こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本訪問中のオバマ大統領、泣き叫ぶ赤ちゃんをピタリと泣き止ませる 海外の反応

日本訪問中のオバマ大統領、泣き叫ぶ赤ちゃんをピタリと泣き止ませる 海外の反応2


日本訪問中のオバマ大統領、泣き叫ぶ赤ちゃんをピタリと泣き止ませる 海外の反応

オバマ大統領に抱き上げられた赤ちゃん、ピタリと泣き止む(画像)

アメリカのオバマ大統領が5月27日、広島の平和記念公園に歴史的な訪問を果たした。広島に向かう途中、オバマ大統領は岩国基地のアメリカ海兵隊飛行場に立ち寄った。演説の後、大統領は参加者たちに挨拶して回った。

参加者の群集にいたある女性が大統領に泣いている赤ちゃんを手渡した。その女性はこれ以上泣き叫ばないように赤ちゃんを戻してもらった。

このやり取りを通信社ロイターのカメラマン、カーロス・バリアさんが撮影していた。また、アメリカ国防総省のホームページで動画が見られる。

オバマ大統領には、赤ちゃんをあやすマジックがあるのだろうか。それとも、これはただの幸運な偶然の一致?


(海外の反応をまとめました)





■ 泣き叫ぶ共和党を議会であやしてきた経験がオバマには豊富にあるからな。



■ オバマはこういうプロパガンダで国民を欺いている。実際には彼は赤ちゃんたちの未来を暗くしたのだ。

■ アメリカはブッシュ時代より良くなったんだよ。経済は改善し失業率は下がった。オバマの政策はいくらか成果を上げたんだよ。




■ トランプが大統領になった後、全アメリカ国民がこの赤ちゃんのように泣き叫ぶ姿を見るのが楽しみだ。



■ オバマはアフリカに行ってアフリカ人の面倒を見るべき。



■ オバマは魔法使いだ!



■ 赤ちゃんがオバマを見てびっくりしてるような顔が最高だ。



■ オバマは化け物じゃないよ。泣かないで。



■ 赤ちゃんは魂のきれいな人を見分けることができるのだ。



■ 赤ちゃんはかわいいね。オバマに抱かれるなんて何て幸運な子だろう。



■ 写真に写ってるのは全員白人だな。何が起こったんだ?



■ 赤ちゃんはオバマを見て泣いているのだろう。俺はこの7年半泣き続けている。2017年1月20日にトランプ大統領が誕生したら笑顔になると思う。



■ 日本では赤ちゃんが泣き叫んで悪霊を追い払うのが伝統だからね。



■ オバマはアメリカとトルーマンを侮辱した。悪いのは真珠湾を攻撃しアジアを侵略した日本の方だ。本当にひどい大統領だ!



■ 本当に誇らしい大統領だ!



■ あんなのを大統領にするなんてアメリカはどうかしてる。マスコミもオバマを擁護してばかりでどうかしてるよ。



■ 赤ちゃんはショックを受けているように見えるが。まるで悪魔を見てどうしていいかわからないようだ。



■ 中東で殺している赤ちゃんのこともオバマが気にかけてくれるといいんだけど。中東の赤ちゃんのことなんて完全に忘れられている。



■ オバマにあやしてもらえるのなら泣き叫んでもいい。



■ あやされたというよりトラウマを受けたように見える。赤ちゃんが大丈夫であればいいが。



■ 彼は人の父親だし、父親ならみんなこんな感じで赤ちゃんをあやせるよ。



■ 赤ちゃんにはわかるんだな。



■ この大統領に不可能なことはないんじゃないか?何てすごい男だ。


ソース12
関連記事

[ 2016/05/29 17:46 ] 日本 | TB(0) | CM(6)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 65130 ]
岩国基地内なのに、赤ちゃんが100%アジア系なのはそういうわけニカ?
[ 2016/05/29 18:38 ] [ 編集 ]
[ 65131 ]
訪日中なのかこれw
[ 2016/05/29 18:40 ] [ 編集 ]
[ 65132 ]
>65130
海兵隊員のアジア率はめちゃ高いぞ
てか、友達が写ってるわww
[ 2016/05/29 18:55 ] [ 編集 ]
[ 65133 ]
野々村君の会見にも来てくれたら・・・・

        ピタリ!と泣き止む  wwww
[ 2016/05/29 18:56 ] [ 編集 ]
[ 65134 ]
単に脅したんだろ?、今ここでクタばるかよ?って
[ 2016/05/29 19:22 ] [ 編集 ]
[ 86714 ]
Interesting article. I’ll be sticking around to discover a lot more from you guys.
Thanks a lot!
[ 2017/02/17 23:09 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク