こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本人が世界に関して勘違いしてることで一番ばかげてるものは何だと思う? 海外の反応

日本人が世界に関して勘違いしてることで一番ばかげてるものは何だと思う? 海外の反応

みんながでくわした日本人が世界に関して勘違いしてることで一番ばかげてるものは何だと思う?


(海外の反応をまとめました)





■ 俺たちがすぐに国に帰ると思ってるところ。



■ たくさんある。
・外国人は傘を使わない。
・ネイティブは綴りを間違えない。
・英語に地方の訛りなんてないと思ってる。
・外国人には日本語のニュアンスや深みが理解できないので意思疎通に問題があると思ってる。

■ シアトルにしか行ったことがないなら、傘の誤解は理解できる。この地域の人たちは傘をさすのを面倒がって、フード付きのジャケットで済ませるよ。

■ ポートランド人だけど、その通りだ。小雨程度で傘をさす人は見下す。

■ シカゴで育ったけど、そこでも傘は使わなかった。もちろん自分の経験がすべてじゃないけど。

■ 俺のところでも傘を使う人はインターナショナルスクールの生徒くらいだった。日本に来て傘を買ったけど、それはみんなしてるのに自分だけしてないと目立つからだ。




■ 外国人はみんな英語をしゃべると思ってる。女の子がトルコ人がやってるアイスクリーム露店で英語を勉強しようとしてた。トルコ人は英語なんて一言もしゃべれないと日本語で言ってるのに、彼女は頑なだった。



■ 英会話学校教えてる時、中年の女性がアジア系アメリカ人に教わるのは嫌だと言った。「ネイティブの英語をしゃべる人に教わりたい」んだって。アメリカ生まれでネイティブだって言われても、「アジア人は顎が小さいからちゃんと英語を発音できない」と言った。結局自分が彼女に教えることになったけど、人体について講義してあげたよ。面白い経験だった。



■ カフェで働いてる時この二つのことを聞かれて心底驚いたな。
「生まれたその日に銃を手にしたの?」「日本に銃を何丁持ち込んだの?どこに隠してるの?」冗談で言ってるのかと思ったけど、このかわいそうな人はマジだったんだよね。



■ 「外国にも寿司って売ってあるの?」



■ 全世界が危険で、日本だけが安全だと思ってる。



■ カリフォルニアとミシシッピ州の間に住んでるアメリカ人はみんなカウボーイ。



■ ・外国人は箸を使えない。
・左利きの人は箸をより簡単に使える。
・日本が醤油、米の栽培、豆腐を発明したと思ってる。
・豊穣祭りや収穫祭があるのは日本だけだと思ってる。
・ヨーロッパ人が青い目なのは狩猟文化のせい。
・幽霊やかまいたちなど超自然現象を信じている。
・お盆の後は泳げないと思ってる。
・熱がないと病気とみなされない。
・昆布がエイズを防ぐ。



■ 「日本人は優しくて礼儀正しい」と思い込んでる。
日本人同士でも外国人に対してでもひどい人たちになることがあるよ。コンビニの店員を無視したり、セクハラやパワハラがあったりする。自分が出会った一番素晴らしい人もいるけどね。



■ ・四季がある
・日本人の胃は短い。
・日本人だけが海苔を消化できる。
・日本人の目は青い目の西洋人より光に強い。



■ 日本食は超珍しくて、外国にはカリフォルニアロールしかないと思ってる。



■ ・クリスマスには外国人はみなKFCで食べると思ってる。
・外人は生魚を食べられない。食べるとすごく驚く。
・豆乳は胸を大きくするけど、豆腐と枝豆はそうではない。



■ ・外国人にはできれば青い目と金髪でいて欲しいと思ってる。
・津波と地震、天災は日本だけのものだと思ってる。
・外国にあるものは日本にも必ずあって、しかもより良くなっていると思ってる。
・ニュージーランド人はキウイを食べる。アメリカ人は毎日ハンバーガーを食べてお菓子をやめられないと思ってる。



■ うがいをすれば病気にならないと思ってる。熱が出たらさらに熱くして汗を出せばいいと思ってる!



■ アメリカ人はみんな銃を持ってると思われてる。



■ サイバー犯罪は外国だけで起こると思ってる。海がハッカーを止めるようだ。



■ 自分の経験じゃないけど、外国人はベッドでも靴を履いてると思っている女の子がいたらしい。



■ 外国は一つの場所だと思ってる。どこの出身なのか聞かれて自分が答えると、その人は親類が自分とは全然関係のない国に住んでいると言ってた。



■ 箸を使えない。米は食べない。



■ 外国人は肩こり・腰痛にならない。


ソース1
関連記事

[ 2016/05/27 18:01 ] 日本 | TB(0) | CM(34)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 64988 ]
やっぱり馬鹿ばっかりなんだな 外人は
[ 2016/05/27 18:12 ] [ 編集 ]
[ 64989 ]
「たくさんある」以下すべて勘違いしてるのはこの外人の方だな
しかし「外国人には日本語のニュアンスや深みが理解できないので
意思疎通に問題がある」というのだけは紛れもない事実だろうと思う
日本人でも難しいのに、外人で自信が持てるお前が信じられない
[ 2016/05/27 18:38 ] [ 編集 ]
[ 64990 ]
"日本人のそいつが"勘違いしてることを"日本人が"勘違いしてると思ってる勘違い外人
[ 2016/05/27 18:40 ] [ 編集 ]
[ 64991 ]
  
ほとんどはこの外人たちの勝手な思い込みだな
[ 2016/05/27 18:46 ] [ 編集 ]
[ 64992 ]
これが日本人が勘違いしてることと思ってるならそれが勘違いだ。
[ 2016/05/27 18:51 ] [ 編集 ]
[ 64993 ]
ツッコミどころが多くて書ききれないw
やっぱり外人ってアホが多いんだなあ。
[ 2016/05/27 19:04 ] [ 編集 ]
[ 64994 ]
自分が思う限り、自分の周囲にはそんな人いない。
冗談とかで神妙な顔でデタラメな説を言う人は存在するけどね。
それに乗せられただけの様な気しかしない。
てか内容が一般の日本人は知らないし、語らない事だらけちゅーのはドウイウ事?
[ 2016/05/27 19:14 ] [ 編集 ]
[ 64995 ]
外国人が日本人に対して誤解していることを披露するスレですかな?
[ 2016/05/27 19:21 ] [ 編集 ]
[ 64996 ]
外人って自分の言いたいことだけ言うようなコミュニケーション能力無いのが大半だと分かってきた
[ 2016/05/27 19:26 ] [ 編集 ]
[ 64997 ]
>ネイティブの英語をしゃべる人に教わりたい

正確には「かっこいい白人とお友達になりたい」だな。
日本語のニュアンスって難しいなー。

いやでも、コメントはどれも面白かったよ。
[ 2016/05/27 19:28 ] [ 編集 ]
[ 64998 ]
四季があるは単純に四季があるという意味ではなくて日本独自の四季折々の風景や文化って意味なんだけどなあ。別に外国に四季がないとか思ってないだろ。そして日本人同士であればそれで通じるわけで。
[ 2016/05/27 19:32 ] [ 編集 ]
[ 64999 ]
誠実だの礼儀正しいだのの勘違い日本人はめっちゃ分かるわ
これに加えて謙虚とも自称してるんだよ
俺たちは謙虚なんだよとか本当に謙虚なやつが自称するわけねえ
[ 2016/05/27 19:36 ] [ 編集 ]
[ 65000 ]
>>■ ・外国人は箸を使えない。
    ・左利きの人は箸をより簡単に使える。
    ・日本が醤油、米の栽培、豆腐を発明したと思ってる。
    ・豊穣祭りや収穫祭があるのは日本だけだと思ってる。
    ・ヨーロッパ人が青い目なのは狩猟文化のせい。
    ・幽霊やかまいたちなど超自然現象を信じている。
    ・お盆の後は泳げないと思ってる。
    ・熱がないと病気とみなされない。
    ・昆布がエイズを防ぐ。
こんなのを本気で信じてる日本人なんていない
担がれたな
[ 2016/05/27 19:39 ] [ 編集 ]
[ 65001 ]
黒い目が青い目より光に強いの本当だぞ
明るいところでは瞳孔の収縮率も違う
あと豆から醤油作ったのは日本(魚醤は違うけど)
日本食ブームまで海外で豆から醤油作ってた国なんてないだろが
味噌はタイプが違うけど大陸南部
それが渡ってきて日本の豆と気候で作ると上澄みの塩辛い汁が出てきた
それが醤油だから、大陸南部で味噌作ってても醤油は日本
それから豆腐を日本の発明なんて言ってる日本人は見たことない
また大袈裟に言ってんじゃないのかね?
書き込み読んでると

・外国人には日本語のニュアンスや深みが理解できないので意思疎通に問題があると思ってる。

正しくコレ
ここで上げられてる大半の日本人は、明らかにちょっとした会話の切っ掛けで本気で興味なんて持っていない
「海外は一つ」「テロ」「銃」「日本は安全」「お盆以降の海」「熱だしたら汗をかく」もこのタイプ
話題広げようとしてる好意的な日本人をバカにしてるんだから、やっぱり日本語のニュアンスが伝わってない
日本人の「へー、知らなかったー」は「その話題は退屈なだけどまだ話の?」という意味
日本人の「あら、そう!」は会話の内容に驚いてるんじゃなく「お?この話題好きなんだ?」って意味か「a-ha」の意味ない相槌のどちらか
でも外国人はナイーブだから日本人が本音で話と傷つくんでしょ?
だから頑張ってニュアンス読み取ってね!
[ 2016/05/27 19:59 ] [ 編集 ]
[ 65002 ]
タイトル間違ってんぞ

×日本人が世界に関して勘違いしてることで一番ばかげてるものは何だと思う?
○×「日本人が世界に関して勘違いしてること」と外国人が勘違いしていることで一番ばかげてるものは何だと思う?
[ 2016/05/27 20:07 ] [ 編集 ]
[ 65003 ]
勘違いじゃなくて事実も多くてワロタw
[ 2016/05/27 20:09 ] [ 編集 ]
[ 65004 ]
(; ̄ェ ̄)昆布がAIDSを防ぐぅ❓初耳やな〜(汗アレ、 靴履いて寝てないの❓
[ 2016/05/27 20:17 ] [ 編集 ]
[ 65006 ]
外人は風呂に入らないから大量に香水をつける


は合ってますか?
[ 2016/05/27 20:55 ] [ 編集 ]
[ 65007 ]
>「ネイティブの英語をしゃべる人に教わりたい」
ネイティブじゃないから変な英語を教える英会話学校が問題になってたなそういえば
>「日本に銃を何丁持ち込んだの?どこに隠してるの?」
面と向かって聞くのあアレだけど、実際にロシア人船員が拳銃持ち込んで密売してた事件あったぞ
[ 2016/05/27 21:00 ] [ 編集 ]
[ 65008 ]
>・日本が醤油、米の栽培、豆腐を発明したと思ってる。

中国人こそ、醤油や絹ごし豆腐はChina人が発明したものと思い込んでるけどな。
[ 2016/05/27 21:06 ] [ 編集 ]
[ 65010 ]
 
ほとんどがチャイニーズの思い込み(もしくは故意のデマ)っぽいって思った。
[ 2016/05/27 21:11 ] [ 編集 ]
[ 65012 ]
海苔を消化出来るのは日本人だけ、これ間違ってるの?
どっか外国の研究機関が発表したんだと思ったけど、
こいつはその研究を覆すなんかを知ってるのか
[ 2016/05/27 21:57 ] [ 編集 ]
[ 65013 ]
アホかwwww
日本人が勘違いしていると思っている外人の勘違い
[ 2016/05/27 22:30 ] [ 編集 ]
[ 65014 ]
「うわさを鵜呑みにして日本人が勘違いしているはずだと思い込んでいること」を喋ってる外人が大半だな。

聞いたこともないような話多いし。
[ 2016/05/27 22:32 ] [ 編集 ]
[ 65015 ]
こいつらの日本人の友達が変なやつなんだろ。
[ 2016/05/27 23:02 ] [ 編集 ]
[ 65016 ]
※65012
消化酵素を持ってるのは日本とイギリスの一部地域
多分、その外国人は“消化”の意味を理解していない
生物学の基礎知識がないから母国語でも意味を理解していないのか、日本語の消化の意味を理解していないのかは不明
大方、胃酸で溶けるはずだから消化できると思い込みじゃないのかね?
酵素がないと分解吸収できないから消化できないんだけどね
ただフェアな言い方をするなら、日本に何年も住んで日本人と同じぐらい海藻食べれば後天的に酵素ができることもある
でも外国人が日本人と同じぐらい海藻食べるのは相当キツイくて無理だよ
[ 2016/05/27 23:44 ] [ 編集 ]
[ 65019 ]
どれも思ってないけどここで紹介される外人はバカだとは思ってる
[ 2016/05/28 00:25 ] [ 編集 ]
[ 65021 ]
連中はバカというか、根っこに強固なレイシズムがあんだよ
日本語のニュアンスを理解しようとかいうより先に、
見下したい気持ちを隠しきれない
なかなかいいサンプルだと思います
[ 2016/05/28 02:11 ] [ 編集 ]
[ 65023 ]
教養のない人間が周りに多かったんですね類は友を呼ぶですよ
[ 2016/05/28 02:51 ] [ 編集 ]
[ 65030 ]
「アジア人は顎が小さいからちゃんと英語を発音できない」レイシズム
[ 2016/05/28 09:31 ] [ 編集 ]
[ 65031 ]
「海苔を分解する酵素を持った細菌が日本人からのみ発見された。」
、2010年の「Nature」に論文が掲載。
[ 2016/05/28 09:32 ] [ 編集 ]
[ 65036 ]
日本にだけ四季~だけわかる
四季を日本固有のモノと思ってる人周りにいっぱいいる
[ 2016/05/28 11:26 ] [ 編集 ]
[ 65042 ]
なんか個々人の勘違いを「日本人が」でまとめられることに憤怒してるヤツがいるが、おまえらも「外人が」で一まとめににしてるじゃん

目くそ鼻くそですわ
[ 2016/05/28 14:26 ] [ 編集 ]
[ 65156 ]
外人は日本人では無い
[ 2016/05/30 13:05 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク