こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

安倍首相、真珠湾訪問を否定「現在、計画はない」 海外の反応

安倍首相、真珠湾訪問を否定「現在、計画はない」 海外の反応

首相、真珠湾訪問を否定「現在、計画はない」

 安倍晋三首相は25日夜の記者会見で、旧日本軍が1941年に攻撃したハワイの真珠湾への訪問に関し「現在、計画はない」と述べ、否定した。その上で、昨年の訪米に触れ「戦後70年の節目に米国を訪問し、上下両院合同会議でスピーチを行った」と強調した。

 オバマ米大統領が27日に被爆地・広島を訪れることを踏まえ、米国内の一部で、日米開戦の発端となった地である真珠湾への首相訪問を望む声も出ていた。


(海外の反応をまとめました)





■ 誠実さのかけらもないな。



■ 行くのが怖いから?



■ どうせ象徴的なものであって中身はないからね。



■ アメリカが日本に真珠湾を攻撃するように仕向けたことをオバマが謝罪したら、安倍は真珠湾に行くかもよ。



■ 彼は真珠湾に行って跪き、謝罪し、赦しを乞うべきだ。



■ オバマは安倍の要求にこたえたのに、その逆はなしか。ハハハ。



■ トヨタやホンダ、日本製品の不買をしよう。罪のない3000人超の軍人を殺したことは許されていないんだ。



■ もちろん行くべきじゃない!血税でオバマがしているような忌々しい謝罪外交などすべきではない。



■ もし安倍が真珠湾を訪れたら、トランプが最前列で彼を呪い、すべての日本人のアメリカへの入国を禁止するだろう。



■ このニュースを聞いて気分が悪くなった。オバマの外交政策はひどい冗談だということを新たに証明して見せた。



■ オバマの謝罪外交は恥。オバマは根性なし。

■ オバマがいつ謝ったの?




■ 安倍に真珠湾に来て欲しいなんて思わない。安倍はオバマのような弱腰じゃないということだ。



■ カナダのトルドーなら2万5千ドルで謝罪してくれるよ。彼はまだ6か月目だけど、既に謝罪のプロだ。



■ オバマは広島訪問の時間は見つけ出したのに、真珠湾へ行く時間は見つけられなかったのか。



■ 日本は自国民の苦しみのことしか考えていない。外国人のことなどお構いなし。



■ 日本は国際政治の舞台では謝罪しないのが一番だと理解してるんだな。オバマはそのことが全く理解できていなくてひどい仕事をした。



■ 前回日本が真珠湾を訪れた時にはひどいことになったんだから、彼は来なくていいよ。



■ 彼を強制的に真珠湾に連れて来て、日本がしたことを謝罪させるべきだ。



■ 真珠湾攻撃は全くの自衛のためで完全に正当化される。



■ 日本は国民を死に追いやったことで自国民に謝罪すべきだ。ハチの巣に敢えて手を突っ込むなんて何を考えてたんだ?



■ アメリカの弱さの表れだな。みんなアメリカの頭を踏みつけていく。


ソース1
関連記事

[ 2016/05/27 08:01 ] 日本 | TB(0) | CM(29)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 64959 ]
五毛とVANKの無双状態だなw
[ 2016/05/27 08:19 ] [ 編集 ]
[ 64960 ]
禁止ワードだって、ブログ止めてしまえボケ!
[ 2016/05/27 08:36 ] [ 編集 ]
[ 64961 ]
安倍が真珠湾を訪れたら、オバマの訪問は謝罪ってことになっちゃうからな。
[ 2016/05/27 09:04 ] [ 編集 ]
[ 64962 ]
オバマは日本の要請に応えた形だろう?
アメリカ側が正式に要請したのか?
[ 2016/05/27 09:05 ] [ 編集 ]
[ 64963 ]
オバマが核のない世界のためという自身の理想の実現のために来てるのであって、そもそも謝罪とか関係ない話だ就任してすぐに貰った平和賞に対する責任で来てるだけで日本の都合で来てもらったのではない。
[ 2016/05/27 09:13 ] [ 編集 ]
[ 64964 ]
オバマが謝罪?

本人が謝罪を否定してるし、日本政府も1度も要求していないのに?広島訪問自体も日本が要請したわけではないんだが?むしろ2009年に一度断ってんのに

勝手に発狂してなんなんだこいつら。

それに訪問だけでいえば、天皇陛下や歴代首相は真珠湾攻撃で戦死した米軍兵士も眠るハワイの国立太平洋記念墓地(National Memorial Cemetery of the Pacific)を訪れて、何度も献花して追悼してるわ。
[ 2016/05/27 09:35 ] [ 編集 ]
[ 64965 ]
この手の話題に飛びつく人種が限られてるから、反応としての意味がなくなってくる
[ 2016/05/27 09:40 ] [ 編集 ]
[ 64966 ]
軍事基地への攻撃と原爆投下を同列に考えて欲しくない。
頭の悪いコメントばっかり。
[ 2016/05/27 10:14 ] [ 編集 ]
[ 64967 ]
現在計画はないんだからしょうがない。
てか真珠湾で3000人もやられたの?
[ 2016/05/27 10:16 ] [ 編集 ]
[ 64968 ]
単に予定が合わないからいけないだけだろ。
それくらい待ってくれよな。
向こうから誘ってきたとはいえ戦争の火蓋を切ったのは日本だからさ。
安倍さんも謝りに行くって。
[ 2016/05/27 10:48 ] [ 編集 ]
[ 64969 ]
…ホントに原爆と真珠湾を一緒にしている馬鹿がいるんだな…

真珠湾はあくまで基地のみを攻撃している、
そもそも真珠湾には日系移民がたくさんいるし、国民が虐殺されたなんて聞いたことがない。
[ 2016/05/27 11:03 ] [ 編集 ]
[ 64970 ]
それをやったら、まるで今回のオバマの広島訪問が「謝罪」訪問で、その交換条件みたいに際立つだけだろ? 日本はそれを避けてるだけだよ。政府どうしが互いに気を使いあってるのに、愚かな人が多い。
[ 2016/05/27 11:09 ] [ 編集 ]
[ 64971 ]
真珠湾記念館(米公設)
Both hope to avoid war.「両国とも戦争避けようとし」
アメリカ第31代大統領フーバー
「私が、日本との戦争の全てが、戦争に入りたいという狂人(ルーズベルト)の欲望であったと述べたところ、マッカーサーも同意して」
ダグラス・マッカーサー
その供給を全て絶たれたら、どんな小国でも戦争を決断する。
GHQ参謀部長 C.ウィロビー
東京裁判は史上最悪の偽善だ。もし米国が同じ立場だったら日本と同じように戦っただろう
極東軍事裁判ローガン弁護人
最初から日本に20年間一貫した世界侵略の野心など全く無かった。私は断言できる。彼らは全員無罪だ。
[ 2016/05/27 11:35 ] [ 編集 ]
[ 64972 ]
■ オバマは安倍の要求にこたえたのに、その逆はなしか。ハハハ。

はあ?
核なき世界と演説してノーベル平和賞貰ったオバマが実績作りに来たがったんですけど?
引退後の講演会の為に日本の被爆者利用したくせに
こっちは米軍撤退の後の核武装まで考えなきゃいけないタイミングで「核のない世界」なんて言われてもね
[ 2016/05/27 12:04 ] [ 編集 ]
[ 64973 ]
パールハーバーへ行くなら、アメリカ大統領はハワイ人に対しての謝罪をしないとね。
そもそも、なぜアメリカ領土になってるんだよ?
アホだろ!それより、沖縄へ行けば?お得意の民間人を大勢やったでしょ。
[ 2016/05/27 12:07 ] [ 編集 ]
[ 64975 ]
戦闘員が3000人死んだのと非戦闘員が20万人死んだのを同列に語るな
[ 2016/05/27 12:39 ] [ 編集 ]
[ 64976 ]
ルーズベルトが、少しの犠牲は構わないと気づかないフリをしてたんでしょ?

軍を狙った攻撃と周りを空爆で潰して一般市民が逃げられない様にして、広島と長崎のど真ん中にわざわざ種類の違う原爆落として、実験したのと一緒にしないで。
[ 2016/05/27 12:55 ] [ 編集 ]
[ 64977 ]
アーリントンには行ってるだろ
真珠湾攻撃を悪いと思ってる日本人なんかいない
戦略的に56のアホが間違えたとは思うが
[ 2016/05/27 14:08 ] [ 編集 ]
[ 64978 ]
アメリカ人よ。
朝鮮戦争は別として、ベトナム戦争や湾岸戦争、イラク戦争、アフガニスタン、シリア等ではお前らはどうだったんだ?
アメリカは部外者だろ?奇襲や卑劣な攻撃をしてるだろ?
1歩譲って国連決議を背景にした世界の警察としての行動だとしても、
誤爆で民間人を殺した事件が多すぎるだろうが‼
でもいつだったか中国の大使館を誤爆したのは評価するけどな。
[ 2016/05/27 14:15 ] [ 編集 ]
[ 64979 ]
罪のない軍人ってギャグですかw
[ 2016/05/27 14:19 ] [ 編集 ]
[ 64980 ]
>罪のない3000人超の軍人を殺したことは許されていないんだ。

軍人って段階で、戦争行為ではお互いに殺されてもしかたないんだよ。
これがハワイの民間人対象だったなら、非難されるべきだけどね。
実際、日本軍は真珠湾の米軍施設しか攻撃してない。

宣戦布告に関しても明確な規定はなかったし、外交交渉が決裂したことを後から「あれが事実上の宣戦布告だった」的なあやふやなものだった。
まぁただ、日本は事前に宣戦布告したつもりが、通信のミスで出来なかったっていうマヌケな失態が有ったのも事実だけど。

イスラムの自爆テロが非難されるのも、民間人が対象だから。
日本の特攻や玉砕は、軍隊しか標的にしていないので、むしろ敬意を持たれている。
一方、アメリカの日本への度重なる大空襲や原爆は、軍施設ではなく民間人のいる市街地を標的にした卑劣な戦争犯罪。

アメリカ人こそ、もっと歴史を学ぼうぜ。
[ 2016/05/27 14:44 ] [ 編集 ]
[ 64981 ]
日本が真珠湾を攻撃して、アメリカの戦闘が始まったのではない
それ以前にアメリカのフライングタイガースは日本に攻撃をしかけ、戦いが始まっている
真珠湾に出向く必要など無い
[ 2016/05/27 14:46 ] [ 編集 ]
[ 64982 ]
真珠湾で確かに一般人の犠牲者もいる。
しかし、そのほとんどが米軍の誤射による犠牲なんだが。
[ 2016/05/27 14:48 ] [ 編集 ]
[ 64983 ]
 
もし行くとしても、今言ったらバーターという印象が濃厚になる
だからもし約束があったとしても言う訳が無い
[ 2016/05/27 16:20 ] [ 編集 ]
[ 64984 ]
むしろ日本は軍人や軍艦なんて攻撃しないで石油備蓄所や水道設備、発電所などを攻撃すればよかったのに。
そうすればハワイ基地のポテンシャルが落ちてミッドウェーが有利になったのにね。
[ 2016/05/27 16:42 ] [ 編集 ]
[ 64985 ]
また新たな疑念が芽生えた
[ 2016/05/27 17:19 ] [ 編集 ]
[ 64987 ]
アメリカがハワイ王国を侵略しなければパールハーバーは存在すらしない
[ 2016/05/27 17:39 ] [ 編集 ]
[ 65018 ]
一部の外人の脳内ではオバマが謝罪した事になってんだな
さすがバカ外人だ
[ 2016/05/28 00:21 ] [ 編集 ]
[ 65105 ]
安倍さんを支持するわ。
[ 2016/05/29 01:46 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク