こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ヨーロッパの人々は日本がEUに入るのをどう思う? 海外の反応

ヨーロッパの人々は日本がEUに入るのをどう思う? 海外の反応

投稿者:KawaiiWeaboo

個人的には歓迎する。


(海外の反応をまとめました)





■ ヨーロッパ連合。それだけで十分。

■ だがそれはオーストラリアのユーロビジョンへの参加を止められなかったじゃないか。

■ イスラエルもな。でもヨーロッパはイスラエルをEUに入れていない。




■ 日本はまずユーロビジョンに参加しないとね。

■ 奇妙さという点で俺たちヨーロッパは日本には歯が立たないね。彼らはその点すごいだろ。

■ 日本は何でも完璧にやるからな。




■ 投稿者の名前を見てみろ。



■ 個人的には日本を入れてもいいと思う。そして伝統的に孤立主義で外国人嫌いの政治階級が移動の自由にどう対応するのかポップコーンを食べながらにやにやと眺めていたい。でもEUは隣国に繁栄と機能面で大きく依存し合ってるし、そのために放射状に広がったのだから、日本に利益はないと思う。



■ なぜ日本がEUに入りたいなんて思う?彼らはヨーロッパ人じゃないし、はるかに国家主義的な人々だ。ヨーロッパ人が受けてるような国境をまたぐ貿易によって利益を得られないし、EUに入ったとしても日本にとって利益はないよ。

■ でも日本人は白人だぜlol

■ それはありえん。日本人にも白人はいるのかもしれないが、それはヨーロッパでいう白人とは全然違う白人だ。奇妙な話だな…。

■ 奇妙な話といえばヒトラーは日本人に「名誉白人」の地位を与えたね。もし多くの日本人がEUに入りたいなんて思っているとしたら、そっちの方がはるかに奇妙だけど。




■ 日本は地理的、歴史的に遠いからヨーロッパに居場所はないよ。さらに
1.仕事に対する考えが違う。ヨーロッパ企業が日本の労働時間を採用してる姿を想像してみて。
2.資本主義に対するスタンス。日本ではアメリカすら上回るほどの過酷な競争が支配的で、これはヨーロッパが距離を取ろうとしてるもの。
3.土台。ヨーロッパ人はほぼすべてキリスト教の価値観の中で暮らしてる。今の世俗的な考えはキリスト教哲学から自然発生したものだ。日本には強い神道と国家主義がある。



■ ポーランドは日本との関係がずっと良好だった(第2次大戦の時、俺たちと戦争するのをやめてと言っても、日本は拒否したけれども)。日本がイスラム教をあまり好きじゃないという点だけでもEUにとってプラスだ。とても勤勉で誇り高い国で、ロシアという共通の敵も抱えているし、アニメや漫画の新作も入手しやすくなる。

■ ロシアのない世界=安い石油とガスのない世界だな。俺たちにはロシアが必要。いらないのはプーチンだ。

■ ロシアの支配者は誰がやっても同じ。プーチンは敵として認識されているけど、もっとひどい奴がいつでも現れる可能性がある。経済より安全保障の方が大事だよ。




■ 地理に疎いのはアメリカ人のはずだと思ったんだけど。



■ これはかなり奇妙な質問だ。実現するのは難しいことのように見える。日本は働き方や休暇、規制について劇的に変えないといけない。日本が労働時間を週35時間以下に制限できると思う?

■ 日本は1日35時間労働と解釈すると思う。




■ そんな話が実際に議論されてるのか?自分は反対だな。日本はヨーロッパとつながってないし、文化も大きく違うし(特に労働者の権利)、価値観も違う。何と言っても遠すぎる。



■ 日本がEUに加盟して国を移民に乗っ取られることを許すなんてありえないだろ。彼らは自国文化を尊重し、維持したいと思っているんだ。EU諸国と違ってね。


ソース1
関連記事

[ 2016/06/07 08:11 ] 日本 | TB(0) | CM(40)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 65411 ]
上から目線でガタガタ抜かすな
[ 2016/06/07 08:55 ] [ 編集 ]
[ 65412 ]
絶対に嫌だ
共倒れになるだけじゃないか
というかそんなことを望んでいる日本人なんて一人もいないし、ノルウェーとか連合を拒否しているヨーロッパの国々をまず抱き込んだらいいだろ
[ 2016/06/07 09:12 ] [ 編集 ]
[ 65413 ]
絶対嫌です。
[ 2016/06/07 09:16 ] [ 編集 ]
[ 65414 ]
崩れていくユーロを遠くから見るから楽しいんじゃないか
参加したいなんて思ったことなんてないね
[ 2016/06/07 09:16 ] [ 編集 ]
[ 65415 ]
勝手にユーロ圏への介入と勝手な批判はやめてくれw
一番気になるのはやはり上から目線だな。
[ 2016/06/07 09:28 ] [ 編集 ]
[ 65416 ]
NATOには加入したいな
[ 2016/06/07 09:34 ] [ 編集 ]
[ 65418 ]
冗談も程々にしてほしいもんだ。

私個人としてはEUのシステムは日本にとってメリットがないばかりかデメリットの方が多く、またヨーロッパのシステムを評価すらしていない。何故日本がEUにさも入りたいかのように言うのかも腹立たしいね。宗教論争だけとってもそれがどれだけやっかいなことかEUも身を持って知っていると思ったがね。信仰の自由は尊重するが一神教同士の対立に巻き込まれるのはごめんだ。

日本は今の立ち位置が一番だよ。つかずはなれず。
[ 2016/06/07 09:40 ] [ 編集 ]
[ 65419 ]
は?
入って下さいと三顧の礼をもってして迫られても断るレベルなんですけどw

誰がユーロなんか使うかよ
あんな欠陥通貨いつ崩壊してもおかしくねーよ
だからイギリスも入らなかったんだよ
[ 2016/06/07 09:40 ] [ 編集 ]
[ 65420 ]
排外主義者の白人の巣窟たるヨーロッパが
飛び地の国を1国たりとも受け入れてない時点でお察し
[ 2016/06/07 09:41 ] [ 編集 ]
[ 65422 ]
入らねぇよ!
[ 2016/06/07 09:51 ] [ 編集 ]
[ 65423 ]
EUに入れといわれても拒否するだろう。

なんで入りたがってる、みたいな話になるんだ。トルコと間違えてるんじゃないのか。
[ 2016/06/07 09:52 ] [ 編集 ]
[ 65424 ]
もう直崩壊必至のクソ団体に入りたい奴なんているわけねえしw

まして日本だぞwそっちから「入って下さい」って地面めり込み土下座
して頼む案件だろwww
[ 2016/06/07 09:57 ] [ 編集 ]
[ 65425 ]
コメ欄見てるとどっちも偉そうなのは変わらんな。
EUにしてみたら国家主義的で排他的、劣悪な労働環境で借金塗れの日本はリスク要因。
日本は日本で似たような構造の国家の連合体なEUは、色々と制限多すぎて入れないし入りたくもない。
[ 2016/06/07 10:38 ] [ 編集 ]
[ 65426 ]
こんな事言い出した奴は何者なん?
[ 2016/06/07 10:39 ] [ 編集 ]
[ 65427 ]
EUは日本から見たら仲間的な繋がりに見えるが、実態は欧州貴族をトップにした階層社会。現代も欧州貴族はほとんど血縁関係で繋がりを維持してる。議会など彼らの承認があって初めて議場に上がる。表に出ることなく全てを牛耳っている。貴族のいない国は搾取対象の国でしかない。日本の皇族・財閥は定期的に欧州貴族へ挨拶巡りを行い、贈り物&機嫌を取ってる。
[ 2016/06/07 10:50 ] [ 編集 ]
[ 65428 ]
なんじゃこりゃ
[ 2016/06/07 11:03 ] [ 編集 ]
[ 65429 ]
武器に依らない戦争を仕掛け続けてきた彼らが勝ってたら、こんなこと言わないと思うんだよなぁ。「負けた」に近い感情を抱いてるってことかいな?

「阿修羅のごとく」の手に負えない子が、周囲の大人に向けて言う「許してあげる」のセリフを今耳にした気分。
[ 2016/06/07 11:12 ] [ 編集 ]
[ 65430 ]
こっちがただのATMになるだけじゃん
[ 2016/06/07 11:47 ] [ 編集 ]
[ 65431 ]
地理的にあり得ないでしょ。
TPPが将来的にEUのような地域統合体になるなら参加の可能性はあるが。
[ 2016/06/07 12:05 ] [ 編集 ]
[ 65432 ]
アメリカ人の方が労働時間長いだろ。それと日本がユーロ導入したらドイツレベルかそれ以上に輸出で稼ぎまくるぞ。舐めんな。
[ 2016/06/07 12:14 ] [ 編集 ]
[ 65433 ]
何故沈みかけてる船に乗らなきゃならんのだ
しかも難民押し付けてくるだろうし、他にも面倒くさいことやらされそうだわ
[ 2016/06/07 12:17 ] [ 編集 ]
[ 65434 ]
日本人て白人だったの?
知らなかったわ~
[ 2016/06/07 12:19 ] [ 編集 ]
[ 65435 ]
AIIBと同じか!
どうせ、EU、難民のつけを、日本に押し付けたいだけだよ。

EUは、失敗したから、解散が妥当。
イギリスも、抜けようと迷っている状態だし。

現実を無視して、綺麗ごとに、しがみ付いている愚かさに気が付いていない。
死刑制度も、復活させるべき。
[ 2016/06/07 12:19 ] [ 編集 ]
[ 65436 ]
日本に何のメリットもないんだが・・・
ATMにでもするつもりかよw
[ 2016/06/07 13:41 ] [ 編集 ]
[ 65437 ]
イヤだから。
当人にその気は全くないぞ。

欧州って www
衰退国家群のくせして一人前の口利くな。

[ 2016/06/07 13:55 ] [ 編集 ]
[ 65438 ]
それ以前に日本人の多くが絶対に入りたくないんですが。
仮に入ったら、日本にどんなメリットがあるか教えろよ。
デメリットの方は教えられなくても浮かぶけど。
[ 2016/06/07 14:45 ] [ 編集 ]
[ 65439 ]
今からだって鎖国したい位なのに、何で日本がEUに入りたがってると勘違いした?
[ 2016/06/07 14:46 ] [ 編集 ]
[ 65440 ]
入れてやろうという白ンボの傲慢さが見て取れるな
例え向こうが勝手に「日本のEU入りを決めました」とか言っても政府は無視するでしょ
現実味が無さすぎるし得もない
[ 2016/06/07 14:57 ] [ 編集 ]
[ 65441 ]
彼らのなかでは日本人は白人になりたがってるって勘違いが蔓延ってるからね
中国韓国がせっせとその嘘を広めてるし

あとポーランドの発言は誤訳なの?
ドイツとロシアに分割された後もドイツやロシアの日本大使館や現地に住んでた日本人は、ポーランド人を匿ったりアジトを提供して一緒に反共活動してたのに・・・
ドイツ降伏後はアメリカとイギリスが「国を取り返してやったから日本に宣戦布告しろ(日本を裏切れ)」ってポーランドに強要して
その宣戦布告を強要されたのを知っていた日本は「ポーランドは彼らの戦争を戦った。日本はポーランドの宣戦布告は受け付けない」って突っぱねたのに
有史上はじめてだと思うよ、宣戦布告されたのに「お前の気持ちわかるよ、だから宣戦布告は無しな!」って丁寧に断った国はw
[ 2016/06/07 15:05 ] [ 編集 ]
[ 65442 ]
日本に何のメリットも無いどころか大きなデメリットばかりだな。
それとキリスト教的価値観と言ってるけど、近い将来はイスラム教的価値観が多くなり、白人より非白人が多くなると思うよ。
[ 2016/06/07 16:03 ] [ 編集 ]
[ 65443 ]
あのなぁ、どこもgdgdで今や生きるのに精一杯レベルになってる
EUになんで日本が入る必要があるのよw
それに「日本に入ってください・入っていただきたい」が正しい議論のあり方だろ?w
こじきだって恵んで貰ったら頭を下げる
恵んで欲しいなら頭を下げなw
[ 2016/06/07 16:48 ] [ 編集 ]
[ 65458 ]
何十人も殺傷したテロ野郎を大切に生かし飼いするような頭の悪いグループ加入なんて頼まれたってお断り
[ 2016/06/07 20:57 ] [ 編集 ]
[ 65463 ]
☆難民受け入れ
☆死刑廃止
☆ギリシャ支援

こんなの飲まなきゃいけないんだから、EUへの加入なんて断固拒否。
[ 2016/06/07 22:47 ] [ 編集 ]
[ 65466 ]
AIIBと中国共産党の滅亡
戦後の日本はその場に中共やドイツがいたら逃げだすって。
どちらも賢く勇敢な民族であることは承知しているんだけれども、外交や戦争も近視眼的にしかとらえていないようだし、情理のない民族であることも知ってしまったから。
また中国と結ぶことはあってもユーロにはいかないし、この逆も本当で、ドイツもフランスも狙っているのは日本のカネだけさ。一方で中国はカネだけではなさそうというところもあるんだけど、でもパワーだけじゃなく、もっと色よいお話を聞かせてもらえないとだめなんじゃないか。
[ 2016/06/08 09:40 ] [ 編集 ]
[ 65474 ]
だれがこんなバカなスレ立てたんだ?
[ 2016/06/08 16:13 ] [ 編集 ]
[ 65475 ]
EU入りとか 笑
タヒねって言われるより嫌 笑
[ 2016/06/08 17:08 ] [ 編集 ]
[ 65506 ]
>日本には強い神道と国家主義がある
懐柔的で最終進化した仏教の下地の上にあるんだよ。
極東にあってEUには、入る意味がないだろ。むしろ第二次大戦の敗戦国家で経済連合をつくったほうが楽しそうだ。
[ 2016/06/08 22:09 ] [ 編集 ]
[ 65515 ]
取らぬ狸の皮算用。
特亜に騙された付けは自分たちで何とかして下さい。
日本に払わせないで下さい。
[ 2016/06/09 08:38 ] [ 編集 ]
[ 65526 ]
なんで、ほとんど下層階級の垢抜けない貧乏人の集まりに、高貴な日本様が降臨してやらなあかんのや、ボケ。
[ 2016/06/09 16:53 ] [ 編集 ]
[ 88762 ]
日本がEUに入りたがっていない事実は無視されてるw むしろ、国連すら抜けたいくらいなのに。
[ 2017/03/13 14:59 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク