こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「ラスカル」ブームで輸入されたあらいぐまが日本で悪さをしているらしい 海外の反応

「ラスカル」ブームで輸入されたあらいぐまが日本で悪さをしているらしい 海外の反応

スレッド・今日学んだこと

「1970年代、児童書ラスカルが日本で人気になってアライグマの大量輸入につながった。人々はアライグマがひどいペットだと悟り、それを自然に放した。野生化したアライグマは今日まで日本で様々な問題を起こしている」

より



(海外の反応をまとめました)





■ アライグマをペットにしようなんておかしな話だ。

■ 幼いころペットにしてたアライグマに攻撃されたことを覚えてる。その時父がそれをどこかに持って行って二度と見ることはなかったよ。そのアライグマを恋しいとは思わないな。

■ 大人しくなるのがせいぜいで、人になつくことはないけど、アライグマはそこまでひどいペットじゃないよ。ゴミはしっかりしないといけないし、アライグマにとって魅力的に見える空間があるならそこに入って家を傷つけるから注意が必要。それと狂犬病の注意が必要だけど、これはアライグマに限った話じゃない。これらの点を除けばアライグマは善良な隣人だよ。




■ それは不幸なことでした。日本にはタヌキというアライグマに似た動物がいて伝承にもなってるんだから、それが人間の仲間としてもっとうまく溶け込んでいればよかったね。




■ 忌々しいトラッシュ(クズ)パンダめ。

■ パンダ自体が既にトラッシュだ。

■ 日本ではアライグマと呼ばれていて、それは「洗う熊」という意味だ。




■ うちの裏玄関に侵入しようとしたアライグマを母ちゃんがほうきで追い払ったことがあったな。



■ 彼らはこの後ぽんぽこを作ったのか。

■ それはタヌキの話だけどね。

■ タヌキはキ●タマだけで警察の機動隊と戦ってたね。




■ ラクーンシティ(バイオハザードに登場する架空の都市、ラクーンはアライグマのこと)が核攻撃されたのはこのためか。



■ 全部殺して肥料にすればよかったのに。



■ なぜ日本政府は避妊手術を受けていないアライグマの輸入を許可したんだ?狂ってる。



■ 本来生息している場所でも大惨事を引き起こしてるデビルベアを輸入するなんて日本は何を考えてたんだ?



■ 忍者のように行動し、食べ物を洗うなど几帳面で、生の魚が好き。アライグマはアメリカ原産だが日本にもよく適応できたようだ。



■ 心が温まる素晴らしい本だよ。短いし、みんなにおススメできる!



■ アライグマのことを知らないけど、アナグマに近いのならペットにはよくないだろう。

■ アライグマは狂犬病を運んだりゴミを荒したりすることはあるけど、ほとんどの場合かわいいよ。




■ ラスカルはアライグマが扱いにくい理由をちゃんと指摘してたのに…。彼らもいたずらなだけでいいペットになるよ。いたずらなのは犬も同じこと。



■ アライグマは猫とサルを合わせたような感じでかわいいから、いいペットになればなあと思う。


ソース1
関連記事

[ 2016/06/02 08:01 ] 日本 | TB(0) | CM(7)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 65239 ]
ラスカルの最終回だって”ラスカルが凶暴になっていた”から自然に還さなければならなくなったしね。
親離れの意味でもあるし
[ 2016/06/02 09:41 ] [ 編集 ]
[ 65240 ]
名犬ラッシーが流行った時にはコリーが
動物のお医者さんが流行った時にはハスキーが
アイフルのくぅ~ちゃんが流行った時にはチワワが

保健所に溢れたんだってね
[ 2016/06/02 10:33 ] [ 編集 ]
[ 65241 ]
アライグマは今でも害獣扱いなんで、発見次第保健所送りだよ
[ 2016/06/02 11:09 ] [ 編集 ]
[ 65243 ]
何時の時代、どこの国でも流行りに乗っかるのに必死で理性が働いてない奴がいるってことだな・・・。
でもアライグマはかわいい(真理)
[ 2016/06/02 12:12 ] [ 編集 ]
[ 65244 ]
アニメのラスカルはあらいぐまの凶暴性がサラっと流したからね
唸り声も猫の威嚇より怖く感じなかった
始終くりくりおめめで愛らしい鳴き声だけ強調してた
[ 2016/06/02 12:30 ] [ 編集 ]
[ 65245 ]
アニメでも、いろいろな悪戯をして、
結局はスターリングは、森へ捨てに行っていたからね。
そこを間違って感動的とか思い込んでいるアホが多い。

ちなみに、小鹿物語もそんな感じ。
散々懐かせて、野生へ放す。そして、悪さすれば射殺です。
現代版では、アメリカの動物園でゴリラ射殺と同じ。
アホな人間はどこにでもいます。
[ 2016/06/02 14:28 ] [ 編集 ]
[ 65272 ]
アニメでもラスカルの害獣ぶりはすさまじかった。あんなものペットとして飼うものじゃないね。
[ 2016/06/03 19:20 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク