こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

もし日本が第二次世界大戦に参戦してなかったら、今の世界はどこが違ってたと思う? 海外の反応

もし日本が第二次世界大戦に参戦してなかったら、今の世界はどこが違ってたと思う? 海外の反応

もし日本が第二次世界大戦に参戦してなかったら、今の世界はどこが違ってたと思う?


(海外の反応をまとめました)





■ 広島と長崎は全然違っただろう。



■ アメリカは今ほどパワフルじゃなかったと思う。

■ どうして?

■ 核がないからね。




■ 歴史に詳しくはないけど、アメリカの参戦が遅れていただろうし、核兵器の必要もなかっただろう。仮に核を開発しても使用はされなかっただろう。投稿者は日本が世界大戦を始めなかったらということを言っているのか、それともそもそも帝国主義国家にならなかったらということを言っているのか?

■ アメリカが核を開発したのはドイツがそうしたからだよ。

■ だから核を開発しても使用されることはなかっただろうって付け足したんだよ。でもドイツが核を開発してたなんて知らなかったな。




■ 日本人の数が今より多かったと思う。



■ 日本は軍隊を維持してただろう。中国も日本の戦争犯罪に今ほどは怒ってはいないだろう。広島・長崎もパールハーバーも爆撃はされていないだろう。多くのことが違っただろうね。



■ 中国ではなく日本がアジアの地域大国になってた。

■ そうはならなかったと思う。
1.日本は天然資源に乏しく、優位な立場で紛争を維持できない。
2.第2次大戦がなかったら、日本だけでなく中国もはるかに強大な立場になっていただろうから。




■ 全く想像もできない質問。



■ ソビエトによってヨーロッパかアメリカの都市が核攻撃されたと思う。



■ 今日ほど核の技術は進歩してないと思う。あるいは日本でなくドイツに原爆が落とされていたと思う。



■ 日本の経済復興がなければ安い自動車と電気製品の登場が遅れてたと思う。



■ 中国は共産主義に支配されることはなく、朝鮮は一つで、ジャズと野球が日本でそれほど人気になることもなかっただろう。



■ 東南アジアの大半は日本の植民地のままだったと思う。



■ マニラの都市化計画がぐちゃぐちゃになることはなかっただろう。



■ アメリカ人の休暇の行き先になってたと思う。



■ 日本で独裁が続いて経済の変革もなくて、家電製品の革命も起きなかったと思う。アジア地域はアメリカの投資が不足して未開地域のままだったと思う。



■ アメリカは日本の二つの漁村ではなくて、ベルリンに原爆を落としてただろう。そうしたら炭素をまき散らすフォルクスワーゲンの嘘つき野郎たちもいなかったはずだ!



■ 再建の必要がなくなって日本経済は弱くなってたと思う。ほとんど独裁が続いただろうし、トヨタを運転することもなかったと思う。



■ 仮にアメリカが参戦したとしても手遅れになっていただろう。それが枢軸国のヨーロッパ支配につながり、世界支配に大きな足場を与えたと思う。太平洋諸国は抵抗したかもしれないが、ドイツの技術力と戦争経済の前に無益なものに終わるだろう。


ソース1
関連記事

[ 2016/05/16 18:11 ] 日本 | TB(0) | CM(48)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 64529 ]
あまりにも歴史を知らな過ぎるだろw
>日本で独裁が続いて経済の変革もなくて、

日本は1925から普通選挙の国で朝鮮人にすら選挙権を与えていた。
アメリカは黒人にすら選挙権をあたえず、
独裁体制のソ連やチャイナを支援して民主主義国家の日本に卑怯な
中立違反の戦争参加をしてたろ。

>東南アジアの大半は日本の植民地のままだったと思う。

もうねw何百年も白人が支配していて、
更にはその植民地や征服地を拠点にして
先に白人が日本に武力侵攻して不平等条約で日本人を奴隷寸前まで追い込んだろ。

歴史年表を一目見れば至極簡単に理解出来るが
先に白人が奴隷制度もない、植民地も必要ない日本に侵略してきて
チャイナがその白人のアジア侵略に協力して

それで日本が正当防衛で日本の周りから白人を追い出して成功しただけ。
[ 2016/05/16 18:43 ] [ 編集 ]
[ 64530 ]
A・トインビー
 第二次世界大戦において、日本人は日本のためよりもむしろ戦争によって利益を得た国々のために偉大な歴史を残した。それらの国々と日本の掲げた短命の理想、大東亜共栄圏に含まれた国々である。日本人が歴史上、残した最大の業績は、世界を支配していた西洋人が「不敗の神」ではないことを示した点である。
シャルル・ドゴール フランス第18代大統領
 シンガポール陥落は、白人植民地主義の歴史に終焉をもたらした。
マウントバッテン卿 英印軍総司令
 かつて精強を誇った日本軍も、最後は精神力のみとなり敗れていった。が、何かが残った。「西洋人をアジアから追い落とした」という結果だ。
H・G・ウェルズ SF作家
 あの戦争の敗者は日本ではない。真の敗者は植民地をほとんど失った欧米列強だ。
レーリンク(極東国際軍事裁判蘭代表判事)
日本は西洋諸国の植民地を解放した罪によって罰せられた
エドゥアルト・ヴァン・ティン オランダアムステルダム市長
あなた方こそ、自らの血を流して、アジア民族を解放し、救い出すと言う人類最高の良い事をしたのです。
マハティール・ビン・モハマド マレーシア第4代首相

「古きよき心と習慣を捨ててしまうのか。一体、いつまで謝罪外交を続けるのか。 」
「もし、日本なかりせば、世界はまったく違う様相を呈していたであろう。富める国はますます富み、貧しい南側はますます貧しくなっていたと言っても過言ではない。北側のヨーロッパは、永遠に世界を支配したことだろう。」
[ 2016/05/16 18:45 ] [ 編集 ]
[ 64531 ]
真珠湾記念館(米公設)
Both hope to avoid war.「両国とも戦争避けようとし」
アメリカ第31代大統領フーバー
「私が、日本との戦争の全てが、戦争に入りたいという狂人(ルーズベルト)の欲望であったと述べたところ、マッカーサーも同意して」
ダグラス・マッカーサー
その供給を全て絶たれたら、どんな小国でも戦争を決断する。
GHQ参謀部長 C.ウィロビー
東京裁判は史上最悪の偽善だ。もし米国が同じ立場だったら日本と同じように戦っただろう
極東軍事裁判ローガン弁護人
最初から日本に20年間一貫した世界侵略の野心など全く無かった。私は断言できる。彼らは全員無罪だ。
[ 2016/05/16 18:47 ] [ 編集 ]
[ 64532 ]
知能が低い外人が集まるスレみたいだな
前提条件となる事実不足でよくここまで妄想できるな
歴史を知らない憐れな害人どものサンプルですな
[ 2016/05/16 18:48 ] [ 編集 ]
[ 64533 ]
アングロサクソンはリメンバーアラモとねつ造でっち上げをしてでも西海岸まで追いかけ回して米先住民を女子供を皆ご○しにし黒人を奴隷搾取。
アングロサクソンはリメンバーメインとねつ造でっち上げをしてキューバやフィリピンを侵略。
アングロサクソンは日本に武力干渉して不平等条約を強制して日本を追い込み、
数十年かけてリメンバーパールハーバーで侵略。
空襲と原爆投下で民間人をターゲットにし、百万人単位で民間人をホロコースト。
そしてそれを誤魔化す為に南京事件と朝鮮人奴隷をねつ造でっち上げ。
アングロサクソンはリメンバートンキン湾とねつ造でっち上げでベトナムを侵略し、枯れ葉剤を使用。
アングロサクソンはありもしない大量破壊兵器があると因縁を付けイラクを侵略し、劣化ウラン弾を使用。

すべて自衛の為に必要性のない西への侵略。
[ 2016/05/16 18:51 ] [ 編集 ]
[ 64534 ]
自衛の為に必要でもないのに奴隷と植民地を求めて世界中を侵略・虐殺・民族浄化してきたことを日本に丸々おっ被せた事や、
朝日を使って南京に原爆被害者の写真飾って濡れ衣着せたのも
南京で国民党軍が便衣兵や督選隊で自民族を虐殺した事を日本の仕業にした事も
米軍慰安婦を日本の慰安婦に摩り替えたのも
日本統治の南洋の島々で米軍が民間人を無差別に虐殺した事が伝わって沖縄で集団自決が起きた事も日本軍の命令の仕業にした事も
戦勝国は自分達がやった平和に対するA級戦犯(笑)をあろうことか日本にすり替えることで現在の世界支配の基盤である常任理事国と核保有クラブのポジションの正統性を担保しているからなw
いくらキティで有名な自称イスラム国でも後藤さんを首ちょんした覆面男が実は日本人だなんて流石に言わないからな。
[ 2016/05/16 18:53 ] [ 編集 ]
[ 64535 ]
日本がハルノートを承諾した段階だとしたら
植民地制度は続いてて
日本や朝鮮半島はアメリカの植民地になってて黄色人種の人権なんて存在しなかったかもね
[ 2016/05/16 18:55 ] [ 編集 ]
[ 64536 ]
外人って白人の植民地支配のこと知ってんのかな
[ 2016/05/16 18:58 ] [ 編集 ]
[ 64537 ]
戦中に日本が白人を追い出した国々によって大東亜会議が行われ、
白人の植民地主義への抵抗を宣言した。
戦後日本が国際的影響力を失っている時に白人により植民地にされていたアジアアフリカの国々の指導者が集まりインドネシアでアジアアフリカ会議が開かれた際、
大東亜会議の理念の文言そのままが引用され、
先進国の中で唯一日本だけが招待された。
日本の正当性が分かりますね。

後世の歴史の授業では

1789年 フランス人権宣言で市民の基本的人権が宣言された
     (しかしここで言う市民とは白人男性に限られた)
1919年 パリ興和会議での日本による人種的差別撤廃提案
     (初めて人種や民族の平等が提案された)
このように教えられます。
[ 2016/05/16 18:58 ] [ 編集 ]
[ 64538 ]
第一次大戦の戦勝国である日本が
有色人種差別撤廃を提案したこと
英米に却下されたこと
第二次大戦中に日本が有色人種初の世界会議を開いて
大東亜共同宣言を出したこと
そこには大日本帝国では無くて日本国として署名していること
戦後、バンドン会議に敗戦国なのに招待されていること

この辺の史実の流れが完全に無視されている
そもそも対米開戦は講和のために始めてる
今では立派な面白婆さんのデヴィ夫人は
インドネシアのスカルノのもと奧さんだ
[ 2016/05/16 19:07 ] [ 編集 ]
[ 64539 ]
日本が立ち上がらなければ白人による有色人種の奴隷化がつづいていただろう
日本は戦争には敗れたが有色人種国家の独立というドミノは倒した
アジアの解放という戦争目的は達した
[ 2016/05/16 19:07 ] [ 編集 ]
[ 64540 ]
おいおい、日本が第二次世界大戦に参戦してなかったなら
アジアは日本じゃなくて欧米各国の植民地のまんまだっただろ
白人ってすんげー都合の良い頭してんだな
[ 2016/05/16 19:09 ] [ 編集 ]
[ 64541 ]
歴史年表を見れば一目瞭然だが先に白人に侵略されたので
自衛の為に日本の周りから白人を追い出しただけ。

インドネシアの元復員軍人省長官で東欧大使を歴任したサンバス将軍
「日本の戦争目的は植民地主義の打倒であった。
かつての日本は、スカルノ、ハッタ、バー・モウ、ラウレル・アキノ、汪兆銘、チャンドラ・ボース等を応援したのに、たった一度の敗戦で大切な目的を忘れてしまったのは遺憾である 」
初代インド首相 ネール
彼ら(日本)は謝罪を必要とすることなど我々にはしていない。
インド法曹界の長老 パラバイ・デサイ博士
インドはまもなく独立する。この独立の機会を与えてくれたのは日本である。
インドだけではない。ビルマも、インドネシアも、ベトナムも、東亜民族はみな同じである。インド国民はこれを深く心に刻み、日本の復興には惜しみない協力をしよう
ビルマ(現ミャンマー)首相 バ・モウ
我々を白人支配から救い出してくれたのは日本だった。
マレーシア外相 G.シャフエー
なぜ日本が謝るのでしょうか?あの大戦でマレーシア人と同じ小さな体の日本人が大きな体のイギリス人を追い払ってくれたではないですか?
タイ プラモード首相
日本のおかげでアジアは独立できました
ASEAN提唱者・マレーシア上院議員 ラジャ・ダド・ノンチック
我々は日本軍を歓呼で迎えた。日本は将来の我々の独立のために多くのモノをもたらしてくれた。我々が日本から学んだ最大のものは「国を守る術」だった
かつて日本人は清らかで美しかった。かつて日本人は親切で心豊かだった。アジアの国の誰にでも、自分のことのように一生懸命尽くしてくれた
[ 2016/05/16 19:15 ] [ 編集 ]
[ 64542 ]
歴史年表を見れば一目瞭然だが先に白人に侵略されたので
自衛の為に日本の周りから白人を追い出しただけ。

歴史家 Z.アビディーン
日本軍政はマレー人に独立の種を撒き、成長させた
シンガポール首相 ゴー・チョクトン
日本の統治は過酷なものだった。しかし日本軍により欧米のアジア支配は粉砕された。これはアジアに自信を与えた。大戦後15年以内にアジアの植民地はすべて解放された

ビルマ独立の父 オン・サン
日本の軍事訓練は厳しすぎた、何度か自殺を考えるほどだった。しかしラングーンが落ちた時、我々は間違っていない事を確信した
インドネシア大統領特使 アラムシャ
日本にはあと5年頑張ってほしかった、そうすれば中東とアフリカはもっと早く独立出来たはずだ。中東もアフリカもこんなに苦しまずに済んだはずだ
第二代エジプト大統領 ナーセル
アジアには日本がいた、アラブには日本がいない
インドネシア元情報相 ブン・トモ
あの戦争は我々の戦争であり、我々がやらなければならなかった。それなのにすべて日本に背負わせ、日本を滅亡寸前まで追い込んでしまった。申し訳ない
ウ・ヌー ビルマ外相
 高い理想と目的の高潔さに動かされたある国が、アジアの独立と民衆の解放に生命と財産のすべてを犠牲にした。その国の名は「日本」という極東の島国だ。
T.クーマン タイ副首相
 日本の勇戦で、新しい独立国が不死鳥のように現れました。誰に感謝を捧げるべきか、余りにも明白です。
チャンドラ・ボーズ インドの独立運動家
 インド国民軍はインド完全解放のために、日本の友情と共に戦い抜く。デリーへ!
[ 2016/05/16 19:18 ] [ 編集 ]
[ 64543 ]
本当に外人はアホばかりで、在日外人でもそう
当時のアジアは、中国も含め欧米の植民地

日本の敗戦後に、イギリス、オランダ、フランスがやったのは
植民地を取り戻そうと独立を阻止し、元の植民地時代に戻そうとした

[ 2016/05/16 19:19 ] [ 編集 ]
[ 64544 ]
害人は無知すぎ
[ 2016/05/16 19:23 ] [ 編集 ]
[ 64545 ]
これは最初にいつ日本が参戦したのかっていう問題から考えないと…
日中戦争は世界大戦にカウントされるのか
日独伊三国軍事同盟が参戦の意思表明となるのか…
太平洋戦争はカウントされてるのでしょうけど、このどれかによって全然違う展開になると思う。
[ 2016/05/16 19:30 ] [ 編集 ]
[ 64546 ]
インドネシアの独立宣言の日付は「05年8月17日」となっている。05年とは、日本の皇紀2605年(西暦1945年)を意味している。
サンバス=インドネシア・元復員軍人省長官)
インドネシアでは、終戦後も「われわれはインドネシア独立のために来たのだ」との使命感から、約二千もの日本兵が軍を離れ、あえて帰国することなくインドネシアに残った。そしてインドネシア独立のため、現地の人々と力を合わせ、植民地回復のため戻ってきたオランダ軍と戦った。。
今、インドネシアも、その他の国も、大東亜戦争で、日本軍の憲兵隊が弾圧したとか、多数の労務者を酷使したとか、そんなことばかり言っているけれども、そういうことは小さい問題だ。いかなる戦場でも、そういうことは起こり得る。何千年前もそうだったし、今後もそうだ。日本がやった基本的なことは、すなわち最も大きな貢献は、われわれに独立心をかき立ててくれたことだ。
独立とは何か〟〝どういう苦労をして勝ち取るものか〟を教えてくれた。これは、いかに感謝しても感謝しすぎることはない。
インドネシアの教科書
 日本の占領は大きな利益をもたらした。
第1に、基礎教育。
第2に、軍事組織。
第3に、政府機構。
これはインドネシア独立の基礎となった。
[ 2016/05/16 19:35 ] [ 編集 ]
[ 64547 ]
お前らはもっと日本のおかげで独立できたと言ってくれる人たちに感謝するべきだろ
[ 2016/05/16 20:03 ] [ 編集 ]
[ 64548 ]
それはつまり日本が大陸の利権獲得を放棄して満州地域はロシアに占領され、中国は日本より遙かに大規模な陸戦動員力をもつロシアの南下政策に晒されることを意味する。
中国の内陸部はほとんどロシアに分捕られる。
[ 2016/05/16 20:08 ] [ 編集 ]
[ 64549 ]
m
米国の参戦が遅れて、イギリス以外殆どの欧州地域は共産化。
米国は日本を共産主義の防波堤として、ある程度の地域覇権を
認めていただろう。
中国の共産化も無いが、不安定で分裂もしていただろう。
[ 2016/05/16 20:17 ] [ 編集 ]
[ 64550 ]
さすがにこの歴史認識にはびっくりだわ・・・
[ 2016/05/16 20:19 ] [ 編集 ]
[ 64551 ]
日本が戦わなかったら白人によってアジアの国々は占領・植民地にされていただろう。
[ 2016/05/16 20:20 ] [ 編集 ]
[ 64552 ]
日本が戦争を始めて、東南アジアのほとんどは日本の植民地で、日本人は悪だった。

これは今世界のスタンダードだね。

大英帝国は植民地も持ってなく、非道なこともしてなかったらしい
[ 2016/05/16 20:30 ] [ 編集 ]
[ 64553 ]
アジアが欧米に支配されたままだっただろうな。
だから大東亜戦争は必然で避けることもできなかったこと。
[ 2016/05/16 20:34 ] [ 編集 ]
[ 64554 ]
全アジアの植民地化完了だろうな
[ 2016/05/16 20:34 ] [ 編集 ]
[ 64555 ]
ガイジンって自分たちがアジアを侵略しまくってたことをまるで知らないんだな。
やはり戦争には何をしても勝たなくてはいけないな。
[ 2016/05/16 20:50 ] [ 編集 ]
[ 64556 ]
ASEAN首脳会議のメンツが全員白人。
[ 2016/05/16 20:54 ] [ 編集 ]
[ 64559 ]
たぶん日本人が思っている以上に世界の人々は
戦勝国側の都合のいい偏ったプロパガンダに染まっている。
中韓の百回言えば真実になるのと根本的に一緒。
[ 2016/05/16 21:00 ] [ 編集 ]
[ 64560 ]
植民地支配をしてたファシスト白人達が何いってんだかって感じだな
[ 2016/05/16 21:16 ] [ 編集 ]
[ 64561 ]
奴隷と植民地がなくならなかった
[ 2016/05/16 21:35 ] [ 編集 ]
[ 64563 ]
日本の植民地?w
おまえら白人のだろ
[ 2016/05/16 21:41 ] [ 編集 ]
[ 64564 ]
動物愛護の一方で植民地支配は続いてたんだろうか
[ 2016/05/16 21:42 ] [ 編集 ]
[ 64565 ]
その場合朝鮮が今でも日本ってことになる
周りは欧米の植民地のままだし
だからちょっと考えものだな
[ 2016/05/16 21:45 ] [ 編集 ]
[ 64566 ]
植民地解放してなきゃアジア各国は独立せず植民地のまま
中国は分割されてる
植民地解放後なら今の沖縄のような感覚で東南アジア系やサモア系が追加される
国がかなりでかい
が、戦争状態の可能性があり徴兵制がある
言語も増え、宗教も多いので問題が多い
大きな都市も変わる
東京は変わらないだろうが、資源が豊富な地域と工業が盛んな地域にでかい都市が生まれる
[ 2016/05/16 21:53 ] [ 編集 ]
[ 64567 ]
>もし日本が第二次世界大戦に参戦してなかったら、

外人の歴史認識は、太平洋戦争のみなのかな?
ちなみに、カギはドイツだけどね。
ドイツが開戦しなければ、日本は絶対にやらなかったはず。
なぜなら、日清・日露でボロボロだったから。
まあ、日本が参戦して無ければ、今でも東南アジアは欧米の植民地だね。
未だに奴隷として使われて、文句も言えない状態だったんじゃないかな。

ちなみに、日本は明治・大正が一番良い時代。
自動車の開発&工業化が進んで、経済が凄い事になっていたと思う。
戦争前の日本は、外国人だらけだった。
だから、国際都市になっていただろうね。
外人は知らないみたいだけどさ。
戦前の日本は、すでに民主化されて、工業化が進み、面白かったんだぞ。
まあ、第二次世界大戦に参戦しなければ、優秀な人が沢山残ったはず。
だから、今以上に凄い技術が見れたと思うけどな。
[ 2016/05/16 22:06 ] [ 編集 ]
[ 64569 ]
アジアもアフリカも未だに植民地。
[ 2016/05/16 22:21 ] [ 編集 ]
[ 64570 ]
分からない
分かるわけがない
[ 2016/05/16 22:37 ] [ 編集 ]
[ 64571 ]
ぶっちゃけ大日本帝国が巨悪の道に進まなかったらというもしもの話は面白い
そもそも韓国併合も必要だったとはいえ悪じゃねえかとかそういう意見もあるだろうけど
とりあえず満州事変以降の日本に限り悪とする見方と断定した場合にね
[ 2016/05/16 22:44 ] [ 編集 ]
[ 64572 ]
他の人も言ってるけど、大英帝国はもうちょっとだけ大英帝国でありつづけただろうなぁ。日本のせいで片っ端から植民地うしなってっからねあそこは。
[ 2016/05/16 23:11 ] [ 編集 ]
[ 64573 ]
参戦もクソもないわ!!!

アメリカとソ連に巻き込まれたんだ。

いやでもやらなければ、今ごろ終わってるわ。

[ 2016/05/16 23:30 ] [ 編集 ]
[ 64574 ]
まったくかすりもしないって逆にすごいww
[ 2016/05/17 01:38 ] [ 編集 ]
[ 64575 ]
白人て都合の良い頭してんなw
[ 2016/05/17 06:45 ] [ 編集 ]
[ 64576 ]
日本が戦争をしてない、ということは日本の権益がなんらかの理由で守られているということだ。
その想定すらできないなんてなぁ。
[ 2016/05/17 07:33 ] [ 編集 ]
[ 64583 ]
とりあえず参戦しないためには、ドイツとは同盟結ばないってことだよな。
でも満州の石油も見つかっていないわけだし、もし石油禁輸されてる設定だったら東南アジアの方に活路見出すしかないよなあ。
[ 2016/05/17 14:58 ] [ 編集 ]
[ 64629 ]
皮肉な事だが戦争から生まれた技術もある
戦争が無ければこんなに経済が発展する事は無かったかもしれない。
ただこれは成長が早くなっただけでもあり今まで通りに少しづつ成長して行けばいいんだよ
[ 2016/05/18 17:24 ] [ 編集 ]
[ 67153 ]
今より平和
日本が参戦しない
プラス韓国併合
しなければ超平和に
なってたんじゃない
のか
第二次世界大戦中に
中国内戦が終わり
国民党が勝利して
中国が存在しない
中国に
原爆落とす
連合国が勝利して
国民党。アメリカが
南朝鮮支援
朝鮮戦争南朝鮮勝利
李承挽
竹島侵略
日本軍怒って返り撃ち
[ 2016/07/06 21:24 ] [ 編集 ]
[ 67299 ]
平和になってた
中国内戦に集中して
国民党が勝ち
中国が存在してない
北朝鮮に原爆が
二個落とされ
南朝鮮が勝利して
北朝鮮男は奴隷。
女は性奴隷にする
奴隷にしてた男が
みんな死んでしまい
新しい奴隷調達
李承晩が日本竹島
侵略日本は戦争に
参戦してないから
英日同盟解消され
とらんから英国さんやっぱあいつら駄目
だよやっちゃって
良いか良いよやれ
李承晩政権ぼこぼこ
南朝鮮を再教育
後々ソ連も滅ぶし
北朝鮮も居ないし
中国も居ないから
平和になる
[ 2016/07/09 05:05 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク