こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「全世界が見習うべきだ!」 日本の初心者マークともみじマークが話題に 海外の反応

「全世界が見習うべきだ!」 日本の初心者マークともみじマークが話題に 海外の反応

スレッド:今日学んだこと

「日本では初心車ドライバーは初心者マークを、高齢車ドライバーはもみじマークを付けて、周囲に技術が未熟であることを知らせなければならない」

より



(海外の反応をまとめました)





■ これはアメリカでの導入も簡単にできると思う。

■ こういうことはアメリカだけでなく世界中で導入すべきだと思う。

■ 多くの国にドライバーの状況を表すステッカーは既に存在してるよ。例えばアイルランドではLプレートと呼ばれるステッカーがあった。今ではNプレートに変わったけど、これは初心者や制約のあるドライバーが付けなくてはいけないものだ。

■ Lプレートはなくなってないよ。これは免許取得中の人が付けるものだ。Nプレートは自分が初心者であることを示すため2年間付けないといけない。




■ オーストラリアには黄色いLプレートってのがあって、これは免許取得中の人が付けるものだ。赤いPは初心者。緑のPは2年目以降だ。(自分はまだ免許取得中なので間違ってるかもしれないけど)

■ オーストラリアが全部そうだというわけじゃないよ。




■ アメリカで導入されたら変な運転をする人を見て「こいつ馬鹿か」と文句を言うこともなくなるだろう。ステッカーを見て「ああ、なるほどね」ってなるだろうから。



■ もし可能なら高齢者マークを購入したいよ。



■ ワオ、信じられないほどの村八分と差別だ。女性にも特別な標識が必要なんだろうか?外国人や黒人やアメリカ人や劣等韓国人は?アメリカでは不法移民を排除することもできないのに、日本では人々にレッテルを貼ることが可能なようだ。



■ アジア人運転手にはそれだとわかる標識が必要だ。



■ アメリカだと交通ルールを理解しない黒人に必要だな。そうしたら彼らを避けることができる。



■ ニューヨーク市に入って来るジャージーのドライバーにはこういうのが必要。



■ 沖縄にいる時に全部持ってて付けてたな。地元の人は大いに困惑したことだろう。



■ 高齢ドライバーは必ずしも技術が低いというわけじゃないぞ。



■ アメリカでこれを導入したら差別だと騒ぐ人たちが出て来ると思う。

■ オーストラリアとイギリスではできたんだ。アメリカでも可能だろう。




■ 30年代にドイツがユダヤ人に付けさせた星マークを思い起こさせる。



■ 何で日本から来たものは知られざる革新的なものとして崇拝されなくちゃいけないんだ?こんなものは他の場所にもあって、初心者マークは多くの国に存在している。特に革新的なことじゃないよ。



■ フランスにもあるよ。初心者はAの文字のステッカーを車の後部に貼らなくちゃいけないんだ。



■ アメリカにも同じものはある。高齢ドライバーはヒラリー・クリントンのバンパーステッカーを貼ってて、初心者はバーニー2016ってバンパーステッカーを貼ってる。このステッカーを貼ってるドライバーは下手くそだというサインだ。



■ イタリアでは練習中は大きなPマークを車の後部に付けなくちゃいけないよ。



■ これは今すぐドイツでも導入しなくちゃいけない!


ソース1
関連記事

[ 2016/05/19 18:01 ] 日本 | TB(0) | CM(24)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 64674 ]
レッテル? はあ?
[ 2016/05/19 18:57 ] [ 編集 ]
[ 64675 ]
つまんね
[ 2016/05/19 19:03 ] [ 編集 ]
[ 64676 ]
高齢ドライバーはヒラリー・クリントンのバンパーステッカーを貼ってて、初心者はバーニー2016ってバンパーステッカーを貼ってる。このステッカーを貼ってるドライバーは下手くそだというサインだ

[ 2016/05/19 19:05 ] [ 編集 ]
[ 64677 ]
レッテルとかなんなの?
運転へっぽこだから後続車さん気を付けて
急かさないで煽らないで生温い目で見守ってって
注意喚起もレッテルとか言われんの????
[ 2016/05/19 19:09 ] [ 編集 ]
[ 64678 ]
海外はこじらせてるなぁw
ま、一部の連中なんだろうが、差別に異常に敏感になってて
自縄自縛で難民も拒否できないとか可哀相
[ 2016/05/19 19:09 ] [ 編集 ]
[ 64679 ]
近所に、恐らく家族が止めても乗る頑固ジジィだろうな

家族がとった苦肉の策は・・・
もみじマークに大きく危険って書いてあった(笑)
[ 2016/05/19 19:13 ] [ 編集 ]
[ 64680 ]
おばちゃんマークの導入を!
2回貰い事故してるけど、2回ともおばちゃんだった
ぶつけたらまず端に寄せて車降りろや…
[ 2016/05/19 19:14 ] [ 編集 ]
[ 64681 ]
>日本では人々にレッテルを貼ることが可能なようだ。

初心者が運転が下手ってことと、高齢者が注意力が低下しているってのがレッテルで差別なのか?

周りが注意できず、事故が起こることが問題
[ 2016/05/19 19:33 ] [ 編集 ]
[ 64682 ]
バカ外人のレッテル貼り頂きました~
[ 2016/05/19 19:50 ] [ 編集 ]
[ 64683 ]
腹がっても高齢者マークは諦める。若葉マークはダメだ
[ 2016/05/19 19:59 ] [ 編集 ]
[ 64685 ]
女性?なんてひどい差別用語なんだ
全ての人を人間と呼べ
[ 2016/05/19 21:05 ] [ 編集 ]
[ 64687 ]
差別と区別の区別ができない差別主義者
[ 2016/05/19 21:10 ] [ 編集 ]
[ 64688 ]
■ ワオ、信じられないほどの村八分と差別だ。女性にも特別な標識が必要なんだろうか?外国人や黒人やアメリカ人や劣等韓国人は?アメリカでは不法移民を排除することもできないのに、日本では人々にレッテルを貼ることが可能なようだ。

女性差別も黒人差別もダメだけど日本人差別だけは止めないんですね、わかります
[ 2016/05/19 21:21 ] [ 編集 ]
[ 64689 ]
米国人の異常性が垣間見えるな
[ 2016/05/19 21:25 ] [ 編集 ]
[ 64690 ]
やつらは補助ブレーキも無い普通の車で運転習うから過剰なほどのインフォメーションが付いた日本の教習車にも差別だ、と言いそうだな。
[ 2016/05/19 21:32 ] [ 編集 ]
[ 64692 ]
懐かしいな。
うざいと思いつつ、まじめに貼ってたな。
取れる日を指折り数えつつ。
バーベキュー大会でもあれ付けて行ったぜ。
女の子たちがどう思ってたかしらんけど、普通に乗せてたわ。
[ 2016/05/19 23:00 ] [ 編集 ]
[ 64693 ]
なんで差別になるかなぁ
むしろ周りが優しくしてくれるからつけたいくらいだ
[ 2016/05/19 23:27 ] [ 編集 ]
[ 64695 ]
レッテル貼りはおまえ定期

人権派と動物愛護はほんと知恵遅れだなぁ(′・ω・)
何言ってるか毎回分からん、別スレへの書き込みを誤爆投下したように見える程
[ 2016/05/20 04:49 ] [ 編集 ]
[ 64696 ]
お互いにいいことだよね。
[ 2016/05/20 08:46 ] [ 編集 ]
[ 64700 ]
高齢者マークは初心者マークと違って
一度貼ったらずっと付けるのが前提だから
色あせて見難くなってくるね
[ 2016/05/20 09:30 ] [ 編集 ]
[ 64703 ]
>ワオ、信じられないほどの村八分と差別だ。

わたし差別は嫌いだけどこういう馬鹿は区別されるべきだと思うの
若葉マークや紅葉マークついてる車は予想外の動きをしてくることがあるから周りが気をつける指標になっていいのにね
[ 2016/05/20 10:59 ] [ 編集 ]
[ 64704 ]
差別云々は個人主義に毒されてしまった人だから気にするな
[ 2016/05/20 11:57 ] [ 編集 ]
[ 64708 ]
練習中は当たり前だろ。何で一緒にしてんだよイタリア。オーストラリアも取得中のプレートと初心者プレートの区別がつかないほどのバカならプレートとか意味無いから止めちまえ。
[ 2016/05/20 16:34 ] [ 編集 ]
[ 64729 ]
差別差別騒いでる奴が一番差別主義者定期
[ 2016/05/21 13:37 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク