こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「日本の野球は楽しそう」 阪神戦7回、ジェット風船の応援を見て来た  海外の反応

「日本の野球は楽しそう」 阪神戦7回、ジェット風船の応援を見て来た  海外の反応






(海外の反応をまとめました)





■ 内野の土はどうしたんだ?

■ この日は雨が降ってて、整備員が乾いた土を入れてたんだ。NPBの球場の大半は土か芝だよ。

■ 単なる推測だけど、日本のグランドはアメリカほど手入れされてなくて、雨が降ったらアメリカより汚く見えるんじゃないだろうか。

■ そうとも言えないと思う。甲子園は今でも芝生で、とてもよく手入れされているよ。雨が多いから日本ではドーム球場が多い。ドームじゃない球場は芝生になっていることが多い。甲子園は日本で一番有名な球場で、日本版リグリー・フィールドやフェンウェイ・パークみたいな感じの特別なスタジアムなんだ。




■ これがアメリカでも再現できればなあ…。

■ 日本の野球はすごく楽しそうだね。ヨーロッパのサッカーの試合に似てる。

■ アジアの野球の試合にはMLBにはないエネルギーがあるよね。各々の選手にテーマソングがあったり、チームごとの声援があったりする。レッツゴー(チーム名)!このビデオみたいに、球団は風船なんかの応援グッズを売ったり配ったりして盛り上げてるし。韓国に行ったらプサンの試合を見てみたらいい。そこのチームも応援で有名だよ。




■ でも…何でペ○スの形なの?

■ 同じ疑問を持ってた。でもこれは日本だからな!

■ 二頭筋だよ。血管が見えなかったの?

■ 日本関連の話題で奇妙な性的な話にならないスレッドはできないものだろうか。

■ そういうのが正真正銘の日本文化なんだから、否定的な要素はないよ!




■ 老婆が立ち上がってビデオを台無しにすることをちょっと期待したのに。



■ 防御用のフェンスがはるばるファールポールまでつながっているのか。



■ 数年前、3月のオープン戦を見に行ったな。雰囲気が最高だった。優勝決定戦はどれだけ盛り上がることか、想像もできない。



■ 赤ちゃんになることのできなかった全ての精子に対する供養のように見える。



■ 去年の5月に甲子園の外野席でカープ戦を見たよ。一番うるさい応援団が目の前にいた。耳が痛かったけど最高に楽しかったよ。日本の野球が好きで、また見に行きたいよ。

■ それは良かった。僕は野球があんまり好きじゃない友達二人といたけど、彼らも雰囲気と体験のおかげで楽しかったようだ。




■ 去年日本の野球を見に行ったよ。本当に素晴らしかった。日本ではリリーフピッチャーをゴルフカートで運ぶんだ。

■ 確かそれはすごくかっこいいね!
関連記事

[ 2016/05/13 17:46 ] 日本 | TB(0) | CM(9)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 64442 ]
人種差別
[ 2016/05/13 18:22 ] [ 編集 ]
[ 64444 ]
これがペニ.スに見える方がどうかしてる
[ 2016/05/13 18:49 ] [ 編集 ]
[ 64446 ]
イヤラシイ想像をするヤツこそイヤラシイんだよ
だから海外は規制規制でがんじがらめなのに
分かってないな
[ 2016/05/13 19:13 ] [ 編集 ]
[ 64447 ]
楽しければ良いのです
[ 2016/05/13 20:12 ] [ 編集 ]
[ 64450 ]
福岡ドームでソフトバンクの試合を初めて見に行ったとき
メガホンダンスが面白くて、ヤジを飛ばしてるおばちゃんを見るのが超面白かった
野球嫌いな人でも球場のお祭り感は楽しめると思う
[ 2016/05/14 00:38 ] [ 編集 ]
[ 64452 ]
阪神園芸は過大評価されすぎ。
プレーする環境としてはいいのかもしれないが
雨天時のあの砂といい、外野の芝の汚さといい見た目が悪過ぎる。
田舎球場まるだしだろ。
[ 2016/05/14 02:39 ] [ 編集 ]
[ 64465 ]
※64444

同感
コ○ドームに見えるってんならまだしも
[ 2016/05/14 10:35 ] [ 編集 ]
[ 64472 ]
来場グッズとか○○デイとかイニング間の趣向とか圧倒的にメジャーの方が楽しめる。
[ 2016/05/14 13:39 ] [ 編集 ]
[ 64722 ]
>64452
王のために作られたインチキ後楽園の頃からあるんだから、それより100倍マシだと思うが。

[ 2016/05/21 05:03 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク