こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

横浜でオオスズメバチを蜜に入れた瓶を見つけた 海外の反応

横浜でオオスズメバチを蜜に入れた瓶を見つけた 海外の反応

http://imgur.com/I8FljjZ


(海外の反応をまとめました)





投稿者
■ 元町・中華街駅5番出口近くの小さいハチミツ店で見つけたよ。

■ 次にその街に行く時その店に行くことにする。




■ すごい。オオスズメバチと呼ばれるのも不思議ではないな。

■ うん、オオスズメバチを見かけたら逃げろよ。本当に怖い奴らだ。

■ そんなことないよ。ミツバチに比べたらスズメバチは大人しいよ。かつて田舎で教えていた時、1日に一度は授業中にスズメバチが飛び込んできたものだよ。怖がってたのは年少の生徒たちだけだった。

■ いや、やっぱり逃げた方がいい。日本で一番致死的な生物のひとつで、毎年30-40人は死んでる。

■ 犬にかまれる可能性の方が高いよ。君は犬を見たら毎回逃げる?

■ わけるけど、犬にかまれても皮膚が溶けたり急性アレルギーショックにはならないからな。




■ あの白いものは蜜が結晶化し始めてるのかな?

投稿者
■ わからない。近くで見ると巨大な花粉の塊のように見えた。底にもそれが溜まっていた。結晶化というにはふわふわして軽すぎなように見えた。




■ 単なるハチミツじゃなくてローヤルゼリーの入った蜜だね。それはとても健康に効果があるとされている。



■ 昨日ようやくスズメバチに出会うという不快な経験をしたばりだよ。スズメバチなんて大嫌いだ。

投稿者
■ うちの周りにはたくさんいるけど、ただ飛んでるだけだ。

■ スズメバチって本当に危険なの?日本の一部にしかいないの?

投稿者
■ 沖縄に住んでいる時には見なかったな。東京近郊に越してきてから定期的に見るようになった。遭遇したら見逃すことはまずないと思うよ。セミに似てるけどはるかに速く動いて音は少ないんだ。




■ あのハチを食べてくれたら10ドルあげるよ。

投稿者
■ あのビンを買うだけで10ドル以上するだろw




■ 復讐ってこんな味がするんだろうね。



■ 去年姫路城の近くで猫用のウェットフードの残りを食べているスズメバチを見た。人々は無関心な様子だった。自分はカメラで写真を撮って万が一を考えて大急ぎで離れたよ。



■ こいつらは肉を溶かす酸と仲間を呼ぶ化学物質を噴出するんだ。オオスズメバチとサシハリアリだけは本当に大嫌いだ。


ソース1
関連記事

[ 2016/06/08 09:03 ] 日本 | TB(0) | CM(12)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 65467 ]
いや、スズメバチは危険だから!ミツバチは人に関心自体示さない。
農作業やってて、ミツバチも足長蜂も気にしないけど、オオスズメバチが来たら、いったんそこから離れるから!間違って作業中刺激したらえらいことになるから。まぁ、時々地蜂(黒スズメ)とか足長蜂にやられるんだけどね、、、痛いわぁー
[ 2016/06/08 10:14 ] [ 編集 ]
[ 65468 ]
は?ミツバチに比べたらスズメバチは大人しい?
知ったか乙
適当に嘘言ってんじゃねえよ
マジでスズメバチに襲われたらシャレにならねえんだぞ
[ 2016/06/08 10:21 ] [ 編集 ]
[ 65469 ]
※65468
アフリカナイドミツバチ(キラービー)を養蜂に使っている地域の人かもしれんぞ。
種によってはミツバチの方が危険なんだから決め付けるのは良くないだろ。
[ 2016/06/08 11:06 ] [ 編集 ]
[ 65470 ]
それもそうだな
[ 2016/06/08 11:14 ] [ 編集 ]
[ 65472 ]
アメリカでキラービーを駆除するのに日本からスズメバチを導入しようか検討して、スズメバチの方が人に害があるから取りやめになったじゃないの。
致死的に言うとスズメバチの方が危ないし遠くまで付いてくるよ。
[ 2016/06/08 12:24 ] [ 編集 ]
[ 65473 ]
状況によっては、巣の近くを知らずに歩いてるだけでも威嚇して来るからなあ。空中をホバリングして嘴をカチカチ鳴らしながらこっちをガン見するのよあいつら。そしてその数秒の間に強行突破か撤退かの決断を迫られるという(ま、たいていの場合は選択肢が後者なわけだがw)
[ 2016/06/08 15:01 ] [ 編集 ]
[ 65494 ]
子供の頃、靴下に足長蜂が入ってて刺された
[ 2016/06/08 19:38 ] [ 編集 ]
[ 65507 ]
うーん、もっと大きいのいるよ。
田舎の道の駅に売られてる蜂蜜漬けで
[ 2016/06/08 22:32 ] [ 編集 ]
[ 65508 ]
え?攻撃してくるんだよ
おとなしくはない
ミツバチなんて刺されてもちょっと痛いだけだが、こいつは血が噴き出る
[ 2016/06/08 23:06 ] [ 編集 ]
[ 65524 ]
白いのってカビでは?
蜂蜜に漬け込む前の虫自体が傷んでたんじゃ…
[ 2016/06/09 12:35 ] [ 編集 ]
[ 65538 ]
他の人もかいてるけど、ミツバチってキラービーの事だろ。スズメバチは巣に近づけば攻撃してくるけど、もう交配が進んでるからそうでもないらしいけど、キラービーは死ぬまで集団で追っかけてくるらしいぞ
[ 2016/06/09 21:45 ] [ 編集 ]
[ 65546 ]
ハチにくっ付いている白い物は白カビかな?
[ 2016/06/10 08:00 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク