こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

東京オリンピック招致、贈収賄の疑いでフランス当局が捜査中 海外の反応

東京オリンピック招致、贈収賄の疑いでフランス当局が捜査中 海外の反応

東京五輪招致で仏検察捜査 日本の銀行口座から送金か

2020年夏のオリンピックの東京への招致に関連して日本側が国際陸上競技連盟に協賛金を支払ったと指摘されている問題で、フランスの検察当局は、日本の銀行の口座から、国際陸連の前会長の息子に関係するとみられる会社にオリンピック招致の名目でおよそ2億2000万円が振り込まれた可能性があるとして贈収賄などの疑いで捜査していることを明らかにしました。


(海外の反応をまとめました)





■ オリンピックが象徴することなってた清廉潔白さは終わりだな。お金やドーピングの話ばかりだ。恥ずべきニュースがちゃんと解決されるまで、オリンピック開催は一旦中止にしたらいいだろう。



■ 潜水艦の次はこれか。フランスは日本に何か恨みでもあるのか。



■ IOCは盗人アスリートの巣窟か?



■ 日本が不法に開催権を獲得したということだな。



■ ロシアやカタールだって賄賂を贈ったんだ。日本がやるのも当然だろ。



■ フランス当局はサルコジとオランドのイラクとシリアでの戦争犯罪容疑を捜査した方が良い。



■ こういうお金の流れは止めないとね。さもないと開催にふさわしくない場所が選ばれてしまう。



■ 全てのスポーツを統治する組織なんてものは賄賂の温床になるだけだ。人々に責任を負って情報が自由に公開される組織になるべき。



■ まずはFIFA、次はIOCだ。こうなると思ってた。



■ もっと深く突っ込んで欲しい。



■ 2016年は情報リークの年だ。明らかになって良かった。



■ 今さらこれに驚く人っているの?

■ 自分はその金額の少なさに驚いてるよ。




■ グローバル化した世界でビジネスやるための対価だよ。



■ IOCがFIFAより腐敗してないなんて誰も信じてない。



■ 東京に2019年まで住むことになってるけど、オリンピックがどうなるのか心配だよ。今でも十分狂ってるのに。



■ オリンピックは4年延期にして、IOCは解体すべき。



■ これはただの手付金にすぎないだろう。



■ オリンピックとIOCと腐敗にはうんざりしてるところだよ。

■ お前がオリンピックを見なければいいだけ。世界の大半はそれでもオリンピックを見続けるだけだ。




■ Akiraって見たことある?これは30以上前から計画されていたことだよ。



■ Coke社がIOCに賄賂を送ってトロント開催を妨害しアトランタになったこともある。報道されるずっと前からあることだよ。IOCとオリンピックなんて物笑いの種さ。



■ ソチにブラジル。賄賂なんて常識だとみんな思ってるでしょ?



■ ヨーロッパが主導する大きな国際組織はみんな腐敗しているな。


ソース123
関連記事

[ 2016/05/13 08:05 ] 日本 | TB(0) | CM(23)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 64423 ]
まあ日本にいればあの手この手で汚い事やる国だって知ってる
クリーンなのは道路くらい
[ 2016/05/13 08:42 ] [ 編集 ]
[ 64424 ]
原発の対応を見ても思ったけど、日本てやっぱアジアの国なんだなぁ、
と思う。中韓と違うのは上辺だけ
[ 2016/05/13 09:16 ] [ 編集 ]
[ 64425 ]
多分、日本たたきをしてたら物凄いブーメランが返ってくる国が多々あると思う。
例えば・・・k・・ゲフンゲフン・・・誰か来たみたいだ・・。
[ 2016/05/13 09:16 ] [ 編集 ]
[ 64426 ]
>64425
日本はKと同レベルってことだな
[ 2016/05/13 09:23 ] [ 編集 ]
[ 64427 ]
日本はKと同レベルってことだな(キリッ
だってよwwwwwwwwwwwwww
[ 2016/05/13 09:31 ] [ 編集 ]
[ 64428 ]
日本人ってオリンピックに無関心だよね
まあ自分もそうなんだけどだからこそ止めろ中止しろって声が多いんだろうねww
テレビ付けたらト-キョってのが偶々ニュースでやってた時無言でビデオに切り替えてDVD見てた
[ 2016/05/13 09:33 ] [ 編集 ]
[ 64429 ]
政治家とか権力持てば持つほどこういうことに抵抗なくなって、賄賂を送らなきゃ物事が進まないんだろう

先進国や日本の中だけの問題だと、それでも発覚したら辞めさせたりすることもできるが、世界相手だとアフリカや中国の基準も含むから改善しないよ。とりあえず舛添さんは辞めそうだ。
[ 2016/05/13 09:51 ] [ 編集 ]
[ 64430 ]
問題だらけの2020東京五輪に関わった人たちはちゃんと説明と責任をはたせよ。送金問題の猪、森、馳、文科省、組織委員会、その他含め責任の取り方わかってるよね!普通の会社ならすでに首だと思う
頭丸めたぐらいで許されるわけない。予算をはるかに超えてかかる金に関しては関わった無能たちの金で支払ってほしいわ。
[ 2016/05/13 10:07 ] [ 編集 ]
[ 64431 ]
明細みたいなのをみたけどそんな金の振込備考欄にOlympic~
とバカ正直に書き込むか?というのが疑問点
銀行員にも見られるのに
[ 2016/05/13 10:10 ] [ 編集 ]
[ 64432 ]
オリンピックに対人の審判がある競技は賄賂横行してそーで
陸上、水泳、射的などpvpじゃない競技しか面白くない
自分がいる
[ 2016/05/13 10:52 ] [ 編集 ]
[ 64433 ]
ワールドカップとかオリンピックっていうのは
より多くの賄賂を出した方が開催地に選ばれるイベントでしょ?
何を今更。
でもパナマの件もあるし、電通が少し痛い目を見たらいいな~と思う
[ 2016/05/13 10:58 ] [ 編集 ]
[ 64434 ]
知事があれだから仕方ない
[ 2016/05/13 11:09 ] [ 編集 ]
[ 64435 ]
まるで欧米はやってないかのような言い方だなw
[ 2016/05/13 11:11 ] [ 編集 ]
[ 64436 ]
開催権を返納する良い口実ができたじゃないか
[ 2016/05/13 11:19 ] [ 編集 ]
[ 64437 ]
招致ってそうゆう事でしょう?
[ 2016/05/13 12:08 ] [ 編集 ]
[ 64440 ]
スポーツジャーナリストの玉木正之氏によれば
当然スポーツイベントでの腐敗は昔から横行しているが、
ソウル五輪の招致委員を取材した際、
彼らはIOC委員の家族構成や子供の趣味などまで
詳細に調べあげていたってよ。

まあしかし2億円で13人分の票を取り込めるなら格安だな。
[ 2016/05/13 14:21 ] [ 編集 ]
[ 64441 ]
大阪市はオリンピック招致に40億以上使って失敗したのに2億円がどうしたって?
[ 2016/05/13 17:11 ] [ 編集 ]
[ 64445 ]
>>大阪市はオリンピック招致に40億以上使って失敗したのに2億円がどうしたって?

贈収賄だって言ってんのに謎の大阪ガーきたぞw
[ 2016/05/13 18:55 ] [ 編集 ]
[ 64449 ]
フランスが中国に媚びる為にやってるのが見え見えw
シンガポールも一緒に動いてるし…
[ 2016/05/13 22:26 ] [ 編集 ]
[ 64451 ]
2億2000万円って格安だな。
[ 2016/05/14 02:24 ] [ 編集 ]
[ 64454 ]
>>問題だらけの2020東京五輪に関わった人たちはちゃんと説明と責任をはたせよ。

これだな。当然、滝川クリステルもな。
[ 2016/05/14 03:42 ] [ 編集 ]
[ 64504 ]
FIFAにしろIOCにしろ利権があるところには汚職があるな。
全ての既得権益を破壊して、ルールに則り機械的に処理する社会にしないと。
[ 2016/05/15 14:46 ] [ 編集 ]
[ 64508 ]
※64441
お前は物事の本質が分からないアホだな
[ 2016/05/15 17:52 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク