こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「東京はパンケーキの天国だ!」 日本でパンケーキを注文した結果 海外の反応

「東京はパンケーキの天国だ!」 日本でパンケーキを注文した結果 海外の反応
http://imgur.com/DKgHofq


(海外の反応をまとめました)





■ 上に乗ってるのはアイスクリーム?あるいはチーズかな?

■ 下段はバナナで、その上に大きなバターが乗ってるのかな?

■ ホイップトバターだと思ったけど、日本のものだからね。わからないよ。

■ 日本なら魚のすり身なんてこともあり得る。

■ ホイップクリームだよ。

■ 世界の多くのところでパンケーキはデザートなんだよね。




■ 私が気になったのは背景に写ってるサラダだ。一体どんな怪獣がパンケーキと一緒にサラダを食べるんだ?

■ フルーツサラダならありだと思うけど。

■ 日本の朝食にはいつもサラダがついてるようだ。




■ これをジャパンケーキと呼ばないか?

■ ニッポンケーキでもいいね。




■ これって東京のシェラトン都ホテルのカフェかな?

■ そうだよ。おいしくてサービスも最高だった!




■ 東京はパンケーキの天国だよ。

■ クレープの天国ということは知ってたけど。

■ それには同意できないな。東京のクレープは奇抜すぎるし、たまにおいしいのもあるけど、すごくまずいクレープを食べたこともある。イングリッシュスタイルかフランスのクレープが最高だと思う。




■ あんこやカスタード、クリーム、シロップが挟まれてる日本のパンケーキが好きだな。

■ それはパンケーキじゃなくてどら焼きというんだ。




■ このパンケーキはいつかケーキに変形するの?



■ 日本のパンケーキはホットケーキだ。アメリカのパンケーキと違って分厚い。

■ いや、アメリカのパンケーキもかなり分厚いよ。

■ 北欧の私たちが作るパンケーキは0.5cmほどの厚さしかないよ。

■ アメリカならそれはクレープと呼ばれるな。

■ いつもおかしいと思うんだけど、クレープはフランス語でパンケーキをさす言葉なんだよね。

■ そうでもないよ。クレープとパンケーキは違う食べ物だ。自分はフランス人だけど、パンケーキのことはパンケーキと呼ぶよ。



ソース1
関連記事

[ 2016/05/29 07:15 ] 日本 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク