こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

広島・長崎に原爆を投下する前、アメリカは数百万枚のビラをまき、ラジオ放送もして市民に警告していたらしい 海外の反応

広島・長崎に原爆を投下する前、アメリカは数百万枚のビラをまき、ラジオ放送もして市民に警告していたらしい 海外の反応

スレッド・今日学んだこと
「広島・長崎に原爆を投下する少なくとも5日前に、アメリカは数百万のビラとラジオ放送で市民に逃げるよう警告していたらしい」



(海外の反応をまとめました)





■ それは良い心がけだったね。



■ 礼儀正しさは戦争において重要な要素。



■ 二つの都市を消滅させる、もっとも配慮した方法だと思う。



■ 当時の日本は最後の一人まで誇り高く帝国のために戦うって感じだったからね。アメリカはそれを怖がって原爆を使用したんだ。

■ 原爆投下の後も、降伏しようとする天皇を転覆させようとした人たちがいるくらいだからね。




■ 原爆投下の良し悪しは置いといて、最初の原爆が投下されるまで日本人はそんな強力な兵器があるなんて信じてなかっただろうね。



■ すでに日本の都市を空襲してたから、原爆の破壊力そのものは理解できなくても、アメリカが何かしようとしていることはわかっただろうに。



■ アメリカは小倉を標的にしてたけどその日は曇りだったから長崎にしたんだ。だからビラは長崎でなく小倉にまかれたんじゃないかな。



■ これは嘘だと歴史の専門家に暴かれている。だから信じないで。



■ 誤解を招くね。空襲に対する避難を呼びかけるビラを数か月前から撒いていたのは本当だけど、それは広島と長崎への原爆投下を特定したものではなかったんだ。



■ これは作り話。当初の投下予定は広島でも長崎でもなかった。それでどうやってビラを撒けるんだ?これはプロパガンダであって歴史の書き換えだ。



■ 人々は英語で書かれていたから逃げなかったんだろう。



■ 広島と長崎の後にさらに原爆を投下する予定はあったんだろうか?それともすぐに日本上陸を開始したんだろうか?



■ 日本は南京で虐殺する前にビラなどまかなかったのに。



■ 敵の脅迫なんて信じられるか?

■ 広島の原爆より東京大空襲で死んだ人が多かったから、口先だけの脅迫というわけではなかったと思うよ。当時の日本人は逃げるより家で死ぬほうを選んだだろうけど。




■ これで原爆投下が完全に正当化できるとでも?



■ 70年以上たってまだこんな話をしてるなんてね。日本人は克服したよ。我々も前に進もう。



■ この話は嘘だと証明されたのに、なぜ投稿され続けるんだ?



■ 仮に本当だったとしても原爆投下が正当化されるわけではない。



■ 日本が始めてアメリカが終わらせたんだ。



■ 71年後のラッカで俺たちは同じことをしている。



■ アメリカは警告のビラを撒いたのだから原爆は正当化されるとでも言いたいのか?日本はすでに完膚なきまでに打ちのめされていたのに。


ソース1
関連記事

[ 2016/05/24 18:11 ] 日本 | TB(0) | CM(52)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 64798 ]
なんでみんな真実じゃなく、自国の正当性から模索するんだろうな
[ 2016/05/24 18:42 ] [ 編集 ]
[ 64800 ]
ビラはまかれたけど広島長崎の原爆に関係ないぞ
何でデタラメ拡散するんだ
[ 2016/05/24 18:49 ] [ 編集 ]
[ 64801 ]
鬼畜米英の罠だと思うだろ
[ 2016/05/24 18:49 ] [ 編集 ]
[ 64802 ]
どこに逃げればいいんだよ
どの道飢え死にじゃんか
[ 2016/05/24 18:50 ] [ 編集 ]
[ 64803 ]
>この話は嘘だと証明されたのに、なぜ投稿され続けるんだ?

原爆投下が誰かにとっては耳が痛いからじゃね
まぁ、日本は絶対悪でなければならないと考える国は周囲に沢山居ますから
[ 2016/05/24 18:50 ] [ 編集 ]
[ 64804 ]
東京大空襲

3月9日 22時30分、アメリカ軍の爆撃機の接近を察知した日本軍は、東京都内に空襲警報を発令します。

しかしこの時は、爆撃機はそれ程の攻撃をすることなく、飛び去って行きました。

空襲は終わった・・・。

誰もが安心し、眠りに着こうとした3月10日午前0時7分、あの恐るべき空襲が開始されたのです。
[ 2016/05/24 19:00 ] [ 編集 ]
[ 64805 ]
 
神レベルの人工知能に何が悪かったか、何が正しかったか、決めてもらえばいいんじゃない
[ 2016/05/24 19:04 ] [ 編集 ]
[ 64807 ]
ビラをまけるほど制空権を掌握して余裕があったのに、
容赦なくアメリカは原爆を落としたと言いたいのだろう。
[ 2016/05/24 19:08 ] [ 編集 ]
[ 64808 ]
 
でビラをまいたから、どこかに行くとでも?何が起こるかもわからないのに家やその他捨てて他所に行くわけ無いだろ。
それともビラまけば、どんな蛮行してもOKなのか
[ 2016/05/24 19:12 ] [ 編集 ]
[ 64809 ]
本当に心が痛いんだねw
天国に行けるから大丈夫だよwww
[ 2016/05/24 19:15 ] [ 編集 ]
[ 64810 ]
初耳やけど?
[ 2016/05/24 19:16 ] [ 編集 ]
[ 64811 ]
ビラまけるほど日本で自由な状況なのに原爆を落としたのか?
[ 2016/05/24 19:17 ] [ 編集 ]
[ 64812 ]
鬼畜米英は紛れもない事実。時代とともに暴かれる事は止めようがない
弁明に窮してこんな作り話でも必死にすがろうとする。実に醜い話だ
[ 2016/05/24 19:20 ] [ 編集 ]
[ 64813 ]
うそつき!
[ 2016/05/24 19:23 ] [ 編集 ]
[ 64814 ]
原爆投下の前にビラを撒いたなんて初めて聞いたぞ。たぶんそれは、全国各地に空襲警告の宣伝ビラを撒いた話しの事じゃないかな。歴史の歪曲をすんなよ。
[ 2016/05/24 19:34 ] [ 編集 ]
[ 64815 ]
罪のない市民を虐殺したっつー現実はつらいだろうけれど、嘘はダメだよ。
日本側は謝罪を求めてないっつってんだろ。
楽になれよ
[ 2016/05/24 19:35 ] [ 編集 ]
[ 64816 ]
仮に本当だとして、だからなんなの?
虐殺しますと宣言すれば民間人山のように殺してもおkとか言うつもりか
[ 2016/05/24 19:38 ] [ 編集 ]
[ 64817 ]
嘘だってシッテル人がいて良かった
[ 2016/05/24 19:41 ] [ 編集 ]
[ 64818 ]
まさかB29のレーダー避けチャフ巻いたのと勘違いしてんじゃねーのか?w
[ 2016/05/24 19:41 ] [ 編集 ]
[ 64819 ]
コレ初耳だな、ウソなら物凄いねつ造だぞ
[ 2016/05/24 19:42 ] [ 編集 ]
[ 64820 ]
歴史を修正してるのはアメリカ
[ 2016/05/24 19:42 ] [ 編集 ]
[ 64821 ]
「日本が始めてアメリカが終わらせた」
最近ちょいちょいこのフレーズが出てくるね
りメンバーパールハーバーがアメリカの偽旗作戦ってバレてきたから、りメンバーに変わる新しいプロパガンダ用語作った?
アメリカ人にとって「日本は絶対悪だった」とういう幻想は麻薬のように気持ち良いだろう
でもその嘘を信じる限りアメリカの戦争は終わらない
アメリカはその嘘を正当化させるための戦争を続けてるんだから
アメリカの若者の血を流し莫大な税金を浪費して世界から憎まれるアメリカでいるのか
真実に目を向けて子供達の為にアメリカを穏やかで真実の自由の国に建て直すのか
どちらが誇り高きアメリカ人がやるべき仕事かを考えるべきだ
[ 2016/05/24 20:00 ] [ 編集 ]
[ 64822 ]
そもそもそのビラとやらはきちんと日本語で書いていたのか?
[ 2016/05/24 20:00 ] [ 編集 ]
[ 64823 ]
ソースはなんなんだよ
もう終わった話を汚い言い訳で蒸し返すつもりなら日本国民は黙っていないぞ
[ 2016/05/24 20:03 ] [ 編集 ]
[ 64824 ]
長崎原爆資料館のHPにありましたが「しかしながら、ビラが実際にまかれたのは原爆投下の後であることを多くの証言や資料が物語っている。」
と書いてありました
[ 2016/05/24 20:16 ] [ 編集 ]
[ 64825 ]
人体実験の為の投下なのにそんな事するかよ。
アメリカは占領後、被爆者を治療するからと引き取って
何も治療せず、蝕まれて死んでいくのを観察し克明に記録し機密情報として持っている。
[ 2016/05/24 20:46 ] [ 編集 ]
[ 64826 ]
日本国内ではほとんどWW2の事なんて話題にならないのに外国の掲示板では結構出て来るのはなんでなんだろうな。
日本が真珠湾攻撃したからって事で全部正当化しようとするアメリカはマジで成長がないわ。その後もベトナム・中東と悲劇をばら撒いてる訳だがいつか自分に巡ってくるとは考えないのかな。
[ 2016/05/24 20:54 ] [ 編集 ]
[ 64827 ]
現職の米大統領が広島入りするだけで騒いでるの朝鮮・中国系だろ。
TVを見ればアメリカ人タレントが流暢な日本語でコメントしてて、CM見ればハーフタレントと外タレばっかり。観光地に行けば外国人に必ずお目にかかる。轟音に驚いて空を見上げれば米軍機。
そんな状況の日本でアメリカの戦争責任だの、謝罪の有無だの気にする日本国民がどのくらいいるのか。
それより広島訪問がどんな意図をもって行われるのかそっちの方が気になる。
[ 2016/05/24 21:00 ] [ 編集 ]
[ 64828 ]
そもそも都市空爆するのはそこに軍事拠点があるから国際法上許容される。

アメリカは日本中で非戦闘を狙った軍事作戦を繰り返した。
カーチス・エマーソン・ルメイ
「我々は東京を焼いたとき、たくさんの女子どもを殺していることを知っていた。」
「もし戦争に敗れていたら私は戦争犯罪人として裁かれていただろう。幸運なことにわれわれは勝者になった」

チャイナで起きた事についてチャイナの権力者が非戦闘員を盾にした便衣兵という国際法違反があった事を前提にしない時点で話にならない。
南京だって事前通告のうえ安全区の設置で殆ど市民は巻き添えを受けていない。
[ 2016/05/24 21:03 ] [ 編集 ]
[ 64829 ]
原爆投下はアメリカによる人体実験!!


以上。
[ 2016/05/24 21:03 ] [ 編集 ]
[ 64830 ]
南京で虐殺 www
便衣兵が処刑されただけだろ。

ありもしないのに記念館まで造ってw
当たり前の顔してカキコするから中国人は見下されるんだぜ、ザマア。
[ 2016/05/24 21:04 ] [ 編集 ]
[ 64831 ]
真珠湾記念館(米公設)
Both hope to avoid war.「両国とも戦争避けようとし」
アメリカ第31代大統領フーバー
「私が、日本との戦争の全てが、戦争に入りたいという狂人(ルーズベルト)の欲望であったと述べたところ、マッカーサーも同意して」
ダグラス・マッカーサー
その供給を全て絶たれたら、どんな小国でも戦争を決断する。
GHQ参謀部長 C.ウィロビー
東京裁判は史上最悪の偽善だ。もし米国が同じ立場だったら日本と同じように戦っただろう
極東軍事裁判ローガン弁護人
最初から日本に20年間一貫した世界侵略の野心など全く無かった。私は断言できる。彼らは全員無罪だ。
[ 2016/05/24 21:06 ] [ 編集 ]
[ 64832 ]
日本軍は中国でビラ撒いたり警告してたぞ
すくなくとも重慶や南京でね
日本でも米軍がビラまいてたが原爆の時はどうだったかな
[ 2016/05/24 21:08 ] [ 編集 ]
[ 64833 ]
どうせ誰が考えても卑怯な非戦闘員無差別皆ご○しなのは
明白なんだから謝罪なんて求めない。
もちろんそれは数々の都市空爆も同じ。
彼らは爆弾で軍事施設を破壊するのではなく、非戦闘員の居住区域の周りに焼夷弾で燃やし外に逃げられないようにし、住民を都心部に集め爆弾で効率的に虐○つした。
アングロサクソンは米先住民を虐○つする際にも
男が出払った後の女・子供・年寄りしかいない村を襲って
男たちの士気をくじく卑怯な連中だったのだから。

日本は歴史上一貫して戦では非戦闘員をなるべく巻き込まないようにしてきた。
だから日本の城壁は街を囲まず天守のみを基本的に囲んでいた。

その結果日本だけは有史以来で人口が激減した事がない。
[ 2016/05/24 21:08 ] [ 編集 ]
[ 64835 ]
なぜ戦勝国が未だ70年以上前の話をするのかは、
その時の戦勝国が国連常任理事国として、
つまりは核保有クラブや拒否権の特権で世界支配の基盤となっているのでそこの正当性を疑われたくないからw
チャイナ共産党は現在でも70年前の歴史宣伝の為に毎年2兆円もの対外政治宣伝費を費やし真実の歴史が暴かれる事を防いでいる。
そして白人列強、とりわけ覇権国アメリカは、
常にアジアでトップだった日本が大国として台頭しないよう
この百年は常に全体主義のチャイナを支援し日本を抑えようとしてきた。

現在でも白人列強はチャイナ共産党の政治宣伝を応援している。
[ 2016/05/24 21:23 ] [ 編集 ]
[ 64836 ]
  
これが本当だったとしても日本に合わせて焼夷弾落とす奴の言うこと信じるあほがいなかっただけ
[ 2016/05/24 21:45 ] [ 編集 ]
[ 64837 ]
自分らから仕向けて原爆落とすのがどこが礼儀正しいんだか
[ 2016/05/24 21:49 ] [ 編集 ]
[ 64838 ]
東京大空襲の時は一般市民が逃げられないように誘導していたのになー
不思議だなー
[ 2016/05/24 21:53 ] [ 編集 ]
[ 64839 ]
ビラを信じなかった方が馬鹿。
制空権を失ってる時点で悟れ。
[ 2016/05/24 21:55 ] [ 編集 ]
[ 64841 ]
日本全国空襲してんだから逃げ場所なんてなかっただろ。疎開先でもわざわざ小さな子供狙い撃ちしてた鬼畜じゃねぇか。
[ 2016/05/24 22:13 ] [ 編集 ]
[ 64842 ]
やっぱ日本は弾道ミサイルと核を持たなゃアホだと思うよ。
今更アメリカを責める訳じゃないが所詮他国なんだから。
ベトナム枯葉剤犠牲者数や「死のハイウェイ」でググれ。
これが鬼畜アメリカの本来の姿。同盟国への裏切り何てカワイイ方だ。経済や情勢が変われば簡単に変わる。何も準備しない日本もアホ
[ 2016/05/24 22:20 ] [ 編集 ]
[ 64844 ]
支.那は何処にでも湧いて嘘付くな。
[ 2016/05/24 22:50 ] [ 編集 ]
[ 64845 ]
戦争ごっこと戦争の違いが理解できないみたいなデマでしかない。
[ 2016/05/24 23:34 ] [ 編集 ]
[ 64846 ]
ビラを撒いたら一般居住区を空襲してもいいのか…ふーん。
[ 2016/05/24 23:43 ] [ 編集 ]
[ 64847 ]
嘘ついてまで正当化しなくてもキリスト教はどんな犯罪者でも天国行けるんだからどうでもいいのにね、あっ…罪悪感?罪悪感なんておたくらにあったの?上塗りしてるけどねw
[ 2016/05/25 01:05 ] [ 編集 ]
[ 64848 ]
おいおい、

警告していたから非戦闘員を大虐殺していいなんて論理は、成立しないだろう?

ならば、あらかじめ宣告やら警告していれば犯罪してもいいのか?

そもそも日々の生活があるのに、本来標的となりえぬ一般市民に対する戦争犯罪の大虐殺を想定してどうこうなんて、庶民にはどうにもできないことだし。
[ 2016/05/25 01:40 ] [ 編集 ]
[ 64849 ]
カレー完食したら皿の底に毒入り危険て描いてあるようなもんじゃね
[ 2016/05/25 01:45 ] [ 編集 ]
[ 64850 ]
ポツダム宣言から、わざわざ原爆条文を削除したのは、なぜ?
[ 2016/05/25 03:09 ] [ 編集 ]
[ 64859 ]
ラジオ放送と、ビラ撒きは戦時中のプロパガンダ戦の一環だよ。
ただ、広島や長崎への原爆投下というビラではない。それに関しては捏造だね。
マンハッタン計画なんていう莫大な予算を注ぎ込んだ新兵器の情報を最前線の住民に知らせると思うか?常識的に考えて。
ソ連でさえ掴みきれなかったぐらいの防諜体制引いてたんだぞ。

画像に上がってるビラともう一種類あって、
「戦争を継続しているのは政府の責任だ。うんぬん」
みたいな扇動文句が書いてある。拾うの厳禁で拾ったら最寄りの交番か軍に届け出る事になってた。

ラジオ放送については、戦争初期からお互いに流し合ってたよ。
当然、原爆の事とは関係ない。

たぶん、このスレッド自体、アメリカの右派がオバマ憎しで流してんだろう。
連中からしてみたら現役大統領として広島に行く時点で屈辱だから。
[ 2016/05/25 09:50 ] [ 編集 ]
[ 64874 ]
蒸し返すような事するんじゃねえよ。原爆をジョークに使う外人は畜生だし、謝罪を求める奴らにも苛々する。
[ 2016/05/25 17:20 ] [ 編集 ]
[ 64880 ]
北九州の目標が見えなかったから長崎じゃなかった?
その時点でもう嘘がバレバレでしょう。
そういう嘘まで駆使したくなるということは、その裏を返せば戦争犯罪を自覚してして、少しでも罪の意識から逃れたいという気持ちの表れだね。
[ 2016/05/25 18:53 ] [ 編集 ]
[ 64899 ]
そんな情報を事前に流したら、迎撃される可能性が高まるじゃん。
[ 2016/05/25 22:07 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク