こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

これで北京に勝てる? 東京オリンピックで人工流れ星を降らせたい日本の新興企業が話題に 海外の反応

これで北京に勝てる? 東京オリンピックで人工流れ星を降らせたい日本の新興企業が話題に 海外の反応

これで北京に勝てる? 東京オリンピックで人工流れ星を降らせたい日本の新興企業が話題に 海外の反応2


東京五輪で人工流れ星の演出 衛星を使って投下

イギリスの『デイリー・メール』の5月20日の報道によると、日本は2020年東京オリンピックの開幕式を変わったものにしようと計画している。ベンチャー企業のSTAR-ALEは、これまでの打ち上げ花火の代わりに人工の流れ星を作ることを明かした。

このプロジェクトは「スカイ・キャンバス」と名付けられ、STAR-ALEは、直径120マイル(約193キロ)の範囲内ではっきり見えるとしている。

情報サイト「ギズモード」によると、STAR-ALEは小型の人工衛星を打ち上げ、5000~10000個の可燃性金属球を地球に投下し、流れ星の光跡を作る。

これらの金属球は材料が異なるため様々な色に光り、地上から35~50マイル(約56~80キロ)離れた空中で燃え尽きるという。


(海外の反応をまとめました)







■ 彼らがやることは壮大なものになると思う。オリンピックは嫌いでもこれは見る価値があると思う。



■ 安全な限りは楽しそうに聞こえるが!



■ 大成功間違いなし。



■ こういう誰もやらなかったことをやるのはやっぱり新興企業だね。



■ 誰かが武器に転用するのにどれだけかかるかな…。



■ 日本は俺の興味を引いた。このかなり独創的なアイディアが見れる日を楽しみにしてる。



■ お金の無駄。もっと他の事に使え。



■ 打つ上げ費用+衛星の費用+400万ポンドもするのか。無駄だと思う。



■ 嫉妬するなよ。日本は西洋よりも何十年もすすんでるんだから。



■ その距離なら人間の目にはすべてが白く見えないのだろうか?



■ 費用がかかるのはしょうがないけど、一発8000ドルは高すぎる。10ドル以下じゃないとだめだ。



■ もし彼らが空一面にコカ・コーラって描けたら、この事業は大化けするかもしれない。



■ これがうまく行けばいいね。でもこの小球が大気の同じ地点に同じ時間にちゃんと当たるのかは確信が持てないな。



■ 費用がかかりすぎる。目新しくてクールだけど。



■ 日本ならやりそうなことだね。驚かないよ。



■ 他のものにぶつからない限りクールだと思う。



■ 日本は東京オリンピックの聖火リレーをロボットでやるべき。



■ ワオ、素晴らしいアイディアだ。



■ 北京オリンピック開会式に勝つ一つの方法だな。



■ その日が曇りだったらどうするの?


ソース123
関連記事

[ 2016/05/20 18:01 ] 日本 | TB(0) | CM(15)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 64709 ]
一発80万?安い安い!
[ 2016/05/20 18:33 ] [ 編集 ]
[ 64710 ]
見て感動するわけないだろ。
ゴミみたいな光が一瞬みえたかも
目が悪いから関係ないね
モニターでみるなら別にCGでいいじゃん
など、コメントがありそう。
[ 2016/05/20 18:46 ] [ 編集 ]
[ 64712 ]
まあ日本にはカネが有り余っているからな。
需要を作ってカネを回す理由に五輪は丁度良い。
[ 2016/05/20 19:39 ] [ 編集 ]
[ 64713 ]
これ4年くらい前から手がけてるプロジェクトで色んな大学の研究室も絡んでる
燃焼実験、投入角度計算などほとんど終わってて人工衛星打ち上げるだけまでできてるんだわね
[ 2016/05/20 20:10 ] [ 編集 ]
[ 64714 ]
偽物のなにが良いのか分からんし金の無駄だ
ゴミばら撒いてるだけ、オリンピックなんてロクでもないね
金儲け金儲けで…

スポーツに興味無い層は迫害されるし
[ 2016/05/20 20:42 ] [ 編集 ]
[ 64715 ]
プラネタリウムじゃだめなんですか?!
[ 2016/05/20 20:58 ] [ 編集 ]
[ 64716 ]
人工流れ星を降らせたい?
福島発放射性物質が降るから要らない、てか五輪開催はもう無理、、、
[ 2016/05/20 22:19 ] [ 編集 ]
[ 64717 ]
花火と大差無いじゃん(′・ω・)?
花火じゃ駄目なん?
[ 2016/05/20 22:28 ] [ 編集 ]
[ 64719 ]
※64716
>福島発放射性物質が降るから要らない

いや、事故の時に殆ど放出してどっかに飛んでいったから
残りカスしかない今は放出する放射性物質は大した事はない。
[ 2016/05/20 22:43 ] [ 編集 ]
[ 64720 ]
ちなみに落っことす物をタングステンやら劣化ウランやらで作った大質量の棒にすると、とっても素敵な事になるよ!
ぶっちゃけ、そっちの実験も兼ねてるんじゃないかと勘繰りたくなる。
[ 2016/05/21 00:52 ] [ 編集 ]
[ 64721 ]
やらずに終わりそうな気がする
[ 2016/05/21 03:13 ] [ 編集 ]
[ 64727 ]
北京とか誰も覚えてねぇだろwww
[ 2016/05/21 11:10 ] [ 編集 ]
[ 64735 ]
外人は北京のやつはほとんどCGだって知らないんだろうね
贔屓目なしでロンドンの方がよっぽど凄かったじゃん
[ 2016/05/21 20:45 ] [ 編集 ]
[ 64743 ]
 
そういうんじゃなくてスポーツやれよ
[ 2016/05/22 10:50 ] [ 編集 ]
[ 64752 ]
天気関東地方のみ曇り確定だなこりゃ
[ 2016/05/22 22:12 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク