こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

中谷防衛相、中国を非難「不安を高め、国際秩序へ挑戦している」 海外の反応

中谷防衛相、中国を非難「不安を高め、国際秩序へ挑戦している」 海外の反応

南シナ海軍事拠点化を批判=中国念頭、「国際秩序への挑戦」-中谷防衛相

中谷元防衛相は4日午前(日本時間同)、シンガポールで開催中のアジア安全保障会議で演説した。中国による南シナ海の軍事拠点化を念頭に、「国際法の原則に基づく秩序への挑戦にほかならない」と強く批判。「地域の不安を高め、結ばれてきた絆がほころびかねない状況ではないか」と述べ、関係国に危機感の共有を呼び掛けた。
 中谷氏は、中国を名指しはしなかったが、南シナ海で進む急速な埋め立てなどを列挙。先月発生した中国軍機による米軍機への異常接近にも触れ、「極めて危険な行動も発生している。不測の事態を回避するため、自制的に振る舞うことが求められる」と強調した。


(海外の反応をまとめました)





■ 中国が南シナ海全域を支配下に置けば、誰が海域を通過できるか中国が決めることができるようになるからね。そうなったら日本とアセアンの領有権を主張している国々、特にフィリピンは中国に屈服するしかなくなる。アメリカと国連にとっては屈辱だよ。



■ 日本がずっと中国を占領していたなら、今の中国人はどれほど文明的になってただろうか?



■ なぜ日本が中国の海路支配を心配する?



■ 中国は放置すれば人海戦術で全世界を支配し、毒にしてしまう。



■ アジア諸国が対中国で団結していないから、状況は悪くなる一方だ。中国はアジア諸国分断に躍起だ。カンボジアやラオスですらアセアンを軽視してるし、中国がそんな組織を尊重するわけがない。



■ 日本が中国にそんな要求をするなら、中国は日本を罰するだけだな。

■ 台湾ですらとれないのに?




■ 日本も人工島を作って中国の日本領土への侵略を防いだ方がいい。



■ 第2次冷戦の始まりだな。



■ 日本の偽善だな。第2次大戦でひどいことをした国々と緊密な関係を結びたいだなんて。アメリカがベトナムに武器輸出を解禁するのと同じくらいひどい話だ。

■ 今の日本人に第2次大戦の責任はない。




■ 中国は歴史と被害者意識にとりつかれているようだ。本気なのか戦術でやってるのかわからないけど、アジアを破滅に導くと思う。



■ 中国は南シナ海に進出したことを後悔することになると思う。ここで大戦争が始まる可能性がある。戦争になっては経済開発も終わりだ。



■ 北朝鮮が核開発をすすめ、中国が軍拡を続けるのなら、日本にはそれに対抗するための強い軍隊を持つという選択しかなくなるな。



■ 日本が第2次大戦の時にしていたことを今の中国がしているわけだ。だから日本は中国の侵略を弱める方法をいくつか知っているのだろう。



■ 日本が中国に対抗するって言っても何もできやしないよ。日本はアメリカに頼ることしかできないし、アメリカはオバマだ。中国もロシアもイランもオバマの弱さをよく理解してる。



■ 日本の言うとおりだ。



■ 中国の南シナ海での行動は覇権を求める意思の表れだ。くたばれ中国。



■ 中国政府のかんしゃく爆発は時間の問題だな。


ソース123
関連記事

[ 2016/06/04 18:32 ] 日本 | TB(0) | CM(8)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 65352 ]
>■ なぜ日本が中国の海路支配を心配する?


中国は人治国家でファシスト国家。
国際法を遵守しない国だから心配するんですよ。
疑問を持つのは「中国関係者」か「直接的脅威が遠い欧米」くらいなもの。
そのためアジアコントロールに利用されているのが、今も昔も中国という国。
[ 2016/06/04 19:19 ] [ 編集 ]
[ 65353 ]
中国はもう潰れる。だが、潰れる余波が怖い。
潰れた後に、再び、図体のデカイ貧乏国家に戻るのか?それとも図体のデカイ中所得国家になるのか、、。
何にしても中国人と付き合えば損をする。他者を幸せにしない彼らの人間性が中国をダメにするだろう。
[ 2016/06/04 19:23 ] [ 編集 ]
[ 65354 ]
>日本が第2次大戦の時にしていたことを今の中国がしているわけだ。

すげえ、何も理解ってない
[ 2016/06/04 20:01 ] [ 編集 ]
[ 65355 ]
>なぜ日本が中国の海路支配を心配する?

心配するに決まっているだろうに。
資源のない日本にとって海路は重要で、そこを中国によって押さえられるということは、喉元にナイフを突きつけられるようなもの。
[ 2016/06/04 20:06 ] [ 編集 ]
[ 65357 ]
>日本が第2次大戦の時にしていたことを今の中国がしているわけだ。

いいえ、WW2のABCD包囲網を中国一か国でやろうとしてる
あの海域を塞ぐのは日本へのハル・ノートと同じ
つまり中国は日本に餓死するか奴隷になるかを迫っている
実質的な宣戦布告
中国はWW2のアメリカと同じことをやってる
[ 2016/06/04 20:52 ] [ 編集 ]
[ 65362 ]


中国が絶対知られたくないのは・・


中国は長い間「一人っ子政策」を勧めた為に、男性人口が急激に増え、未婚の男性が1億人以上いる(どこの家庭も家督を継げさせる為に「生み分け出産」を合法化した)


チベット、ウイグル、内モンゴルでは未婚既婚など関係なく現地女性を中国人と強制的に結婚させ出産もさせている、つまり「民族浄化」を平然とやっている、当然、余ったチベット、ウイグル、内モンゴルの男性は粛清された(60万人以上)、これは日本では全く報道されないがアメリカ、ヨーロッパでは知られている現実です。

[ 2016/06/05 05:04 ] [ 編集 ]
[ 65365 ]
中国は日本に対してまるで宗主国のような言い草だなww
人口優位だけの蛮国の属国になる資格の有るのは半島だろ?
大気汚染・地中汚染・食物汚染・最期に国民の汚染!
何から何までこの2国には共通するものが有りまくりですわ
大ぼら・虚言癖・他国文化のコピー・深刻なのは国家間の
約束事の不履行→→→→地球市民の資格無し!もう太陽にでも
引っ越して下さいなwww
[ 2016/06/05 12:34 ] [ 編集 ]
[ 65380 ]
>65362
チベットでの強姦はすさまじかったそうだな
あれは人間のやることではない
[ 2016/06/05 23:41 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク