こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「最高の組み合わせだ!」 ブラジルには日系人が約160万人もいるらしい 海外の反応

海外「最高の組み合わせだ!」 ブラジルには日系人が約160万人もいるらしい 海外の反応

スレッド・今日学んだこと


「ブラジルには日系人が160万人いる」


より





■ 次に君が言いそうなのはブラジルにはイタリア人も何百万もいるということだろう。



■ ブラジルは日本文化と緊密な関係を持ってるよ。



■ 人種的視点で言うと日本とブラジルほどホットな子供を産む組み合わせはないと思うよ。これ以上魅力的な組み合わせを思いつかない。

■ 確かに彼ほどその言葉にぴったりな男はいないね
https://www.instagram.com/hideo_official/?hl=en




■ 日本人の子孫の人たちはブラジルに移住した決断を後悔していると思うよ。



■ 面白い事実:ブラジルには8百万のレバノン系の人たちがいる。レバノンの人口は4百万なのに。新しく選ばれたブラジルの大統領はレバノン系だよ。

■ 同様に、アイルランドの人口は650万だけど、アメリカ合衆国には3000万のアイルランド系の人たちがいるよ。




■ Brapanese?

■ Jazilianの方が明らかに良い。




■ この人種の組み合わせはセクシーだ。



■ リョート・マチダは文化的に成功した例だね。



■ 日本人版のでかい尻をした人たちというわけか。



■ 人口が多い国にはいろんな人がいるということだ。

■ 確かに中国には非中国人がたくさんいるもんね。

■ 実際中国には朝鮮人が250万住んでるよ。




■ 肌や目、髪の色などに関して、ブラジル日系人は世界一美しい人々の一つだと思う。

■ うん。実際に見たことがあるから君に同意だよ。




■ ペルーには日本人の両親から生まれて大統領にまでなった人物までいるよ。

■ 彼の娘(彼女もペルー生まれの純日本人だと思う)も次期ペルー大統領候補だよ。




■ サン・パウロには日本以外で最大の日本人がいるね。



■ 高校2年の時一番の親友の一人が日系人の女の子で、この人は本当に素敵で知的で地に足の着いた人だった。彼女は地元の何人かを学校に行くように改心させることに成功したんだ。残念なことに今では彼女との交流はないけど。


ソース1
関連記事

[ 2016/05/14 18:31 ] 日本 | TB(0) | CM(8)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 64484 ]
> Brapanese

ブラパンニーズ!
[ 2016/05/14 19:50 ] [ 編集 ]
[ 64485 ]
3世以降は駄目だ
[ 2016/05/14 20:08 ] [ 編集 ]
[ 64486 ]
ブラジルの人口の1%に満たない日系なんてブラジルじゃ希少動物。現地人との混血が進めばいずれ遺伝的な特徴を失って消滅する。3世になるともう親から日本人としての文化も受け継がれることもなく、本人が殊更に日本人的であろうと努力しない限り、人間性や社会的価値観においては完全に大多数のブラジル人と同化してしまう。
そのくせ日系国籍の特権を利用して日本に出稼ぎにきて、近隣トラブルや犯罪をおこすので質が悪い。中には簡単に養子縁組できる制度を悪用して、日系ルーツを売買する不届き者もおり、もはや日系人の括りさえ怪しくなっている始末だ。
[ 2016/05/14 20:20 ] [ 編集 ]
[ 64487 ]
日本人は現地に同化するから。
南米の一部の国だけが、
日本移民を受け入れてくれたんだよね。


アジアも北米も差別があるんだよな。
[ 2016/05/14 21:18 ] [ 編集 ]
[ 64489 ]
闘莉王は今何してるんでしょうか。
[ 2016/05/14 23:46 ] [ 編集 ]
[ 64503 ]
それも日本という確固とした国があるからだぞ。外に出て行くのは個人の勝手だが、国を守っている日本人には敬意を払ってもらわんとね。
[ 2016/05/15 13:51 ] [ 編集 ]
[ 64527 ]
今やただの屑だけどな。
日系ブラジル人なんて犯罪者の別名レベルだ。
[ 2016/05/16 16:53 ] [ 編集 ]
[ 64651 ]
ブラジル人に住みつかれてしまって結構大変。特に学校がヤバい。
全然親が教育に関心ないし、協力的でもないから困るわ。
[ 2016/05/19 04:30 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク