こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

東京五輪追加種目候補、野球など5競技を承認 海外の反応

東京五輪追加種目候補、野球など5競技を承認 海外の反応

東京五輪の追加種目候補 5競技18種目承認

 東京オリンピックの追加種目を決める方法が提案されている5競技18種目を、一括して採決する方法に決まった。これで、「野球・ソフトボール」のオリンピック復活に向け大きく前進した。

 国際オリンピック委員会、スポーツディレクター「東京が提案した5競技18種目をパッケージ(一括で)採用することを理事会は全会一致で支持する」

 東京の組織委員会は、東京オリンピックの追加種目に「野球・ソフトボール」「空手」「スケートボード」「スポーツクライミング」「サーフィン」の5競技18種目を提案しているが、IOC(=国際オリンピック委員会)は1日の理事会で、この5競技18種目を一括で採決することを決めた。これで5競技18種目全てが採用される可能性が高まった。

 「野球・ソフトボール」はアメリカ・メジャーリーグの選手の出場が不透明だとして個別で採決された場合、採用が不安視されていて、今回の理事会でもメジャーリーグ選手の不参加が指摘されたということだが、5競技18種目一括での採決が決まったことで「野球・ソフトボール」も採用される可能性が高まった。

 追加種目を決める採決は8月のIOC総会で行われるが、今回の決定で「野球・ソフトボール」の3大会ぶりの復活に向け大きく前進したと言える。


(海外の反応をまとめました)





■ サーフィンがスカッシュに勝って涙が出たよ。

■ それってうれし涙?悲し涙?




■ クライミングが前進するのにこんなに長い時間がかかったのが驚き。ずっと前から見たかった。

■ 同じく。東京のクライミングとリオの7人制ラグビーには興奮してるよ。




■ 開催国は自分たちの好きな種目を次の開催都市とは関係なく選ぶことができるようにすべきだと思う。日本が野球を加えたいのならそうさせればよい。イングランドならクリケット、オーストラリアならラグビー、スペインならローラーホッケーだ。

■ 日本は鬼ごっこを加えたかったってどこかで読んだよ。

■ カナダならラクロスだな。

■ 次の大会では消えてしまうのなら、まともな試合にはならないと思うよ。。イングランド開催の時だけクリケットが採用されるとしたら、どの国もナショナルチームを育てようなんて思わない。




■ なぜだ?スケートボードはスポーツじゃない。競争的なホビーでもない。これはライフスタイルだ。この点ではサーフィンも似ている。



■ これってMLBのドーピング基準がようやくWADAの基準に合うようになるということ?



■ 野球がオリンピックに追加されるのなら、オリンピックを見てもいい。

■ それで野球のレギュラーシーズンがだめになっても?




■ そもそも何でソフトボールが外されたんだ?

■ 世界的な競技人口と人気の不足。




■ オリンピックは中毒になるほど好きだけど、この競技は退屈なものばかりだと思う。



■ オリンピックのロゴの件よりはましな話題だね。



■ スケートボードにサーフィン?それならローラーゲームはどうよ?



■ 空手と野球はわかるけど、スケートボード?はぁ?

■ なぜスケートボードはだめ?

■ スケートボードが嫌いだし、僕にとってはスポーツではない。ましてオリンピックでやるなんて。

■ 冬季のスキーやスノーボードがスポーツとして認められてるのなら、スケートボードやサーフィンもスポーツとして認められてもいいと思うよ。スケートボードは十分大きな種目だし、オリンピックにふさわしいと思う。




■ 野球がロンドン大会で採用されなかったことを今でも不思議に思ってるよ。



■ 2020年のオリンピックを見に日本に行かなくちゃ!


ソース123
関連記事

[ 2016/06/05 18:11 ] 日本 | TB(0) | CM(12)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 65371 ]
先進国・中進国・途上国と事情が有るだろう?
開催国が出来ないスポーツは、出来る国がサポートすれば良いだけやのにな…
IOCも、もっと考えろよ。
[ 2016/06/05 18:47 ] [ 編集 ]
[ 65372 ]
上から目線w
[ 2016/06/05 20:00 ] [ 編集 ]
[ 65373 ]
いい加減種目をへらせ。十種目あれば十分
[ 2016/06/05 20:29 ] [ 編集 ]
[ 65374 ]
スケボーやサーフィンはオリンピック種目としては不適切だろ❗
[ 2016/06/05 20:41 ] [ 編集 ]
[ 65375 ]
もう次は永遠に追加するなよ、野球を。
こんなクソスポーツは要らん。
[ 2016/06/05 20:51 ] [ 編集 ]
[ 65377 ]
今の五輪に有るかどうかは知らんが、カバディーに比べたら日本は鬼ごっこやケイドロ、陣取り等を推したい
あと、三角ベースやキックベースも
[ 2016/06/05 21:31 ] [ 編集 ]
[ 65378 ]
でもって、テコンドーを減らして
[ 2016/06/05 22:35 ] [ 編集 ]
[ 65379 ]
タイムや点数で明確な差がつく競技がいいんだけど…
心象や芸術点なんてのは、お隣さんが工作するし、
いつも不快な思いをする。
[ 2016/06/05 23:37 ] [ 編集 ]
[ 65382 ]
テコンドーは競技人口が多いししゃーない
空手の亜種だけど、エアロビとか思想哲学の分野にまで広がってるから軽い気持ちでやる人間が多い
[ 2016/06/06 01:40 ] [ 編集 ]
[ 65383 ]
駅伝が候補にも上がってないのが納得いかない。

まぁ世界的に見たら超が何個か付くくらいマイナー競技だからなぁ。
各国の選手たちが1本のタスキを繋げて競い合うってのは胸熱だと思うんだけどなぁ。
[ 2016/06/06 03:35 ] [ 編集 ]
[ 65386 ]
テコンドー外せって言うけど今回日本がやった野球ゴリ押しって韓国がテコンドーを五輪にねじ込んだ時以下の所業だと思うぞ。
[ 2016/06/06 08:31 ] [ 編集 ]
[ 65407 ]
 
違法賭博してた野球が図々しく競技として残ってることに驚いた
[ 2016/06/07 01:20 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク