こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

主に在日コリアンが対象 日本でヘイトスピーチ対策法が成立 海外の反応

主に在日コリアンが対象 日本でヘイトスピーチ対策法が成立 海外の反応

ヘイトスピーチ対策法が成立 「表現の自由」「罰則」国会議員も悩んだ

民族差別などを街頭であおるヘイトスピーチの対策法(ヘイトスピーチ解消法)案が、5月24日の衆院本会議で、自民、民進などの賛成多数で可決、成立した。

「不当な差別的言動は許されないことを宣言」し、人権教育や啓発活動を通じて解消に取り組むと定めた理念法で、罰則はない。差別的言動の解消に向け、国や地域社会が、教育や啓発広報、相談窓口の設置など「地域の実情に応じた施策を講ずる」よう定めている。


(海外の反応をまとめました)





■ 大きな後退だ。今のところまだ何も起こってないのは幸運なことだけど。



■ ある特定グループだけが法律で特別に保護されるようになったらその国で不正義が増えるだけだ。



■ どんな形の検閲もあらゆる政府にとって利益にならない。

■ 反発が強くなるだけだね。実際に犯罪を起こした人を粛々と起訴すればいいだけなのにね。

■ 検閲は政府にとっては利益になるよ。国民にとっては不利益にしかならないけど。




■ 日本に実際に住んでKKKみたいな反コリアンの政治団体が集会を開いて行進してるのを見たことがある。この法律が通るには理由があるんだよ。彼らは公衆の危険だからね。ここにコメントしている人たちは現実の世界を知らないバカな人が多いようだ。

■ なぜ日本人がコリアンを嫌うんだ?その逆はわかるけど…。

■ 東アジア人はお互いを嫌ってるんだよ。




■ 政府に自分がどう考えるべきか、決めて欲しいか?



■ 今韓国にいるけど日韓の間にヘイトは実際に存在するよ。不思議なことに中国に対するヘイトでは日韓は団結できるようだけど。



■ 日本人と韓国人は見分けがつかないだろ?日本人は自分より背の高いアジア人なら誰でも攻撃するのか?

■ 日本人と韓国人の身長なんてほぼ同じだろ…。

■ 日本人とコリアンの見た目には特徴がある。イギリス人とイタリア人が違うように。




■ また一つの国が言論の自由を失った。アメリカ以外に残された国は存在するのか?

■ アメリカにも言論の自由なんてない。ヘイトクライムに関する法律はすべての人を平等に扱うことを妨げるために作られている。

■ アメリカにはヘイトスピーチを規制する法律なんかないと言いたいんだよ。




■ 日本でヘイトグループに侮辱されたことがあるけど、言葉を規制するのは愚かとしか言いようがない。



■ 韓国にも同様の法律はあるの?

■ 面白い質問だ。韓国にこのような進歩的な法律はないと思う。でも名誉棄損罪があってそれでヘイトスピーチを訴えることができると思う。でも韓国にいる少数派はそんな裁判を起こすお金や政治力を持っていないと思う。

■ 韓国にはその逆の法律だけがある。日本に対してはひどいことだけが言えるんだ。

■ これは事実。それだけでなく日本人に対しては肉体的な暴力も一般的だ。




■ 人々は何でも考えたことを言えるべきだ。それがいかにバカなことでも。


ソース12
関連記事

[ 2016/05/25 17:45 ] 日本 | TB(0) | CM(38)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 64875 ]
罰則は無いですよ。だから今まで通り。むしろ朝鮮人の風当たりは更に増すだろうね
[ 2016/05/25 18:02 ] [ 編集 ]
[ 64876 ]
法律が施行されても朝鮮人、韓国人へ憎悪は決して消えない。
[ 2016/05/25 18:05 ] [ 編集 ]
[ 64877 ]
ほーら馬鹿にされちゃったよ。韓国以外のコメント見たらあー嫌われているんだな~と確信した
[ 2016/05/25 18:08 ] [ 編集 ]
[ 64878 ]
コリアンは日本で犯罪ばかり犯すからだ
[ 2016/05/25 18:28 ] [ 編集 ]
[ 64879 ]
『不当な差別的言動は許されないことを宣言』なんですよ、うん。
つまり、何の犯罪も犯さず、正規手続きに則って入国した
在日外国人については差別的言動が許されないんですね。
密 入 国 していたり、凶 悪 犯 罪 をしでかした在日外国人に
「日本から出て行け!」とかいうのはヘイトでも何でもありません。
[ 2016/05/25 18:33 ] [ 編集 ]
[ 64881 ]
×朝鮮人を追放せよ
○犯罪者の朝鮮人を追放せよ
今回の法案はこのようなものです
ついでに
「(犯罪をまだ犯してない)在日米軍を排除せよ」が違法になりました
[ 2016/05/25 18:53 ] [ 編集 ]
[ 64882 ]
在日コリアン(韓国籍、北朝鮮籍)が対象ではないぜ。

「ヘイトスピーチ対策法」は、日本国籍を持った外国出身者へのヘイトが対象だぜ。
[ 2016/05/25 19:10 ] [ 編集 ]
[ 64883 ]
こんな法律が作られるって事はよほど嫌われてる証明だよ

[ 2016/05/25 19:11 ] [ 編集 ]
[ 64884 ]
なぜ在日が嫌われるかって?


戦後、吉田元首相がGHQに送った「在日朝鮮人に対する処遇」の要望書


警察庁が発表している在日外国人国籍別順位と発生数見ればわかるだろ。発表開始からずっと断トツ1位になり続けてる民族が嫌われないとでも思うか?
[ 2016/05/25 19:28 ] [ 編集 ]
[ 64885 ]
これは賛成。「韓国人だから」で脊髄反射で叩くのは外から見ると馬鹿に見えるし、メンタリティがどんどん相手に似てきてる。
「何が悪いのか」をちゃんと意見する流れになって、ぐぅの音も出ないような「こちらの正当性」で戦うべきだわ。
[ 2016/05/25 19:31 ] [ 編集 ]
[ 64886 ]
合法的に住んでる外国人に対しての法案なんだよね。
今のところ在日コリアンは対象。。今のところは。
何やら韓国で兵役免除の完全撤廃に伴う在日回収の動きが
活発化してるみたいですな。

韓国政府に「うちの韓国人だから返して?」って言われたら
日本政府は断る理由もないから特別永許可を破棄するよね。
そうしたら彼らは「合法的に住んでる外国人」ではない外国人に
なるわけだからヘイトスピーチ規制の対象外になるわけだ。

というか不法滞在者に「帰れ!」って言えない言論弾圧法案を
今の自民が出すわけがないでしょ。民進党や共産党じゃないんだから。
[ 2016/05/25 19:58 ] [ 編集 ]
[ 64887 ]
>彼らは公衆の危険だからね。ここにコメントしている人たちは現実の世界を知らないバカな人が多いようだ。
あれあれ~?
レイシストから在日コリアンへ被害が多発してるのかな~?
数字にはでてこないな~おかしいぞ~?
[ 2016/05/25 20:04 ] [ 編集 ]
[ 64888 ]
>これは賛成。「韓国人だから」で脊髄反射で叩くのは外から見ると馬鹿に見えるし、メンタリティがどんどん相手に似てきてる。
「何が悪いのか」をちゃんと意見する流れになって、ぐぅの音も出ないような「こちらの正当性」で戦うべきだわ。


は?いまだにそんなアホみたいなことを宣っている奴がいるとはな。
奴らとの対話が可能かどうか過去に何を観てきた?
それとも、殴られるだけじゃなくてころされないと理解できない坊やかね?
[ 2016/05/25 20:06 ] [ 編集 ]
[ 64889 ]
で、一層嫌われるw
[ 2016/05/25 20:23 ] [ 編集 ]
[ 64890 ]

彼ら在日コリアンは日本の庇護を受けながら偽りの被害者を装って最大限に反日を繰り返す
それをまたヘイトを受けたからと被害者を装って反日を繰り返す きりがない 半島へ帰るのが彼らの本来すべき事


[ 2016/05/25 20:28 ] [ 編集 ]
[ 64892 ]
記事タイトル間違ってる、在日朝鮮人はむしろ対象外
在日朝鮮人は「本邦の域外にある国若しくは地域の出身である者
又はその子孫であって適法に居住するもの」を満たさない
[ 2016/05/25 20:54 ] [ 編集 ]
[ 64894 ]
自分を嫌っている人をこっちも嫌いになるって人間の自然な感情だろう
その意味で日本人が韓国人を嫌うのは自然なことだと思う
[ 2016/05/25 21:13 ] [ 編集 ]
[ 64895 ]
米兵を追い出すデモは良くて、在日を追い出すデモは
ヘイト?ぬかしおるw
[ 2016/05/25 21:27 ] [ 編集 ]
[ 64896 ]
元米軍人一人が犯罪犯して「米軍がいるから問題。出ていけ」が合法なら、

密入国民族一人が犯罪して「例の密入国民族がいるから問題。出ていけ」は合法。

米軍関係者の犯罪率は沖縄県民より少ないが、

特定アジアの犯罪率は日本人より遥かに高い事実。
[ 2016/05/25 21:30 ] [ 編集 ]
[ 64897 ]
>日本人と韓国人は見分けがつかないだろ?

めっちゃ見分けつきますけどw
[ 2016/05/25 21:47 ] [ 編集 ]
[ 64898 ]
こんなの
ttp://livedoor.blogimg.jp/taiwannohannou/imgs/2/6/264ce024-s.png
[ 2016/05/25 21:49 ] [ 編集 ]
[ 64900 ]
在日朝鮮人へのヘイトはダメ!
アメリカ軍へのヘイトはOK

在日朝鮮人の犯罪は隠蔽もしくは通名で、サラッと報道する
アメリカ軍人の犯罪は特集を組んで徹底的に報道する

えぇ加減にせ~よ クソ千ョン&マスゴミ
[ 2016/05/25 22:26 ] [ 編集 ]
[ 64901 ]
通名報道規制法は?犯罪者は保護すんのか。差別を無くす宣言だろ?
[ 2016/05/25 22:33 ] [ 編集 ]
[ 64902 ]
上にあったように正当性で指摘し続けるのは間違っていないと思う
対話なんてもう期待していない
後のもめ事を防ぐためにも、事実を訴えるに徹した方がいい
[ 2016/05/25 22:55 ] [ 編集 ]
[ 64903 ]
こんなバカな法案が簡単に通る日本
罰則無いからいいとか本気で言ってるの?
そのうち日本人とすら名乗れなく日本が見えるよ
[ 2016/05/25 23:22 ] [ 編集 ]
[ 64904 ]
今までどおりってことは無いよ。
文の中に、「教育の推進」って入ってるから。
これを根拠に、日教組が暴走するのは見えてる。
それをどれだけ非難しても、「法に書いてある」で
偏向教育を続けるよ。非常に危険だよ。
[ 2016/05/26 01:40 ] [ 編集 ]
[ 64905 ]
宇宙人が言っていた日本は日本人だけの国ではない
我が国は何処かと共有しているらしい!
[ 2016/05/26 01:50 ] [ 編集 ]
[ 64907 ]
韓国人の犯罪率はアメリカ人の約10倍
日本人の5倍前後
[ 2016/05/26 02:07 ] [ 編集 ]
[ 64908 ]
日本人差別法案。
[ 2016/05/26 02:14 ] [ 編集 ]
[ 64909 ]
税金も払わずあれしろこれしろと要求
さらには犯罪者が後を絶たない
外人どもはこういう背景を知った上で発言しろ
[ 2016/05/26 02:22 ] [ 編集 ]
[ 64910 ]
※64888

64885じゃないけど、君の方がおかしいよ。
もう誰も、特亜との対話なんて考えちゃいない。
64885の言うような方法は、特亜以外の世界に向けた最善の方法。
国内でも同様。正論派が眉をひそめられないような社会にするには、
聞く誰もが「なるほど」と思う内容と方法じゃなきゃいけない。
結果、国内の世論も世界の世論も正論派の日本人の味方にできる。
まずはそれをしなきゃ、正しい政治も法改正も出来やしない。
[ 2016/05/26 05:17 ] [ 編集 ]
[ 64911 ]
さすが在日政党自民党。在日同胞を擁護か。
消費税増税するのは常に自民党だし、移民1000万匹受入ようとするし、安倍自民党(清和会)ほどの売国政党はない。
[ 2016/05/26 07:58 ] [ 編集 ]
[ 64912 ]
日本の政治家はバカなんです。すいません!
[ 2016/05/26 08:18 ] [ 編集 ]
[ 64913 ]
不条理や不合理があれば市民に訴えて法改正求めればいい
嫌いなら嫌い同士集まって赤提灯で愚痴ってればいい

ただこれだけの話なのに暴言を街中で垂れ流すのはクレイジーな病気か、ニセウヨか極左のマッチポンプ運動だな
[ 2016/05/26 08:28 ] [ 編集 ]
[ 64916 ]
>>64907
は?
[ 2016/05/26 09:43 ] [ 編集 ]
[ 64917 ]
背の高いアジア人w
[ 2016/05/26 09:45 ] [ 編集 ]
[ 64920 ]
なんじゃこのまとめ
[ 2016/05/26 10:18 ] [ 編集 ]
[ 64925 ]
何故嫌うか?

世界中で嫌われてるから言うまでもないだろ。コリアンは日本から出て行ってほしい
[ 2016/05/26 11:35 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク