こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

北海道の7歳男児置き去りの件が海外でも報道され大きな注目 海外の反応

北海道の7歳男児置き去りの件が海外でも報道され大きな注目 海外の反応

山林で7歳男児不明 しつけとして置き去り 北海道

28日、北海道南部の七飯町の山林で山菜採りをしていて行方不明になったと通報があった7歳の男の子について、その後の警察の調べで、両親がしつけとして現場に置き去りにしたと話していることが分かり、警察などが引き続き捜索を続けています。

行方が分からなくなっているのは、北海道北斗市の小学2年生、田野岡大和くん(7)です。警察によりますと、28日午後6時前、この男の子の家族から、七飯町の駒ヶ岳のふもとの山林で、山菜採りをしていて男の子が行方不明になったと警察に通報がありました。28日夜から捜索が続けられていますが男の子は見つかっていません。
その後の警察の調べで、両親が28日午後5時ごろ、男の子へのしつけとして現場付近に車から降ろして置き去りにし、直後に戻ったものの見つけることができなかったと話していることが新たに分かりました。
男の子は、胸にアルファベットの文字が入った黒色の上着に、紺色のジャージのズボン姿で、赤色の運動靴を履いているということです。
警察や消防などは、態勢は縮小するものの夜を徹して捜索を続けることにしています。


(海外の反応をまとめました)





■ もしこの子が見つかったらもう少し愛と常識のある親を与えて欲しい。この親たちは罰としてアマゾンの密林に放置だ。



■ 7歳児を罰のために熊のいる森に放置するなんて。カミカゼ時代の日本の親でもそんな奇妙な罰は考えなかっただろう。



■ 自分の肉体の分身である子供を森に放置するなんて。この子が森で一人で怖がってるところを想像すると心が痛む。



■ この子が無事に見つかりますように。



■ そのころアメリカではある母親が12歳の子供を遊び場で大人の監督なしで遊ばせたことで捕まった。



■ 子育てには人それぞれやり方はあるけど、この方法はまずかったな。この子がすぐに見つかりますように。



■ 親は子どもの虐待と無視で捕まるべき。本当に腹が立つ。



■ 親への罰としてこの子は親元から消えたんだ。



■ 父親がバカげたことを考えていた時、母親はなぜ止めなかった?その逆かもしれないけど。



■ 子供をホテルの部屋に放置することですらダメなのに、森に放置するなんて。この親がちゃんと罰せられますように。



■ 親が離れた時、この子はすでに亡くなってたんじゃないかな。怪しいよ。



■ 日本にも熊がいることを今日初めて知った。



■ 子供にしつけは必要だし、親にはそれぞれ独自のやり方がある。だからこれはしょうがない。子が無事でありますように。



■ 俺も親に同じことをされた。自分は無事だったけど。



■ そもそもあんな場所で何をしてたんだろう?



■ 親はこの後一生後悔して生きることになるだろうね。



■ 親がこの子を殺して嘘をついているんだと思う。



■ バカなことをしたな。子が無事でありますように。



■ とても悲しいね。状況は厳しいけど子が元気で見つかりますように。



■ ハッピーエンディングを期待しよう。


ソース123
関連記事

[ 2016/05/31 07:32 ] 日本 | TB(0) | CM(12)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 65182 ]
これだわ
>親がこの子を殺して嘘をついているんだと思う。
[ 2016/05/31 07:54 ] [ 編集 ]
[ 65183 ]
※65182
そうなら小五姉の様子に異常が現れると思う
[ 2016/05/31 08:25 ] [ 編集 ]
[ 65184 ]
画伯の件があるのでおいらは態度を保留
[ 2016/05/31 09:00 ] [ 編集 ]
[ 65185 ]
いや画伯は子供置き去りにしてないから
[ 2016/05/31 09:29 ] [ 編集 ]
[ 65187 ]
こいつ在日だろ?
世界最高民族日本人がこんな事する訳無いし
それに日本人が犯罪を犯すとその瞬間から全身の血液と細胞が入れ替わり韓国人になってしまう
よって純日本人による犯罪はゼロなのだ
[ 2016/05/31 09:58 ] [ 編集 ]
[ 65188 ]
もう生きてない気がするよ。
[ 2016/05/31 13:14 ] [ 編集 ]
[ 65190 ]
親の言葉通り、人様のものに石投げて、いう事を聞かないから車から降ろして5分後に迎えに行ったなら、単なる教育

でもここまで見つからないのはおかしい。インタビューに普通に答える親も違和感ある。
こんなのがいるから過剰に虐待とか疑われて、子供を叱れない大人が増えてる
[ 2016/05/31 13:40 ] [ 編集 ]
[ 65191 ]
虐待して殺したんだろどうせ
こういう事件の犯人はだいたい親族
[ 2016/05/31 15:47 ] [ 編集 ]
[ 65192 ]
一度、やって、再び降ろした行動が不可解。
なぜ、二回もやる必要が?口げんかにでもなったとか?
相手は7歳の子供。反抗期もあるけど。
そこは大人が諭すべき。
母も姉もいるのに、誰一人味方をしなかったのかね?
1回やって2回目って事は、子供も絶望的になったかも知れないね。
でも、親は山菜取りとか嘘を付いているから、信用してないよ。
[ 2016/05/31 16:36 ] [ 編集 ]
[ 65193 ]
極端だよねえ、幼い子供に殴る蹴るしたり、怒号を浴びせたり。
かと思えば叱らない育児とか言ってひどい有様のガキをニコニコ見てたり。
うちも親父がカッとなってヒスるタイプだったから結構やばかったけど、幸い母親が食ってかかってガードしてくれたから永らえたわ。
大人になってみると、親父はとても気の小さい男だって事が判ってなんだかな~な気分。
[ 2016/05/31 17:05 ] [ 編集 ]
[ 65197 ]
小金井市のアイドルめった刺し事件の真相が、色々ばれてきたから
国民の関心をそらす為の狂言だったりして。電通の賄賂とパナマ文書
ソーカは組織的だからそこまでやりそう。
[ 2016/06/01 05:11 ] [ 編集 ]
[ 65198 ]
父親は地元の人だろうし、近くの山は自分の庭みたく思って甘くみちゃったんだろうね。
私もやりかねないと思う。
お仕置きとして「ちゃんと自分で帰ってきなっ」って先にスタスタ歩くかもね。。

[ 2016/06/01 05:21 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク