こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本のアイドル冨田真由さんがファンに刺され重体 海外の反応

日本のアイドル冨田真由さんがファンに刺され重体 海外の反応

アイドル冨田真由さんファンに20カ所超刺され重体

 21日午後5時すぎ、東京都小金井市本町のライブハウスが入る建物の敷地内で、アイドル活動をしている冨田真由さん(20)が、男に刃物で首や胸などを刺された。

 冨田さんは病院に運ばれたが20カ所以上を刺されており、意識不明の重体。警視庁小金井署は傷害の疑いで住所、職業不詳、自称岩埼友宏容疑者(27)を現行犯逮捕した。

 警視庁によると、冨田さんは武蔵野市在住で都内の私立大に通学。今月9~19日に、岩埼容疑者の名前を挙げて、「ブログやツイッターに執拗(しつよう)に書き込みをしている」という内容の相談を武蔵野署にしていた。19日の相談で同署は冨田さんから21日にイベントがあることを伝えられ、会場を管轄する小金井署に「110番があったら応じるように」と依頼していた。警視庁は対応に問題がなかったか調査する。

 小金井署によると、岩埼容疑者は「刺したのは間違いない」と容疑を認めている。冨田さんのファンだったとみられ、同署が経緯を調べている。

 冨田さんは現場の建物でこの日、開催されるイベントに出演予定だった。地下1階のライブハウスにつながる階段の入り口付近で刺されたとみられ、傷は首や胸のほか、背中や両腕などにもあった。

 目撃者が「男が刃物で女性の首を刺している。女性が倒れている」と110番。小金井署員が駆け付けると、現場に血の付いた折りたたみ式ナイフがあり、倒れていた冨田さんの近くに立っていた岩埼容疑者が「これで刺した」と認めた。

 現場はJR武蔵小金井駅の南西約300メートルで、市役所やマンションが立ち並ぶ一角。(共同)


(海外の反応をまとめました)





■ パーフェクトブルーが現実になったみたいだな。

■ 子供の時その映画を見て嫌な思いをしたよ。「アニメだ、イエーイ!」って感じで見てたのに。まあ、最高のサイコ・ホラー・ミステリー映画ではあるんだけど。

■ 今敏の作品が好きなら妄想代理人は見るべきだ。

■ それも素晴らしいサイコホラーだったね。

■ 今敏は天才。

■ 確かに彼は天才かもしれないが、この事件とパーフェクトブルーは全然関係ない。

■ アイドルに狂ったほど熱中して没頭してるファンを実際に見たから、ああいう作品が作れたんだろうね。日本と韓国のポップカルチャーはセレブに夢中になりすぎる。アメリカが控えめに見えることがあるほどだよ。




■ ひどい話だ。彼女が無事ならいいが。意識不明の重体ということは厳しいんだろうけど。



■ マスコミがファンを刺激してるからこういう事件がもっと頻繁に起こらないのが不思議なくらいだ。



■ ビョークのストーカーのことを思ったよ。



■ サイコパスのせいで良いものがどんどん失われていく。

■ サイコパスはあまり執着はしない。この犯人は何か別の問題を抱えていたのだろう。




■ セキュリティはどうなってんたんだろうね?狂人をはねつけるためにボディーガードがいるもんだと思うんだけど。



■ 彼女の歌はあんまりよくないけど、こんなことしちゃだめだよ。



■ 20回以上も刺してとどめを刺すことができないなんて。彼は刃物の使い方を理解していなかったらしい。



■ 殺人鬼が有名にならないように彼らのことは無視するべき。彼らは有名になりたいのだから。



■ アメリカだったら銃が使われて彼女とほかの数人も巻き添えで死んでただろうね。



■ こういうのは日本だけで起こるんじゃない。ちょうど昨日ブラジルでもアナ・ヒックマンという有名なモデルでテレビのスターが狂ったファンに殺されそうになったよ。この男が彼女のホテルの部屋に侵入しようとして、彼女の義理の弟に射殺されたんだ。



■ これはひどいな。テレビドラマでは起こるけど、現実では起こらないとみんな思ってるような事件だ。ポップスターになんてあんまり興味ないけど、この事件はひどい。



■ アメリカ人だけが武器を振り回して狂ったことをするんじゃないとわかってよかった。彼女の回復を願う。



■ 女性に関してアジア系男子は負け犬だからな。だからこういうことになる。女性の扱いがうまいアジア系のクールな男性なんて見たことがない。



■ 彼女が生存できたことが驚きだ。病院がすぐ近くにあったのかな?犯人は手や足を刺したのかな?あるいはペンナイフでも使ったのか?



■ 彼女は警察にストーカーのことを通報していたようだ。警察がちゃんとしてれば防げたかもしれないね。



■ 彼女が回復しますように。


ソース1
関連記事

[ 2016/05/23 07:45 ] 日本 | TB(0) | CM(8)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 64759 ]
芸能の仕事だからこういう事は大なり小なりありうる
でも事務所やめてフリーになったばかりなんだよな
これは防ぎようがないんじゃ。。。
[ 2016/05/23 11:04 ] [ 編集 ]
[ 64760 ]
巨漢が肩組んでグサッグサッ...血の気引く
[ 2016/05/23 11:06 ] [ 編集 ]
[ 64762 ]
白い豚ウゼー
[ 2016/05/23 11:43 ] [ 編集 ]
[ 64763 ]
 
さっすが!
「女性の自立!」「女性の人権!」とか言って女に媚び倒してる欧米人様は言うことが一味違うねぇ~www
[ 2016/05/23 13:08 ] [ 編集 ]
[ 64764 ]
ストーカーって犯罪予告と変わらん。
予告してるんだからその時点で警察が動くべきだな。
[ 2016/05/23 14:21 ] [ 編集 ]
[ 64765 ]
ストーカーは世界中にいるのに日本の男叩きにすり替えるのがクールな男のやることかしら?
少なくとも欧米の男より日本の男は優しいよ
被害者の心配より「日本の男より俺はタフでクール」なんて馬鹿げた自慢を優先させたりしないからね
[ 2016/05/23 15:14 ] [ 編集 ]
[ 64766 ]
20ヶ所も刺したのに殺せなかった男もなんだかな
[ 2016/05/23 16:36 ] [ 編集 ]
[ 64767 ]
殺傷傷って何年たっても痛みが癒えないって聞いたことあるなぁ。神経の痛みと筋肉のひきつる痛み、それに精神的な痛み。痛みで寝られないとか…。生きてる方が辛いかもしれん。
[ 2016/05/23 18:00 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク