こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本人の交換留学生が旭日旗を掲げるんだけど、どうしたらいい? 海外の反応

日本人の交換留学生が旭日旗を掲げるんだけど、どうしたらいい? 海外の反応

投稿者:

 日本人の交換留学生の友達がいるんだけど、彼は彼の家の中で日本国旗の掲揚にこだわるんだ。そのこと自体は全然問題ないんだけど問題は彼の掲げる旗が白地に赤丸の旗じゃなくて、旭日旗なんだ。彼にそれを降ろすように言うのは正当だろうか?それとも自分は過剰反応で、心が狭いのだろうか?


(海外の反応をまとめました)





■ 過剰反応だ。



■ ナチスの旗を掲揚するのと同じだな。



■ お前が言ってるのは海上自衛隊の旗じゃないよね?その人は海上自衛隊員だったのか、家族に自衛隊の人がいたのかな?第2次大戦中に使われた旗だったとしても、自分なら気にならないな。彼の家の中で掲げているのなら好きなようにやらせればいいと思うよ。ここはアメリカなんだし、憲法修正第1条で表現の自由は認められている。



■ 何故旭日旗を掲げるのか彼に聞いてみたことある?それが彼にとって何を意味するのかも。

投稿者
■ 聞いてみたけど、彼は大したことじゃないと思ってるみたいだった。僕は彼にトラブルにあって欲しくないから、みんながあの旗を見て不快に思うのか聞いてみたんだ。

■ 日本人は奥ゆかしい人たちだから、直接聞くと無礼でぎこちなくなるんじゃないかな。彼と関係を深めるまで細心の注意が必要だよ。




■ どこに住んでるのかにもよるけど、ほとんどの人はその旗を見て何で不快になるのかすらわからないと思う。



■ 彼が真珠湾攻撃の計画書でも持っていない限り、俺なら何もしない。



■ 旭日旗はナチスの旗ほど悪評を集めていないから問題ないと思う。アメリカの高齢者には不快だと感じる人がいるかもね。ところで君は旭日旗の合法性じゃなくて適切性を聞いてるんだから君が非寛容だとは思わないよ。非合法じゃなくても適切じゃない旗はあるからね。ISISの旗とか。

■ 旭日旗が何なのか知らない人がほとんどだと思う。普通に街を歩いてるアメリカ人で戦時中の日本のことを知ってる人なんてほとんど消滅してしまったよ。




■ その交換留学生は何歳なんだ?若い日本人で国旗を掲げる人なんてほとんどいないよ。その旗には二つの可能性があると思う。一つは大日本帝国海軍の旗、もう一つは海上自衛隊の旗。戦後デザインは少し変わってるけど、今でも多くの国が不快に思ってるのは確かだ。軽い気持ちでやっていないのなら、彼の行動はかなり右翼的なことだ。そんな人がなぜ外国で勉強しようなどと思ったのだろう?私は日系アメリカ人で、この旗の問題は神経質なものだと知っている。彼がこの旗の持つ意味を理解してないとは考えにくいので、なぜ彼がその旗の掲揚にこだわるのかすごく興味があるよ。



■ アメリカにも南部連合旗を掲げて、他人がどう感じようが気にしない人、何が論争になってるのか知らない人はいるから、君の友達も大丈夫だと思う。



■ 「彼の家の中」で旗を掲げるんなら、お前に正当性はない。



■ ルームメイトと共有している空間とかじゃなく「彼の家の中で」のことなの?家の中ならナチスの旗だろうが南部連合旗だろうが他人がとやかく言うことはできない。

■ 友達の家にナチスの旗が飾ってあったら、「お前、マジで?」って聞くと思うわ。




■ お前はなぜそのことが気になるんだ?



■ こないだ確認した時にはアメリカには自分の掲げたいどんな旗でも掲げる自由が保障されていたよ。

■ こないだ確認した時にはアメリカでは南部連合旗が多くの場所で引きずり降ろされてたよ。




■ 彼がパールハーバーでその旗を振ったのならともかく、自分の家で旗を飾るくらいはどうでもいいこと。



■ 投稿者の行動は正当化されない。彼は彼の家で自分の好きなものを表示できる。



■ 戦って殺された人もいるだろうから、家の外で掲げるのは良くないと思うけど、家の中なら問題ない。



■ それより大きなアメリカ国旗を飾ってやれ。



■ その旗は第2次大戦のはるか前からある旗だし今でも使われている。問題ないよ。



■ 投稿者には中国人の友達がいるのか?自分はその旗に問題ないと思うけど。


ソース1
関連記事

[ 2016/06/03 18:31 ] 日本 | TB(0) | CM(66)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 65261 ]
多くの国が不快に思う?
3国だけだろ
[ 2016/06/03 18:35 ] [ 編集 ]
[ 65262 ]
どうも嘘くせーな
[ 2016/06/03 18:43 ] [ 編集 ]
[ 65263 ]
どこもかしこもネタキレか?
[ 2016/06/03 18:55 ] [ 編集 ]
[ 65264 ]
今まで生きてきて旭日旗を掲げるやつを見たことがない
[ 2016/06/03 19:01 ] [ 編集 ]
[ 65265 ]
また在日か韓国系の奴が立てたスレか
[ 2016/06/03 19:02 ] [ 編集 ]
[ 65266 ]
ガイジンは知能が低いね
[ 2016/06/03 19:07 ] [ 編集 ]
[ 65267 ]
旭日旗を持って留学?それとも現地で買ったのかな そこにビックリ
[ 2016/06/03 19:12 ] [ 編集 ]
[ 65268 ]
※65264
祝日や正月に日章旗と旭日旗を立てるんだが、観たことも無いのか?
まぁ正月飾りすら最近はあんまり観ないから、若いなら知らんのかもしれんが
[ 2016/06/03 19:12 ] [ 編集 ]
[ 65269 ]
素晴らしい日本人だ
[ 2016/06/03 19:17 ] [ 編集 ]
[ 65270 ]
紅白は昔からめでたいときに掲げていた
WW2の時だけをみて批判はないし
ドイツだって軍旗の黒十字は戦後もつかっている
[ 2016/06/03 19:17 ] [ 編集 ]
[ 65271 ]
やっぱ 本当に外人てパカだなw
その理屈に沿うならアメリカ国旗やイギリス国旗なんて絶対に掲揚できなくなるじゃんww自分たちがどんだけの国を蹂躙したとか覚えてないのかよwwwwwww
[ 2016/06/03 19:19 ] [ 編集 ]
[ 65273 ]
>今でも多くの国が不快に思ってるのは確か
>右翼的
>私は日系アメリカ人

うーんこの既視感
[ 2016/06/03 19:20 ] [ 編集 ]
[ 65274 ]
元ネタはどうせ嘘だろうけど、韓国の国をあげての反日プロパガンダが着実に広まっているのも確かだな。日本は指をくわえてみてるだけじゃまずい。
[ 2016/06/03 19:20 ] [ 編集 ]
[ 65275 ]
なんでそんなもん持ってんだ?
部屋に旗とかださすぎてぜってー飾らないわwww
[ 2016/06/03 19:21 ] [ 編集 ]
[ 65276 ]
そんなこと言い出したらアメリカ国旗なんて永久使用禁止にしなきゃいけないレベルで恨みかってるんだよなぁ・・・
[ 2016/06/03 19:22 ] [ 編集 ]
[ 65278 ]
またいつものなりすましの韓国人かwww
[ 2016/06/03 19:29 ] [ 編集 ]
[ 65279 ]
釣りだろ
そんなやついねーよ
[ 2016/06/03 19:35 ] [ 編集 ]
[ 65280 ]
鉄十字=旭日旗
鉤十字=大政翼賛会旗
ハーケンクロイツと同様に禁止されたのは大政翼賛会旗
韓国・誠信女子大の徐敬徳教授が無知なのかわざとなのか混同させているだけ
[ 2016/06/03 19:36 ] [ 編集 ]
[ 65281 ]
日本国外で家の中に旭日旗飾ってるのは何も日本人だけじゃないよ
何故なら米国アマゾンで旭日旗は売られてるし買われている
[ 2016/06/03 19:38 ] [ 編集 ]
[ 65283 ]
まぁ、旭日旗は韓国人除けにはなるから、アメリカで流行るかもね。韓国人には「魔除け札」みたいな効果があるのは、実証済み。中国人には効かないけど。
[ 2016/06/03 19:43 ] [ 編集 ]
[ 65284 ]
勿論作り話ニダ
[ 2016/06/03 19:45 ] [ 編集 ]
[ 65285 ]
在日米軍で部隊章に旭日旗を取り入れているところがあったような。
トンスランドが今更切れたってニュースがあったよ。
[ 2016/06/03 19:45 ] [ 編集 ]
[ 65286 ]
この先どんどんこんな話しが増えていくのだろうな。
何も言わず言われるままにしているのだから必然だろうが。
[ 2016/06/03 19:46 ] [ 編集 ]
[ 65287 ]
こんなこと言ってるの朝鮮人だけなんだが
しかも数年前に、己の国のサッカー選手がやった人種差別をごまかすための言い訳に使ったのが始まりという
何なんだろうねこのクソ民族は
[ 2016/06/03 19:55 ] [ 編集 ]
[ 65288 ]
頭のおかしい半島民族ならいざ知らす、
旭日旗見てアメリカ人が不快になるとか意味分からん。
それなら日本人も星条旗を見て不快にならないといけないのか?アホらしい。
どうせ投稿者はあの民族だろうけどなw
[ 2016/06/03 20:01 ] [ 編集 ]
[ 65289 ]
この糞スレを揚げたのはまちがいなく韓国人だな。
[ 2016/06/03 20:10 ] [ 編集 ]
[ 65291 ]
そもそも帝国海軍云々以前から、大漁旗だよ
[ 2016/06/03 20:17 ] [ 編集 ]
[ 65292 ]
>彼の家の中で

なぜ交換留学生が家持ってるのか知らんが
自宅をどう飾ろうが、そいつの勝手だろ

>彼にそれを降ろすように言うのは正当だろうか

お前はナチかよw
[ 2016/06/03 20:20 ] [ 編集 ]
[ 65293 ]
韓国系の米拾ってきた意図はなんなんだ。
日本人を煽るつもりならこんなスレ止めちまえ。
[ 2016/06/03 20:27 ] [ 編集 ]
[ 65294 ]
何をまた下らないシコリアンが発病しやがって。いい加減にしろ
日本にはナチもナチの旗も存在しない。あるのは特亜の妄想だけだ
[ 2016/06/03 20:29 ] [ 編集 ]
[ 65295 ]
自演
印象操作
奴らが良くやる奴
[ 2016/06/03 20:33 ] [ 編集 ]
[ 65296 ]
日本だから何でも叩けると思ってるトンスル臭いやるらが多過ぎ
[ 2016/06/03 20:45 ] [ 編集 ]
[ 65297 ]
今はアメリカの同盟国の海軍の旗だし、問題ない
[ 2016/06/03 21:07 ] [ 編集 ]
[ 65298 ]
なりすまし臭いな
でもこうやってまるで問題かのように騒ぎ立て
無知な外人を洗脳してるのにぞっとする
[ 2016/06/03 21:11 ] [ 編集 ]
[ 65299 ]
日本軍や日本政府はこれまで朝鮮人の無差別作戦など行った事はないが、
南北朝鮮は国や軍が竹島漁民無差別虐○つや、無差別拉致をしているので、

金輪際この二カ国の国旗は使用しないでもらおう。
[ 2016/06/03 21:12 ] [ 編集 ]
[ 65300 ]
旭日旗なんて本来お祝いの旗だ。安全祈願とかのために軍以外も昔から使ってる。
あとデザインとしてはアメリカ人がかなり好んでて、旭日旗をよく壁に飾ってたりする。
[ 2016/06/03 21:19 ] [ 編集 ]
[ 65301 ]
なにこだわってるのかね、アメリカ空軍でもアメリカ海軍でも
鉢巻きしてたりテメエの戦闘機ヘルメットとかにマーク入れて
たりするのにね
アメリカ行ってまでチョーセン人しつけー、中国人だって外に
出たら割と気にしてねーのに。
[ 2016/06/03 21:28 ] [ 編集 ]
[ 65302 ]
不快に思ってるのなんか韓国人と韓国系だけだろ
しかも文句言い始めたのもほんの5年前くらいのサッカー選手の嘘が始まりだし
次から次へと嘘と捏造で日本を貶めまくりやがってゲス民族が!
[ 2016/06/03 21:40 ] [ 編集 ]
[ 65303 ]
こうやって旭日旗とハーケンクロイツを同一視させるための刷り込みをしているんだろう
よく知らない人ほどこの元スレを見たら旭日旗=ハーケンクロイツと同じく悪い物なんだと思い込ませるような流れになっている
旭日旗は国旗じゃないし政治思想的な旗じゃないからハーケンクロイツとは全く別物だということを周知していかなければならない
[ 2016/06/03 21:50 ] [ 編集 ]
[ 65304 ]
そう言うコミュニティーのエリアで無い限り、どの国の旗でも他人の目に触れる様に設置するのは、その国にとって大変無礼だからな。
他国のマウンドや不適切な場所に立てられる太極旗とはワケが違うからね。
[ 2016/06/03 22:11 ] [ 編集 ]
[ 65305 ]
なりすましェ

というか旭日云々言うやつって特定アジア人しかいねーじゃん
[ 2016/06/03 22:15 ] [ 編集 ]
[ 65306 ]
真珠湾に自衛隊の護衛艦が旭日旗を掲げて入港したりしてるんですが・・・
旭日旗(日本)=鉄十字(ドイツ)を理解しないバカども
[ 2016/06/03 22:42 ] [ 編集 ]
[ 65307 ]
真珠湾で旭日旗?


自衛隊が日米訓練で旭日旗掲げて何度も真珠湾に寄港してるけど、問題になった事ねえぞ
[ 2016/06/03 22:58 ] [ 編集 ]
[ 65308 ]
不快に思う人がいたらダメって・・・
韓国旗みて不快に思ったら排除しろって言ってOKって事ですか?
[ 2016/06/03 23:02 ] [ 編集 ]
[ 65310 ]
でっち上げの刷り込みだな。
奴らが好んで使う手だ。
[ 2016/06/03 23:48 ] [ 編集 ]
[ 65311 ]
韓国人が太極旗を立てたがる、他国のマウンド上とか湖の底とかで韓国料理店でもしてろ。
そう言う意味だろ?あの旗はよ、そうで無ければ何の意味が有るんだ?
[ 2016/06/03 23:57 ] [ 編集 ]
[ 65313 ]
うそくせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwww
[ 2016/06/04 00:12 ] [ 編集 ]
[ 65314 ]
スポーツの国際大会で
日章旗と旭日旗をペアで持っていって、どんどん応援していこうぜ!
2020東京五輪でもな🎵
[ 2016/06/04 00:35 ] [ 編集 ]
[ 65315 ]
嘘くさいエピソードだなw
韓国人の妄想だろw
[ 2016/06/04 00:45 ] [ 編集 ]
[ 65316 ]
またチョソか…鬱陶しい民族だな
[ 2016/06/04 01:17 ] [ 編集 ]
[ 65317 ]
 
この質問者は間違いなく韓国系。
旭日旗に文句をつけるのはこの世には韓国系しかいない。

外人はバカだけど、バカはバカなりに考えて「問題はない」と言ってる。
だがな外人よ、旭日旗をいつどこで掲揚しようが日本人の勝手だ。それを批判したりやめさせる権利もルールも存在しない。

不快に思う人がいるからやめろと言うのなら、日本から太極旗やハングルを消し去るべき。
[ 2016/06/04 01:52 ] [ 編集 ]
[ 65318 ]
やだ〜キムチくさいね
[ 2016/06/04 01:57 ] [ 編集 ]
[ 65319 ]
日系だろうが何系だろうがアメリカ人だろ。
日本の代表の様に、また日本を知ってる様に語るなやお前の考え方は日本とは関係ないんだよ。
[ 2016/06/04 03:16 ] [ 編集 ]
[ 65320 ]


在米韓国人による、釣りスレか巧みなイデオロギー工作だね、

アメリカじゃあ、旭日旗カラーの商品はたくさんあって人気があるからなぁ、

[ 2016/06/04 03:33 ] [ 編集 ]
[ 65321 ]
いや、お前ら反論しに行ったり、まともなコメント評価するだけでもしてこいよ。簡単に登録できるだろ…。孤軍奮闘でむかつくわ。
[ 2016/06/04 04:24 ] [ 編集 ]
[ 65322 ]
旭日旗を掲げる時点で謎だな。普通は掲げても日の丸だろ。
[ 2016/06/04 07:48 ] [ 編集 ]
[ 65329 ]
キソンヨンの言い訳から始まってワールドワイドにww
[ 2016/06/04 10:04 ] [ 編集 ]
[ 65330 ]
実は大漁旗とか…たしかに外国人爆釣っすな(笑)
[ 2016/06/04 10:07 ] [ 編集 ]
[ 65336 ]
朝鮮人がネタを投稿。
それにナチスナチスと騒ぐ朝鮮人。
そういうことだろ?
[ 2016/06/04 11:18 ] [ 編集 ]
[ 65344 ]
作り話だな、これ書いたの韓国か中国系だろ
連中いつもやる事だからな
大体、日本人が留学先にわざわざ旭日旗なんて買って持って行くかよ?
ありえんわい

腐れ韓国と中国人の作り話だよ
[ 2016/06/04 16:16 ] [ 編集 ]
[ 65351 ]
普通に考えて旭日旗を掲げる奴が居るとは思えんが。
海上自衛隊マニアとかか?
[ 2016/06/04 18:55 ] [ 編集 ]
[ 65356 ]
ドイツ人留学生が部屋に鉄十字旗を掲げていたらどう感じるか
・・・という話と同じだよね。

ちょっと変な人という気はするかなあ?

不快だのなんだのという奴はオカシイとおもうけど。
[ 2016/06/04 20:43 ] [ 編集 ]
[ 65360 ]
半島人のガセだな
パールハーバーにあれが翻ったことはない
小中華とかミニ中華とか下中華のハタは
自国民殺しのハタだよな
[ 2016/06/05 00:03 ] [ 編集 ]
[ 65361 ]
実話なら日本にいてもちょっと浮いた子だったろうねw
自分は日章旗を戦犯旗と断言し否定する人間には異を唱えるけど
外国人、しかも他国に行ってまでその良さを押し付けようとまで思わないわ
そうすることで逆に変な意味合いを付けてしまう恐れがある
日章旗は過激思想と切り離した部分にあってほしい
[ 2016/06/05 02:48 ] [ 編集 ]
[ 65364 ]
 緑のパスポートだろ・・・街宣ウヨクもあいつ等多いし
どっちにしても平日に揚げるような旗じゃ無いけどねぇ…旭日旗ってさ

[ 2016/06/05 09:37 ] [ 編集 ]
[ 65366 ]
こんな事思っているアメリカ人が居るとはアッと驚いた!

お悩みにお答えします!
君がそんなクソみたいな問題で悩んでいるなら今すぐその日本人と
付き合うのは止めたほうが良いね。
君に妹が居るなら付き合うのは韓国人の方が良いね、あっという間に
君は叔父さんになれるだろう。wwww
[ 2016/06/05 12:57 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク