こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本経済、1-3月期は年率で1.7%成長 海外の反応

日本経済、1-3月期は年率で1.7%成長 海外の反応

実質GDP、1-3月期は年率でプラス1.7%

内閣府が18日に発表した2016年1─3月期実質国内総生産(GDP)1次速報値は、前期比プラス0.4%、年率換算でプラス1.7%となった。うるう年による押し上げ効果を除くと実勢は年率0.5%前後の小幅プラスにとどまるとみられ、10─12月期のマイナス成長からの反発力は弱い。年初来の円高・株安の影響などでマインドが委縮し、企業収益環境に不透明感も漂う。個人消費は引き続き力強さに欠け、設備投資も慎重化するなど景気の低迷が長引いていることを示す結果となった。


(海外の反応をまとめました)





■ 先週日本の大阪に行った時、人々はあまり物を買ってなかったな。レストランはあんまり混んでなくて、観光客がチェーン店の500円肉団子を買う所だけが繁盛してた。円高が痛手になって観光客は減るだろう。自分も次は台湾か韓国に行こうと思う。そっちの方が安くなってるだろうから。



■ 日本人にとっては良いニュースだね。それが続くことを願ってるよ。



■ 多くの中国人が日本に行って日本製品を買って経済活動に貢献しているからだ。

■ 戦犯国の日本に行って買い物をして日本に貢献するなんて中国人は何て愚かなんだ。




■ たった0.4…。そりゃまだ不況だな。



■ これでマスコミも日本経済を大げさにいう事が出来るようになる。



■ それでも彼らの借金のGDP比はアメリカの2倍のままだ。



■ 嘘の数字を信じてください!



■ 数か月後に出る改定値では不況ということになるよ。



■ あのマイナス金利が日本にとっては必要なものだったということかな。



■ 日本はこの前に何期もマイナス成長が続いていた。だからこれで経済が成長したとは言えないと思う。



■ この時期に急激な円高が進んだのはなぜだったんだろうか?



■ 政府が消費増税に見合うだけの歳出をしないのなら、増税をキャンセルする事に賛成だな。



■ 消費税だけでなく自動車税もキャンセルしてくれればいいんだが。自動車学校に30万も払いたくないし。俺の免許は高校で無料だったぞ。



■ もし安倍が本当に経済成長に関心があるのなら、消費増税はやめた方がいい。そしたら人々が消費を増やして税収は増えるだろう。



■ 設備投資はマイナス1.4%で住宅投資はマイナス0.8%。外国からの観光客がGDPを0.1%押し上げた!



■ 内閣府の報告ねえ…。彼らはいろんなことを報告するけど、後で修正される。残念ながら彼らの数字を信用することはできない。



■ 彼らはアベノミクスに好影響を与えるために数字をいじる。だが誰も騙されないぞ。安倍が首相になってから人々は生活水準が下がってしまったと実感してる。



■ GDPを増やすことが目的なら、舛添の浪費は感謝すべきだな。



■ 個人消費はやはり低調で、うるう年に助けられたようだ。喜ぶべき数字ではないね。安倍さん、謎に包まれた3本目の矢はいつになったら発射されるんですか?

■ 確かにうるう年の事を考慮すれば、この期間は1%以上長いわけだから、もっと良くないとだめだよね。



ソース123
関連記事

[ 2016/05/18 18:16 ] 日本 | TB(0) | CM(13)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 64632 ]
何でそんなに日本のいいニュースが嫌いなの?
[ 2016/05/18 18:37 ] [ 編集 ]
[ 64634 ]
負け惜しみが酷いな
[ 2016/05/18 18:55 ] [ 編集 ]
[ 64635 ]
去年も同じようなこと言われてたけど、フタを開けると2.2%も成長してんだが
マスゴミってほんとなんなんだろうな
[ 2016/05/18 19:05 ] [ 編集 ]
[ 64636 ]
日本人と外国人の考える景気は違う
出稼ぎ外国人は円が高ければ高いほど喜ぶ
円を自国通貨に両替したら母国の口座に金が増えるからね
彼等は民主党時代の1ドル70円をもう一度と思ってる
それで日本人が失業しても気にもしない
安倍さんは好きじゃないけど、失業者は減ってるし外国人が言うほど日本経済は悪くはないよ
それに高齢化してる上に人口減少してる日本でGDP上がってるなら大したもんだ
[ 2016/05/18 19:08 ] [ 編集 ]
[ 64637 ]
戦犯国なんて造語が混ざってるって時点ででどういう奴らのコメか察し
[ 2016/05/18 19:16 ] [ 編集 ]
[ 64638 ]
>後で修正される。残念ながら彼らの数字を信用することはできない

あほか、速報値と確定値がずれるのはどこの国でも普通だろ
ないのは中国くらいだろ
[ 2016/05/18 19:16 ] [ 編集 ]
[ 64639 ]
なんだこれってソースにカーソル合わせて察し
[ 2016/05/18 19:17 ] [ 編集 ]
[ 64643 ]
日本に関する悪いニュースは大好きで、良いニュースは大嫌いな外国人
[ 2016/05/18 19:27 ] [ 編集 ]
[ 64644 ]
[ 64637 ]
>戦犯国なんて造語が混ざってるって時点ででどういう奴らのコメか察し

こういうやつってどんだけ白人のこと好きなの?
[ 2016/05/18 19:30 ] [ 編集 ]
[ 64645 ]
■ それでも彼らの借金のGDP比はアメリカの2倍のままだ。

ソースにジャパントゥデイの読者の反応があるから
日本国内の反日メディアの言い分丸呑みなのは仕方ないかw

日本政府は世界最大の政府資産を有し、自国通過建ての債務の政府子会社の日銀が買い取っている。
日本は財政が超健全経営で政府の負債の100兆円しかないうえに、
いくら円を刷ろうが国債を増発しようが市場での信頼は高まるばかり。

NHKが新社屋に3500億円かけるっていうのに、マスコミはただの一つも
批判も出ない事が何よりの証拠。
経済学者のスティグリッツやクルーグマンやピケティも
積極的に財政出動するよう日本にアドバイスしている。
この積極財政を邪魔しているのは、
日本人を低賃金のままにして、またそれで少子化にして低賃金外国人労働者を入れて儲けたい国際資本と伝統である移民侵略で日本を乗っ取りたい親中派の政治家や役人。
[ 2016/05/18 19:31 ] [ 編集 ]
[ 64646 ]
※64644
>こういうやつってどんだけ白人のこと好きなの?

横だが 戦犯国 なんて単語を使用するのは特定アジアの人間だけだぞw
反日教育しているから日銭稼ぎのVANKとか五毛でなくても使うw
[ 2016/05/18 19:35 ] [ 編集 ]
[ 64647 ]
中国人や韓国人は自分たちの惨めな経済の方を心配したほうが
よろしい。
[ 2016/05/18 19:55 ] [ 編集 ]
[ 64648 ]
党首会談の時点で、悪い数字が確実だと思ってたので
正直驚いた・・・。
[ 2016/05/18 21:01 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク