こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「Why Japanese people!」 流しそうめんが不衛生だと話題に 海外の反応





(海外の反応をまとめました)





■ いったい誰がこんなものを望むんだろう?明らかに不衛生だし、前の人が早食いだったら自分のところまで麺が来ないだろう。



■ Why Japanese people !?



■ またアホな仕掛けだな。



■ 女の子がかわいいからもっとビデオが見たい。



■ 大量の麺が途中で詰まって腐ってると思う。



■ 嫌いな人が多いようだけど、自分は試してみたいな!



■ 超気持ち悪い。



■ 毎日竹を替えるのだとしても、最初の人が口に入れた箸が水に浸かるのは避けられない。ナッツが床に落ちたのなら食べられるけど、流しそうめんは無理だ。



■ 竹はどれくらいの頻度できれいにしてるんだろうか?



■ 箸を一度しか使わないのならいいんだけどね…。



■ 最後の人は他の人の唾を大量にもらうことになるね。



■ 食べる時に下水道を思い出したくはないよ。



■ なぜこれが不衛生だと思う?竹は食べる直前に切られた新鮮なものだ。ひょっとしたらシアン化物を抜くために少し前に切ってあるのかもしれないけど。水は水道か湧き水から直接来たものだし、ずっと流れてるからバクテリアもいないよ。日本は衛生をものすごく大事にする国だということを思い出して。君たちの掃除してないトースターの方が流しそうめんより不衛生だと思うよ。

■ 麺を取る時の箸と、食べる時の箸を別にすれば衛生的になると思う。




■ 私はアジア人だけど、家族と食べ物をシェアするのは大丈夫だけど、赤の他人とシェアするのは無理だ。



■ 衛生面はともかく、楽しそうだ。



■ あの女の子はすごくお腹がすいてたんだね。



■ みんなが食べたものに自分の箸を突っ込むなんて。ものすごく不衛生だ。

■ 知ってる人同士なら楽しいんだろうけど、知らない人となら気持ち悪い時間になるね。

■ 俺はばあちゃんの唾でも嫌だ。




■ このカップルは先頭でよかったね。最後の方の人たちは汚い残り物だけになる。



■ みんないつからそんなに潔癖症になったんだ?俺はこれはクールだと思うぞ!


ソース1
関連記事

[ 2016/06/02 18:01 ] 日本 | TB(0) | CM(9)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 65249 ]
うん、これは汚いと思ってる
[ 2016/06/03 10:13 ] [ 編集 ]
[ 65257 ]
冷静に考えれば常に新しい水が流れてるんだから汚い訳なかろ
ただ一つ気になるとすれば、最後尾は素麺にありつけるのか!?ってことだけだぜ!
[ 2016/06/03 14:22 ] [ 編集 ]
[ 65258 ]
流水には菌も繁殖しないし、むしろ衛生的と言える。
他人の箸がちょっと流れに浸かった程度で不衛生とか神経質過ぎるな。
同じ盃でお互いに酌をしたり、友達同士でペットボトル飲料を回し飲み
することはよくあるだろう。どちらが衛生的かね。
[ 2016/06/03 15:40 ] [ 編集 ]
[ 65260 ]
一塊全部を掬うべきなのに、この外国人カップルが箸が上手く使えなくて、結果的に下流の人に残飯流してるんだよね
このカップルは食べ方を知らなかったたけなんだろうけど、一緒にいる日本語を話す撮影者、何で正しい食べ方を教えるか、カップルを下流に座らせるか、流し素麺を諦めさせるかしなかったの?
下流に座ってる日本人のお客さんが可哀想じゃん!
日本人のお客さんだって七夕祭りと素麺を楽しみにしてただろうに、お金払って流し素麺食べようとしたら他人が突っついた残飯が流れてくるなんて
こういう「外国人に寛容で他の日本人に負担をかける偽善者日本人」が大嫌い
本当に友好を深めたいなら正しい食べ方を教えるべきでしょ!?
[ 2016/06/03 17:57 ] [ 編集 ]
[ 65277 ]
ほんと外人て謎だよなwww
「間接」のが汚いと思うってwwお前ら「直接」ハグやらキスやらするじゃんww
後さwまだまだ「生魚は食えない」って言う奴も多いんだけどさw
でもキャビヤや生牡蠣は食うんだよww
ホントあいつらの謎基準だけは理解不能だわwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2016/06/03 19:25 ] [ 編集 ]
[ 65309 ]
鹿児島式の回る流しソウメンは水が循環しているから汚いね。
発祥地の高千穂式は掛け流しで水量も豊富だから、常に清流で麺が洗われている状態だよ。
[ 2016/06/03 23:23 ] [ 編集 ]
[ 65312 ]
連番ゴメン 65309です。
でも、上流に友人や家族以外の他人が座ったらイヤだ!
[ 2016/06/04 00:08 ] [ 編集 ]
[ 65363 ]
いや普通に汚いけど? 他人が箸をつけたものなんか食いたくないわ
[ 2016/06/05 09:27 ] [ 編集 ]
[ 65400 ]
 
潔癖症は食わなくていい食べ物
「嫌なら食うな」で棲み分ければいい話
文句言われる筋合いも無いわ
肉や魚介で食中毒は普通に聞くが流しそうめんで食中毒は滅多に聞かないしな
[ 2016/06/06 17:31 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク