こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「日本のCMは別次元に進んでいる!」 ある日本のコマーシャル集が話題に 海外の反応

「日本のCMは別次元に進んでいる!」 ある日本のコマーシャル集が話題に 海外の反応





(海外の反応をまとめました)



■ 「まじめな母親が子供たちに与えたい最高のもの」って感じの最近流行りのCMより、日本のこういうCMの方が100倍購買意欲が湧くね。



■ 何じゃこりゃ。日本語を覚えるのはどれくらい難しいかな?



■ あの犬の種類は何ていうんだろう?



■ 彼らが何を売っているのかさっぱりわからないんだが。



■ 銀牙 -流れ星 銀-が放送されてから日本人は犬が好きになったようだ。



■ 日本のコマーシャルは常に一歩先を行くな。



■ セクシーな少女が奇妙なことをやる場面が出て来るんじゃないかと思ってしまった。日本には犬のコマーシャルしかないの?これはかなり奇妙だ。



■ この銀行はタランティーノも使ってるね。
https://www.youtube.com/watch?v=oOg3nBRp6A0

■ ソフトバンクは通信会社なんだ。銀行じゃない。スプリントの親会社でもある。

■ スプリントを完全に所有してるの?大株主だとは思うけど、50%は越えてないと思う。

■ 数年前、完全に子会社にしてるよ。

■ ラーメンとカレーをくれるのなら、スプリントに変えてもいいよ。

■ 銀行でもないのにソフトバンクってアホな社名だな。




■ 音楽のチョイスが心地よいと思った。



■ トミー・リー・ジョーンズの日本語は合格だね。思ってたより上手だ。

■ あれは本当にトミー・リー・ジョーンズなのか?

■ 本物だよ。彼は日本ですごく人気で、広告に多数出てるよ。

■ あの犬の日本語もかなり上手だ。

■ どうやって犬をあんなに訓練したんだろうね?本当にすごいよ。日本人は何でもできるんだな!




■ 有名俳優はアメリカ国内では広告に出ないね。評価に影響したり、ミームなったりしないためにね。例えばジョージ・クルーニーはヨーロッパで広告やってるネスプレッソの同義語だ。



■ すごく多文化主義な映像だ。



■ トミー・リー・ジョーンズは突然現れてこそ、トミー・リー・ジョーンズだ。


ソース1
関連記事

[ 2016/05/15 18:01 ] 日本 | TB(0) | CM(8)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 64509 ]
アメリカの場合は俳優ギルドが有名俳優が有償でCMに出演するのを事実上禁止してるからね。
これはCMはまだ芽が出ていない新人俳優の登竜門であり収入源として残すべきだという考え方に基づいている。
俳優ギルドの権力は絶大で加入していない他国の俳優がハリウッド映画に出演することになった時には加入している全ての俳優と映画スタッフが撮影をボイコットするほどで、映画「バットマン」では数十秒のCGシーンに俳優が出ていないという理由で俳優を出演させるまで撮影を止めたりもしている。
[ 2016/05/15 18:52 ] [ 編集 ]
[ 64510 ]
おもしろいねえ宇宙人ジョーンズ、はまり役だな、、、
[ 2016/05/15 19:03 ] [ 編集 ]
[ 64511 ]
この会社のCMはいつみてもウザい。早く潰れろ
[ 2016/05/15 19:05 ] [ 編集 ]
[ 64512 ]
なんでこんなのが好感度高いのかさっぱり分からん
[ 2016/05/15 20:08 ] [ 編集 ]
[ 64513 ]
携帯会社3社のCMは若い今どきの有名役者使って突飛なことしてるだけで、苦手だわ。クリエーターの自己満のよう。彼らに不快と言うと、反響があるってことは成功なんです、とか自分を守ることしか言わねえし。
[ 2016/05/15 20:41 ] [ 編集 ]
[ 64514 ]
>銀行でもないのにソフトバンクってアホな社名だな。

MS「せやな」
Apple「せやせや」
[ 2016/05/15 23:14 ] [ 編集 ]
[ 64516 ]
 
反日抜きにしてもこのCMシリーズはマジでつまらん。
まるで学生が趣味で考えたようなクソ寒い演出。
「ほら、こうすれば面白いでしょ?シュールでしょ?」みたいなね。
あれを面白いと思ってる人がいるのが理解出来ない。
[ 2016/05/16 02:34 ] [ 編集 ]
[ 64557 ]
この映像を見て在日の物はなるべく買わないようにしている
[ 2016/05/16 20:55 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク