こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

G7、中国名指しし警告 中国は「強い不満」を表明 海外の反応

G7、中国名指しし警告 中国は「強い不満」を表明 海外の反応

中国 G7首脳宣言に「強い不満」表明

「G7伊勢志摩サミット首脳宣言」で、海洋進出の動きを強めている中国を念頭に懸念を示したことについて、中国外務省の報道官は27日の記者会見で、「強い不満」を表明しました。

「G7伊勢志摩首脳宣言」の「海洋安全保障」の分野では、海洋進出の動きを強めている中国を念頭に、「緊張を高め得る一方的な行動の自制や、紛争解決には仲裁手続きを含む平和的手段を追求すべきことの重要性を再確認する」と指摘したうえで、「東シナ海や南シナ海における状況を懸念し、紛争の平和的解決の根本的な重要性を強調する」として、具体的な海域を明記して、懸念を表明しました。
これについて、中国外務省の華春瑩報道官は27日の記者会見で、「中国の南シナ海における行動は完全に主権の範囲内のことで、正当かつ合法であり、非難される余地はない。中国は航行の自由を一貫して守っている」と主張しました。そして、「日本が今回のG7サミットの議長国を務め、南シナ海問題を騒ぎ立てて情勢の緊張を誇張したことは、南シナ海の安定に役立たない。中国は日本とG7のやり方に強い不満を表す」と述べました。


(海外の反応をまとめました)





■ 共産主義の中国は何でも盗んでいく。みんな中国に盗られる前に共産主義を何とかしないと。



■ ロシアやシリアにしたようにアメリカとその同盟国が中国をいじめている。



■ 中国は今やのけ者国家だ。領土を強奪なんてするから。



■ G7は中国に制裁を科すべきだった。中国は決してやめないよ。G7は行動しないと。



■ G7は中国の東・南シナ海での中国の立場を弱め、日本の主張を支えるために利用されたようだ。



■ 非難されるべきはこの数十年、中国に軍事技術を垂れ流したG7自身だな。



■ 中国は話し合いでは止められないことを世界の首脳たちは理解すべきだ。行動を起こすしかないよ。



■ G7が何なのか知らないけど、オバマが関与しているのなら中国は弱く無能なものだと舐めてかかるだろうな。



■ オバマとG7はこの点で賢明な動きをしたと思う。このまま続けていこう。



■ 中国の領土的野心を非難するだけなんてG7は生温すぎる。G7とアジア諸国は航行の自由を守るため、連携して軍艦と飛行機を送るべきなんだ。



■ G7には関係のない話だな。



■ G7の影響力は急激に衰えている。今やNATOと同じで「話だけで行動はない」集まりに過ぎない。中国もほかの世界もG7など軽蔑の目で見ている。



■ この前確認した時にはイタリアはPIGSの一員だった。そのイタリアがどうやってG7になれたんだ?



■ 中国には本当に驚かされる。白昼堂々と国際海域を強奪して、世界に対してこっちを見るなと開き直るんだから。



■ G7に入りたがっているが中国には資格がない。G7首脳は国民を代表しているが、中国は共産党の代表に過ぎないからだ。



■ G7は西洋が世界経済を監視する最も重要で最高の集まりだ。G7が中国の領土強奪を非難したということは、中国はお西洋世界全部と対峙したに等しい。



■ 中国はそんなことお構いなしにどんどん人工島を作っている。誰も中国を止められない。



■ G7がベトナムとフィリピンに最新鋭の武器を送って中国との戦いの支援をしてくれればいいのに。



■ 今の中国の指導者は中国人が選んだんじゃない。あのファシストたちは選挙で選ばれた正当な指導者ではない。そう遠くない将来、善良な中国の人々が彼らを追い出すだろう。



■ 中国共産党は自国で言論統制をしてきたから、世界に対しても同じことができると思ってるんだろう。


ソース1
関連記事

[ 2016/05/28 08:01 ] 日本 | TB(0) | CM(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 65024 ]
>G7の影響力は急激に衰えている。
>今やNATOと同じで「話だけで行動はない」集まりに過ぎない。
>中国もほかの世界もG7など軽蔑の目で見ている。

昔はこういう席で話題にされたら「ヤベ、おとなしくしねーと」って、どの国も自粛したんだよな
睨み付けるだけで効力が有った
今の中国はもうどうしようもない悪党だからね
[ 2016/05/28 09:00 ] [ 編集 ]
[ 65025 ]
善良な中国の人々が彼らを追い出すだろう

中国人に夢見すぎw
[ 2016/05/28 09:02 ] [ 編集 ]
[ 65026 ]
王なんとか言う人形のような顔のおっさんが、
「日本は永遠に加害者で、中国は永遠に被害者」だとか
半島の真似をして言ってましたが、
白人帝国には一切文句が言えない哀れな姿を世界にさらして何が楽しいのでしょうか
理解に苦しみます
そこは中華魂で、白人こそ野蛮人だと言って欲しいですね
言えよ、一回言ってみろ、度胸がつくぞ
[ 2016/05/28 09:07 ] [ 編集 ]
[ 65027 ]
イタリアは最初呼ばれてないのにふらっと来て勝手に入っちゃいました
[ 2016/05/28 09:13 ] [ 編集 ]
[ 65028 ]
>今の中国の指導者は中国人が選んだんじゃない。
>あのファシストたちは選挙で選ばれた正当な指導者ではない。
>そう遠くない将来、善良な中国の人々が彼らを追い出すだろう。

アメリカ人だと思うが、民主化を金科玉条のように考える願望が過ぎる。中国人は選挙で指導者なんて選んだことはないし、それで指導者が追い出されたこともない。
中国が恐れるのは金を奪われることと、自分達を上回る暴力だけ。
[ 2016/05/28 09:21 ] [ 編集 ]
[ 65029 ]
睨むだけで効果があったのは、「逆らえば本当に潰される」という現実味があったから。

軍事力の行使を道徳的に否定して口先だけの綺麗ごとに夢中になってるバカの集団は怖くない。
[ 2016/05/28 09:29 ] [ 編集 ]
[ 65032 ]
いつまでも中国の元を固定で受け入れてるからだろう
GDP第2位の中国様には変動にしてもらわなくてわ
[ 2016/05/28 10:02 ] [ 編集 ]
[ 65033 ]
>中国外務省の華春瑩報道官は(中略)中国は航行の自由を一貫して守っている」と主張しました。

んー、これ、翻訳の問題なのかな?
もしそうでなく、全くこの通りの意味のことを言ったとするなら、航行の自由を守って「いく」とは言ってないんだな…
「これまでのところは(海域は侵しても航行の自由は)侵してない。(将来的には知らね)」しか言ってないよなぁ。
[ 2016/05/28 10:07 ] [ 編集 ]
[ 65034 ]
中国人は自分が金儲けできれば社会がどうあろうと自分には関係ないって感じ。住みづらくなったらどっか移住しちゃうし。
西洋の民主主義教育なんて受けてないし、中国人が中共を倒すために立ち上がることはないんじゃないかな。
[ 2016/05/28 10:50 ] [ 編集 ]
[ 65035 ]
国内でやっていることを世界でやっているだけなんですよね?中国さん
[ 2016/05/28 11:25 ] [ 編集 ]
[ 65037 ]
 
悪いのは日本猿で白人国家様ではないのです!
こうですね、わかります。

有色人種にしか発揮できない中華主義、ホントしょぼすぎ。
[ 2016/05/28 12:25 ] [ 編集 ]
[ 65038 ]





日本に勝てない中国なんか相手にするなよ!









[ 2016/05/28 13:09 ] [ 編集 ]
[ 65039 ]
G7なのに写真が9人なのは、EUの偉い人が2人来てるからなんだな
[ 2016/05/28 13:17 ] [ 編集 ]
[ 65040 ]
>「G7、中国名指しし警告」

ニュースでは名指しはしていないと言ってたけどなぁ。
[ 2016/05/28 14:06 ] [ 編集 ]
[ 65043 ]
洗脳されてない善良な中国の人々はどれくらい残ってるんだろう
[ 2016/05/28 14:34 ] [ 編集 ]
[ 65045 ]
共産主義が悪いのか、中国人が悪いのか
[ 2016/05/28 15:01 ] [ 編集 ]
[ 65046 ]
このサミットは安倍勝利大勝利だろ、客観的に見て
[ 2016/05/28 15:52 ] [ 編集 ]
[ 65047 ]
安倍外交大勝利のまちがひ
[ 2016/05/28 15:52 ] [ 編集 ]
[ 65057 ]
G20が国が多過ぎて、利害が一致せず全く何も決められないことを露呈した今だからこそ、
G7に注目が集まったという皮肉ね。
[ 2016/05/28 18:49 ] [ 編集 ]
[ 65080 ]
 
非難する時にわざわざ日本を入れて来るあたり相当ビビってるな。G7とは対立出来ないけど日本には強気か。
戦わない相手にだけ強い共産軍らしいな。
[ 2016/05/28 19:52 ] [ 編集 ]
[ 65102 ]
みんな勘違いしてる。
中国共産党が問題なんじゃない。
彼等を制御している分だけ、まだましだ。
もし共産主義、というか独裁が崩れたら
蜘蛛の子を散らすように世界中民度の低い中国人だらけになるぞ。

中国人自身が問題なんだ。
[ 2016/05/28 23:04 ] [ 編集 ]
[ 65103 ]
ファシストの五毛党たちが必死に影響ないと強がってるのが笑えるよな
[ 2016/05/28 23:20 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク