あとアフリカもヤバいと思う。
共通するのは民度の低さや文化レベルがそのまま犯罪の残虐性にも現れてるってこと。
犯罪も残虐だけど、それを平然と撮影して投稿してる奴がうじゃうじゃいるってのも恐ろしいところだね。

ブラジルはサッカー選手が普通に犯罪に遭う国だからな。
ロマーリオは親父を誘拐されたし。
ロベルト・カルロスなんか電話で生出演の最中に強盗された。

日本のバラエティとかでもよくブラジルに行ってるけど、スタッフとか相当犯罪に遭ってると思う。
こんな危険なところにわざわざ行く人の神経が分からない。
W杯やオリンピックともなれば犯罪者も激増するだろうし。
俺なら金貰っても絶対に行きたくないわ・・・・
[ 2016/05/12 21:34 ] [ 編集 ]
[ 64416 ]
関係ないよ
TVで見るだけだし
[ 2016/05/13 00:00 ] [ 編集 ]
[ 64420 ]
強盗が怖いから行かないって人が多いだろうな
[ 2016/05/13 04:31 ] [ 編集 ]
[ 64421 ]
BRICsとは一体何だったのか(のかのかのか:残響音)
[ 2016/05/13 07:25 ] [ 編集 ]
[ 64439 ]
まあそうなるわな
[ 2016/05/13 14:07 ] [ 編集 ]
[ 64453 ]
ネトウヨがよく使うけど民度って言葉キモいよな
[ 2016/05/14 02:53 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク