こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

透き通る熱帯の海に眠る日本軍機の画像 海外の反応

透き通る熱帯の海に眠る日本軍機の画像 海外の反応
http://i.imgur.com/VTc0Cq0.jpg


(海外の反応をまとめました)





■ これはパラオのロックアイランドで撮られたものだね。



■ アンチャーテッドに出てきそうなものだ。

■ 俺も最初そう思った!




■ 透明な海の中にあるあの巨大なものが何なのかわからないけど、見てると吐きそうな気分になってしまう。



■ まだ誰かがあそこに残されているのだろうか?



■ 違う。これはスターウォーズの一場面だ。



■ 一式陸上攻撃機かな?

■ これは零式水上偵察機と特定されている。そして墜落したのではなく、海に浮いている時に沈んだ可能性が高いらしい。




■ 不思議なほどにきれいだね。

■ 自分は怖いと思った。こういうのの恐怖症なのかな。

■ 人間の作った物を自然が飲み込んでいく姿は素晴らしいと思う。不思議な光景に魅了されてしまうよ。




■ マレーシア航空370便じゃないのか。



■ アンチャーテッドに出てくるドイツの潜水艦を思い出した。



■ こういう複雑な人工物があたかもずっと自然の一部だったかのように見えるのは本当に驚きだ。



■ この壁紙バージョンはないのかな?スタジオジブリを思い起こさせるような画像が好きなんだ。



■ どういうわけかLOSTを思い出した。



■ 俺もカヤックでこういうのを発見できればなあ。俺が見つけるのはサンダルとペットボトルばかりだ。



■ これは見えるから大丈夫だけど、海の中の見えないものには恐怖を感じてしまう。



■ 歴史上のひどい出来事を思い起こさせてくれるモノがこんなにも美しくなるなんて奇妙なことだね。



■ ルークがダゴバでクラッシュランディングをしたのはここだったのか。



■ 宮崎駿のナウシカを連想した人はいない?


ソース123
関連記事

[ 2016/05/31 18:33 ] 日本 | TB(0) | CM(4)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 65194 ]
熱海と空目して何事かと思ったw
[ 2016/05/31 20:00 ] [ 編集 ]
[ 65195 ]
サイパンには海岸線にヤシの木が多々生えてるんだが、今も幹に無数の弾痕が残ってる。えぐる様な傷跡が無数にあり、戦闘の凄まじい激しさを実感できる。沖合いには寂びたゼロ戦や上陸船の残骸もある。これもそういった類のひとつ。日本人なら美しさよりもっと別のものを感じるだろう。
[ 2016/05/31 21:16 ] [ 編集 ]
[ 65196 ]
同じく熱海と空目した
[ 2016/05/31 21:16 ] [ 編集 ]
[ 65242 ]
昨年も同じ機体を取り上げた記事があったな、零式水上偵察機(零式三座水偵)
木陰に隠していた機体が銃撃されたか、終戦で放置された機のフロートが経年劣化したか、撤収前に日本軍が意図的に穴を開けて沈めたか、何れかだろう
[ 2016/06/02 12:10 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク