こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

外国人観光客4000万人達成を目指せ! 中国人向けビザ発給要件緩和へ 海外の反応

外国人観光客4000万人達成を目指せ! 中国人向けビザ発給要件緩和へ 海外の反応

中国人向けビザ 発給要件を今夏までに緩和

 2020年に訪日外国人観光客の年間4000万人達成を目指している政府は、中国人向けのビザの発給要件を夏までに緩和することを決めた。

 中国人を対象としたビザの発給要件は、出入国が複数回できる「数次ビザ」の対象者を拡大することや、有効期間を5年から最長10年に延長する事が先月、決められている。この緩和策について、政府は13日の関係閣僚会議で、今年の夏までに実施すると決めた。

 さらにロシア人向けのビザについても緩和し、今年度中には「数次ビザ」を受けられる商用目的や文化人などの対象範囲を拡大し、有効期間を3年から最長5年に延長する方針。


(海外の反応をまとめました)





■ これは復興費用の助けになるだろう。



■ 円高は日本へ行く人を確実に減らす。シンガポールの旅行会社は日本行きパッケージを10-15%値上げしたし、これからもっと上がると思う。



■ フィリピン人はいつになるの?



■ いいニュースだ。



■ 最低の考えだ。金に目がくらんでしまったか。



■ 日本は世界一清潔なんだから外国人観光客は日本を汚さないでね。



■ 俺たちオーストラリア人はどうしてくれるの?



■ 中国人の侵略を生き残れればいいですね。



■ オランダ人だけど日本へはビザなしで90日間旅行できるよ。

■ 自慢してるの?大半の西欧諸国がそうだ。

■ 多くの第3世界の国々にはない特権だな。




■ 日本はどんどん混乱を作り出しているようだ。とても心配。



■ 中国人観光客ほどひどいものはない。彼らはアメリカ人やイギリス人を追い抜いてしまった。



■ お金を持った中国人の滞在期間を延ばして日本でお金を使わせようということだな。

■ そして中国人は去らず政府の福祉に頼るようになる。アメリカで起こったように。




■ 全ての観光客がその国でやっていいこと・ダメなことを尊重するようになればいいな。



■ 観光客を増やしたいのなら柔軟にならないとね。



■ 中国人は嫌いだけど、お金は欲しいということか。



■ 日本が考えなくちゃいけないのは国籍の方針だ。日本国籍を取るために前の国籍を捨てないといけないなんて言語道断だと思う。

■ 多くの国が2重国籍は認めていない。何が言語道断なんだ?配偶者ビザや就労ビザで十分なのに、なぜ国籍まで取る必要がある?




■ フィリピン人はどうした?フィリピンも経済成長で中流階級が増えているのに。彼らはビザが必要ない香港やマカオ、シンガポール、タイに行ってお金を使っている。日本もフィリピン人へのビザを緩和すべき。日本は英語教師や工場労働者、農業従事者、看護師などが必要になるから、やがてフィリピン人の助けが必要になるだろう。それはウィン・ウィンの状況だ。

■ 台湾にはフィリピン人労働者がたくさんいるけど、彼らは問題を引き起こしてる。日本はフィリピン人にばかり注目すべきではない。絶頂期はとっくの昔に終わってるのだし。

■ 台湾でベトナム人の家政婦が逃げ出して問題になったという話は聞いたことがあるけど。それでベトナム人家政婦は禁止になったんだ。




■ 良いと思うけど用心してね。中国人は別の計画を持ってるから…。



■ さらに何百万もの中国人がやって来るのはカオスだろうな。経済的には良いことなのだろうけど。


ソース1
関連記事

[ 2016/05/15 07:45 ] 日本 | TB(0) | CM(14)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 64493 ]
ジャパントゥデイとジャパンタイムズのコメントは海外の反応とは言わない。
ルーザーくそ外人の反応と呼ぶべき。
[ 2016/05/15 08:03 ] [ 編集 ]
[ 64494 ]
現在北海道の政治課題で中国人観光客向けに、
中国の運転免許を北海道で運転許可を出すかを議論されています。
認められれば中国人が北海道に移民する選択を有利にします。
外国人旅行者による観光収入は日本人による国内旅行収入の1/6ほどしかありません。
日本は財政が超健全経営で政府の負債の100兆円しかないうえに、
いくら円を刷ろうが国債を増発しようが市場での信頼は高まるばかりなので、
治安維持に不安がある外国人旅行者からのインバウンドなどを頼りにせず、
財政出動で日本国民の懐を暖めれば
文字通り桁違いの観光収入のみならず日本経済に貢献します。
経済学者のスティグリッツやクルーグマンやピケティも
積極的に財政出動するようアドバイスしています。
この積極財政を邪魔しているのは、
日本人を低賃金のままにして、またそれで少子化にして低賃金外国人労働者を入れて儲けたい国際資本と
伝統である移民侵略で日本を乗っ取りたい親中派の政治家や役人です。

地方が外国人、特に中国人の観光収入に依存した経済体質になれば、
日中関係が悪化した時に日本への観光を絞ると脅されると逆らえなくなります。
これらは農業や土木建築、介護、看護などの安全保障上重要な業種において
中国人労働者を使う事とも共通した問題です。

日本はカネはあるので積極財政で地方や国民の所得に直接振り向ければ良いのです。
[ 2016/05/15 08:50 ] [ 編集 ]
[ 64497 ]
中国人客を呼ぶと他の客が減るんだよ
いい加減気づけよ
[ 2016/05/15 11:23 ] [ 編集 ]
[ 64498 ]
先にヘイト法を成立させて文句いわせない自民ねw
[ 2016/05/15 11:32 ] [ 編集 ]
[ 64499 ]
観光業以外に儲かる政策してくれよ。
苦し紛れの景気のために、安全より無理やりに外国客呼んでるようで。
どうせそんな長くは続かないだろうけど
[ 2016/05/15 11:45 ] [ 編集 ]
[ 64500 ]
マナーを知らない傍若無人が激増するんだろうな
[ 2016/05/15 11:46 ] [ 編集 ]
[ 64501 ]
頼むから来ないで欲しい
[ 2016/05/15 12:08 ] [ 編集 ]
[ 64505 ]
現状の山積みの問題を解決もせずに、なに新しい燃料を投入しようとしているのか?
自民党自体に信頼はしていない。腐敗している売国奴がまだ多数いるからな。
それよりもだ、政府の中の誰が日本人を裏切っているのか?だな。
日本の国力があがっても、日本人の幸福度が上がらなければ悪政でしかない。
そろそろ、日本人は覚悟を決めて行動する時期に来ている。

[ 2016/05/15 15:12 ] [ 編集 ]
[ 64507 ]
アホかバカクズカス基地外安倍下痢グソ!
寧ろ支。那チョ。ンはビザ強化すべきだろ!!
[ 2016/05/15 16:22 ] [ 編集 ]
[ 64515 ]
 
ただの観光客用じゃない。
実質的な移民政策だぞこれ。

今でさえ中国人を始めとした外国人への対応が甘甘なのに、これ以上入ってこられたら終わりだな。
トラブルも増える、犯罪も増える、失踪者は年間何人になるだろうな?
[ 2016/05/15 23:15 ] [ 編集 ]
[ 64517 ]
もういい加減にしてほしい!!
外国人が土地を買うのを規制する法律は?
中国と北朝鮮が広大な土地買って外国人を勝手に受け入れようとしてるけど?
政府はどう責任取るつもり?
最初は中国人に日本の真実の姿を見せて、内部から共産主義を崩壊させる作戦かと思ったけど、先に日本が崩壊する
マジで日本人のストレスはんぱないんだけど!!!!

あとフィリピンちゃん、これは移民じゃなく観光ビザね
中国は観光ビザが下りなかったのを、少しずつ降りるようにしてるの
これから更に中国のビザを緩くしても、それでもビザの基準はフィリピンの方が緩いよ
というかフィリピンはアジアでは一番ビザ取得緩いんだけどね

あとビザは相互主義と条約と犯罪率によるので、オランダと日本の間のビザが緩いのは本当
ビザなんて存在がなかった大昔の通商条約が今でも有効だから、日本人はオランダで働く時は労働ビザいらない
他のEU圏では日本人はオーストリアも長期滞在できてたんだけど、EUのシェゲン協定で連続していられなくなった
だからオランダ人も日本に旅行しやすい条約になってる
[ 2016/05/16 02:44 ] [ 編集 ]
[ 64520 ]
自民党移民1000万匹受入政策の布石か。
[ 2016/05/16 05:16 ] [ 編集 ]
[ 64523 ]
なんで数ばっかり気にして質を気にしないんだろうね。
質の悪い国のビザ緩和して犯罪者がたくさん来ても観光客が増えたって喜ぶのかね。
[ 2016/05/16 12:58 ] [ 編集 ]
[ 64558 ]
仕方ないよダミー政府にはどうにも出来ない
[ 2016/05/16 20:56 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク