こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本一危険?な御柱祭りの美しい映像が話題に 海外の反応


Onbashira Matsuri, Japan from OH! MATSURi on Vimeo.


https://vimeo.com/167217111


(海外の反応をまとめました)





■ どれだけ見てもこの祭りは飽きることがない。



■ 美しい映像だ!



■ すごく楽しそうだけど、本当に危険そうでもあるね…。



■ 人は殺せるけど考えや伝統を殺すことはとても難しい。大企業やニューワールドオーダーが得意としている信念だ。



■ 危険。最近も落ちて死んだ人がいた。



■ ワオ、日本大好き。すごく誇り高い人々だ。日本にもスラムがあってこんな古い文化が残っているんだ!丸太に乗って丘を降りてもお金を払わなくてもいいんだぜ!がんばれ!



■ 日本人は子供を産むべきじゃないな。

■ それは中国やインドブラジルのことだろう。日本はもっと子供を産むべきなんだ。




■ すごくクールなビデオだ。ああいう均質で団結した社会に住むのは素晴らしいに違いない。



■ この狂った行事をテレビで見たことがるけど、本当に変わってるよね。

■ 全員かっこいいじゃないか。

■ チームワークが夢を実現させてくれる。この祭りはピラミッドが人力で作られる場面を垣間見せてくれているのかもしれない。




■ 素晴らしい音楽と編集だ。自分ならあの柱に乗って滑るのは怖いと思うけど…。



■ ねぶたには行ったことがあるけどこんな祭りがあるなんて知らなかった。



■ 今年も亡くなった人がいるんでしょ?

■ そうだね。この祭りは6年に一度開かれるけど、2010年、1992年、1986年、それ以前と死者が出ているようだ。




■ 素晴らしい。私は自分の国で日本語を教えていて、この祭りのことはすべてのクラスに見せています。だから次の授業でこの高画質の映像が見せられそうでよかったです。



■ 誰が木に乗るのかどうやって決めてるんだろう?



■ 太いロープだな。



■ メキシコで最も危険な祭りのひとつ。



■ 日本人にヒスパニック見える人がいるのはなぜなんだろう?何か理由があってそうなのか、単に自分が間違っているだけなのか。



■ 飾りに覆われた大きな車を引く日本の祭りも見たことがあるな。通りを飛ばして時には衝突するんだ。名前はわからなかったけど。


ソース123
関連記事

[ 2016/05/21 18:05 ] 日本 | TB(0) | CM(8)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 64730 ]
危険だからやめろというなら車乗るな
[ 2016/05/21 19:22 ] [ 編集 ]
[ 64731 ]
>日本人にヒスパニック見える人がいるのはなぜなんだろう?何か理由があってそうなのか、単に自分が間違っているだけなのか。

単にお前が間違ってるだけ
[ 2016/05/21 19:49 ] [ 編集 ]
[ 64732 ]
ちなみに、現在の諏訪大社の宮司は、南北朝時代に分家した出雲大社の宮司家から来ている。
[ 2016/05/21 19:57 ] [ 編集 ]
[ 64733 ]
ヒスパニックってアンデス系入ってるんだろ?
日本人も似てて当たり前じゃね?
[ 2016/05/21 20:06 ] [ 編集 ]
[ 64736 ]
衣装の色使いが下品なのはなんとかしたらいいのにな、と思う
[ 2016/05/21 21:11 ] [ 編集 ]
[ 64737 ]
この間亡くなった人は祭りの中じゃなくて片づけかなんかの時の転落事故でしょ
[ 2016/05/21 21:46 ] [ 編集 ]
[ 64739 ]
出雲生まれとしては、ルーツを共有する諏訪大社に一度行ってみたいんだよなあ
あそこも確か10月が神在月なんだよね
[ 2016/05/21 22:25 ] [ 編集 ]
[ 64758 ]
これ昔に比べると傾斜かなり緩やかになってるよな。
[ 2016/05/23 09:43 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク